カテゴリ:食べ物( 158 )

成城でお手頃ランチ

調子が悪くなってから、もうかなりの時間が経つ私のデジカメ。
相変わらず写せたり写せなかったりします。写せるのは5枚だけだし。(ぶっ)
それでも見限らずにしつこく使い続けてます。完全に息を引き取るその日まで
私はお前を諦めない、デジカメよ。(ぎゃはは)

成城学園前(小田急線)でランチしました。
駅南口から約2~3分。三井住友銀行のあるバス通りをまっすぐ進むと
道の右側に、地下にあるお店に続く階段が見えます。

トラットリア・ディ・ホッカイドウ・ミアアンジェラ成城
札幌にあるお店の姉妹店らしい。
ランチは値段別に3種類で、私達は真ん中の¥1,580のコース。
サラダ・自家製フォカッチャ・3種類から選べるパスタ・肉又は魚料理・
デザート・飲み物まで付いてきます。
夫おにぎりへ・・・フォカッチャはお替わり自由だってよ。

↓ サラダとフォカッチャ。
f0136555_7492776.jpg

サラダはたっぷりで軽めシーザー風のドレッシングもおいしい。
フォカッチャは軽くトーストしてくれてました。(←これ大事)

↓ シラスと春キャベツの塩パスタ。
f0136555_751971.jpg

北海道素材を使っているのだそう。パスタの量はたっぷり、ゆで具合もちょうど私好み。

↓ お魚料理。
f0136555_7533913.jpg

おぉこりゃおいしー。何のお魚だったか忘れました。(ぶっ)

↓ デザート。
f0136555_7544695.jpg

桜のお花が添えられてました。コーヒーもすごくおいしかった。

↓ こちら母さんの頼んだジャガイモときのこのクリームソースパスタ。
f0136555_756592.jpg

↓ 母さんのお肉料理。
f0136555_7573997.jpg

サラダからコーヒーまで、ランチなのに質は高いと感じました。
お値段にも内容にも大満足。
店内は地下だけに?少し薄暗いけど、シックで雰囲気もいいし、店員さんも皆感じ良し。

ただ濃い味好きな我々母娘、できる事ならパスタとメインに
塩コショウをドバっといってしまいたい所でした。
が、塩コショウはテーブルには置いていなかった。(ぎゃはは)

この位の味付けの方が絶対体にいいはずよね~。
[PR]
by hippok | 2010-04-17 08:04 | 食べ物

最近のハマりもの

私の中で、近頃なぜかアボカド熱が高まってます。

↓ アボカド×チーズ×海老コロッケサンド。
f0136555_7491114.jpg

↓ アボカド×黒コショウたっぷりツナマヨ×水菜サンド。
f0136555_7511243.jpg

一度何かにハマると、ほぼ毎日食べ続ける私。
そういやー過去にも色んなものにハマったっけ。
大抵数ヶ月間とりつかれた様に食べ続け、ある日熱が冷めます。
ラッフルズのポテトチップス、リッツ、ブルーチーズ、ドライアーズのアイス、
パイナップル、カレー、オリジン弁当ののり弁、ひよこ豆、ひじき・・・
などなど過去に一時期夢中になった食べ物達。(一貫性なしぎゃはは)

アボカド毎日食べちゃー栄養取り過ぎなのかー。
でもまあ、あんましそういうのは気にしません。
[PR]
by hippok | 2010-04-16 07:59 | 食べ物

あっさり上品中華

ご無沙汰しております。元気にしてます。

昨日は母さんお勧めの中華を食べてきました~。
希須林というお店。新宿ルミネ1の7Fに入ってます。
ランチで訪問。種類は豊富で、¥1,050~¥2,100でした。

私は¥1,050のランチ。
主菜・2種から選べる副菜1つ・スープ・お粥又は白飯。安いなぁ。
↓ 主菜の春雨&野菜炒め。
f0136555_963383.jpg

↓ 副菜。私はサラダを選択。お粥とスープも来ました。
f0136555_975485.jpg

どれもしっかりと味はついてますが、あっさり目の上品な中華。
近所の油ガッツリ、こってり中華専門の私には、なんか新鮮。おいしー。

母さんは¥2,100のランチ。
↓ まずは鮮魚サラダ。
f0136555_911563.jpg

↓ メイン。
f0136555_9115268.jpg

更にスープにミニジャージャー麺、デザートまで出てました。
¥2,100でめちゃめちゃ豪華なこのコース。お得感満載です。

店内はシックで綺麗だし、お値段も手頃でメニュー豊富。
母さん、こりゃいい店だ。おいしい所を紹介してくれてありがとう。
辛さを選べる坦々麺を食べてる人が目につきました。きっとおいしいに違いない。
フカヒレとカニ?の麺も、すごく気になってしまいました。
また絶対行きますんでよろしく~。

↓ さてある日のベティ姉さん。
f0136555_9191572.jpg

無防備な後ろ姿だ。(ぎゃはは)
芝生に顔をこすりつけるのが好きらしいです。
カユいの?ベティ姉さん。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-19 09:23 | 食べ物

