<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お散歩日和

ついに乾季到来?ここ2日ほど日差しの強いお天気が続いてます。
シンガポールにしては湿度の低い爽やか気候。
同じ暑いにしてもジメジメより気持ちがいい。

青い空に↓
f0136555_15444093.jpg

お寺の赤い塀が映える。↓
f0136555_15464356.jpg

バナナ採ったら怒られますか?↓
f0136555_15541760.jpg

広場貸切り状態♪↓
f0136555_15552491.jpg

この日の夜はすぴーっと寝てました。
やっぱり雷やノラ猫ギャングなしの散歩は楽しいね、ベティ。

人気blogランキングへf0136555_1683762.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝致します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-30 16:06 | シンガポール

食欲の亡者

食べ過ぎの為急性胃炎で寝込んだのは、ちょうど一週間前の日曜日。
でもね私は学習しない女。過ぎた事はどうでもいいの。
さあおにぎり(←夫)、用意はいい?朝ごはんはなしよ。
今日も張り切っていってみよう、いざ食べ放題へ。
今日は友人夫妻も一緒よ。気合入れてね。服は気持ちきれい目にね。

ベティ?いいのいいの、自分の食べ物くらいは自分でなんとかするって。
ほらベティは猟犬だから。(←いつから!?)

忍び足で獲物に接近中↓
f0136555_16321620.jpg

今日はRegent HotelのCapersへ。
現在タイ料理フェア開催中。すごい品数!!料理を見て周るだけでも結構時間がかかる。
途中からタイ舞踊のダンサーも登場。料理の並ぶ中踊り始める。ちょっと狭くてタイヘンダ。
お化粧濃ぃっっ。くねくねしてて、すごく女らしいのね、優雅。(男性だけど。)
タイ料理以外にも色々あった。スタッフさんのサービスも素晴らしい。
料理は大満足。スイーツはタイフェアだけにタイ風?モノ中心なのか、私好みではなかった。
日曜ブランチは中身が充実してるのか値段がお高めらしく、1人$56(¥4368)。
月~土のランチなら1人$38(¥2964)。
私らはクレジットカード特典があり4人行って1人タダでした。
シンガポールに住む予定の人、絶対に地元発行メジャーどこクレジットカードを作るべし。

おにぎりは家に帰って食べ疲れから昼寝中。
なんでも一生懸命なのはいい事だ。
一時間したら叩き起こすから、そしたら遊んでもらおうね、ベティ。

すね気味のベティを盗撮。↓
f0136555_16522861.jpg


Capers Restaurant  1 Cuscaden Road   The Regent Hotel Singapore   Tel:67253205/6/7

人気blogランキングへf0136555_17155169.gif

 ランキング参加中。クリックありがとうございます。
[PR]
by hippoK | 2007-04-29 17:12 | 食べ物

ベティの受難は続く

昨日は雨も早い時間にあがり、夕方の散歩は雷におびえる事なく決行。
良かったねベティ。

ご機嫌で散歩中、ふと気が付くと
f0136555_15121676.jpg

ノラ猫ちゃんギャングと遭遇。
f0136555_15133368.jpg

ここシンガポールのノラ猫ちゃんは、ほんっとに気が強い。
日本で猫ちゃんだけには強気だったベティ。
その調子で来星当初はこちらの猫にも向かっていってたけど、反対に追い回される始末。
以来、「自分の視界に入らなければ苦手な相手は存在しない」方針でいく事にしたらしい。
猫ちゃんの写真を撮る私から、リードめいっぱい伸ばした距離を確保して
早く行こうよーって感じのベティ。(視線は猫から逸らしたまま)分かったよ、じゃーもう行こう。

でしばらくすると
f0136555_15405019.jpg

1人散歩中のワンちゃん登場。
普段よその犬とは短時間(←5分以内)なら楽しく遊べるベティ。
でもこのワンコは好みではなかった様子。キミも難しい犬だねホント。
・・・1人散歩ワンちゃんはかなり心残りだったみたい。しばらく付いてきたが諦めた。

