憎くて恋しい

夫おにぎりはシンガポールに長期出張中です~。
ベティ姉さんとの2人暮らしが始まって10日余り。

ワンコ友達もぼちぼち出来始めたベティ姉さん。
でも基本孤独を愛する姉さんなので、あんまり興味はなさそう。

その中に唯一姉さんの血を騒がせる宿敵がいる。
うちのすぐ近所にいる白黒ブチのワンコ。会ったのはほんの一瞬、一回だけ。
匂いだけでも許せないほど憎いらしく、ケンカを売りたくてもうたまらん姉さん。(ぶっ)
毎日そのワンコの家の前を通ると言って聞かない。
うちを出るとまずそのワンコの家目指し、前傾姿勢でハーネスを身体に食い込ませ、
ゼーゼーいいながら走っていく。道行く人に笑われる。(お前はソリ犬かっ。)

勇んで決闘に臨んだものの、ワンコは家の中にいるので毎日空振り。
どうしても一言言ってやりたいらしい姉さんは、散歩の最中何度も引き返して
そのワンコの家に戻る。何度も何度も同じ所を周る私の身にもなって欲しい。

普段は本当に温厚なベティ姉さん。
会う事はなく、匂いだけでそんなに頭にくる相手ってなんなのだろう。
そんなに嫌いなら毎日チェックしに行かなくてもいいのにさ~。

それでも今日もまた行くのだろうね。

↓ 「行く~」(ベティ庭にて見張りのお仕事中)
f0136555_10214243.jpg

↓ アホ面。(ぎゃはは)
f0136555_10231589.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-23 10:23 | ワンコ


<< 大工仕事 苦手なその人 >>