カテゴリ:ワンコ( 158 )

美犬復活

クリスマスですね。

朝から散髪に出しといたベティ姉さんを、先ほど迎えに行ってきました。
いつもお願いしているトリマーさん宅は大盛況。
そっと窓から様子を伺うと、
2つある台の1つに、うなだれたベティ姉さんが。(ぎゃはは)

↓ お疲れ~ベティ。
f0136555_1320590.jpg

担当して頂いたトリマーさんのお話。
ベティ姉さん、ずっと他のワンコに背を向けて
壁に向かって一人の世界に浸っていたそうです。(ぎゃーっはっは)
ちっこい犬は、特にベティ姉さんの苦手分野だからねぇ。
いつもはなるべく他のワンコとかち合わない様に予約を入れるのですが、
今回はいっぱいだったのだよ、ベティごめんな。

↓ めでたいリボン付き。(ぎゃはは)
f0136555_13444571.jpg

↓ まだ興奮気味なベティ姉さん。
f0136555_1330672.jpg

何日もつか分かりませんが、今んとこ黒光りしてます。
元々毛並みのいいベティ姉さん、キラキラよ。素敵っ。

実家の皆さん、再会を楽しみにしていてね~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-25 13:38 | ワンコ

無理はしないで

友達がベティ姉さんに会いに来ました。

いつも私がベティ姉さんの衰えぶりを嘆いているもんで、
皆さんベティがどんだけよぼよぼなのか期待して(?)やってきますが
想像してたよりはずっと元気だと言います。

確かに人が来ている時のベティ姉さんは、とても張り切ってる様な。
私と違って、きっと優しいお客さんは食べ物をくれると期待してか
やけに愛想を振りまくベティ姉さん。
全然いつものキャラじゃねぇ。(ぶっ)

時々よろよろしつつ、2時間ほど甘えてはしゃいだベティ姉さん、
その後ついに吐きました。ひー。

やっぱり無理しちゃいけないよ~、ベティ。
f0136555_7393245.jpg

そして目の前で衝撃映像(←ゲロるベティ)を目撃してしまった友達よ、すまない。
まあ犬と暮らすってこういう事だよ。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-21 07:45 | ワンコ

だって一緒にいたいの

寒いですねぇ。
今年も残す所10日余りとなりましたが、皆さん大掃除は進んでますか。

私もようやく重い腰を上げ、窓拭きに取りかかりました。
すると窓周辺の汚れも目について、まずそっちからごしごし。
その内別の所も気になりだし、どんどんと窓から遠ざかり
雑草なんかも抜き出して、約2時間後に力尽きました。(ぎゃはは)

ベティ姉さんはずーっと私の後をつけ回して、
せっかく集めた落ち葉の山を荒らすわ、(←必ずやる)
けいれんを起こしながら、よろよろ私のそばまで歩いて来て崩れ落ちるわ、
もうそりゃ邪魔臭くてかなわんです。(ぎゃはは)
無理しないで休んでなさいよ、全く。

↓ その内寂しく一人遊びを始めるベティ姉さん。
f0136555_90144.jpg

↓ 何がしたいのかじぇんじぇん分かりません。(変な雄たけび付き。)
f0136555_949519.jpg

結局窓ふきは全然はかどらなかった。ちっ。
これから毎日1セットずつ磨けば終わるかな~。あーめんどくさ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-20 09:11 | ワンコ

動きたくない場所

散歩、食事、そして私の後を付きまとう以外(ぶっ)、
ベティ姉さんはいつも定位置で丸くなってます。
多分、一日の内22時間はそこにいる様な。
掃除で一瞬どいてもらうと、終わるまで超至近距離で
プレッシャーをかけ続けるベティ姉さん。とてもウザいです。(ぎゃはは)
お前は卵を温める母鳥かっ。

↓ お気に入りの場所で大いびき。
f0136555_7502940.jpg

いびきをお聞かせ出来ないのが残念です。
人間のおっさん級です。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-18 07:57 | ワンコ

すっかり負け犬ちゃん

ちょいボケ老犬のベティ姉さん、日に日に落ちていく体力が自信を喪失させるのか
最近色んな物にビビりまくりです。

どっかから飛んできた黒いビニール袋・・・コワい
今日も触ろうと寄って来た犬好きのおじさん・・・コワい
足の小指をソファーにぶつけ、雄たけびをあげる隊長(←私)・・・コワ過ぎる(ぎゃはは)

目はよく見えてるって事か。
何でもないもんに毎日オドオドしてるベティ。
そんな姿をそばで見るのは、とても心痛いもんです。

さて話は変わり、
私、昨日は台所の水周りを大掃除してみました。
強烈な洗剤の匂いに、真剣に頭ががんがんしてきました。
すぐそばのベティは無事かと見てみると、おばあちゃん大いびきでお昼寝中。(ぶっ)

鼻は余りきかないらしい。(ぎゃはは)

↓ 今日も私のご飯を狙う。
f0136555_12443273.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-13 12:32 | ワンコ

タイミングが肝心

暖かな日差しの日曜日昼下がり。

苔?ほこり?で黒ずんだ我が家の玄関アプローチに、急に我慢の限界が来たので
地面に這いつくばってタワシでごしごしと洗い始めました。
音楽を聞きながら自分の世界に入る内に、
なぜかすんごく調子が出てきました。(ぎゃはは)
そばでウロウロするベティ姉さんも全く相手にせず、
ひたすらごしごしゴシゴシ。うおーごしごしごし。(ぎゃはは)


