Olympia訪問

ベティの渡航書類にアメリカ農務省の承認印をもらいに、ワシントン州都オリンピアへ行ってきた。
シアトルからI-5をひたすら南に1時間20分ほど。とってもこじんまりしてのどかな所だった。
日本人なので予約時間10分前にオフィスへ。書類を渡して待つこと45分。
余りに長いんで、なんか不備があったんじゃないかと不安になった。
でも無事終了~。同じ境遇らしき人達とも笑顔で挨拶。あーよかったよかった。

ちょうどお昼時だったのでランチする事に。
↓ 日本語情報誌ソイソースに載ってたTraditions Cafe & World Folk Artに行ってみる。
f0136555_045309.jpg

↓ ガスパッチョとチェダーチーズ&ブロッコリーのキッシュ。サラダにパンまでついて$8ちょっと。
f0136555_045645.jpg

ベジタリアンメニューが充実してたのでとっても私好み。こりゃおいしー。
夫おにぎりには物足りなかったかも。でもハム系サンドイッチもあり。

↓ その後お決まりの州議事堂とかにも行ってみた。
f0136555_0494387.jpg

議事堂内はトイレの床まで大理石の豪華な造りだった。記念に行っておきました。
↓ ベティは外で待っててな。
f0136555_0515861.jpg

帰りはちょっと渋滞で時間がかかった。思わず爆睡してしまいすまんの、おにぎり。
明日は本気で荷造りしよう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-24 00:57 | 食べ物


<< いよいよです お気に入りデリ2軒 >>