カテゴリ:ワンコ( 158 )

GW終わり

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたねぇ。
元気にしております。今日実家から戻りました。

普段私と2人ぼっちで静かな隠居生活をしてるベティ姉さんは
実家の広い庭をウロウロし、出くわす人達に食べ物を乞い、
そりゃー忙しく活動していました。(ぎゃはは)

↓ お庭を警備中。
f0136555_18364628.jpg

↓ 禁断の道路一人歩き。(すみませんホントはご法度です)
f0136555_18453791.jpg

↓ ちなみに歩くのが異常に遅いベティ姉さん。フラフラなんか!?(ぎゃはは)
f0136555_18463751.jpg

↓ ようやく近くに来ました。
f0136555_18482236.jpg

↓ なんか疲れちゃったみたい。
f0136555_1850681.jpg

とっても暑かったのでベティ姉さんバテ気味でした。私もです。(ぎゃはは)

なんか久々によく動くベティ姉さんが見られて嬉しかった。
やっぱりワンコにも刺激が必要かな~。
[PR]
by hippok | 2010-05-06 18:51 | ワンコ

ピカピカベティ姉さん

世間はゴールデンウィーク突入~。

どうせ夫おにぎりはアフリカから帰って来ないし、
私達(ベティ姉さん&私)、実家に帰らせてもらいますっ。(ぎゃはは)

今日はベティ姉さんを散髪してもらってきました。
相当嫌がっているベティ姉さんを無理やりお店に残し、しばしの別れ。
なんかヨボヨボの老犬をいじめてるみたいで、後ろ髪引かれる思いでした。

ごめんなベティ。

でも3時間後にはピカピカになって帰ってきました。
ベティ姉さん13歳、いや~まだ十分いい女です。(ぎゃはは)

↓ 未だ興奮の冷めないベティ姉さん。
f0136555_1431955.jpg

↓ しばらくして眠りにつきました。
f0136555_144116.jpg

頑張ったねベティ。お疲れ様でした~よく休みなさい。
[PR]
by hippok | 2010-04-29 14:14 | ワンコ

最近のお散歩事情

散歩に全くやる気の感じられないベティ姉さん。

家を出る時はウキウキなのに、数分すると
↓ 立ち止まる。
f0136555_811742.jpg

まだ家に帰りたくはない様だけど、歩きたくもないらしい。
一度リードを引っ張ったら、ズテンと転んでしまったので(きゃー)
無理はさせない事にしました。再び動き出すまで、私も一緒に待ちます。

という訳で、道でいつまでも動かない黒犬と飼い主を見かけたなら
それきっと私達です。(ぎゃはは)

↓ ちょっと離れて誘ってみる。でも乗ってこないベティ姉さん。
f0136555_885163.jpg

↓ ちょっと歩いてまた考える。いや、実は何も考えていないのか。(ぎゃはは)
f0136555_864943.jpg

結局この後とぼとぼと家に帰りました。
ちなみにうちから数十メートルってとこです。

ベティ姉さんの中では、時間がゆっくりと流れているのかな。
あー切ないな。どうか長生きしてなー。
[PR]
by hippok | 2010-04-28 08:25 | ワンコ

そううまくはいきません

買ってきた甘いもんを食べようと、コーヒーを淹れてたけど
ベティ姉さんは全く気が付かずに大いびき。こりゃチャ~ンス。

寝たままのベティ姉さんを放置して、別の部屋にて至福のおやつタイム。
ああやっぱり一人のお茶は心休まるね~。(ぎゃはは)

と思っていましたが

↓ やっぱり見つかってしまった。(ぎゃはは)
f0136555_206824.jpg

[PR]
by hippok | 2010-04-21 20:01 | ワンコ

病院にて

毛だらけ姉さん(ベティ)を連れて、狂犬病予防注射に行ってきました。

病院には他にも注射待ちのワンコ達が総勢6匹。(内5匹老犬。ぎゃはは)
皆の恐怖の空気を感じるのか、ベティ姉さんかわいそうな位動揺してました。

↓ 病院に背を向け、静かに拒否するベティ姉さん。
f0136555_10274237.jpg

うちの順番は2番目でしたが、ここの名物先生は一診察がものすごーく長いので(ぎゃはは)
病院の外にて、震えるベティ姉さんをなだめ励ます私。

↓ ちょっと入ってみる気になってきた。
f0136555_10343950.jpg

診察台の上でも、ベティ姉さん恐怖でガクガクしてました。不憫やのう。
名物先生はものすごく怖い人ですが、ベティ姉さんは多分先生のお気に入り。
診察後に頑張り賞のササミをもらい、だいぶ立ち直ったみたいでした。やれやれ。

↓ 帰宅してホッとするベティ姉さん。
f0136555_10435282.jpg

ヨボヨボ老犬には狂犬病注射の免除もあるそうですねー。
来年は免除してもらおうかなと思ってます。

ベティお疲れ~。
[PR]
by hippok | 2010-04-19 10:52 | ワンコ

眠り姫

ここのとこ雨続きだった東京。
昨日はうっすら雪まで積もって、その後はみぞれまじりの土砂降り。
4月も中旬だってのに厳しいです。

そんな訳で、ベティ姉さんは一日中ほとんど動きません。
立つのはトイレとご飯の時くらい。

↓ おばーちゃん夢の中です。
f0136555_7393043.jpg

↓ 近づいても全く気が付かない。(ぎゃはは)
f0136555_7402622.jpg

私が家の中を騒々しく歩き回っていても、
ベティ姉さんは一向に目覚めない事も多いです。
時々鼻の穴をふさいでみたりして、生存確認してます。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-04-18 07:47 | ワンコ

