カテゴリ:日本滞在( 33 )

渡米前のいつもの一日

8月に入った。我々は3日に渡米予定。
忙しい夫おにぎりは今日も出社、私とベティは普段通りの一日。

↓庭荒らし健在。
f0136555_10294568.jpg

↓またそれかい。
f0136555_10324425.jpg

↓%#&*$?
f0136555_10332075.jpg

↓見返りぽっちゃり美人。
f0136555_10353337.jpg

ぽっちゃりで思い出したが、先日渡米前の健康診断で体重測定した。
ベティ600g減の22.2kg。シンガポールを去る直前(6月)と比べると900g減。
・・・う~ん微妙。まあでも頑張ったほうでしょう。偉いぞベティ。
とはいえあれだけ間食減らしてこの程度の減量なら、
もうダイエットしなくてもいい様な気もするけど。個人的には、ね。(←ダメ飼い主)
まだまだ標準体重への道のりは遠いベティ。目標は20kg台前半。まあ気長にな~。


しかし、ほんとにやり残してる事ないかなぁ。今日はホントやる事ないわ~。

人気blogランキングへf0136555_1124429.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-08-01 11:02 | 日本滞在

初めての剪定見学

今日は植木屋さんが庭の木の剪定にやってきた。
ベティはこの暑い中、外で職人さん達の仕事振りを見学中。
楽しいらしい。家にも入りたがらずひたすら見守っている。
じゃー私も付き合って見学しよう。

ベティにカメラを向けると、今日は嫌がりもせずポーズをとってくれた。
↓決めのポーズ。
f0136555_9561558.jpg

↓力尽きる。
f0136555_9573997.jpg

↓またポーズ決まった!しかしワンパターンやのう。
f0136555_959327.jpg

それにしても今日はホントに暑い。動かなくても十分ダルい。ベティ大丈夫か。
↓ふと目をやると既に暑さで遠い目のベティ。
f0136555_9592718.jpg

↓どんどんと遠い所へいってしまうベティ。
f0136555_950055.jpg

そ、そろそろ家に入っとこか。大丈夫かー!?ベティ。

人気blogランキングへf0136555_1019080.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-29 10:17 | 日本滞在

隊長の密かな趣味

今日は尋常じゃない暑さだった。
シアトルに向けての航空便荷物のパッキングを始めなければならないが
明日に延ばすとしよう。まーいつもの事である。

暑さで注意力散漫になっているカメラ嫌いのベティ。
早速隠し撮りをする事にした。
暇?変?ええそれは私の事。

↓スイッチ切れてる状態のベティ。
f0136555_16492515.jpg

↓まだ気付いていない。
f0136555_1650941.jpg

あのー、シャッターを切る音は鳴っていますが!?
なぜ気が付かないのだベティ。
もはや犬である事は超越した存在らしい。

↓ぜーんぜん気付かん。
f0136555_16524323.jpg

この後余りに暑いのか、玄関に場所を変えたベティ。
↓ちっさすがに気付かれたか。
f0136555_16535558.jpg

そんなに嫌な顔しないでよ。悪かったよ。今日はこれ位でやめるから。

人気blogランキングへf0136555_1733081.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-27 17:01 | 日本滞在

今日は3人で

夫おにぎりが珍しくお休みだった昨日、みんなで散歩に出かけた。
ベティ、すごく嬉しそう。チラチラと後ろを振り返っては足取りも軽く歩いていく。

ちなみ絶対に先頭でいたいのはなぜなんだベティ?
振り返ったら我々が付いて来てないのに気付き、怒り心頭で駆け寄るベティ。
↓こらーそこ2人、ちゃんとついてこんかーっ。(ベティ)
f0136555_155057.jpg

↓ベティ草大食い記録に挑戦中。
f0136555_1557379.jpg

↓歩いてたらこんなん出てきた。
f0136555_15582588.jpg

そんなに引くな、おにぎりよ。うちの実家周辺は自然に溢れたいい環境なのだ。

f0136555_17285673.jpgしばらく歩くと宇宙人と交信中らしき(なワケあるか)
エリザベスカラーを付けた芝犬ちゃんが通った。
ベティに気付くと交信を中断し、近寄ろうとするが
飼い主さんに引きずられて退場。
未練はあるがカラーが邪魔してベティを見られない
不憫な芝ちゃん。
それを見て我々は大爆笑。非常に不謹慎である。
飼い主さんすみませんでした。
←エリザベスカラーとはこんな感じ。
(Wikipediaより写真借用)