今日の散歩は誰にも邪魔されないでいけるといいね。
というか、もう少し社交性を身に着けなさいよ、このワガママベティ。

人気blogランキングへf0136555_15442098.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-27 15:42 | ワンコ

密かな憧れ

シンガポールでは女性でも刺青してる人をよく見かける。
一番よく見かけるのは、背中の腰部分を横切る刺青。
結構大きくて最初見た時はびっくりしたけど。
常夏だから露出度が高いせいで目に留まるのかな。

ところで私の好きなTV番組で、Miami Inkっていうのがあります。
アメリカの番組。f0136555_1332550.jpgこっちでは平日の夕方毎日放送されてる。
きっと本場アメリカでやってるのより古いんだろうけど。
日本人男性も出演してるのよね。

これ観てると、刺青って芸術だなと思う。
そして意外だったのは、日本の刺青の評価が非常に高い事。
日本の刺青文化って歴史が古いらしい。
確かに西洋のよりずっと細かいし、美しいかもなんて思う。
f0136555_13422337.jpg南国の青い空とビーチ、鍛えた身体に刺青。
なんか妙に映えるのよね。
←Amiさん(Miami Inkの経営者で彫師)も
すっごくかっこいいし。
夫おにぎりの毛が少なくなってきたら、
迷わずこのAmiカット(ボウズ)を勧めたい。
(あ、でもヤツの頭は毛が多すぎ)

誰かを見てこの人ってステキ!と思う事って
滅多になくなった私ですが、Amiさんは別格。

誰にも見えないとこになら小さい刺青もありかな。
なーんてチラっと考えてみたりして。
うそうそ、そんな勇気は私には到底ないから
どうかお母さん心配しないで下さい。


人気blogランキングへf0136555_14263328.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-26 14:24 | シンガポール

雨と雷とベティ

今日もここシンガポールは朝から雨模様
本来なら雨季は2月いっぱいで終了、今頃は日差しが焼け付く毎日のはずなのに。
朝から恐ろしげな雷と共に雨が降り続けてる。
いい加減私とベティにもカビが生え始めるんじゃないかと。

うちの裏から写した雨模様。お隣さん、もしかして瓦が所々欠けてますか?
f0136555_1462932.jpg

ベティは雷が大の苦手である。
あんまり音が大きいと、失神でもするんじゃないかという勢い。かわいそうに。
だからこの時期は散歩もやる気がない。
雨の合間を見計らって外に連れ出しても、急に立ち止まって警戒態勢に入る。
まーベティも一応犬なので、私には聞こえない遠くの雷を察知してるのかもしれないけど。

↓警戒アンテナ作動中。
f0136555_1413060.jpg

先日の散歩中、ベティの中で「緊急帰宅指令」が出たらしく、突然帰ると言い出した。
まーまーそう言わずに、とハーネスを引っ張ったらすぽっと抜けた。
そのまま1人で走って車にでも轢かれたらとヒヤっとしたけど
ビビリのベティはその場にしゃがみこんでしまったので大丈夫でした。
丸刈りにして体のサイズが小さくなったらしい。
調節し直さなくちゃ。

人気blogランキングへf0136555_14365937.gif

 ランキング参加中。クリック頂ければ幸いです。
[PR]
by hippoK | 2007-04-24 14:34 | ワンコ

反省

久々にやっちゃいました、食べ過ぎで寝込む。(←バカ)
やってしまった度に深く反省するんだけど、しばらくすると忘れちゃう。

昨日は朝から”いっぱい食べちゃいたい”モードだった。
ランチには夫おにぎりとお気に入りのPete's Placeへ。
ここはイタリアンレストラン。アラカルトもあるけど、食べ放題が人気。
生野菜を食べる事が少ないここシンガポールで、ほんとに貴重な充実したサラダバー。
パンの種類も多くておいしい。スープも2種あり、デザート・フルーツも色々。
上記のサラダビュッフェで$19.9(¥1552)。
私らはこれにメイン食べ放題もプラスしたイタリアンビュッフェ$26(¥2028)に。
メインはお肉、お魚、野菜料理、パスタ3種類。これもぜーんぶ食べ放題なわけ。
ここのお店はいつでも混んでます。日曜のランチだけはもう少し高いらしい。

