クラムチャウダーコンテスト

土曜日にシアトルウォーターフロントで開催されたMaritime Festivalに行って来ました~。
いつものごとくお天気はイマイチの曇り空だったけど、なかなかの人出。

目当ては毎年恒例らしいクラムチャウダーの食べ比べコンテスト。
参加レストラン9店のチャウダーを試食して、一番気に入った店に投票するわけ。
まずは$5支払いパスポートをもらう。
各お店でサンプルサイズのチャウダーを試食。でパスポートにスタンプを押してもらう。
大好きなIvar'sからスタートした。やっぱおいしー。
↓参加店の一つThe Fisherman's Restaurant & Bar。ここで既に4杯目のチャウダー。
f0136555_1275122.jpg

↓曇り空だったのが残念。
f0136555_138218.jpg

↓チャウダー欲しさに変な顔になるベティ姉さん。
f0136555_139039.jpg

↓子供&お魚くん&おばーちゃん皆かわいいなー。
f0136555_1431556.jpg

チャウダーの味、食べ続ける内にワケ分からなくなってきた。ぶっ。
結局8店でギブアップし、最後の9店目にはたどり着けなかった。
というかお腹いっぱいでどうでもよくなっちまいました。

結論:こりゃーダメだっていうのはなかったな。(←はっきりしない採点。ぎゃはは)
Bell Harborというお店だけトマトクリームベースのかにチャウダーを出してた。
その頃にはもうチャウダーは勘弁してくださいな気分だった私。ぎゃはは。
なので他店と味が違って新鮮だったという点で印象に残った。おいしかったです。

来年はチャウダー以外のコンテストもやってください~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-05-12 02:07 | シアトル


<< やっぱりプロの方に やっぱりここが一番 >>