カテゴリ:食べ物( 158 )

とある私の一日

最寄りのTipnessが改装中の為、最近は新宿店に足を運んでいる。

支店によって客層がすごく違う事に気づいてしまった。
私が行く平日お昼前後の時間帯、新宿店には男性が多い。

しかもうちの近所じゃまず見かけない、個性的な人ばかり。
恐ろしく小麦色な肌のおじさんとか、
髪がショッキングピンクのおばさんとか、
ものすごーく乙女な(?)男性インストラクターとか。

こじんまり落ち着いちゃってる私には、もう刺激が強すぎて。(ぎゃはは)
行くだけで楽しい、新宿店はそんな所です。
とても気に入っております。

さて運動後のお楽しみは昼ごはん。
全種類全サイズ¥680のパスタのお店、Pasta Cafe SPASSOに行ってきた。
新宿小田急ハルクB1です。
12時半頃行くと既に行列が出来てたので一瞬ひるんだけど、
ほとんどお一人様の為回転は速い様子。5分もしないで入れた。
初めてなのでひとまず一番小さいサイズMでオーダー。

↓ エビとマスカルポーネチーズのトマトクリームパスタ。
f0136555_14205623.jpg


細めの麺にソースたっぷりでおいしー。
クーポン持っていくとドリンクタダ。アイスコーヒー頂いちゃいました。

120gあるらしいけど、余裕で完食。
次回は2番目のサイズL(180g)でいってみよう。
ちなみにLL(240g)もあるそうなんで、挑戦したい方は是非。

その後は大好きな墨絵(すみのえ)のパンを買って帰宅。
↓ チョコパン×2(各¥130)、リンゴパン(¥160)、ベリーベリーのパン(¥190)
f0136555_14271539.jpg

チョコパンとリンゴパンは、もちもちの生地で最近の私の大のお気に入り。
レストラン併設のパン売り場コーナーの他に、独立して小さな売店があるのを今日発見。
レストランのちょうど反対側と言えばいいのか。詳細は新宿メトロ食堂街HPをご参照下さい。

さて夫おにぎりの帰国がずれて明日となりました。
アフリカから帰ってきます。移動時間長そう。ご苦労さんでございます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-12 14:35 | 食べ物

西銀座でピザのランチ

昨日はほんとに暑かった。28℃~29℃はいった感。

↓ 気温の上昇と共に、ベティ姉さんの目の周りもどんどんと白く。(ぎゃはは)
f0136555_90668.jpg

そんなベティ姉さんには家でゆっくりとお休みいただき、私は銀座でおいしいピザを食べてきました~。
西銀座デパート1FのFarm Houseです。
同系列のお店が新宿京王デパートにも入ってるそうで。
そういえばそこのピザもおいしかった記憶が。

ピザ+ドリンクで¥1,260のランチセットをオーダー。
↓ 友人のマルゲリータピザ。
f0136555_963390.jpg

↓ 私は4種のチーズのピザ。
f0136555_97944.jpg

どちらもとっても大きいそしておいしー。
友人はワインを、私はアイスコーヒーを頼んだ。
コーヒーはお変わり自由だった。これも嬉しい。

こんなに大きいピザ、食べられるかな~と言いつつ、
一切れ残すのみでほぼ完食。まだまだイケるもんです。
実は私更にデザートもいけましたが、友人が頼まないので止めておきました。

久々のピザもおいしかった。
今度はピザの食べ放題とか行きたい。(どうしても食べ放題が好き自分。ぎゃはは)
夫おにぎりもアフリカから帰国間近。これは付き合ってもらわねば。

あー楽しみになってきました。
そんな悩みなし人生で、ホント恐縮です。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-08 09:18 | 食べ物

おいしさ再確認

下北Tipnessの帰り、久々のteq-teq訪問です~。
(お店情報など、前回の投稿はこちらから)

そして今日もteq-teqは遠かった。(ぶっ)
お店では雑貨も取り扱っていて、一角でパンを売ってる。
パンの販売は火・木・土のみ。
私が下北に行くのは、なぜか決まってそれ以外の曜日になってしまい
なかなかここのパンにありつけない。残念。
今回は前回見かけなかったパンも置いてあった。

