カテゴリ:つぶやき( 64 )

待ってます

ここのとこ事件続きでしたが、ようやくまた平和な毎日に戻りつつあります。

まずは祝ガス復活。お湯が出る様になりました。(詳しくは前々回の投稿をご覧ください)
そしてベティ姉さんのお漏らしが、ピタッと止まりました!!!
新しいお薬が合ってるようです。良かった良かった。

↓ 散髪に行ってきたので、疲れちゃったベティ姉さん。
f0136555_1830862.jpg

明日夫おにぎりが4カ月ぶりにアフリカから帰ってきます。
日本には2週間弱滞在予定。

ピカピカのベティ姉さんが待ってるよ。
気を付けて帰って来てね~。
[PR]
by hippok | 2010-11-05 18:35 | つぶやき

大事件

↓ 我が家の外壁塗装工事、始まってます。
f0136555_22243853.jpg

今日は足場を組んで洗浄まででした。
職人さん達が屋根の上やら窓の外で作業してます。
家も周りもびしょびしょ。大きな音にベティ姉さんがビビってます。
そして隣のアパートの住人から、騒音への苦情が出たらしい。ひぃー。
10年に一度の試練だ。耐えろベティ、そしてちょっと心細い自分。

で夜、お風呂に入ろうとしたら、なんとお湯が出ません。(ぶっ)
暗い中懐中電灯を片手に、外の給湯器も見て来ました。
電源を入れ直して、元栓も確認したけど、やっぱり出ません。きぃぃー。

大雨等で給湯器がずぶ濡れになると、お湯が出なくなるらしい。
2日程乾くのを待つと、復活する事もあるらしい。(ほんとか!?)
今日の壁洗浄で濡れ過ぎたせいなのか。
ちなみに洗浄前、朝は問題なくお湯は出ていました。

原因なんてどうでもいい。お湯よどうか復活して下さい。

無念のまま今日は眠ろうと思います。
そして明日朝一でジムの風呂に入りに行こうと思います。(ぎゃはは)

あー悲しいです。
[PR]
by hippok | 2010-11-02 22:48 | つぶやき

久々の実家訪問

ベティ姉さんと実家に帰りました~。
ゴールデンウィークぶりの訪問です。

ちょっと混んでたので、うちから1時間半かかりました。
運転センスのない私、無事に到着出来て一安心です。

↓ ドライブお疲れ~。でお食事タイムのベティ姉さん。
f0136555_657632.jpg

↓ その体勢で食べにくくないのか!?
f0136555_6581545.jpg

久々の実家はやはり広かった。
そして冷蔵庫に食べ物が沢山入っていました。(ぎゃはは)

↓ 活発に動き回るベティ姉さん。
f0136555_659142.jpg

30℃を超す暑さだったこの日、いつまでも庭をウロウロするベティ姉さんが
心配になってきました。いつもはクーラーの効いた部屋でほぼ寝たきりなのに。

父さん母さんへ:お土産いっぱいありがとう。
また涼しくなったら遊びに行きます。
[PR]
by hippok | 2010-09-25 07:07 | つぶやき

大きな契約

外壁塗装の本契約をしました~。

宇宙塗装ガイナという塗料を使います。
宇宙航空研究開発機構の断熱特許の供与を受けて考案された、
そりゃー画期的な断熱遮熱塗料らしいです。

すっかり勘違いして「ガイア、ガイア」を連発していた私。
「ガイ  です。」
と工務店の方に訂正されました。(ぎゃはは)
イチオシ塗料だけに、そこはきちんとしておきたいそうです。

さてそのガイナがどんだけすごいのかショールームへ見学に行きました。
事前に担当者さんが是非ベティも一緒に、と言って下さったので連れて行くと、
犬出入り禁止になっていました。(ぶっ)

なんでも3連休中にイベントをやっていたらワンコ連れの方も多くいて
その内の1匹がトイレの失敗をしてしまったそうで。あらー。
で一時的にワンコ禁止の方針に変えているそうです。
そんな訳で私が店内でガイナ体験している間、社員さん5人掛かりで
店の外にてベティ姉さんを接待。(ぎゃはは)
店内から見てて店員さんが気の毒になってしまいました。
ちなみにおじさん5人にチヤホヤされても全く嬉しくないベティ姉さんは(ぎゃはは)
ガラスのドア越しに私を凝視し続けてました。やれやれ。

↓ 疲れ果て眠りにつくベティ姉さん。ちなみに赤いのは空気清浄機。(ぎゃはは)
f0136555_8132951.jpg

↓ 本格的に眠ると、目が開きます。(ぎゃーっはっは)
f0136555_814426.jpg


塗装工事着工は11月1日になりました~。
ガラッと色を変える予定です。楽しみです。
[PR]
by hippok | 2010-09-22 08:15 | つぶやき

気付いてしまった

金曜日恒例、アフリカにいる夫おにぎりとスカイプでビデオ通話。
画面に映った自分を見てしみじみと思う。

老けたな~、自分。(ぶっ)

ちなみにスカイプとは...インターネット電話のソフトウエア又はサービス。
通信する相手もスカイプを使用している場合、音声通話、ビデオ通話、
インスタントメッセージ作成などが無料で出来る。提供元:「デジタル大辞泉」

その夜美白パックしました。(ぎゃはは)
白いお面を取るまでずーっと、ベティ姉さんの視線が刺さりました。

↓ 老け合戦じゃ負けてないベティ姉さん。
f0136555_7151646.jpg


最近、下がった口角からにぼしやらドライフードやら落としてます。
ちなみに食べ物がこぼれている事に、本人全く気付いていません。(ぶっ)
指摘すると、新たな食べ物の出現に嬉しそうなベティ姉さん。
ああそんな姿がたまらなく不憫でかわいい。
[PR]
by hippok | 2010-09-11 07:17 | つぶやき

