カテゴリ:エクササイズ( 12 )

お知らせします

今日ジムに行ったら、草刈正雄さんがいました~。
↓ この人。(写真:日本タレント名鑑より借用)
f0136555_16381111.jpg

知り合いがちょっと嬉しそうに教えに来てくれて、初めて気付きました。
帽子を深くかぶってたのでよく分からんですが、
背が高くてかっこよさげなおじさんでした。

↓ ちなみにジムでよく見かける斎藤暁さん。(写真:COSMO PROJECTより借用)
f0136555_16405726.jpg

この人はホントによく来ているんだよ、と
知り合いに言ってみましたが、興味ないらしいです。(ぶっ)

とりあえず報告します。
[PR]
by hippok | 2010-10-17 16:45 | エクササイズ

走る男

昨日ジムで変な人を見ました。

私がトレッドミルを上り坂にしてせっせと早歩きをしていると、
一つ空けて左側に陣取った男性。
「惚れてまうやろー」の人に似ている。長髪で脳天バーコードだけど。
↓ 左側の眼鏡の方。(写真は渡辺エンターテイメントのHPよりお借りしました)
f0136555_7423236.jpg

運動開始後間もなく、スピードを超高速に設定して、転びそうな勢いで走り出した。
なんか嫌な予感のする中、その人がものすごい大声であえぎ始めた。(ぶっ)

「あと26、25、あああああ~」
ちなみに、しばらくするとまた26からカウントダウンします。(ぎゃーっはっは)
異様な光景に周囲の人もざわざわ、トレッドミル一つ空けて隣の私はそりゃー気まずい。
その内顔を真っ赤にして、しゅーしゅー言い始めるその人。誰か止めてあげて下さい~。
スタッフの方々が遠巻きに警戒。
声を掛けるべきかタイミングを計ってるみたい。

結局その人は突然走るのを止め、去って行きました。


ああ本気で怖かったです。
[PR]
by hippok | 2010-04-14 08:45 | エクササイズ

久々の再会

今日、ジムでまたあの人に会った。(前回の記事はコチラ

↓ その人とは斎藤暁さん。(写真は株式会社Cosmo Project HPよりお借りしました。)
f0136555_12391849.jpg

写真、古いな。(ぎゃはは)

トレッドミルで並んで競歩しました。(ぎゃははは)
お元気そうで何よりでございます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-09 12:43 | エクササイズ

今日は会えなかったあの人

火曜日のジムで、必ず会うその人。
目が悪い&普段周りを全然見ていない私が、なぜか気付いてしまったその人。

↓それはこの人。ぎゃはは。(写真はテレビ朝日HP内・ドラマ科捜研の女よりお借りしました)
f0136555_19411727.jpg

ジムに来てるって事は、ご近所さんなのねぇ。
テレビのまんまで、普通のおっさんね。(ぶっ)でもなんか優しそう。(←なんとなくフォロー)
この間は私の隣のトレッドミルで走っていた。急接近でした。

そんな訳で、ジムに行く楽しみがまた増えました。(ぎゃはは)

でも今日は見かけなかった。お仕事なのかな~。(←どうでもいいです。)
今までちゃんと見た事なかったけど、今度「科捜研の女」を見てみよう。

来週の火曜日、会えたら報告します。


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-10-27 19:55 | エクササイズ

視線釘付けのワケ

今日もせっせとTipness通い。

エアロビのクラスでの出来事。

インストラクターさんの真横に陣取ったおばさんの
ニャロメプリントTシャツに衝撃を受け、全然運動に集中できなかった。ぎゃははは。

あの~そのTシャツどこで買えるのか教えて下さい。
↓ ニャロメ(画像は紀伊国屋書店HPよりお借りしました)
f0136555_12305222.jpg










人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-26 12:35 | エクササイズ

流血でビックリ

本日のジムでの出来事。
筋肉エリア(←勝手に命名)で、ウエイトトレーニングのおじさんお兄さんに混じり、
1kgのダンベル体操で汗を流す私。(ぎゃはは)
ふと目を向けると、気になってたエクササイズマシンのJOBAが空いてる!これはやらねば~。

f0136555_15195313.jpg←JOBAとはこんなモノ。(ケンコー・コムHPより写真借用)
私が会員のフィットネスクラブには3台しかなく、いつも誰かが使用中。
これを初めて見たのは確かシンガポールにいた頃だった。
休日と言えば色んな所で体験JOBAのイベントをやってたけど、
ほらシャイな私は試す事が出来なくってね。
乗馬と同じ効果で、これに乗って揺られてるだけで
下半身が引き締まるらしい。

