カテゴリ:食べ物( 158 )

新宿のスコーン専門店

またまたご無沙汰してしまいました。ベティ姉さん共々元気にしております。

さて新宿アルコットに出来たスコーン専門店に行ってきました~。
昨年10月オープン、conanoco scone(コナノコ スコーン)アルコット店。地下2階にあります。
粉モノ大~好きな私、ショーケースに並んだかわいいスコーン群に心躍りました。
こじんまりとしたイートインスペースもあります。
スコーンの生地を使ったキッシュなんかもあるみたい。

食感の違う生地が3種類あります。
さくふわ、ざくざく、ざくほろ、だったっけか?
1個¥130~¥180位のスコーンが15種類近くあったかな。こりゃ迷います。

↓ とりあえず4個お持ち帰り。
f0136555_8225475.jpg

左からさくふわバニラビーンズ¥130、ざくざくはちみつレモン¥150、
さくふわ国産イチゴ¥170、ざくざく抹茶大納言¥170。
うろ覚えなんで、微妙に食感と値段が違ってたらすんません。

国産イチゴスコーンおいしいです!!イチゴの香りとつぶつぶも感じる本格派。
確かに外側さくさくの中身ふんわり。
ざくざく抹茶大納言は、抹茶が効いててほろ苦でした。
生地がちょい固めで詰まってる感じ。

小さいのでその気になったら一気食い出来ますが、
調子に乗るのはやめました。(ぎゃはは)
後の2つはまた明日食べます。楽しみ。

感想:一つ一つ味もしっかりしてるし、食感も違う。
小さいサイズでちょうどいいのかも。
色々試して自分のお気に入りを見つけたい気分にさせます。
とても気に入りました~。幸せ。また行きます。
[PR]
by hippok | 2011-01-29 08:51 | 食べ物

お野菜好きなあなたに

農家の台所でランチして来ました~。
野菜好きのお友達に連れて行ってもらいました。行ったのは新宿三丁目店です。
どうやら話題のお店らしい。昨日テレビでも紹介されてました。

見事に野菜中心のお料理。そしてお店一押し(?)のサラダバーでは
見た事のない珍しい野菜が食べられます。
販売コーナーもあるので、気に入った野菜を購入する事もできるみたい。

ランチの種類多かったです。8種類はあったかな。
私はこだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳(¥980)に
サラダバー(¥380)をオーダー。一品料理はお肉かお魚から選べます。

↓ 私はもちろんお魚で。
f0136555_8262944.jpg

今回オーダーした料理は、真ん中のお魚以外ぜーんぶ野菜。嬉しー。
お友達も全く同じものをオーダーしたので写真省きます。

↓ サラダバーで取ってきた野菜。
f0136555_8272628.jpg

ピンクの大根や人参の食べ比べ、かぼちゃ、セロリ、
人生初体験だった、塩味のする葉っぱソルトリーフ、マッシュルームなどなど。

言っときますがどれも思いっきりです。(ぶっ)
まあサラダバーと言えば生野菜ですが、普通に想像するサラダバーとはちと違います。
塩・味噌・マヨネーズ系の3種類のソースにつけてポリポリ食べます。
どの野菜も癖はあまりなく、新鮮で食べやすい。
けどウサギにでもなった気分です。(ぎゃはは)
肉食な人達にはこりゃ罰ゲーム的かもしれないなー。


結論:草食動物の私にはとっても「あり」でした。楽しかったよー。
でも誘う人を選ぶかな~。かなりの健康志向の人か、野菜大好き!!!な人でないと
ツラいもんがあるかも。

夫おにぎりへ:完璧あなた向きではない。(ぎゃはは)
一緒に行きたいとは言わないよ。安心してくれ。
[PR]
by hippok | 2011-01-19 08:54 | 食べ物

新宿のお気に入り2店

年明け恒例、会社の家族健康診断で新宿に行ってきました~。

ちょうど一年前と比べて、体重0.3kg、腹囲1cm育ってました。ちっ。
ちなみに身長も1mm伸びていました。
未だに成長し続ける奇跡の中年、ワタシ。(ぎゃはは)

