カテゴリ:ワンコ( 158 )

美女が台なし

ベティ姉さんの長~い耳の毛は、絶妙なゆるふわパーマをかけた様にカールしてます。
毛自体も綺麗で艶があるし、私が夢見る理想の髪質。いいなベティ。

↓ 14歳目前の今も、毛艶はとてもいいベティ姉さん。
f0136555_7273678.jpg

さてエアコンと扇風機を併用してる我が家、
最近のベティ姉さんは扇風機の風を後頭部に当てるのがお気に入りらしく
気が付くと一番いい位置に陣取ってます。

さっきトイレから出て部屋に戻ると、扇風機の前にででーんとベティ姉さんが座っていました。
後ろから風を浴びて、まるで落ち武者の様なベティ姉さん。(ぎゃーっはっは)

写真を撮れなかったのが残念です。
[PR]
by hippok | 2010-07-31 07:36 | ワンコ

ワンコの夏その2

暑いから動かないせいか、動かないから益々そうなるのか、
ベティ姉さんの足腰がどんどんと衰えています。

その内歩けなくなるんじゃないかと心配。
考え始めると悲しくなります。あー心臓痛い。

朝晩足のマッサージしてます。
でもあんまし効果はないみたい。

↓ こうして見ると元気そうなんだけどな~。
f0136555_8394528.jpg

まだまだ食欲旺盛なのが救いです。
[PR]
by hippok | 2010-07-25 07:17 | ワンコ

ワンコの夏

夏本番。
開け放した窓から聞こえてくる、隣のじいさん(←犬)のあえぎ声。(ぶっ)

じいさんはベティ姉さんより年上の超高齢犬ですが
お外大好きワンコです。
体温に届きそうな高温でも、一日の大半を外で過ごします。スゴイ。


でもやっぱり暑いらしい。


と思いました。(ぎゃはは) 頑張れ~じいさん。

さて一日の大半をクーラーの効いたお部屋で過ごす
我が家のベティ姉さんは、やる事ないので寝るのが仕事です。

↓ お仕事中。
f0136555_8111524.jpg

↓ まだまだお仕事中。
f0136555_8114761.jpg

↓ あ、目覚めました。
f0136555_8125053.jpg

最近じゃ家から数分のコンビニに行くのにもフラフラです。
私は一人で行けるんだけどね、ベティ。
でも張り切って玄関で準備をしている姿を見るとつい不憫になり、
結局お供してもらう事にします。フラフラだけに時間がかかります。(ぎゃはは)

今度はベティ姉さんの寝ている間にそっと抜け出してみよう。
[PR]
by hippok | 2010-07-20 08:21 | ワンコ

油断大敵

昨日の夜の出来事。

いつもの様に私にしつこく付きまとうベティ姉さんを(←お夜食待ち)
いつもの様に適当にあしらっていると、いきなり大ゲロを吐きました。(ぶっ)
急いで外に出ようとしたベティ姉さんですが、もちろん間に合わずに
玄関マットの上にゴボっと。(ひー)

だぁぁぁぁぁぁ

と思わず頭を抱えて叫んでしまったワタシ。
きっとご近所さんに聞こえてしまったに違いない。(ぎゃはは)

最近ずっと調子が良さげだっただけに、ちとショックです。
心配なので夜中の1時頃まで様子をうかがってたけど、大丈夫そうなので
私も眠りに付きました。

そして今朝。
↓ 2Fから盗撮。
f0136555_8492658.jpg

↓ 大丈夫そうか?
f0136555_7354769.jpg

夫おにぎりへ:朝はいつも通りご飯も食べたよ。大丈夫みたい・・多分。

東京の梅雨明けはもうすぐ。いよいよ夏本番です。
頑張れ~ベティ。
[PR]
by hippok | 2010-07-16 07:39 | ワンコ

気になる存在

いつもお世話になっている下北沢の美容院、Cielへ行ってきました~。
とっても上手です。
くせ毛で量も多い難しい髪質の私、毎回満足させてもらってます。

↓ そしてかわいすぎる看板犬のソラちゃん。
f0136555_7551738.jpg

この数カ月、なんか痩せたな~前より元気ないな~と思っていたら
やっぱり病気だったそうで。少し前に手術をしたそう。
今はもう全快らしいです。良かった良かった。

ソラちゃんは大人しくて控え目なおりこうワンコです。
その主張しない一歩引いた感じ。なんかベティ姉さんと似ていて、ホント私好み。
ああもう連れて帰ってしまいたい。(←犯罪ですぎゃはは)

動物全般まんべんなく好きな私ですが、基本ベティ姉さん一筋。
でも数年に一度、ガツンと心奪われるヤツに出会います。
最近はソラちゃん。
5年位前は、実家近くのポインター犬チェリーちゃん。
おうちの前を通った時に、数年ぶりに飼い主さんとお会いし、
亡くなった話を聞いた時には、しばらく落ち込んだもんです。