早速やってみた。
まずはお尻引き締めコースを選んでみる。(ぎゃはは)
でも動きがトロいので物足りず、速度を速めてみる。
上半身はまっすぐ固定する気持で、下半身をJOBAの動きに任せて揺らすといいそう。
簡単そうに見えたけど、どんどん動きが激しくなってきた。
うおぉ結構揺れる。すごく揺れる。尾てい骨が当たって痛ああああい!!
1コース15分の所10分で途中棄権した。(←根性なし)
まあ今日はこの位にしといてやろう。

でもなかなかの人気ぶりなのが分かったよ。
運動量は見た目よりもずっとあるとみた。



そして運動を終えてシャワーを浴びた瞬間、尾てい骨辺りに激痛が。
やっぱり相当擦ってしまったらしい。タオルで拭くとうっすら血が。(きゃー)
全く予測してなかったので大ショック。
「脂肪がないのねぇ。」と話をしたおばちゃんに慰められる。

ジムを出ると雨になっていた。
寒さに一層尻のキズが痛む。(うそ)
早くベティ姉さんの待つ家へ帰ろう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-09 15:45 | エクササイズ

運動熱復活?

近所のフィットネスクラブを見学してきました~。

一年半ほど前までは、異常なほどはまっていた運動生活。
周りの友人も皆そんな人ばかりだったから、一㌔太った痩せたに大騒ぎの日々だった。
なんか今思えばほんとアホらしい。(ぎゃはは)
運動止めたら止めたで全然平気なもんです。

でもせっかく家から徒歩5分って場所にジムがあるのだから、そろそろ復活もいいかも。

施設は思ったよりこじんまりしていて、ちょっと人が多すぎな感じ。
グループエクササイズのスケジュール表なんか見せてもらうと、やっぱりその気になってくる。
服を着たまま出来る健康チェックもしてもらった。体脂肪率だの筋肉量だのが出てくる。
全然運動してないわりには素晴らしい結果。もちょっと筋肉つけた方がいいらしいけど。

説明の最後に、スタッフさんが私の体の数値を見て
下半身がしっかりしてらっしゃいますね
と笑顔で言った。ぶっ。
上半身の筋肉率と比べるとそうなんだって。全然嬉しくねー。

なんだか急に、運動バカだった昔の情熱がメラメラと復活してきた。ぎゃはは。
近日中に入会します~。

↓ 本編に関係ないですが、近所の川沿いにいるカワウソ像。(ラッコ?)
f0136555_10275915.jpg
色んな所に立ってて、すごくかわいい。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-11-02 10:29 | エクササイズ

仁義なき戦い

私がメンバーになっているジムは女性専用である。
家から近いし、スタジオでのクラスが上級者向けで充実してるし
施設が豪華でキレイなので非常に満足。

唯一残念な点は、一部のメンバーのタチが悪い事。
このジムにはエステや痩身の施設もあり、近隣アジア諸国へも進出してる
ちょっとした高級フィットネスクラブ。
メンバーの多くはいわゆる有閑マダム。自分専用のベンツを乗り回し、
家事は一切メイドがやりますの、っていう感じの人達。年齢層・プライド高し。
この人達の中に、番長ステファニー(仮名)率いる極悪同盟が存在する。
この人達って恐ろしく感じ悪い。

まず自分のグループの人間としかしゃべらない。
唯一の日本人である私なんて、シースルー扱いである。
(私のすぐ後ろにいる仲間に、私がそこに存在しないかの様にしてしゃべる)
クラスに遅れて来るくせに、当然の様に一番前の立ち位置に割り込む。
クラスの最中、仲間と大声でおしゃべり。
インストラクターさんの振り付けが悪いと直に言う。しかも言い方がヒドい。
気遣い・礼儀って何の事?って態度の、見ててすごく不愉快な人達である。

その日も番長はクラスに遅れてやってきた。
で「失礼」の一言もなしにいつもの場所に横入り。(ちっ←私の心の中の声。)
しばらくして番長の携帯が鳴る。(携帯持ってスタジオに入ってくるな!)
番長、平然と電話に出てしゃべり始める。(しかも声デカっ
でまた定位置に戻ってきて運動開始。(何しにジム来てんだか
そのクラスはステップ。ステップ台を使ったエアロビと言えばいいのかな、
複雑な振り付けで台を前後左右に”舞う”ワケです。しかも1時間半。
かなりの集中力と体力が必要。

