意外にペット後進国?

今日はベティ姉さんを連れて病院に行ってきた。
5年前、シンガポール在住時から失禁が始まった姉さん。
その後に移ったアメリカでも毎日のお薬は欠かせなかった。
幸いにも、別種類だけど両方の国で処方されたお薬はベティに合っていたみたい。

でアメリカ・シアトルから帰国して2ヶ月半が過ぎた今。
簡単に考えてたそのお薬は、日本では手に入らないらしく。ガーン。
犬の失禁については、日本で治療法は余り進んでないとの事。
基本皆さんオムツで我慢なのでしょうか。そういえばお隣のワンコはオムツしてる。
日本で手に入らないはずがないと思ってたのに、甘かった。
で問い合わせした3つ目の病院で、やっとお薬をもらえる事に。
今まで使ってたモノとは違うのだけど、選択肢はなし。

調べてみたら、人間用のお薬の様。ちょっとビビる。
この病院では、同じ症状のワンちゃんにこのお薬を処方してるそうです。
試してみると、ベティ姉さんにはちょっと効きが悪い様子。
でもこれでいくしかないのだよね。
姉さんは漏らすと落ち込みが激しいので、オムツ生活は無理です。

残念です。ちょっと悲しい気分。
私が漏らしてるワケじゃないけど。(ぶっ)

まあ頑張っていこうね、ベティ。

↓ 外に出たいベティ姉さん。
f0136555_16243020.jpg

↓ もう夜遅いのでシカトする私に、何度も接近してアピール。(近すぎます)
f0136555_16255767.jpg

↓ 聞き入れられず、その内力尽きる姉さん。ぎゃはは。
f0136555_16265111.jpg

長生きして下さい~それだけです。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-11-21 16:36 | ワンコ


<< 似たもの同士? 最近のはまりモノ >>