カテゴリ:食べ物( 158 )

かわいいカフェでお茶

皆さまご無沙汰しております。

毎日ジワジワと確実に老いていくベティ姉さん、
気分も晴れないのかイジけている事が多いので
ベティ姉さんネタの話題も特にありません。(ぶっ)

日々心穏やかに、機嫌良く過ごしてくれればそれでいいのだよ。
ベティ、私の願いはそれだけです。

さて新百合の田園ポテトに再訪してきました。(お店情報等、前回の投稿はコチラ
今回はお茶とケーキ。飲み物をオーダーするとケーキは¥300で食べられます。

↓ 母さんはかぼちゃのモンブラン。
f0136555_7463297.jpg

↓ 好みがダブる親子。(ぎゃはは)私はさつまいものモンブラン。
f0136555_7474513.jpg

ブレンドコーヒーを頼んで、一人¥750。クッキーも付いてきます。安いぞ田園ぽてと。
甘さ控えめでおいしかった~。下のタルト生地もいい感じ。
何と言っても、お店の雰囲気が素敵。カフェ好き女子なら間違いなく心躍ります。
なぜか川崎市だけに3店舗もあるらしい。ぜひ都内にも出店して下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-10-14 07:55 | 食べ物

スコーン専門店

ご無沙汰してます。
先週風邪っぴきでした。が、また気合いで乗り切りました。

さて最近のお気に入り、経堂めぐり。

アメリカンスコーン専門店、Scone Pantryに行ってきました~。
小田急線経堂駅の北口から5分程。
駅前の通りを成城学園方面へまっすぐ進み、道が3つ叉に別れたら
真ん中の道へ。すると道の右手に現れます。
レンガに青いひさしの小さなかわいいお店です。

お店には大きなスコーンが8種類ほど並んでます。
店内で簡単な食事もできるみたい。
飲み物+プレーンスコーン+デリ2品で¥850。安いっ。
飲み物+プレーンスコーンのホイップクリーム&ジャム添えは¥550。破格っ。
デリは数種類の中から選べると聞いていましたが、
この日は2品のみでした。開店時間間もなく行ったせいか?

ランチはガッツリいきたい友人と一緒だったので(ぎゃはは)
このお店で食事はせず、買って帰るだけにしました。
↓ 左奥:プレーン¥210、手前:クランベリー¥260、右奥:シナモンレーズン¥240です。
f0136555_17152613.jpg

大きなしっとりクッキーの様な形です。

粉モノ大好き、私好みのスコーン。中しっとりでおいしー。のど乾きます。(ぎゃはは)
バターたっぷり、サクサク系が好きな人にはどうなのかな。

かわいくて地味な感じが気に入りました。
スコーン一本。こだわってます。
また絶対に行きます~。

スコーンパントリー:世田谷区経堂2-20-1 水曜休
[PR]
by hippok | 2010-10-05 17:22 | 食べ物

経堂のかわいいベーカリー

小さなベーカリーがオープンしました。

ハチイチベーカリー。小田急線経堂駅から数分です。
南口を出て左手にあるピーコックのある道を入り、最初の小道を右に入ります。
↓ 1分も歩くと、右手にかわいいお店が現れます。
f0136555_7104758.jpg

今年の7月中旬にオープンしたばかりだそうです。
小さな小さなお店。
パンの種類も余り多くないです。
私が行った日曜日13時頃は、10種類位だったかな。
お客さんも私一人でした。ガンバレー。

↓ 買ったのはコチラ。
f0136555_7135883.jpg

写真左:プチパンフロマージュ¥150 チーズとオリーブオイルが生地に練りこまれてる。
写真右:フレンチトースト¥150 もっちり食感。甘すぎす、すごくおいしー!!!
写真奥:名前忘れた。ハード系茶色パン¥180(ハーフサイズ)
生地のつまり具合は私の好みよりは軽め。癖がなくて食べやすい。

今回買った3種類の中では、フレンチトーストが一等賞でした。
その他カレーパンやアンパン、コッペパンなんかも置いてました。
値段も抑え目です。家から歩いて行ける距離なら絶対通うのにな~。

気に入りました。
近いけど余り行かない経堂。用事を見つけて再訪したい。

ハチイチベーカリー:世田谷区経堂1-19-16
ハーヴェスト経堂1F
[PR]
by hippok | 2010-09-27 07:26 | 食べ物

大お勧め新宿のパン屋さん

昨日の投稿の続き。

新宿丸井本館のカフェに行った後、おいしいパンを買って帰りました~。
本館1FのLe Petit Mec(ル・プチメック)です。

久々の訪問。
生地の詰まったずっしりハード系のパンが充実してて、とっても私好み。
目移りしちゃいます。

↓ 戦利品。
f0136555_7471457.jpg

写真左:チョコレートチップの入ったパン¥190
写真中:ドライトマトと青カビチーズのパン¥200
写真右:クルミいりのパン¥294
最近本格派のパンってやたらと高いけど、ここのは安いよなー。好感触。