そして、


↓ おぉ~新築時代よ再び!?な仕上がり。(←きっと自分しか分からない)
f0136555_8485123.jpg

達成感で一人大満足。忘れてたベティ姉さんに目を向けると、
↓ ウトウトおばあちゃん。(ぎゃはは)
f0136555_8522733.jpg

結局駐車スペースやその他はまだ汚いまま。
その気になった時にしか、絶対にやらないごしごし洗い。
目標は続きを年内に。どうかな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-07 09:03 | ワンコ

事実は事実

雑誌で老犬介護の記事を読みました。
13歳のダルメシアンを看取った飼い主さんの話。
どんどんと進んでいくワンコの老化現象が
ここ最近のベティ姉さんとびっくりする位そっくりで、ワタシちょっと弱気になりました。

足腰が弱ってくる

トイレが頻繁、失敗も増える

けいれんが起きる

夜中の徘徊

寝たきり

天国へ

ベティ姉さん、「寝たきり」から上は全クリアです。(ぶっ)
この記事のダルメシアンちゃんの場合、老いの症状が目立つようになってきてから
約2年後に逝ってしまいました。

私がベティ姉さんの老いをしみじみ感じる様になったのは、この夏辺りか。うーん。
ちなみに私も、先日美容院で白髪を指摘されました。(ぎゃはは)
確実に時間は流れております。仕方ないのだねぇ。

↓ 本日のベティ姉さん。
f0136555_8292382.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-06 08:36 | ワンコ

老いていく愛犬

ベティ姉さんの足腰に、ガタがきています。

今朝、散歩の用意をしている私のそばではしゃぐベティ姉さん、
いきなりよろよろして鉄製のロウソク立てにぶつかり、
ロウソク立てと一緒にすごい音を立てて転びました。ひー。

↓ ベティ姉さんに倒されたロウソク立て。
f0136555_9393458.jpg

転んでショック(←ベティ姉さん)
目撃してショック(←私)
で、しばらく無言で見つめ合う二人。(ぎゃはは)

つい数日前にも、甘いもん買いに一緒にお店へ向かう途中、
いきなり足を止めぶるぶる震え出したベティ姉さんが、その場に崩れ落ちました。

どちらの場合も倒れた後はけろっとしていますが
目の前で倒れられた私にしてみれば、そりゃ大打撃です。

今私は2階のお部屋でこの記事を投稿しています。
下で階段を上がって来ようか迷ってるらしいベティ姉さんが、
また転んだ様です。(音で分かる。多分大した事ない。ぎゃはは)

ちょっくら様子見てきます。



あ、やっぱり無事でした。(ぎゃはは)
↓ 頑張ってくれよベティ~。
f0136555_9544747.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-26 10:00 | ワンコ

そして今日も同じ

風邪っぴき続いております。
気力で治すと大口叩いた私ですが、今回見事に討ち死にしました。(ぎゃはは)
先ほど病院行ってきました。
出された大量のお薬にちょっと納得いきませんが
これだけ色々飲めば、きっとすぐに良くなるはず。

さてややボケ老犬のベティ姉さんは、元気いっぱい。
こんなに体調の悪い中、いつも通り散歩もしっかり行く飼い主の鑑の様な私を
今日も湿っぽくつけまわしています。

↓ 自分のご飯を終え、次は私の分を狙うベティ姉さん。
f0136555_12184549.jpg

最初は距離を置いて無言で見つめていますが、
その内テーブルの下を行ったり来たり、私の足を踏ん付け体をこすりつけ
黙ってその存在をアピールします。
そして、いつも私に完全無視されます。(ぎゃはは)

私が食後のコーヒーを飲み始めると、
やっぱり今日も何ももらえないのを悟るベティ姉さん。
その表情には深い深い悲しみが刻まれています。
まあそんなに落ち込むな、ベティ。
ホント面倒臭い犬やのぅ。(ぎゃはは)

↓ こんな感じ。
f0136555_12245314.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-20 12:33 | ワンコ

ベティ姉さんの憂鬱

ご無沙汰しております。
ここ数日の間、珍しく風邪をひいております。

え~滅多に病気にはならない無敵のワタシ、
たまに調子が悪くなっても、気力で治す人間です。
1. みかん大量食い(ビタミンCは風邪にいい気がする)
2. ジムで大暴れ(汗をかくのは風邪にいい気がする)
そんな感じで、いつも通りに過ごしております。

さて、寄る年波と共に頑固になってきたベティ姉さん13歳。
10秒程続く震えの発作の回数が増え、よろけてCDラックや窓にぶち当たっています。
日によって気分もコロコロと変わり、
カワイイばーちゃんの日もあれば、ワガママばーちゃんに変身したりと
その行動がなかなか読めない老犬です。(ぎゃはは)

雨の降る日は、ベティ姉さんの憂鬱がマックスになる様で、
もー訳分からん錯乱ぶりです。

昨日は夜中に廊下をずーっと行ったり来たり。
相手にせず放っておいたら、その内階段から転げ落ち(ぶっ)、
びっくりして助けに走ると、ぽつんと暗闇に座っていたり。あぁ意味不明。
トイレかと雨の中外に出しても、のどが乾いたのかとお水をあげても
大好きな背中マッサージをしてあげても、心は満たされない様子のベティ姉さん。
私がベッドに入った後もカツカツと廊下を歩いていましたが、
その内音がしなくなりました。こんなんが数時間続いたりします。

↓ ボケなのか!?ベティ姉さん。
f0136555_10114373.jpg

ドアから半分だけ体を出して、じっと私を見たりします。(上の写真)
外に行きたいのかと玄関ドアを開けて「おいで」と声を掛ける私を残して、
リビングに戻って行きました。(ぶっ)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-18 10:16 | ワンコ