Boulangerie再び

レビューの良かったフレンチベーカリーBoulangerie。前回訪れた際はご主人病気の為臨時休業だったのだけど。
今回は開いてました~。古さがいい味出してる素敵なお店。
パンもペイストリーも全てがおいしそうだった。ベトナム系のご主人の感じも良く。
エクレアやチョコクロワッサンがおいしいらしいけど、やっぱりタルトにしてしまった。
↓フルーツタルト&クルミとハチミツのタルト(各$5弱)
f0136555_1105939.jpg

お値段はちょっと高めな印象。おいしければ構わないけど。
つくづく日本ってお手ごろ価格でおいしいものがいっぱいあると思う。

お客は私1人。ご主人と話してるとお店の奥からもう1人職人さん(?)が出てきた。
ご主人との会話はフランス語だった。おぉ~。(←心の中で賞賛する私)
店の外で私を待つベティに気付いたその職人さん、すっかりベティが気に入っちゃった様子。
ベティはほんとどこでもモテモテよね~。特に男性には全く愛想ないのに。(ぶっ)

帰りに住宅街をベティとてくてく歩いていると、オモチャみたいなおうちが売りに出てた。
f0136555_1221153.jpg

日本にもありそうなサイズ。完売してました。ちなみにお値段は一戸4000万~らしい。

で戦利品タルトの肝心のお味ですが・・・。シアトルで食べたスイーツで最高点ですっ。うめー。
高めの値段設定許す。おじさん、また行かせてもらいます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-30 01:26 | 食べ物


<< 流血事件 Fremontのアンティークショップ >>