どれもとびきりにおいしかったです。
チョコレートのパンはずっしり系ではないけれど、
しっとりしたチョコ味の生地に、ほろ苦いチョコチップ入り。
おいしいスイーツ食べちゃった級の幸せ、来ました来ました。(ぎゃはは)

お店のショーケースにはサンドイッチも色々ありました。
ここはタルトもおいしいです。クロワッサンやデニッシュも充実。
これからの季節、ここで買ったパンを持って屋上庭園でランチもいいな。

付き合ってもいいわよなお友達、連絡下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-09-18 08:01 | 食べ物

大雨のお出かけ

4日間連続ジムで大暴れしてきたら、腹がへっこんできたので
半年ぶりに体重計に乗ってみました。

2kg増えてました。(ぶっ)


さてそんな事は置いといて、新宿でお気に入りカフェ発見です。
Cook Coop Cafe、丸井本館5Fです。
前回入ろうとした時は行列が出来ていて断念。
土砂降りの昨日はすいてました。

↓ サーモンとブロッコリーのサンドイッチ。¥900
f0136555_802936.jpg

これとってもおいしかったです~。
トーストされたゴマのパン、マスタードを使った濃厚なソース。食べ応えあります。
でもささっと食べないと、たっぷりのソースがパンにしみて
グダグダになってきます。(ぎゃはは)デートの際は気を付けましょう。

↓ お友達のランチセット、ズッキーニとなんかのラザニア。飲み物付きで¥1,000位だったか。
f0136555_871555.jpg

広くて開放感のある店内。お店の方の感じもいいし、居心地のいいカフェです。

↓ お友達のデザート。紫芋のモンブラン。¥600位?
f0136555_89316.jpg

↓ 私はピンクグレープフルーツのタルト。¥650。ボケ写真すんません。
f0136555_8114065.jpg

期待のスイーツは、はっきり言って普通でした。(ぶっ)
スイーツだけで生きていける自分としては、ちょっと残念でした。
でもメニューに色んな種類のフレンチトースト発見。次回はこれかな。

ゆったり長居出来るカフェです。
楽しかったよ~。ありがとう。
[PR]
by hippok | 2010-09-17 08:16 | 食べ物

反省中

私の中で、下北で髪を切る→銀のあんでたい焼きを買う
のコースが定着しつつあります。

余りにおいしくて2匹一気食いしました。(ぶっ)
夜中3時前、胃が痛くて目が覚めました。

とても苦しかったです。(ぎゃはは)

そんだけおいしい「銀のあん」のたい焼き、今回買ったのはこの2品。
↓ 黒ゴマくるみ。一個¥180
f0136555_6524984.jpg

↓ 黒蜜わらび。一個¥180
f0136555_6541616.jpg

一気食いで写真を撮るのも忘れていたので(ぎゃはは)
お店のHPからお借りしました。

どちらも極薄の皮にあんこがぎっしり入ってます。
黒蜜わらびには文字通りわらび餅が入ってて、
甘すぎないけど黒蜜風味たっぷりのあんこととても合ってます。
黒ゴマくるみのくるみは、ちょっと存在が薄かったけど
あんはしっかり黒ゴマがきいてました。
おいしい。ほんとにおいしい。

私の中じゃぶっちぎり一等賞のたい焼き屋さんです。
[PR]
by hippok | 2010-09-06 07:05 | 食べ物

今日もおいしく

うちの2階の温度計が39℃を記録しました。(ぶっ)
びっくりしたので、とりあえず報告します。

さて、また新宿タカノフルーツパーラーに行ってきました。
いつも行くのは、西口メトロ食堂街にあるお店です。
この一カ月ちょっとで3度目の訪問。私としては問題なしです。(ぎゃはは)

↓ 色々選べる¥1,260のランチ。私はバラエティサンドで。
f0136555_711961.jpg

↓ お友達はエビとポテトのサンド。
f0136555_711579.jpg

↓ 選べるデザート。私は白桃のレアチーズケーキ。
f0136555_7123529.jpg

上の写真は。8月終わりに訪問した時のもの。
もう9月に入ったので、メニューは変わってるはず。
でもお店側の気合いは余り感じられないので(ぎゃはは)
多分同じよーな内容だと思います。
ちなみに7月→8月は、サンドイッチが一種類変わっただけでした。
せめてデザートをガラッと変えて下さ~い。

とは言いつつ、
現在毎日ぶっかけうどんを食べよう記録更新中の私としては(本日11日目~ぎゃはは)
メニューの変化がなくても別に大丈夫です。
[PR]
by hippok | 2010-09-04 07:25 | 食べ物

食べてま~す

今年の夏の暑さは本当に異常ですね。
でも私、とても体調が良いです。(ぎゃはは)