↓ 戦利品はこの3つ。
f0136555_16344895.jpg

手前左が柚子とクルミの胚芽パン(¥190位)、右が白ゴマクリームパン(¥200位)
奥がハチミツとジンジャーのクルミ入りパン、だったかな?(¥250位)。

家に戻って、早速全種類少しずつ食べてみた。
どれもほんとにおいしー。そしてどれもほんとにちっさいなー。(ぶっ)

パンがちっさくても、お店が駅から遠くても、やっぱり大好き。
また行かせてもらいます~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-06 16:58 | 食べ物

下北のお料理優秀カフェ

2日連続下北チクテカフェ。(お店の情報・前回の訪問の様子はこちら。)
平日午後1時頃、満席で待ってる人もいたので断念。残念だー。
でCafe Zincにてランチとしました。

下北沢駅西口踏切そばのローソン側の道を歩くとすぐ。
余り広くはないお店だけど、ランチのメニューは豊富。

↓ お友達はパンのプレート。(確か¥1,000弱)
f0136555_944431.jpg

小さいパンに5種類ほどのデリが付いてくる。
意外にも量はたっぷり。おいしい!!私も今度はこれにしよう。

↓ 私は野菜のカレー。(確か¥1,200?)
f0136555_9503127.jpg

こちらも量はかなり多い。サラダもしっかりとした量だった。
辛さ感覚が麻痺気味の私には、マイルド過ぎてカレーを食べたという感じではなかったけど
味はとっても良し。大きなお野菜がたくさん入ってて嬉しい。

+¥460(だったかな?)で飲み物を付けられる。
ランチのドリンクで強気な値段設定だなーと思ったけど、
出てきたコーヒーはすごくおいしかった。熱々好きの私も大満足。
結構時間がかかったので、一杯ずつ入れてくれてるみたい。

結論:カフェご飯としてはちと高い気がするけど、料理のレベルはとっても高いと思った。
今度はパンプレート食べに行きたい。

Cafe Zinc : 東京都世田谷区北沢2-22-13
月曜定休と聞いてましたが、私達が行ったのはその月曜。
定休日変わったのかもしれません。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-02 10:01 | 食べ物

今更チクテカフェデビュー

下北のカフェ好きな人なら、きっと知ってるCICOUTE CAFE(チクテカフェ)。
名前だけはよく聞いていたけど、なんとなく今まで避けていた。
いつも混んでるって聞いてたもんで。

今日は初めて明大前Tipnessで運動してきた。
日曜午前中、好きなインストラクターさんのクラスはそれほど混んでなく、私の中で合格点。
でもジムエリアに大好きなJOBAマシーンがないそうなので、やっぱ不合格。(なんのこっちゃぎゃはは)

運動後行こうと思ってた人気カップケーキ屋が定休日だった。がーん。
で下北に戻ってきて、思い出したチクテカフェへ。
下北沢駅西口を出て、踏切そばのローソン側の道をテクテクと歩いて行くとあります。
途中小田急線から見える、線路沿いのスポーツジムが見えたらすぐです。

↓ スミマセン思ってたより、なんか外観はショボい 簡素な造り。
f0136555_143773.jpg

土日のお昼時は行列が出来ると聞いていたけど、閑散とした店内。(ぶっ)
日曜の午後1時半、テーブルには一人のお客さんだけ。
手に入ったらラッキーらしい人気のマフィンも沢山並んでる。
もしかして、今日はゆっくりできるすごく貴重な日!?

