カテゴリ:食べ物( 158 )

反省

久々にやっちゃいました、食べ過ぎで寝込む。(←バカ)
やってしまった度に深く反省するんだけど、しばらくすると忘れちゃう。

昨日は朝から”いっぱい食べちゃいたい”モードだった。
ランチには夫おにぎりとお気に入りのPete's Placeへ。
ここはイタリアンレストラン。アラカルトもあるけど、食べ放題が人気。
生野菜を食べる事が少ないここシンガポールで、ほんとに貴重な充実したサラダバー。
パンの種類も多くておいしい。スープも2種あり、デザート・フルーツも色々。
上記のサラダビュッフェで$19.9(¥1552)。
私らはこれにメイン食べ放題もプラスしたイタリアンビュッフェ$26(¥2028)に。
メインはお肉、お魚、野菜料理、パスタ3種類。これもぜーんぶ食べ放題なわけ。
ここのお店はいつでも混んでます。日曜のランチだけはもう少し高いらしい。

大満足ーで終えたランチ。
これだけでやめておけば良かったのだけど、夜はお友達の家でのパーティーにお呼ばれ。
ものすごい量の食べ物と人だった。
ガイジンは私らだけだったと思われ、皆がこれもあれも食べてみてって持ってくる。
夫おにぎりも薬膳マトンスープだの、インドネシア風焼き鳥サテだの、
普段自分からは挑戦しない料理を食べさされてました。あなたはエラい。
私はやめときゃいいのに、ここでまたケーキ類に走ってしまった。
普段飲まないくせに、ワインも調子に乗って飲んだ。
マズいなと分かってたけど、その時はもうどうでもいいーっって心境。楽しかったしね。

でその日の夜中から胃が痛くて眠れない。毎回食べ過ぎた日の夜はこれ。
ほんとに苦しくてクの字になって悶える。あー反省、反省の一日でした。

Pete's Place  B1 Grand Hyatt Hotel  10 Scotts Road  Tel:64167113
f0136555_2175474.jpg

・・明日の気分はこの写真くらい晴れやかになってます様に。

人気blogランキングへf0136555_21145687.gif

 ランキング参加中。
        応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-22 21:12 | 食べ物

幸せを呼ぶスイーツ

甘いもの大好きな私ですが、アジアンスイーツってイマイチ。
あ、でもマンゴープリンは認める。あれはオイシ。
でもホントそれだけなのよねぇ。

そんな私にガツンと来ちゃいました、感動の出会い。

感動の出会いはこちら↓
f0136555_21194051.jpg

Taiwanese Egg Tartでございます。
(シンガポールものじゃないやんって突っ込みは聞こえない事にしてと。)

よくあるエッグタルトと違うとこは、外側がクッキー生地である所。(普通のはパイ生地)
このクッキー部分がおいしい。そして深めの型にどっしり入ったカスタード。
甘さ控えめの(←ここポイント)焼きプリンみたいな感じ。
大げさでなく食べたら意識遠のきます。いやホントに。

今日も久々に食べたけど、おいしくて白目むきそうだった。(むいたかも)

一つ$1(¥78)、プレーン、チョコレート、バナナ、ストロベリーがあったかな。
写真はチョコレートとプレーン。

シンガポールにきたら絶対に食べるべし。
Fancy Delight  Block 1 #01-04 Tanjong Pagar Plaza Tel:63230913



さて今日の高校球児ベティ。(意味の分からない人はこちら

丸刈り犬信号待ち中。↓
f0136555_2244217.jpg

↓なんちゃって黒ラブは用を足す。(お見苦しくてすみません)
f0136555_2283491.jpg


人気blogランキングへf0136555_2224990.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-17 22:22 | 食べ物

飽食の午後

行って参りましたーRegent Hotelのアフタヌーンティー。
f0136555_21344112.jpg
在シンガポール日本人にも評判のこちらの
アフタヌーンティー。一度行ってみたかった。
13時から18時までなのも魅力的。