楽しいランチ

寒いですねぇ。寒いと益々お腹が減ります。

そんな訳で食べ放題大好き親子、また「野の葡萄」へ行ってきました。
お野菜いっぱいの和食食べ放題。スイーツも充実。
うちはいつも東急町田店に行ってます。
もう何回訪問したか分からない位のお気に入り。

↓ 今日も調子に乗ってしまった。
f0136555_8361878.jpg

↓ 母さんの上品なお皿。
f0136555_854245.jpg

偏食大王のワタシ、好きな物を集中して食べられる
食べ放題って大好き。
この日は大根のキムチが一番気に入りました。
キムチとスイーツに集中攻撃かけときました。(ぎゃはは)

夫おにぎりへ:ミニおはぎが3種類あったよ。
私が全種類制覇しておいたからな。(ぎゃはは)

おいしくてまた食べすぎ。あー満足満足。
母さん、またまたご馳走さまでした~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-17 08:48 | 食べ物

久々の訪問は・・・

下北のお気に入りイタリアン、ラ・ベファーナへ行って来ました~。
久々の訪問。ちょっとランチメニューが変わった様です。
前は¥1,260でたっぷりのサラダ、選べるパスタ又はピザ、ミニデザート、飲み物でしたが
¥1.100、¥1,600¥、2,300の3種類になってました。

特に惹かれるものがなかったので、¥1,100のコースに。
サラダ、選べるパスタ又はピザ、飲み物がついてきます。

↓ サラダ。
f0136555_82036.jpg

↓ 母さんはペスカトーレ。(+¥400)
f0136555_8211956.jpg

↓ 私はビアンカピザ。
f0136555_8223111.jpg

熱々で来たビザは、アンチョビがきいいてておいしかった。
パスタは普通。サラダも、相変わらずたっぷりだけど内容がちょっと落ちたね~。

結論:こりゃ落ちました。(ぶっ)

やっぱ不景気だからですか?ワタシ残念です。
お店の人達はすごく感じがいいし、一軒家で食べる雰囲気も好き。
でも、味は普通になっちまいました。普通においしいです。

↓ 食後ぷらぷらしていると、新しく出来たらしいたい焼き屋さん発見。
f0136555_8481091.jpg

私達の次に買ったおばあちゃんが、思いっきり振り返ったので写ってしまいました。(ぎゃはは)
顔変えとくのでどうかお許し下さい。
ちなみにおばあちゃんは、カスタードを一つお買い上げしてました。(←どうでもいいです)
銀のあんというお店らしい。
5,6種類のたい焼きが売ってました。
焼き芋あん(¥180)、焼きリンゴカスタード(¥180)、あずき(¥150)を購入。
極薄のパリパリ皮に中身ぎっしり。
焼き芋あんおいしー。イモ好きにはたまりません。
あずきあんも、これでもかってほどのつぶあんがきっしり。こりゃおいしー。

リンゴカスタードは普通。盛り上がった気分も落ち着きました。(ぎゃはは)
肝心のたい焼きの写真を撮るの、すっかり忘れました。スンマセン。

ホットケーキみたいなふかふかの皮が好きな方にはお勧めしないけど、
私個人的には気に入りました。今度は違うあんにチャレンジだっ。よろしくな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-03 08:42 | 食べ物

パン好きのつぶやき

梅が丘でお寿司を食べた帰り、久しぶりにサクラベーカリーでパンを買ってきました。
サクラベーカリーは世田谷区に3店舗あります。
世田谷線の若林店、小田急線の豪徳寺店、そして今回行った梅が丘店。

↓戦利品。
f0136555_12174465.jpg

いが栗アンパン、ブルーチーズとくるみのパン、フレンチトースト。(どれも¥140~¥160。)
フレンチトーストには、中にブルーベルージャムが塗ってあります。おいしー。
いが栗アンパンは生地がしっとり。大きい栗が乗っててそりゃおいしー。
一番気に入ったのはブルーチーズとクルミのパン。
酸味のあるつまった生地にチーズとくるみ!!うめー。

あ~私はやっぱりパンが好き。
梅が丘でお寿司を食べた後は、サクラベーカリーでパンを買って帰る。
定番コースになりそうです。

お寿司の話はまた次回UPします~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-06 12:27 | 食べ物

大好きPaulのパン

暑くてダルいダルいと言ってる割に、食欲は落ちない。なんでだろう。

でこの日はPaulのパンを買ってきた。
色んな所に店舗あり。詳しくはお店のHPをご参照ください。
私は新宿京王デパートと、玉川高島屋で買ってます。

↓ 中はもっちもち、外はかっちかち。(ぎゃはは)
f0136555_8321832.jpg

どちらもハーフサイズで¥200ちょっと~¥300ちょっとって感じです。
お値段も手ごろでおいしい。店舗によっては店内で食べられる所もあり。
よく行く新宿京王は狭いので、そういうスペースはないのだけれど、
おいしそうなランチボックスなんかも¥800位で売ってる。