でも余り遅くなると家のイジけ老犬(ベティ姉さん)が余計にしぼむので、
店内で食事はせずに、思い直してパンだけ買って帰る事に。
黒と白のマフィンがあったので、茶色パン好きの私は迷わず黒マフィン。(2個入り¥480)
小さめのスコーン(¥280)も買ってみた。パン類の種類は余り多くない様です。

↓ 帰宅後食べる前に記念撮影。
f0136555_1446417.jpg

マフィンはかなり大きいので、半分だけ焼いて食べてみた。
こりゃおいしーっ
なんてちょうどいいもちもち食感。胸高鳴るおいしさ。
自分好みのパンに出会った日は、ホント幸せ。なんか安上がりか?自分。(ぎゃはは)
今日はもう胸一杯になったので、スコーンは後日にしときます。

ありがとうありがとうチクテカフェ。ほんとおいしいわ。
今度は白マフィンも買わせてもらいますっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-31 14:52 | 食べ物

懲りない日々

母さんと大好きな「野の葡萄」へ。
デザートも豊富な和洋創作料理のビュッフェ。お昼は一人¥1,680。
町田東急ツインズEASTの8Fです。(詳しいお店情報はコチラから)

最近ホント食べすぎの習慣が抜けないので、いけないとは思いつつ・・。
↓ 一皿目~。
f0136555_17194868.jpg

↓ 既にデザートの二皿目~。
f0136555_17205927.jpg

↓ 三皿目~。
f0136555_17214398.jpg

この後お汁粉もいっておきました。あああ今日も絶好調ね自分。
ここはおいしいよねぇ母さん。野の葡萄大好き。

平日ガラガラでお買い物もし易く、私としてはお気に入りの町田東急。
でも今日のレストランフロアはどこも賑わってた。なんでだろう。

今日もガッツリとやってしまいました。母さんありがとう。幸せですそして罪悪感。(ぎゃはは)

明日からせっせとジム通い宣言しますっ。うー気合い気合い。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-26 17:39 | 食べ物

最近のワタシ定番のパン屋さん

↓ 最近のお気に入り、墨絵(すみのえ)のパン。
f0136555_1014855.jpg

新宿西口メトロ食堂街にあります。
昔好きだったのを思い出して行ってみたら、今も大人気の様子。
お昼時、併設のレストランには行列が出来てた。

えー普段は全粒粉の茶色系パンが好きな私ですが、
このお店では白い生地の「ふらんすパン」シリーズが好き。
なんといってもそのもちもちの食感がいい。
個人的にお勧めはりんごパン、チョコレートパン。生地がホントおいしー。

全粒粉の「つぶ麦」シリーズは、私の好みよりは軽い感じ。
クルミパン、ぶどうパンなんかを買ってます。

種類も豊富です。
クロワッサンとクリームパンもおいしいらしので、こちらも今度買ってみよー。

レストランでは、ランチだとフランス料理にパンが食べ放題の記憶が。
大昔に行ったきりなので、やっぱもう一回行ってみたいな~。誰か付き合って下さい。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-22 10:24 | 食べ物

駒沢の大人気バーガー店

真夏日から一転、寒ささえ感じる土曜日。
おにぎり一家は駒沢公園へ行ってきました。

ベティ姉さんは久々のドライブで上機嫌。
公園内を散歩した後、ランチはワンコOKの人気バーガー店、Fellowsへ。
公園から歩いて行けます。詳しくはお店のHPをご覧下さい。

ハンバーガーのパティを焼く煙がモウモウと上がり、早くも大興奮のベティ姉さん。
デッキ席に座る事にしたけど、店内のテーブルでもワンコOKみたい。

↓ 夫おにぎりのベーコンエッグチーズ?バーガー。(確か¥1,300)
f0136555_2222059.jpg

↓ 私のベジタリアンバーガー。(¥950)
f0136555_22231235.jpg

どちらもコールスローとフライドポテト付き。

↓ ベティ姉さん、舌伸ばし限界に挑戦中。ぎゃはは。
f0136555_22244089.jpg

その必死な姿にウケてしまい、写真ブレました。ぎゃはは。
そんなベティ姉さんには、お店からお水とビーフジャーキーのサービス。感謝です。

バーガーはホントに大きくて、食べ方の下手な自分はぐちゃぐちゃに。
付き合いが浅いカップルなら、きっと恥ずかしいだろうけど
我々夫婦位になると、そんな事はもうどうでもいいです。(ぎゃはは)
ちなみにおにぎりは上手に食べてた。反省の自分。修行だこれから。