春の日満喫

皆さま大変ご無沙汰しております。
このブログのほんのわずかな読者から、復活を願う声が挙がったもので(ぎゃはは)
久々に更新します。

えー私どもおにぎり一家の近況報告と参ります。
夫おにぎり・・引き続きアフリカに単身赴任中。
首都と別の都市を、数日おきに飛行機で行ったり来たり。
更に最近は歯痛と格闘中。(ぎゃはは)

私・・相変わらずの週4ジム通いで体調万全。お気楽過ぎてなんかすみません。(ぎゃはは)
先日ついに美容院で白髪ぼかし初体験しました。キレイなオバちゃん目指します。

ベティ姉さん・・今年14歳という年齢を考えれば元気。24時間腹が減っている。(ぎゃはは)
ワナワナ震えて色んな所にぶつかります。痛々しいです。

さて爽やかに晴れた今日、
鳥のウンコ爆弾を5発くらった我が家のMINI男(車)を洗いました。

↓ 洗車に励む私のそばで、ウトウトベティ姉さん。
f0136555_1654656.jpg

↓ ウトウトに飽きたらしく、構って欲しくなったベティ姉さん。
f0136555_1672315.jpg

↓ ツツジで顔を掻くベティ姉さん。(ぎゃはは)
f0136555_169127.jpg

↓ 私を残し、一人家に入ると言うベティ姉さん。
f0136555_1694517.jpg

その後ピカピカになったMINI男にベティ姉さんを乗っけて、近所のホームセンターへ。
そこはカートに乗れば犬も入店可なのですよ。
でおやつを買ってやりました。ベティ姉さん大はしゃぎ。(ぎゃはは)

帰ってきたら疲れちゃった様で、爆睡してました。
夕方の散歩も行きたくないそうです。やれやれ。
[PR]
by hippok | 2010-04-08 16:16 | ワンコ

ベティ姉さん病院にて

月一恒例のベティ姉さん病院通い。
体重を量ると1kg近くも減って19.2kg。
20kgそこそこの体重を目指してるベティ姉さんとしては、
ちょっと減り過ぎか?心配する私に、

「大丈夫よ、この子どちらかというとおデブだから」

と先生が言い放った。ぎゃはは。

↓ 「おデブじゃないのよ、骨太なの。」(ベティ)
f0136555_9431384.jpg

骨太でも寄る年波には勝てず、もう家の階段を上がれなくなったベティ姉さん。
我が家の2階は、ベティ姉さんにとっちゃーきっと富士山級だ。(ぎゃはは)
階段の下で最初の一段を上れずに、ジタバタする様子を先生に話したら
もうやめさせた方がいいと言われました。はい、そりゃ確かに。

これからは富士山登頂に挑戦するベティ姉さんを静観せずに、
やめさせる方向でいく事にします。

あぁ。ちょっと切ないな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-29 09:57 | ワンコ

たまにはお外で

春の陽気の東京。
散歩以外、普段ほとんど外に出ないベティ姉さんも
今日は暖かな日差しの中でお昼寝です。

↓ おぉ寝てる寝てる。
f0136555_1256521.jpg

普段なら庭の掃き掃除をする私の後ろをつけ回して、
植え木に頭を突っ込み葉を散らし、私の努力を全て台なしにしてくれるベティ姉さん。(ぎゃはは)
でも今日は外へ出るとすぐに眠りにつきました。

↓ 完全に寝ているが、いつもうっすらと目が開いているベティ姉さん。
f0136555_130719.jpg

日当たりの悪いうちのリビングで一日中過ごすより、
そうやって外でいた方が気持ちがいいと思うのだけど。
しばらくこんな天気が続く事を願います。


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-20 13:02 | ワンコ

困ったおばあちゃん

足腰が衰えて自信がないせいなのか、
いつの日からか二階に上って来なくなったベティ姉さん13歳。
前回の投稿でそんな話をしたばかりですが、なぜか今朝は上がってきました。

ベティ姉さん久々の階段。
やっぱり一度失敗して、3段ほど上った階段をゴロゴロと転げ落ちました。(ひぇー)
心配でドキドキな私の見守る中、懲りずに再度挑戦するベティ姉さん。
ああ無理やり止めさせるべきなのか。

時間をかけてなんとか二階に上がってきたベティ姉さん、
やる事やったら疲れてしまったらしい。
ちょうど洗濯済みで置いていた自分の毛布を見つけ、その場で眠りに落ちました。

↓ いびきかいてます。
f0136555_13153576.jpg

写真撮っても全く気が付きません。最近ない位バテバテやん。(ぎゃはは)
一時間ほど爆睡してました。大きな仕事をやり遂げた感じか、ベティ姉さん。

さて事件はその後起こりました。
目が覚めて今度は下に降りたいのに、怖くて下りられないらしい。
階段の前でぴーぴーなきだすベティ姉さん。もう完全に困ったちゃんです。

仕方ないので、20kgのベティ姉さんを抱えて下まで降りました。
こんなんが癖になったらどうしよう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-09 13:33 | ワンコ