カテゴリ:シアトル( 99 )

いよいよです

24日にアパートの荷物を全て出し、University Innでベティ共々快適に過ごしておりまっす。

明日シアトルを発つ予定。
10時間以上の長いフライト、全てうまくいきます様に。
がんばれベティ~。
f0136555_10481776.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-27 10:52 | シアトル

ホテル見学

今月末の帰国へ向けてダラダラと準備を進めてる。
アパートを引き払った後3日間ホテルに滞在するので、ワンコ連れOKのホテル見学に行ってきた。

↓ 見学へ向かう車中、ワクワクなベティ姉さん。
f0136555_123335.jpg

まずはダウンタウンで2軒。
Hotel Max・・・こじんまりしたブティックホテル。
コンテンポラリーなインテリアにはまーそんなに惹かれないとしても、キレイだしいいんじゃないでしょうか。
大型高層ホテルがあんまし好きじゃない私は、こういうの結構いいかも。
部屋は狭かった。ワンコ料金、記憶違いじゃなければ$40。ふむふむそんなもんかね。
さ、次~。

Hotel Maxのすぐ近くにあるWestin Hotel
ここはワンコ料金の加算はなし。40パウンド(18kgちょっと)までの小型犬のみって事だったけど
そこら辺は結構適当とみた。ちなみにベティは今44パウンド。(20kg弱)

どちらもインターネット(約$10/日)と駐車料金(約$30/日)は別途取られます。
まーダウンタウンだしね、しゃーないのか。

他にも候補はあったのだけど、気が付いた事が一つ。
ダウンタウンはベティ姉さんには都会すぎるのね。
草地がなくてトイレに困りそう。姉さん&私共にトイレちかいし。(私は外ではしないが。ぶっ)

で緑が多いおなじみのワシントン大学近くの候補ホテルを見学に。
University Inn・・・HPで見るより実際の方がキレイ。ワンコ料金$20/一泊。
夫おにぎりの学生割引あり。部屋も広く、ワンコ連れは出来るだけバルコニー付にしてくれるらしい。
そして珍しい朝食つき。ブレックファーストバーでワッフルとか自分で焼いていいそうだ。
インターネット&駐車料金込み。

でここに決定しました。良かった良かった。
引越し業者さんが来るまで2週間切ってしまった。もうちょっと気合入れて荷造りするべきか。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-12 02:27 | シアトル

この痛みが分かる人間に

前回の投稿の続き、ドーナツ購入後に起こったある出来事。

夜写真の整理をしてて気が付いたのですが
[PR]
by hippok | 2008-08-09 02:15 | シアトル

シカゴ旅行から帰ってみれば

3泊4日のシカゴ旅行から戻った翌朝、ベティ姉さんが私のスニーカーに吐いた。ぶっ。

↓ そんな出来事は忘れてしまおう。シカゴの写真をご覧下さい。
f0136555_253022.jpg

↓ 朝食に連れて行ってもらった大人気のお店、Lou Mitchell's Restaurant & Bakery
f0136555_2543844.jpg

↓ 私のオーダーしたほうれん草と玉ねぎとフェタチーズのオムレツ。
f0136555_2571896.jpg

オムレツ。なんて私らしからぬ選択。
でもそりゃーおいしかった。夫おにぎりがオムレツオムレツ言うのも分かる気がした。ぎゃはは。
あ、ちなみに今回の旅行は私だけです。おにぎりとベティはシアトルでお留守番。
Kちゃん、私このお店ホントに気に入ったよ。

↓ 別の日に連れて行ってもらったお店、Toast(←店名)も非常に良かった。
f0136555_32189.jpg

私はいろんなフルーツにヨーグルト+グラノラをオーダー。写真忘れました。
ちょっとした丼モノな量でびっくり。ぎゃはは。全然ヘルシーじゃないっつーの。

リンカンパークの動物園にも連れて行ってもらう。
↓ 水遊び中の黒クマにベティを思い出す。元気かなー。
f0136555_3151736.jpg

↓ 白クマさんもとっても活動的で。
f0136555_3161792.jpg

↓ 生ミアキャットだ!!!
f0136555_31731.jpg

私はアニマルプラネットのミアキャット番組を欠かさず観ているミアキャットファン。
誰も興味ないと思うので今まで黙っていました。ぎゃはは。
↓ あぁ連れて帰りたい~。
f0136555_3241721.jpg

