ベティ姉さんの故郷

パキスタンの首都イスラマバードにあるマリオットホテルで、自動車爆弾テロが発生したそう。
今朝の新聞によれば、外国人を含む60人の死者が出たらしい。

もう10年も前の話だけど、私はそのイスラマバードに2年間ほど暮らす機会があった。
マリオットホテルに泊まったり、ホテル内のプールで遊んだり、食事に行ったりしてた。
あそこでそんなに多くの人が亡くなっただなんて。ショックです。

女性が生きていくにはちと不利に思えるイスラム教圏、
当時テレビでよく見たブット首相(女性)は堂々としてて美しく、私応援してました。
そのブットさんも昨年末暗殺されてしまった。
現在そのブットさんのご主人が大統領に就任してるのね。

イスラマバードはベティ姉さんとの出会いの地でもある。
日曜の新聞に掲載されてた「子犬売ります」の広告を見て、
どんな犬かもよく分からずに広告主の家を訪ねた。
パキスタン航空のパイロットだというオーナーさんは、お城の様な家に住んでた。
その庭に父さん犬母さん犬、そして兄弟と共にいたベティ。
その場で3,000ルピー(確か¥9,000位)払い、家に連れて帰ったっけ。
当時運転手さんの月給がその位だったので、かなりの価値があると思われるベティ姉さん。(ぎゃはは)

その後パキスタン→日本→シンガポール→日本→アメリカ→日本と移動した姉さんの人生。
ほんとによく頑張りました。(あ、まだ健在ですけど)

姉さんの故郷であるパキスタンの情勢が、少しでも良くなる事を願います。

↓ さてすっかり白くなっちゃった姉さんは、隠れて骨と格闘中。
(隠し撮りなので本人気付いておりません。ぎゃはは。)
f0136555_736336.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-09-22 07:41 | つぶやき


<< ブサイクちゃん 雨、あめ、アメ・・・ >>