ソラちゃんもベティも長生きしてな~。
[PR]
by hippok | 2010-07-14 08:22 | ワンコ

皆でお散歩

湿度も気持ち低めだった昨日、砧公園に行ってきました。

↓ 楽しそうなベティ姉さん。(撮影夫おにぎり)
f0136555_845723.jpg

平日の夕方4時過ぎ、人も少なめな公園。
セイン・カミュさんがお子さん?と一緒に焼きそばを食べているのを
おにぎりが発見しました。

↓ 一休みするベティ姉さんと私。(撮影おにぎり)
f0136555_884827.jpg

↓ うきうきベティ姉さん。(撮影おにぎり)
f0136555_895842.jpg

緑いっぱいの砧公園は、日陰も多くてベティ姉さん向き。
風が爽やかで気持ちのいいお散歩となりました。

また来ようね、ベティ。
[PR]
by hippok | 2010-06-25 08:11 | ワンコ

お出かけ失敗編

↓ ベティ姉さんを連れて、久々に多摩川沿いを散歩してきました~。
f0136555_10175183.jpg

爽やかに晴れたこの日、気温は最高でも22℃位までとの予報だったので
ベティ姉さんのご老体にも負担にはならないと思っていましたが
やっぱり読みが甘かった様で…。

↓ 止まっている時間の長いベティ姉さん。
f0136555_10241998.jpg

↓ なんか一気に老けた様な。(ぎゃはは)
f0136555_10251956.jpg

ハーハーいってちょっと辛そうなので、早々に退散する事にしました。

しかしこの後、車を停めた場所まで歩きたくないと言う。(ぶっ)
しばらく日陰で休憩してからトボトボと戻りました。
こういう時、ちっさいワンコなら抱っこして行けるのだけどねぇ。
最近痩せたとはいえ19kgあるベティ姉さんを
抱っこして歩く事はさすがに出来ましぇん。

やっぱり暑すぎたみたいね。ごめんよベティ。
[PR]
by hippok | 2010-06-01 10:34 | ワンコ

いつまでやるつもり?

外は土砂降りの雨。
今日もしっかり目を開けて寝るベティ姉さん。
イビキうるさいです。

↓ 寝る。
f0136555_1733569.jpg

↓ 自分のお皿をチェック。(←何もありません。)
f0136555_17341421.jpg

↓ 何も入ってないので眠る。
f0136555_1736347.jpg

↓ 気になるのでもう一回見てみる。(←だから何もねぇっつーの。)
f0136555_17371924.jpg


この間まで新聞で老犬との暮らしについての5回連載がありました。
ボケるのは日本犬、又は日本犬の血を引いてるワンコだけだという話でしたが
おんなじ事を繰り返すベティ姉さん(この秋で14歳)を見てると、
ホントに日本犬だけ~!?と思ってしまいます。

ベティ姉さんはパキスタンで誕生したので、日本犬の血は入ってないです多分。
ベティとそっくりな両親も見ました。
ベティ母さんは、ベティ父さんよりなぜか大分大きかったです。(ぎゃはは)

ベティ姉さんの場合は、ボケてるというより
食べ物に対しての執着心が強すぎるのね。

ああベティ、どうしてそんなにお腹が減っちゃうの。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-05-20 17:44 | ワンコ

大はしゃぎ

ワイパーのゴムを取り替えにMINI世田谷へ行ったついでに、
ベティ姉さんと砧公園に寄ってきました~。

ベティ姉さん、昨日はなんかヨロヨロしてたのでどうしようかなと思ったけど、
今日は曇ってるし、気温も低めかなという事で。

↓ ご機嫌な様子。
f0136555_15391542.jpg

平日の午前中。他のワンコもまばらで、一人が好きなベティ姉さんにはぴったり。
↓ はしゃぎすぎてちょっと変な顔に。
f0136555_15414031.jpg

とっても楽しそうなベティ姉さん。私も嬉しいぞ。
一時間近く地面の匂いを嗅ぎ倒してました。
↓ あんまし張り切り過ぎないでね~。
f0136555_1545513.jpg

案の定家に帰ったら爆睡してました。ぎゃはは。
楽しかったのねぇ。良かった良かった。
[PR]
by hippok | 2010-05-10 15:48 | ワンコ

忠犬ベティ姉さん

ベティ姉さんは小さい頃から飼い主命で、
他のワンコや見知らぬ人間にはほとんど興味を示さず、
目で追うのはいつも飼い主(と食べ物。ぶっ)っていう犬です。

歳をとってそんな性格に更に拍車がかかった様に感じられるこの頃、
寝てる以外は大抵私の後をつけ回しています。

今日もクリーニング屋さんやらATMやら、まあ歩いて数分の距離を
ずっと一緒に行動していて、家に戻って植え木に水をやっていると
横でベティ姉さんがよろよろし始めました。

↓ 大丈夫か!?
f0136555_10332885.jpg

やっぱり連れ回すにはもう暑すぎるのかしら。
へたり込んでもすぐに復活するベティ姉さんですが、
これからは家に置いて行った方がいいのかな~。
[PR]
by hippok | 2010-05-09 10:42 | ワンコ