ジムで私の上をいく運動バカと出会い、触発され(ぎゃはは)
連日かなりの運動量をこなしてます。

良く食べ良く運動すると、太ります。今の私がその状態。
痩せたいなら、抑え目に食べて良く運動。
分かってはいるけど、絶好調なもんでついお腹が減ります。

で野菜たっぷりの和食食べ放題に行ってきました~。
町田東急ツインズ8F、野の葡萄です。
何度訪れたか分からない位行ってます。ランチは¥1,680です。

↓ 今日もいい品ぞろえだー。
f0136555_727320.jpg

隣のテーブルの女性2人組が、モリモリに盛っていたので、
私も気合いが入りました。(ぎゃはは)

夫おにぎりへ:肉類のおかずはほとんどない気がするけど、ご飯モノは多いよ。
白玉入りお汁粉、わらび餅、ようかん、ミニ大福あります。

↓ デザート~。
f0136555_7322996.jpg

この後またおかずに戻りました。(ぎゃはは)
一緒に行った母さんは、この日いつもより調子が出ていない様でした。

何度行っても大満足。
楽しかったです~。ありがとう。
[PR]
by hippok | 2010-08-30 07:35 | 食べ物

お勧め新百合ランチ

本当に久々に田園ポテト新百合ヶ丘本店に行ってきました~。

小田急線新百合ヶ丘駅の南口から、炎天下を歩く事6~7分。
この時期だと結構キツかったです。
一階店舗部分は白い壁、上の階はレンガ造りのそりゃーかわいい建物です。

ランチは3種類あります。デザートと飲み物もついて、どれも確か¥1,150。
↓ 私はキッシュのランチ。
f0136555_832273.jpg

この日はサーモンとほうれん草のキッシュでした。おいしー。
小さなパンとスープも付いてきます。この日のスープはガスパチョ。
パンはオリーブ入りで、とっても塩がきいてました。
このパン、クリーム系の甘いスープと食べるとおいしいだろうけど、
この日のニンニクがきいたガスパチョとは、私にはちょっとしょっぱかったかな。

↓ お友達はスープとパン盛り合わせのランチ。
f0136555_8391426.jpg

↓ パンどっさり。こりゃ嬉しい~。
f0136555_840226.jpg

パン好きにはたまらんランチ。甘いのやしょっぱいの、色々食べられてお得感満載です。
私ももらってしまいました。食感もイロイロなのね。どれもほんとおいしい。
よーし次回はこのランチにしよう。

↓ デザート。
f0136555_846559.jpg

このお店の看板商品、田園ポテトが出てきました。ああ心躍ります。(ぎゃはは)
ちなみにこの日は抹茶味でした。しっとりした抹茶味のサツマイモ、やっぱおいしー!!
一緒に出てきたチョコレートのケーキも濃厚で、田園ポテトとよく合ってました。
両方とも半分サイズだけど、色々食べられるのがいい。

白が基調でアンティーク風の家具が並ぶお店の内装は
手作りっぽく温かみがあって、ほんとかわいいです。
同じく木材を多く使った内装だけど、濃い茶色が基調のウチとは全然違う。
今まで白ってどちらかと言うと選ばなかった私、考えが変わりそうです。

↓ パンも買って帰りました~。
f0136555_8561520.jpg

真ん中はかぼちゃパン¥130、右の白いのがアンパン¥150、
左はチーズ入りゴマパン¥180。
どれも文句なしにおいしかったです。

一緒に行ってくれたお友達へ:どうもありがとね。
もちょっと涼しくなったら是非また付き合って下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-08-09 09:04 | 食べ物

早めの再訪

日曜朝8時半。
お隣のご主人と老犬介護の話題で大いに盛り上がる。(ぶっ)
お隣のじいさん犬、推定16歳。うちのベティ姉さん、この秋で14歳。
どこも似た様な事に本気で悩んでます。
ペットがいない方にとってはきっとどーでもいい、一種独特な世界です。(ぎゃはは)

話変えます。

また行ってきました、タカノフルーツパーラー。(店舗情報など、前回の訪問はコチラ

¥1,260でサンドイッチ、デザート、飲み物が付いてきます。
サンドイッチとデザートはそれぞれ3種類ある中から選べます。

↓ 今回はバラエティサンドいってみました。
f0136555_9205119.jpg

パンの種類が色々で、これはこれでおいしかったです。
フルーツサンドもありました。(写真右手の黄色いパン)
普段自分からはまず手を出さないけど、これ意外とイケました。
使われてたのが卵たっぷり?のふわふわパンで、フルーツにとても合ってました。

↓ デザートは前回と同じく桃のミニパフェ。
f0136555_9254175.jpg

↓ 一緒に行ってくれた母さんは桃のレアチーズケーキ。
f0136555_9263463.jpg

今回もとってもおいしくいただきました~。

毎月メニューが変わるとのお話だったので、
8月の新メニューを聞いてみました。

ほとんど変わらない様です。(ぶっ)

サンドイッチが一種類変わるだけみたいです。
デザートも全く一緒。ふーん。
まあ同じもんを食べ続ける事に支障のない私としては、じぇんじぇん問題なしです。
[PR]
by hippok | 2010-08-01 09:31 | 食べ物