さてその後のお楽しみ。
人気グルメバーガー店、ARMSに行ってきました。
新宿ルミネ1の地下2階です。

↓ ベジタリアンバーガー¥800。
f0136555_16351718.jpg

去年の10月終わりにオープンしたこのお店、メニューが少し変わった様です。
まずハンバーガーの種類が少なくなったみたい。
狙っていたフィッシュバーガーがなくなってました。
そしてピクニックサイズなる、ミニサイズのバーガーを始めたらしい。
ちなみに私のオーダーしたベジタリアンバーガーだと、
レギュラー¥800、ピクニックサイズだと¥580になります。
私はもちろん大きい方でいっときました。(ぎゃはは)

ドリンクセットは+¥150で飲み物が付けられます。
サイドセットは+¥150でコールスロー、フレンチフライ、かぼちゃサラダのどれか1品付き。
スープセットは+¥300でクラムチャウダーかミネストローネ付き。
以前は前は何も言わなくても、+300でサイドとドリンクが付いてきた様な。
ルミネの客層に合わせて、値段を選択により低くできるシステムにしたのかも。

平日12時ちょっと前、5組のお客さんは私も含め、みーんな女性お一人様でした。
一人でも気兼ねなく入れる、ルミネ1地下2階のお店達は非常にいいです。大好き。

↓ さてその後は大好きなPaulのパンを購入。
f0136555_16541956.jpg

新宿では京王デパートの地下に入ってます。
私の大好きなどっしりハード系のパンが買えます。お値段も良心的。
大きな3種類のパンを買って¥700ちょい。
こんなに買って一体どうしたいんだ、一人暮らし自分。(ぎゃはは)

好きなもんばっかりで幸せ気分で帰宅しました。
家ではイジけ老犬ベティ姉さんが、じっとりと玄関で待ち構えていました。ぎゃーっはっは。
[PR]
by hippok | 2011-01-12 16:57 | 食べ物

石釜焼きのピザランチ

最近はなんだか私の食べ歩き紹介ブログになりつつありますが、
ベティ姉さんは元気です。毎日足腰フラフラで、お腹すかせてます。

さて今年9月にオープンしたばかりの、アオジ ソシガヤに行ってきました~。
店内にある立派な石釜で焼く、焼き立てのピザが食べられます。

小田急線祖師谷大蔵駅北口を出て、ウルトラマン商店街をひたすらまっすぐ進み、
ほぼ商店街を歩き切る頃、右手にセイジョー団地が現れます。
その団地内商店街の1号室です。

真っ白な壁に、アンティーク調の木の家具がレトロでかわいい店内。
ランチはピザにサラダ、ミニデザート、飲み物付き。10種類弱のピザがあったかな。
¥1,000~¥2,200で、選ぶピザによって値段が変わってきます。

私は蟹のピザ、¥1,500にしてみました。
↓ まずはサラダ。
f0136555_15265519.jpg

お野菜おいしい!! 新鮮です。
マスタードと粉チーズ風味のドレッシングも、しっかり味があっておいしー。

↓ 蟹のピザが来ました。
f0136555_15255161.jpg

しっかり蟹の味。チーズなど控えめなので、なんとなくヘルシー?
と最初思ったけど、薄い生地はもちもち感もあって、食べ応えあり。こりゃおいしー。

お友達はカプリチョーザ(¥1,500)というピザをオーダー。
具はサラミ、マッシュルーム、チーズ。後何が乗ってたかは忘れました。
同じくトマトソースのピザだったので写真省きます。

↓ デザート。キャラメルパンナコッタ。
f0136555_1532472.jpg

小さいけどすごく濃厚。スバラシイ。おいしー!!!