英国式とニョニャ式が選べます。
(ニョニャとは・・中国大陸よりマレーシアの
マラッカに移住した中国人と、地元マレー人との
結婚により生まれた融合文化。
女性をニョニャ、男性をババと言うらしい。)

私はもちろん英国式、スイーツにあまり興味の無いローカルの友人は
ニョニャ式でいってみた。

3段トレーで出てきましたー。
英国式は上段→サンドイッチ色々、中段→スコーン・パイ・甘くないタルト、
下段→スイーツいっぱい。
友人のニョニャ式は中段に同じスコーンがあったけど、後はなんか
見慣れない食べ物ばっかだったから、きっとそれがニョニャなんだろう。
(相当いい加減。)

えースコーン・タルト王のワタクシですが、ここのスコーンはなかなかいいね。
丸型のプレーンと四角いレーズンの2種。Raffles Hotelより全然おーいし。

スタッフも感じが良かった。ほぼ1人で走り回ってたけど。
だってね、ほんっとにすいてるの。お客さんは私達以外に一組だけだった。
ゆっくり出来て良かったけどね。

お値段は1人$27(¥2,106)だけど消費税とかサービス料がついて
結局$31(¥2,418)かな。
友人のカードで払ったら上記のお値段から20%OFFになったので嬉しかった。
シンガポール発行のメジャーどこクレジットカードを持ってると特典多し。
服でも食べ物でも、かなりの確率で割引があります。
ああシンガポールって素晴らしい。

The Tea & Lobby Lounge
1 Cuscaden Road,The Regent Singapore
Tel:67338888

人気blogランキングへ

←ランキング参加中です。クリックお願い致しますっ。
[PR]
by hippoK | 2007-03-27 22:15 | 食べ物

Easy to gain,hard to shed

最近新しくオープンしたカフェでお昼してきました。
ケーキがおいしくて有名なお店のカフェ版。楽しみぃー。

アラカルトでもオーダーできますが、ランチセットも4種類ありました。
$17.5(¥1,365)から$20(¥1,560)でメイン、デザート、コーヒー又は紅茶。
メインはサラダ・スープ・キッシュ・サンドイッチの中からどれか1つを選ぶ。
友人は健康的にサラダ、食い意地のはってる私はしっかりサンドイッチに。

私の頼んだクロックマダムっていうサンドイッチは、厚切りトースト2枚に
ホワイトソース、特大ハムが入ってて上には半熟卵が乗ってる罪深い食べ物。
へなちょこベジタリアンの私はハムをよけて食べ始める。
これすっっごくおいしい
半ば気合で80%ほど完食、でもこの時点で既にお腹は苦しいー。
しかしデザート頼まないと。(←嫌ならやめればいいのに。)

お店のお姉さんは濃厚そうなチョコレートのケーキをお勧めしてくれましたが、
タルト・スコーン王の私はベリー系タルトに。これも大きいー。おーいしー
コーヒーまで大満足。あ、シンガポールのコーヒーはマズいからね、
私の中で合格のコーヒーを出すのはcedele、tcc、そしてここかな。

食べ物からスイーツまで大満足過ぎたランチでした。軽く2㌔は太った感じ。

・・・さて
f0136555_1952592.jpg


気合入れて散歩してきますっ。

CANELE:290 Orchard Road,#B1-25 Paragon TEl 6733-8893
[PR]
by hippoK | 2007-03-19 20:09 | 食べ物

もっちり感が大事

突然ですが私はベーグルが大好き。
まだまだ発展途中のシンガポールのパン事情、ベーグルのようなモノ、
はあるけど妙ーに硬かったり、形はベーグルなのに普っ通ーな食パンの
食感だったり。
ベーグルを見つけて嬉しかった後だけに食べるとがっくりくるわ。