ベティ姉さんが余りに欲しがるので、小さい一切れをあげてみたら
すっごく喜んでいた。
ちなみにベティ姉さんの昼食は、毎回焼いた安いパン。
やっぱり普段食べてる安いヤツとは違うのか!?
ベティ姉さんはそんな違いの分かるオンナだ。(ぎゃはは)

↓ たまにはちょっとだけ見張りのお仕事。
f0136555_8424756.jpg

10分もしない内に挫折してた。(ぎゃはは)
最近一日の内きっと23時間は家の中にいるベティ姉さん。
まあそのびっしり生えた毛皮じゃーキツいよ。許します。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-06-29 08:50 | 食べ物

久々にガッカリのランチ

新宿でパン買うなら墨絵(スミノエ)。ここのリンゴパンとチョコパンだーい好き。
その墨絵でランチしてきました~。このお店のフランスパン2種が食べ放題。

ランチは前菜からお肉料理・お魚料理・デザートにコーヒーなどついた
ガッツリなコース数種類。
一番軽いコースで前菜・パスタ・パン食べ放題・シャーベット・コーヒーの¥1,360。
付き合ってもらった母さんと共にこれでいってみた。

↓ 前菜。
f0136555_5172225.jpg

↓ 明太子のパスタ。
f0136555_5194950.jpg

私が大昔に来ていた頃と全く同じの明太子パスタ。
10年以上同じメニュー。その頃から行列の出来るお店だったけど
私の感想としては、まーどっちでもいい部類に入ってた。
で、今回の感想。

あんまりおいしくねぇ。(きゃー)

パスタがプヨプヨなのがもう絶対的にダメだった。がーん。
楽しみにしてただけにガッカリ。母さん付き合わせてごめんよ。
パンかパスタかカレー、自分の好きなもんしか食べに行かない私は
「こりゃダメだ」って程のお店に当たる事は滅多にないのだけど・・・。
墨絵お好きな方には大変申し訳ないけど、もう行かないです。スンマセン。

グレープフルーツのシャーベットと濃いめのコーヒーが一番おいしかった。
フランスパンは温めてなかったので、まあ普通かな~。

お店を出ると長蛇の列が。
パスタじゃなくお魚料理とかはおいしいのかも?

私は今度からはパンだけ買って帰る事にさせてもらいます~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-25 05:36 | 食べ物

みんなでクレープの午後

久々に祖師谷大蔵のクレープ屋さん、Orange Countyまでお散歩。
ここはワンコもOKのカフェです。

テーブルに着くと、ベティ姉さんにもお水が出てきた。
更にクレープまでサービス。太っ腹だ~。優しい店員さんありがとう。

左:小豆イチゴカスタード(夫おにぎりオーダー)
真ん中奥:プレーンクレープ(ベティ姉さんにお店からサービス)
右:生クリームカスタードキャラメル(私オーダー)
f0136555_8205915.jpg

クレープは¥300~¥500でホントに種類が多い。
甘いのだけでなくお食事系もあり。

ベティ姉さんにとってこの日が人生初のクレープ。
相当気に入った様で、お店を出るのがかなり名残惜しそうだった。ぎゃはは。
私もここのクレープ大好き。また連れて来てあげるよ。

いいお散歩&休憩コース開拓です~。

さてあっという間の休日は終わり、本日おにぎりはまた日本を発ちます。
今度はシンガポールだ。達者で暮らせよ。
午後ベティ姉さんも連れて成田まで行って参りまーす。

Orange County : 世田谷区祖師谷3-1-17 一応月曜定休(臨時休業あり)
              ℡ 03-6382-6362

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-18 08:32 | 食べ物

やっぱり好きかも

夫おにぎり、無事に出張先のアフリカより戻ってきました~。

今日は会社に行ってしまったので、私とベティは普段と変わらぬ月曜日。
下北Tipnessでいい汗かいた後、久々にはらドーナッツへ。(お店情報など、前回の投稿はコチラ
私お気に入りのドーナツ屋さん。
月曜13時過ぎ、まだお客さんは誰もいなかった。普段は行列出来てます。
さー家に帰って今日のお昼ご飯としよう。(←せっかくの運動も台なし。ぎゃはは。)

↓ 右からはらドーナッツ×2(各¥130)、紅茶(たしか¥130)、黒豆きなこ(たしか¥140)。
f0136555_14503982.jpg

ベティ姉さんの視線が刺さるが気にせず食べる。

やっぱおいしー。

ドーナツ自体はっきり言ってどうでもいい私ですが、ここのは好き。
きっと「サクっ」じゃなくて、この「もさっ」とした感じが私好みなのだろうなー。
でもそれって他の人にはどうだろう。ぎゃはは。

↓ うらめしそうなベティ姉さん。
f0136555_14563156.jpg

さてはらドーナッツ初のおにぎりの感想はいかに。
帰宅したら早速食べてみてもらいます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-15 15:02 | 食べ物