で結局私には、一人一枚のピザはかなり多すぎでした。後で胃痛がやって来るかも。
他の皆さんは普通に完食してました。

テーブルが5つほどの、15人も入ればいっぱいのこじんまりしたお店。
どうやら石釜が立派で、場所を取っちゃった感。(ぎゃはは)

若いご夫婦?らしき男女が忙しく働いてます。
キッチンに給仕に会計。2人だとちょっと大変そうでした。頑張れ~。
ピザはお持ち帰りも出来るそう。
私はお店の雰囲気が気に入ったので、次回もやっぱり店内で食べていきたいな~。


結論:すごく気に入りました。絶対また行きます。


アオジ ソシガヤ:世田谷区祖師谷2-4-7セイジョー団地1号室 火曜定休
[PR]
by hippok | 2010-12-18 15:44 | 食べ物

下北の卵専門店

下北で髪を切った帰り、「とよんちのたまご」へ行ってきました。

↓ 今年4月にオープンしたらしい。
f0136555_1529198.jpg

一番街商店街にある卵屋さんです。詳しくはお店のHPをご覧下さい。

千葉県房総産の自慢の卵3種、又それらの卵を使った焼き菓子を販売してます。
↓ 戦利品はコチラ。
f0136555_15282647.jpg

特に卵命な人間でもないワタシ、なぜか気分が高揚して
色々と買っちまいました。(ぎゃはは)

卵は2個から売ってくれます。
最上級の卵の王様、「王卵」2個(確か2個で¥80)、
黄身&白身も新鮮ぷりぷり、「白卵」2個(確か2個で¥50)、
たれ付き温泉卵1個(¥50 )、濃厚プリン1個(¥260)、
オレンジとレモンのパウンドケーキ(¥630)を買ってみました。

家に帰って王卵で卵かけご飯を食べてみました。
黄身はオレンジ色。おいしー!!
パウンドケーキもおいしかったです。特別濃厚な感じはしなかったけど
まあ焼き菓子大好きな私には、非常にアリだと思いました。

アフリカにいる卵大好き夫おにぎりへ:普段滅多に卵かけご飯しない私でも
こりゃおいしかったよ。ただ普段食べないだけに、どんだけすごいかはよく分からん。

明日は温泉卵に挑戦しよう。プリンもまだあるし。

やっぱ買い過ぎました。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-12-16 15:43 | 食べ物

お値打ちパン食べ放題ランチ

ご無沙汰しております。
またまた更新サボっておりました。

私は毎日快調です。
ヘタレ老犬ベティ姉さんも、ヘタレなりに元気で私をつけ回しています。

さて大好きなベーカリー&カフェ、パン焼き人に行ってきました。
かなり久々の訪問。
なんせ駅から距離があるので、一緒に行ってくれる人がいません。(ぎゃはは)

小田急線世田谷代田駅から徒歩10分弱、下北沢駅からだと15分位かかります。
この日は下北から行きました。
下北沢駅南口を出て、南口商店街を抜け切った後もひたすらまっすぐ歩き、
歩き過ぎて不安になった頃に道左手に朝日新聞販売店があるので
そこを右に折れ、梅が丘通りを進んで行くと、道の左側にお店が見えます。

お目当ては¥990のランチセットです。
3種類から選べるメイン、パンの食べ放題、サラダ、ミニデザート&飲み物でこのお値段。
この日のメインはチーズオムレツ、ポトフ、ハンバーグでした。
お店の人曰く、メインは季節により変わるらしいですが
私の場合いつ行ってもこの3種です。(ぶっ)

↓ お友達はハンバーグで。
f0136555_8154244.jpg

ハンバーグの周りに、ソウメンか!?(ぶっ)
マッシュポテトだったそうです。あーびっくりした。

↓ 私はチーズオムレツ。
f0136555_8173232.jpg

大きなオムレツです。卵3個分位かも。

パンは近くの台にあるので、好きな物を取りに行きます。
すごい種類です。数えてないけど15種類位?いやもっとあるかも。
小さく切ってくれているので、イロイロ試せます。
よもぎやアンチョビ、キャラメルにレーズン、ナッツにサツマイモなどなどなど、
一つ一つしっかり味の違うパンが食べられます。
パン好きにはたまりません。しかもどれもおいしー。