他にも可愛い動物がたくさんでした。
f0136555_322551.jpg

f0136555_3233058.jpg


気がつけば動物園の写真ばかりで、Kちゃんご家族との写真忘れてしまいました。ぶっ。

ほんとにお世話になりました。楽しかったよ。
シカゴはシアトルよりずっと都会で人が本当に優しい、素晴らしい街だっ。
でも街行く人達の服装は非常にイケてません。ぎゃはははは。

シカゴが大好きになりました。ありがとう、Kちゃん家族。

Toast : 746 W. Webster Avenue Chicago, IL 60614

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-29 03:38 | シアトル

食べてばっかり

金曜からシアトルセンターで開催されてるBite of Seattleに行って来ました~。
写真載せときます。
f0136555_05476.jpg

f0136555_062418.jpg

f0136555_013122.jpg

f0136555_07145.jpg

選択肢が多すぎて何を食べようか決心するのが大変。大体$7前後ってトコです。

↓ 例年の要望に答えて、量を少なく値段を安く($3.75)したJust a Bite!が今年から始まったそう。
f0136555_0302281.jpg

でもこの試みはまだ試験期間って事で、5ブース位しかやってなかったかな。
写真にも載ってるイタリアンのブースでニョッキのトマトクリームソースを買ってみた。
ほんとにケチ臭い量でびっくりした。ぶっ。

その他普通サイズのサラダ、クレープ、焼きトウモロコシ、ピタサンド、(たしか)ベトナム風焼き鳥などなどみんなで買う。
↓ で個人的に一番気に入ったのがこれ。
f0136555_095549.jpg

シーザーズサラダに黒コショウでソテーしたサーモンが乗ってます。こりゃオイシー。
↓ このサラダを売ってるブースはここ。(撮影夫おにぎり)
f0136555_0141783.jpg

音楽ありゲームありで大盛況でした。
家でお留守番のベティ姉さん、ごめんよ。ペットは置いてこいってさ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-21 00:23 | シアトル

公園ランチ

↓ 火曜日から遊びに来てくれてる母とダウンタウン散策。(撮影夫おにぎり)
f0136555_23533066.jpg

↓ Pike Place MarketのMichouでサンドイッチとサラダを買い、Olympic Sculpture Parkでランチとします~。
f0136555_23553997.jpg

↓ ベティばーちゃんも張り切って母さんを案内。
f0136555_23563611.jpg

↓ コーンでかいなー。(撮影おにぎり)
f0136555_23581940.jpg

↓ 炎天下頑張って歩く母さんと私とベティ。(撮影おにぎり)
f0136555_014251.jpg

さてレビューの素晴らしいパイクプレイスのMichou、ショボい外見に私とっても引きました。(ぎゃはは)
でもいい意味で期待を見事に裏切ってくれましたっ。
$5.99のサラダ+ハーフサンドイッチセットに☆5進呈します。種類も多くてうれしー。
興奮して写真忘れてしまいました。アスパラとゴートチーズのサンド、お勧めします。
絶対また行くぞ。

Michou : 1904 Pike Pl Seattle, WA 98101

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-18 00:16 | シアトル

ユニオン湖をカヌーで

↓ 最高のお天気の中、Waterfront Activities Center (WAC)でカヌーに乗ってきました。
f0136555_2312379.jpg

ハスキースタジアムの裏でうちからもすぐ。
夫おにぎりがワシントン大学院生なので$4/一時間で借りられます。安いな~。

↓ うおおー。(撮影おにぎり)
f0136555_238131.jpg

と必死に漕ぐ割にあんまり進まない。しかも右と左が分からなくなるセンスのない私。
そしてベティが動くのでカヌー大揺れ。

↓ ユニオン湖を大騒ぎで進む。
f0136555_23121670.jpg

土曜日にここら辺でカヌーに乗っていた皆さん、「ベティぃぃ~!!!」と連発して叫んでいたのは私です。うるさくしてごめんよ。

↓ こんな鳥がすっごく近くで見られます。
f0136555_23175081.jpg

↓ こんなんとか。(撮影おにぎり)
f0136555_23251670.jpg

この後興奮したベティが水に飛び込む。きゃあぁぁ。
ベティ姉さんのさびついた猟犬の本能復活。(←でも溺れがち。ぎゃはは)