さーて散歩終了。今日は蒸し暑かったね。皆さんお疲れ様。
↓満足げベティ。
f0136555_1646362.jpg

↓アップ撮影も許可。機嫌がいいらしいベティ。
f0136555_16485388.jpg

人気blogランキングへf0136555_16521478.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-26 16:49 | 日本滞在

ベティのつぶやき

ベティです。
仕事は家の警備をしてるの。
この家の前はたくさんの人が通るから大変よ。
でも私は無理はしない方針。だから警備は早朝の数時間で終わり。

だってあんまり動くとお腹すくもの。

隊長が珍しくおやつをくれたわ。「ハミガキガム」ですって。
↓隣のタロウの前で食べる事にするわ。
f0136555_8393532.jpg

↓おーいしー。
f0136555_844173.jpg

↓あら、歯茎から血が出てきたわ。
f0136555_8413516.jpg

↓ふふ、隊長が動揺してるわ。意外にちっさい人間ね。
f0136555_8433263.jpg

↓食後はねみーわ。
f0136555_8475999.jpg

人気blogランキングへf0136555_8521813.jpg

 ランキング
参加中。クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-25 08:50 | 日本滞在

おにぎり帰還

中国出張から帰ってくる夫おにぎりを迎えに成田へ行ってきた。
飛行機を乗り継いで帰ってきたおにぎり、その飛行機も成田到着が遅れ散々だ。
ともかく無事帰ってこられて良かったね。

3週間で4kg痩せたおにぎり。過酷な人生やのう。
ベティもそこへ一ヶ月ほど送り込んだら痩せるって事か。ぶっ。

その後おにぎり両親の元で女王様生活のベティにも一週間ぶりに再会。
↓おぉ~やっぱりかわいいのぉ。(←読み流して)
f0136555_9565737.jpg

↓走れ走れ~。
f0136555_102368.jpg

余談:写真のサイズが足りないと一悶着あった国際免許申請
結局撮り直しの連絡はなかったので今日受け取りに行ってきた。
そしたら受け渡し人は前回口うるさかったオババ職員さん。げっ出たよ。

「これねー、やっぱりサイズ足りなかったのよ。」
けだるくオババが言う。あ、パーマかけましたね。(←キツめ)
「私があの時受理しちゃったから撮り直しはなかったけどー、次回は絶対駄目よ。」
はいはい、分かったよ。こだわるなーもう。

とりあえず最高の笑顔で
「どうもお手数おかけしましたっ。本当にありがとうございましたっ。」
とお辞儀と共に言っといた。オババの顔にも笑顔が戻った。

本当に極悪なのは私なのかも知れない。ぎゃはは。

人気blogランキングへf0136555_10164725.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-24 10:15 | 日本滞在

さあ現実に戻って

本日ハワイから帰国。父さん成田までお迎えありがとうございますっ。
いや~あっという間だったね。

こんな空↓
f0136555_19193819.jpg

こんな海↓
f0136555_19201211.jpg

こんな夕日↓
f0136555_1939576.jpg

海で遊ぶ母さん↓(円の中です)
f0136555_194226100.jpg

次に見られるのはいつだろうねぇ。

ところでハワイではしばしオウムを肩に乗せてるおじさんを見かけるが
(観光客相手の胡散臭いやつね)
昨日、ビーチでワンコを肩に乗せて軽快に歩くおばさんを見かけた。
ワンコはチワワの様な小型犬ではない。余裕で10kgは超しているだろう。

つーかおばさんでかいよ、でかすぎる。(←犬ではなくおばさんが。)
でもちょっとかわいかったので私もベティで試してみようと思う。(無理無理)