↓ デザートとコーヒー。
f0136555_8231961.jpg

この日のデザートは、ミニパンナコッタのいちごコンポート乗せでした。
小さいけどおまけでなく、しっかり作ってる感じ。おいしー!!!
その割にと言ってはなんですが、料理は至ってフツーです。なんでだろう。
普通においしい。

感想:やっぱりイケてました、パン焼き人。
このお店ではかたくなに無料でお水は出さないので、
アルカリイオン水オーダーで+¥150でした。でも許します。
おいしいパンを色々食べられて、ワタシ本当に幸せです。ああ大満足。

パン焼き人:東京都世田谷区代田1-35-13 火曜定休
[PR]
by hippok | 2010-12-11 08:28 | 食べ物

新宿ルミネでグルメバーガー

代々木公園の大人気バーガー店、ARMSが新宿ルミネ1のB2に10/26オープン。

夫おにぎり滞在中に行ってきました。
私は既に2回目の訪問。気に入っちゃってます。
20種類程のバーガーがあります。お値段は¥800~¥1,350。
全てのバーガーにはコールスロー・パンプキンサラダ・チップスのいずれかが
付いてきます。好きな物を選べます。

↓ 私はベジタリアンバーガー。付け合わせはチップスで。¥950。
f0136555_7513695.jpg

ドリンクは別料金。+¥150でウーロン茶にしました。
このバーガーはいわゆるお肉のパティは入ってないので、
つまりはバーガー型の野菜サンドです。(ぶっ)
たーっぷりの野菜が取れます。野菜&チーズ好きの私にはたまらんです。

↓ 夫おにぎりはチーズバーガー。付け合わせはパンプキンサラダ。¥1,050。
f0136555_7535734.jpg

ドリンクは+¥150でアイスコーヒーにしてました。
すっごくおいしかったそう。

温かみのある木のテーブルや椅子が、そこらのファーストフード店より
ちょこっと落ち着きを感じさせます。
ルミネ1のB2なので、女子のお一人様ランチ率も高く、
大人のワタシも気兼ねなく立ち寄れる感じ。
グルメバーガーは今までおにぎりと一緒の時に食べる事が多かったけど
ここは大丈夫そうだー。貴重なお店が出来ました。嬉しい。
[PR]
by hippok | 2010-11-22 08:04 | 食べ物

幸せパンケーキ

念願のカフェ ナチュレに行ってきました~。
小田急新宿店2Fです。化粧品売り場の並びにあります。

西口バスターミナル側がガラス張りになっている店内。
忙しく行きかう人達を上からのんびり眺めながらお茶出来ます。
明るくて居心地がいいです。

王道の甘いパンケーキからお食事系のパンケーキ、種類は多いです。
サンドイッチなんかもあります。

↓ まずは季節限定さつまいものパンケーキ。(¥1,200)
f0136555_828667.jpg

パンケーキの表面に、フライドポテト位に千切りしたサツマイモが焼きこんでます。
ほのかにあまくておいしー。そして見た目も美しい~。

↓ ポテトと海老&色んなお野菜のパンケーキ。(¥1,150)
f0136555_831675.jpg

こちらもパンケーキの表面に、カリカリのポテトが焼きこんでありました。
付け合わせの海老やお野菜はガーリックがきいてておいしい。
お食事系パンケーキ、全く違和感ないです。ご機嫌で平らげました。

パンケーキやサンドイッチを頼むと、¥450で飲み物がつけられます。
コーヒーをオーダー。こちらは普通においしかったです。

いやーここのパンケーキは絶品。ふんわり、癖がなくておいしー。
アメリカンなペラペラな感じじゃなく、ホットケーキの様に厚みがあるのも好き。
他にも試してみたい魅力的なパンケーキが沢山ありました。
付き合ってくれたお友達、どうもありがとう。

結論:文句なく私のお気に入り店に追加です。
落ち着いたお店の雰囲気も好きです。また行かせてもらいますっ。
[PR]
by hippok | 2010-11-01 08:36 | 食べ物