おにぎり街歩き2

ちょっと前になりますが、遠いアフリカ大陸にいる夫おにぎりが
写真を送ってくれました。こちらでも紹介します。

金曜日だけがお休みのおにぎり。
運動を兼ねて、お仕事仲間と歩け歩け会決行です。第2回目です。
ホテル目指して、宿舎から5kmの道のりを出発~。

↓ ロープウェイ乗り場の風景。
f0136555_865153.jpg

↓ これに乗って行くのだね。
f0136555_88368.jpg

↓ 移動中。
f0136555_884955.jpg

↓ 独立記念碑。
f0136555_851076.jpg

↓ ホテル入口。
f0136555_8111666.jpg

ホテルではクラブハウスサンドを食べたらしい。
お腹がすいていたので、写真を撮る前に食べてしまったそうです。
私も腹減りの時は同じ事をします。(ぎゃはは)

おにぎりありがとね~また送って下さい。
[PR]
by hippok | 2010-09-09 08:15 | つぶやき

おにぎり街歩き

アフリカにいる夫おにぎりが写真を送ってくれたので
こちらでも紹介します~。

お休みの日。
日ごろ運動不足の愉快な仲間達と、宿舎を徒歩で出発。
目的地は片道1時間半かかるホテル。で飲むビール。(ぎゃはは)
山あり谷ありの難関コースらしい。

↓ 街並みその1。
f0136555_7301336.jpg

↓ 街並みその2。
f0136555_73043100.jpg

↓ 街並みその3。
f0136555_7305963.jpg

↓ 街並みその4。
f0136555_7311359.jpg

↓ 港。
f0136555_7312832.jpg

↓ 目的地のホテルのプール。
f0136555_731448.jpg

どんどん高台になっていくのが分かります。
こりゃ大変だっただろうね、おにぎり。

ちなみに途中何度もタクシーを拾おうとしたけど
全て無視されたそうです。(ぎゃはは)
皆さんどうもお疲れさまでした~。
[PR]
by hippok | 2010-08-23 07:39 | つぶやき

残念な出来事

今月から、Exciteブログの投稿の下に広告が勝手に表示される事になったそうで・・。
今朝気付いてびっくりしました。

何事も形から入るワタシ、広告掲載はなんか嫌だー。
まあ無料ブログなんで文句は言えないけども。
本気で嫌になったら、ブログ止めようかと思っています。

少し考えます。
とりあえず数少ない読者さんにお知らせです。
[PR]
by hippok | 2010-07-05 07:45 | つぶやき

また会う日まで

思う存分食べまくり、夫おにぎりがまたアフリカへと旅立ちました。(ぎゃはは)
楽しい休暇をありがとう。さよならおにぎり。
今度は冬に会おう。冬はまた食べ物がおいしいはずです。

さて体をしぼりたい気分なワタシは、早速ジムへ。
バーベルを使った45分間の筋トレクラスに出てみました。
ぴちぴちウエアのムキムキおじさん率が高い。(ぶっ)
そして皆さんとても黒いのは何故だろう。(ぎゃーっはっは)

いつもと明らかに違うメンバーに混ざって、気後れしながら45分。
一番ちっさい1kgの重りで、途中から気分は重量挙げ選手です。(ぎゃはは)
意外に気分が高揚しました。汗ダッラダラの鍛えてる感がいい。気に入りました。

やっぱり大人は筋トレが必要よ。
ムキムキメンバーになじまない程度に続けてみようと思います~。
[PR]
by hippok | 2010-07-04 08:15 | つぶやき

庭師な私のつぶやき

最近暖かくなって、庭の雑草が勢力を増してきました。

うちは家側面の細い通路に まさ王を敷いてます。
まさ王は見た目は土だけどコンクリの様に固まり、水は通してくれる優れ物。
色も選べて、うちは赤系を使ってます。
見た目もかわいく施工も簡単で、雑草抜きからも解放されます。
まさ王大好き。まさ王バンザイ。(ぎゃはは)

そんなまさ王神話から一年半程経つ現在、
ついにひび割れた隙間から雑草が生えてくる様になりました。

↓ 生え始めるとどんどん増殖。ちっ。
f0136555_8544926.jpg

うちの場合、なぜかツル科の植物が生えて来ます。
将来、いい方に転べば、味のあるツタのからまるおうちになるかも?
でも悪い方に転んだ場合は、きっと幽霊屋敷みたいに。
ちょっと考えて、やっぱり抜いとく事にしました。(ぎゃはは)

細い通路で作業中の私を、
↓ 庭側からうかがうベティ姉さん。(ぎゃはは)
f0136555_934098.jpg

ベティ姉さんは、以前この通路に入ってきた猫ちゃんを追跡中、
通路にあるクーラー室外機の横を通り抜けられずに、
ヒステリーを起こした経験があります。(ぎゃはは)
ベティ姉さんは決して太ってないんだけど、牛の様に横に腹が出ています。
私のそばに行くべきかやめるべきか。決心のつかないベティ姉さん。

↓ でお庭をウロウロ。
f0136555_91259100.jpg

雑草は大した量ではなかったので、20分もしたらきれいになりました~。
↓ さてこの状態が何週間もつか!?
f0136555_915279.jpg

[PR]
by hippok | 2010-05-31 09:16 | つぶやき