ハワイでお気に入りカフェと出会った。その名もオーガニック・カフェ。
↓ベジ・バーガーとベリー&ベリースムージー。
f0136555_19524052.jpg

↓なすのラザニアと青汁スムージー。
f0136555_19563199.jpg

ベジ・バーガーのパンを焼いてほしかった。おしいっ。味はどれもみんなおーいしー。
ハワイに住んでたら通っちゃうな。

明日夫おにぎりが中国出張から帰ってくる。
3週間ご苦労さま。成田にお迎えに参上いたします。

さあ10日後の渡米に向けて、最終準備しなきゃね。
おにぎり両親の元でお世話になってるベティとも明日会える。元気かなー。

人気blogランキングへf0136555_2010306.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-22 20:08 | 日本滞在

ハワイで休暇中

Aloha~!!(さむっ)
ハワイにいます~。ご機嫌であります。

↓空港からはリムジンで。
f0136555_18464247.jpg

↓ホテルは改装したてのシェラトンワイキキ
f0136555_1848115.jpg

↓お約束の部屋からの風景写真。
f0136555_1992780.jpg

↓サンドイッチおいし~。
f0136555_1850069.jpg

今日はアラモアナショッピングセンターでお買物の一日。
芸がないと言われようと、ハワイは日本人観光客王道の過ごし方が一番楽しい!

あーやっぱハワイはいいねっお母さん。

人気blogランキングへf0136555_194585.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-19 19:02 | 日本滞在

台風一過

台風は去り真夏日の今日。
本日は私の代わりにベティが語ります。

隊長のお父さんとお母さんがウォーキングに出かけた。
誘われたけど断った。こんな暑い中行きたくないもの。
f0136555_1032029.jpg

↓ちょっと隊長、写真はやめてっていつも言ってるじゃない。
f0136555_10363295.jpg

↓やっぱり一緒に行けばよかったかな。
f0136555_10375542.jpg

↓アチーわ。
f0136555_10382521.jpg

↓だから隊長、写真はやめて!!
f0136555_10392933.jpg

その後帰ってきた父にシャンプーされてました。ぎゃはは。ベティはシャンプー大嫌い。

*明日から母とハワイに行ってきます。
スポンサーは父です。恐縮ですっ。
夫おにぎりはまだ中国奥地に出張中です。恐縮ですっ。
ベティは何度もお世話になっている、おにぎりのご両親の元でVIP待遇の休日。
おにぎりのご両親、恐縮ですっ。

恐縮しまくりで楽しんでまいりま~す。
PC持って行きますんで更新する・・かも!?

人気blogランキングへf0136555_10532767.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-16 10:51 | 日本滞在

今朝のベティと私

午前4時半。寝ていた私の目がぱっと開く。
体内に目覚まし時計機能を内蔵してる私。
起きたい時間に自然と目が覚めるのだ。
正直を言えば今朝は4時36分起床。(←最近やや狂いがちな体内時計)

さてベティは・・・っと。

既に朝の散歩に向けて準備体操中。ぶっ。

ベティよ、最大級の台風接近の影響で外は雨なんだよ。
今日はちゃちゃっとお庭でトイレ済ませてきちゃいなさい。

↓えぇ~!?(ベティ)
f0136555_923183.jpg

そんな顔しないでよ。大体がっくりしすぎだよ。
分かったよ、じゃーちょっとだけな。

近くの公園に行った。軽快な足取りで走り回るベティ。
↓そして公園帰りに、ベティ娘のミシェルちゃん宅へご挨拶。
f0136555_9235439.jpg
母性は全く残っていない様に見えるベティだが、
散歩途中、かなりの確率でミシェルちゃんちに
行きたがる。気になる存在らしい。
でも大抵の場合は出てきたミシェルちゃんに
激しく吠えられる不審者ベティ。ぎゃはは。

今朝はミシェルちゃんいなかったね。
台風だしおうちの中なのかな。
また夕方にでも会いに行ってみよう。
ミシェルちゃんには迷惑な話だね、きっと。

↓川の水も恐ろしいほど増水中。
f0136555_9321968.jpg

朝の5時前から、こんな風に過ごしている我々である。

人気blogランキングへf0136555_944545.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-15 09:41 | 日本滞在