それにしても二人共感動のおいしさ。幸せだー。
ホントにホントにおいしいハンバーガー。
ベティ姉さん連れて、絶対にまた行きます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-16 22:40 | 食べ物

新宿でパンの食べ放題ランチ

夫おにぎりが出張先のシンガポールから帰ってきた。
でも成田から会社に直行でお仕事らしい。厳しい人生やのう。

一方楽勝人生の私は(ぎゃはは)、新宿にてランチ&ショッピング。
新宿ルミネ1のBRASSERIE BARBARA(ブラッスリー バルバラ)。6階にあります。
パンの食べ放題目当てで、母さんに付き合ってもらった。
全部で6種類あるパスタやお食事クレープ、メイン料理から1品選ぶと、
6~7種類位あるパンの食べ放題が付いてくる。
サラダやデザートなども、料金をプラスして付けられる。
私は飲み物付きの¥1,260のセット、
母さんは私の頼んだセットに更にサラダを付けて¥1,380だったか。

↓ サラダとパン。
f0136555_9392335.jpg

↓ 私が頼んだタコとみず菜のペペロンチーノ。
f0136555_9401820.jpg

本当はパスタじゃなくてお食事クレープが食べたかったのだけれど、
2種類あった両方ともベーコンかハム入りだった。悲しい。
ペペロンチーノは私の好みより、ちょっと油っぽかったかな~。

↓ 母さんの頼んだお魚のフリットの料理。の、ボケ写真。(ぎゃはは)
f0136555_9434498.jpg

マイ死にかけデジカメ、この日は調子が出ない様だった。ぎゃはは。
撮れたり撮れなかったりするのよねぇ。
ところでこのお魚の料理はすっごくおいしー!!


肝心のパンは、普通に良い感じでした。

結論:お店の雰囲気はいいし、店員さんも親切。総合的にはいいけれど、
私の勝手な意見を言わせてもらえれば、うーん普通だ。普通においしい。
やっぱりもう一回お食事クレープを試すべきかね~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-15 09:59 | 食べ物

月曜日の楽しみ

月曜恒例、賑わってなくてお気に入りの下北Tipness→「パン焼き人」でランチ。
最近体重は増えたまま、たくましく締まってきた感のワタシ。(嬉しくねー)
(パン焼き人前回前々回訪問時の投稿あり。お店情報はそちらをご覧下さい。)

¥990でメイン、サラダ、スープ、デザート、ドリンク、そしてお店で焼いてるパンの食べ放題付き。
私の中では、これ以上ない位のお得でおいしいパンの食べ放題。

↓ お店入口。
f0136555_21573626.jpg

平日13時半頃の訪問。今日はまずまずお客さんの入りがいい様だ。
メインは3種類から選べるんだけど、いつ行っても同じ。
ハンバーグ、ソーセージ入りポトフ、チーズオムレツ。
この中だとチーズオムレツしか食べられない偏食王自分。

↓ そんな理由で今日もチーズオムレツ。
f0136555_2212861.jpg
感じのいい店員さんに、メインはずーっと同じなんですか、と聞いてみた。
すると、お魚料理とか、寒い時期はシチューとか、不定期だけど変化はあるらしい。
曜日ごとに変えてるわけではないそう。
そっか~。次に行く時には違うのに当たるといいな。

でもお目当てはパンなんで、実のとこどっちでもいい。(どっちなんだぎゃはは)
今日の一等賞は、ちょっとクセのあるチーズとブルーベリーを練りこんだパンだった。
でもどれを食べてもほんとおいしー
よもぎ好きのMちゃんへ:よもぎのパンも2種類あったよ~。
デザートは前回と同じく、パンナコッタのストロベリーソースがけ。
これもおいしー。また写真忘れてしまいました。

今日も大大満足で帰りました。
家で待ってたベティ姉さんには、がんばり賞でクラッカー1枚。

↓ これだけ!?(ベティ)
f0136555_22222376.jpg

そう、これだけ。(ぎゃはは) 耳を結ぶ必要はなかったねベティ。期待させてゴメンよ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-11 22:24 | 食べ物