そんな私のベーグル受難の日々を終わりにしてくれたのがこちら。↓
f0136555_104585.jpg

このベーグルさん達、意外にもcold storage(こっちではどこにでも
入ってるスーパー)のハム量り売り場で手に入る。(←なぜ!?)
以前は格上スーパーMarket placeでしか売ってなかったけど、
今では家から5分のcold storageでも買える様になって便利。
1個$1.5(¥117)。プレーン、Wholemeal、セサミ、シナモンレーズン、
ブルーベリーの5種類あります。

やっぱモチモチ感が大事よ。
f0136555_10223595.jpg


↑もちもちベティ。
[PR]
by hippoK | 2007-03-19 10:23 | 食べ物

ちゃんと見なきゃ。

昨日はGolden Mileにタイ料理を食べに行ってきた。
ここはシンガポールのタイ人街。(?)
タイ人ばっかし、看板もタイ語表記のものが多くて、ちょっと別世界。
おにぎりさんの同僚がシンガポールでは一番本場に近いタイ料理を出すって
教えてくれたお店が入ってマス。(デジカメ忘れたので写真なし。)

でいつもほぼ同じものしか頼まない私達、パッタイ(幅広麺の焼きそば)、
マンゴーサラダ、クレイポットオリーブライスを注文。(炭水化物率高し。)
でたまには違うものでも試してみようよって話になり、おにぎりが
「cuttlefishのタイソース炒め」をオーダー。

でも出てきたのは世にも恐ろしげな料理。・・・無言になる私達。
でお店の人に聞いてみたら、「注文頂いたcatfishのタイソース炒め
です」って。

・・・catfish?
f0136555_15241199.jpg

   ↑はい、躍るcatfish様の大群。撮影地タイ。
    なまずでした。

後でメニューを良く見たらそう書いてたんだけど、cuttlefish(イカ)だって
すっかり思い込んでた。でこれが何かの罰ゲームっ言う位硬いよ!!
(なんで?)とても食べられるモンじゃなかった。

みんなも気を付けてねー。

Diandin Leluk Thai Restaurant:5001 Beach Road
#01-67/68/69 Golden Mile Complex Tel6293-5101
[PR]
by hippoK | 2007-03-18 15:43 | 食べ物

お気に入りのカフェ

パンとかスコーン、マフィンといった焼き菓子が大好きな私は
カフェでのご飯が好き。
シンガポールのカフェ事情には来星当初がっかりさせられたモンです。
スタバはあるけど、あんまし好きじゃないし。
でも最近は食べ物のおいしいカフェが増えてきたと思う。
家からも近いのでこのcedeleには時々行く。
使ってる材料はオーガニックで、保存料不使用。
今日は大好きなvegetable tofuサンドをお持ち帰りにしましたー。
パンは数種類から選べて、今日はwholemeal。
f0136555_14491467.jpg

パンもちゃんとトーストしてくれてるしおーいしー
食べ応えあり。ちなみにお値段は$7(¥540)デス。

cedele
238 Thomson Road,#01-01/02 Velocity(旧Novena Square)
支店が色んな所にあります。

ちなみに今日のベティ。
f0136555_1505553.jpg

もらえなかったからイジけ気味。(自分のご飯はちゃんと食べてます)
[PR]
by hippoK | 2007-03-17 15:03 | 食べ物

病気なんですけど・・・

普段は病気知らずの私が、この3日間は高熱でダウン。
普段なら朝6時前から起き始め、(←老人っぽい)午前中いっぱいは
ジムで運動し好きなだけお昼もおやつも食べる私が、食欲全くなし。
でも3日目の今日はほぼ回復。暇で暇でしょうがないので
スコーン焼いてみた。
でも食欲は無いので焼くだけ。ベティが「味見ならワタクシが」とそばで
ずっとソワソワしてたけどダメです、あげません。
でお味は分からないけど、とりあえずこんな感じに出来上がりましたー。

明日食べてみよっと。
f0136555_20192727.jpg

[PR]
by hippoK | 2007-03-15 20:25 | 食べ物