で難しいステップに足がもつれたのか、番長見事にコケる!
彼女は一番前に割り込んでいたので、勿論参加者全員が目撃。
わーカッコ悪っ!!思わず私の顔がほころぶ。(?)
と、ふと近くにいた友人と目が合ってしまった。彼女も私同様満面の笑み。
ちなみに番長を心配して駆け寄ったのは1人だけだった。

クラス続行。(インストラクターさんも非情だったね)

・・・なんか、ホントに極悪なのは私(と友人)だったりして。

あーでもいい気分だった。(←まだ言ってる。)
f0136555_11491916.jpg


人気blogランキングへf0136555_14464310.gif

ランキング参加中。クリックして頂ければ幸いです。
[PR]
by hippoK | 2007-04-04 12:20 | エクササイズ

6パックへの野望

えー運動バカのワタクシ、ジムにせっせと週に5日足を運んでは
汗をかく生活がこれでもう3年以上続いております。
でやっぱりジムに行けば私の様な人間がわらわらいるわけ。

さて本日はボクササイズのクラス中、スパーリング相手の運動バカ友達と
平らなお腹をキープする事がいかに難しいかについて盛り上がる。
(↑相当くだらない)
とそこへインストラクターさんが会話へ加わってきた。
この人、背は私より低いけどいい感じに筋骨たくましい、
マレー系の踊れる面白先生。男性。
天然スキンヘッドで、かなりゴリ(ラ)入ってる。
   
   先生。↓
f0136555_20554338.jpg

先生曰く「6パック(6つに割れた腹筋)なんてもんは1ヶ月で作れる」って。
・・・まあ女性の我々は腹筋を割る事を目指してるワケじゃないけどさ。
そこですかさず友達が、「じゃあ今はどんな感じ?ちょっとお腹見せて」と言う。
わぁぁー、日本人の私は、間違っても他人に、しかも男性に
「お腹見せろ」とは言えないな。
ちなみに友人はローカルです。
で先生もまた良い人だから、Tシャツをペロっとまくって見せてくれた。

・・・全然太ってる訳じゃないけど、普っ通ーのしまってないお腹だった。
なんか黒い豆腐みたいな。(かなり失礼。)
へープロのインストラクターでもあんなもんなんだね。←私もチェックしすぎ。
平らなお腹になりたければ、それ専用の集中エクササイズをしないことには
絶対に無理なんだって。

で今日のクラスの終盤は先生指導の下エクストラ腹筋。
・・・私らってホント平和な人生歩んでます。

人気blogランキングへ

←ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by hippoK | 2007-03-29 21:24 | エクササイズ

本日の運動

今私が会員になってるフィットネスクラブでは、
香港からインストラクターさんを招いて特別プログラムを実施中。
で今日は目玉のグループエクササイズの封切りだった。
なんでもわざわざ予約しないと参加できないらしい。
本来なら色んな運動に挑戦する私ですが、今回はやめておいた。

・・・なぜかって、そのクラスの名前が
Rock'n'Roll Stretch
だったから。←スミマセン、形から入るタイプなんで。

・・・恐る恐るスタジオを覘いてみる。
ローラーと呼ばれてる抱きつきクッションみたいな(知ってます?細長くて
抱きついて寝られるクッション)ものを杖のように持ちながら、
それを軸にして踊る参加者達。・・・音楽はやっぱりねぇ、ロケンロー(ぷっ)。
なんかいけないもの見た感じ。
クラスが終わって出てきた友達に感想を聞いたら、「・・つまんなかった」って。
あらあら、特別プログラム撃沈じゃないですかー。
やっぱりロックンロールなストレッチっていかがなものかと・・・。
f0136555_1491171.jpg

↑ベティストレッチ?中。



はい、気を取り直して今日のお昼ご飯。
フードコートのインドカレーをお持ち帰り。
今日はカッテージチーズのカレーと黄色いご飯、付け合せはspinachって
言ってたけど、全然ほうれん草な感じじゃなかったよ。野沢菜風でした。
こんな感じ↓
f0136555_14141361.jpg

$4.5(¥351)でしたー。まーまーだね。

Food Junction:101 Thomson Road, United Square B1F
[PR]
by hippoK | 2007-03-20 14:14 | エクササイズ