↓ びっくりしたよ~。(ベティ) 
f0136555_23224781.jpg

いやいやこっちがびっくりだよ、ベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-14 23:36 | シアトル

休日イベントいろいろ

運動不足気味ベティの散歩がてら、Green Lake Parkに行きました。
その日はMilk Carton Derbyが開催されてて、公園は大混雑。
牛乳の空きパックが材料の手作り船コンテストみたいなもんらしいです。

↓ 思いの他盛大でびっくり。
f0136555_1152036.jpg

f0136555_1181230.jpg

↓ 私が気に入っちゃった船。毎年参加してるらしいご家族作。豆乳派なのだな。
f0136555_1142741.jpg

↓ 良く出来てます~。(夫おにぎり撮影)
f0136555_117324.jpg

賞金は$10,000だそうで。気合も入るワケね。
翌日の新聞に入賞者が載ってたけど、写真付じゃないのでどの船だったのかはよく分からなかった。
ちなみに個人的に応援してた足型の船は入賞しなかったみたい。ぎゃはは。
↓ いい味出してるのに~。
f0136555_1232166.jpg

結局人が多すぎるのでベティの散歩にはならず、お隣のWoodland Parkへ移動。
ベティ姉さんリスを追い掛け回していました。よしよし、いっぱい走っときなさい。

最近散歩に行きたがらないベティの胸に、しこりを発見してしまった。がーん。
今日病院に行ってきます。
お腹にある脂肪の塊と同じならいいのだけど。ヤダなあもう。心配です。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-08 01:38 | シアトル

7月4日独立記念日

↓ お客さんを家に呼んで独立記念日ご飯。(円中:食べ物を狙うベティ)
f0136555_22544090.jpg

写真はまだ準備段階。
全て料理を出し終えてからもう一度撮ろうと思っていたのに、忘れてしまった。
久々に色々作ったのによー。きぃぃー。

夜はGas Works Parkの花火を見に出かける。
結局公園から少し離れた所から見る事に。人は多いしベティは足手まといだし。

↓ 火事じゃないの、花火よ。(ぎゃはは)
f0136555_22592354.jpg

ブレブレ大王の私には、花火撮影は難易度高すぎでした。残念。

こうして過ぎていった3連休初日。食べ過ぎだー。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-05 23:09 | シアトル

2週続きのパレード見学

お腹がいい具合にへっこんでいたので、久々に体重計に乗ってみた。
結果2kg近く太っていた。アイタタタ。

気を取り直し、先週のFremont Solstice Paradeに続きまたパレードを見て来ました~。
ダウンタウンで開催されたSeattle Pride Parade。
ゲイ・レズビアン・トランスジェンダーさん達が主流のパレードらしい。
30℃を余裕で越す真夏日の中、濃いーパレード参加者をご覧下さい。撮影半分以上夫おにぎり。
f0136555_2334999.jpg

f0136555_2342994.jpg


f0136555_235897.jpg

f0136555_2353094.jpg

f0136555_2355848.jpg

f0136555_23225081.jpg

f0136555_2323405.jpg

f0136555_23311332.jpg

f0136555_21311.jpg

まだまだあるけどこの辺でやめときます。ぎゃはは。

さて私の知る限り殆んどの家にクーラーはついてないシアトル。
もちろんうちのあるこの大きな集合住宅にもなし。
さすがにこんな天気が続くと、暑すぎてなかなか寝付けやしない。特にベティが気の毒です。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-30 23:16 | シアトル