経堂のお勧めイタリアン

最近のお気に入り、経堂でランチしてきました~。

LUNA PIENA(ルナ ピエナ)、イタリアンのお店です。
小田急線経堂駅北口を出て、みずほ銀行の前を通り過ぎ
最初の道を左に入ると、道の右側のビル1Fにあります。
お店の向かいにはファミリマートがあるので、それを目印にすると分かり易いかも。

お店自体は、まあ許容範囲ではあるけど、造りが古いし暗いです。
でも女性客でいっぱい。
ランチは3種類あります。お値段的には真ん中の¥1,500のものにしてみました。
サラダ、選べるパスタ、選べるデザート&飲み物です。あったかいパンもついてきます。

↓ たっぷりのサラダ。
f0136555_15171478.jpg

サラダはこれだけでおなかいっぱいになる程の量です。野菜好きには嬉しー。

↓ 私の頼んだアンチョビとキャベツのパスタ。
f0136555_15201986.jpg

ちなみにお皿にかかる影は私です。(ぎゃはは)
アンチョビを探してみましたが、どこにいるのかよく分かりませんでした。
でもさっぱりしておいしかった。パスタの量多いです。

↓ 母さんはカニのトマトクリームパスタ。(確かプラス¥100)
f0136555_1521129.jpg

このパスタは文句なくおいしー。
カニの味はしっかりだけど、割とさっぱりいけました。

↓ デザート。私は洋ナシのタルト。
f0136555_15242718.jpg

↓ 母さんはクリームブリュレ。
f0136555_152458100.jpg

写真ありませんが、2種類のパンもおいしー。
ちゃんと温めてくれてます。

結論:お値段を考えると、大充実の内容だと思います。
ちょいとショボい内装も許します。大満足ですっ。


LUNA PIENA:世田谷区宮坂3-9-4 アルカディア経堂1F
定休日は毎週水曜日です。
[PR]
by hippok | 2010-10-28 15:33 | 食べ物

嬉しい新店舗開店

今月8日にオープンした、ルミネのドミニク・サブロンに行ってきました~。
ルミネ新宿1の地下2F。前にヴィド・フランスが入ってた場所です。

パリの高級パンで有名なドミニク・サブロン、日本へ大進出みたいですね。
最近どんどんと店舗が増えてる気がします。
新宿にもこれで2店舗になりました。詳しくはお店のHPをご覧下さい。

ルミネ1のお店は、特に高級って感じでもなく
入り易くてお値段もお手頃。
買ったパンを店内で食べられるし、簡単な食事メニューもあります。
フレンチトーストやスープ&サラダ&数種類のパンのセット、クロックムッシュ
などなど、パン好きなら迷いそうな内容。どれも¥840位だった記憶が。
私は3種類のパンが入ったランチボックス(これも¥840)にしてみました。
コーヒー(¥380だったか)も買って、併設のカフェスペースで食べました。
女性1人ランチ率、非常に高いです。ルミネ1の地下ってそういう感じかも~。

↓ 平日限定、週替わりメニューのランチボックス。
f0136555_7165460.jpg

奥:カッテージチーズ&かぼちゃのサンドイッチ
左:かぼちゃパン&照り焼きチキン
右:甘いパン

カッテージチーズたっぷりのサンドイッチ、おいしー!
パンはミルクたっぷりの、甘めの生地でした。

照り焼きチキンのサンドイッチは、チキンを抜いて食べました。(ぶっ)
自分、大人ですが偏食大王です。ホントに申し訳ないです。
パンはかぼちゃ味がしっかりしててモチモチ。私の好きな食感。

そして一番気に入った甘いパン。
アーモンド風味のブリオッシュなのかな。こりゃかなりおいしー。

食べ終わって、相当お腹いっぱいになりました。
後で胃が痛くなるかも知れない級。(ぎゃはは)

結論:気軽に食べれる本格派パン。とても気に入りましたっ。また行きます。
[PR]
by hippok | 2010-10-21 07:39 | 食べ物