大満足ーで終えたランチ。
これだけでやめておけば良かったのだけど、夜はお友達の家でのパーティーにお呼ばれ。
ものすごい量の食べ物と人だった。
ガイジンは私らだけだったと思われ、皆がこれもあれも食べてみてって持ってくる。
夫おにぎりも薬膳マトンスープだの、インドネシア風焼き鳥サテだの、
普段自分からは挑戦しない料理を食べさされてました。あなたはエラい。
私はやめときゃいいのに、ここでまたケーキ類に走ってしまった。
普段飲まないくせに、ワインも調子に乗って飲んだ。
マズいなと分かってたけど、その時はもうどうでもいいーっって心境。楽しかったしね。

でその日の夜中から胃が痛くて眠れない。毎回食べ過ぎた日の夜はこれ。
ほんとに苦しくてクの字になって悶える。あー反省、反省の一日でした。

Pete's Place  B1 Grand Hyatt Hotel  10 Scotts Road  Tel:64167113
f0136555_2175474.jpg

・・明日の気分はこの写真くらい晴れやかになってます様に。

人気blogランキングへf0136555_21145687.gif

 ランキング参加中。
        応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-22 21:12 | 食べ物

その行動の意味を教えて

ボウズにまだ毛があった頃ベティカット前の動画があったのでUPします。
撮影日は今年のチャイニーズニューイヤー。(2月の18日)


ベティは公園などで放すと突然転がり始める。
ほうっておけばいつまでも転がっている。
転がりすぎてどんどん遠くへ行ってしまうが、その内また戻ってきて近くで転がり直す。
油断するととんでもない臭いをつけて帰ってくるので気を付けましょう。

皆さんちの犬はどうですか?こんなんウチだけ?

人気blogランキングへf0136555_19302087.gif

 ランキング参加中。クリックいただければ幸いです。
[PR]
by hippoK | 2007-04-19 19:27 | ワンコ

幸せを呼ぶスイーツ

甘いもの大好きな私ですが、アジアンスイーツってイマイチ。
あ、でもマンゴープリンは認める。あれはオイシ。
でもホントそれだけなのよねぇ。

そんな私にガツンと来ちゃいました、感動の出会い。

感動の出会いはこちら↓
f0136555_21194051.jpg

Taiwanese Egg Tartでございます。
(シンガポールものじゃないやんって突っ込みは聞こえない事にしてと。)

よくあるエッグタルトと違うとこは、外側がクッキー生地である所。(普通のはパイ生地)
このクッキー部分がおいしい。そして深めの型にどっしり入ったカスタード。
甘さ控えめの(←ここポイント)焼きプリンみたいな感じ。
大げさでなく食べたら意識遠のきます。いやホントに。

今日も久々に食べたけど、おいしくて白目むきそうだった。(むいたかも)

一つ$1(¥78)、プレーン、チョコレート、バナナ、ストロベリーがあったかな。
写真はチョコレートとプレーン。

シンガポールにきたら絶対に食べるべし。
Fancy Delight  Block 1 #01-04 Tanjong Pagar Plaza Tel:63230913



さて今日の高校球児ベティ。(意味の分からない人はこちら

丸刈り犬信号待ち中。↓
f0136555_2244217.jpg

↓なんちゃって黒ラブは用を足す。(お見苦しくてすみません)
f0136555_2283491.jpg


人気blogランキングへf0136555_2224990.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-17 22:22 | 食べ物

かわいいっ!!!

最近ベティのボサボサ加減が激しくなってきたので、グルーミングに連れて行った。

お店に到着ー。「バッサリいっちゃってください」とお願いする。
お店のお兄さんが奥へ連れて行こうとするが、ベティはその場に座り込んで拒否。
結局お兄さんに抱っこされて連れていかれる。
そしてベティの体重にお兄さんの足もよろける。「お、重っ」(←お兄さん)

・・・分かる分かる。実は私もその日の朝、水溜りを避ける為に久々にベティを抱っこして、
腰の骨がどうにかなるかと思ったとこだった。お兄さん、ぎっくり腰にならないといいけど。

で約3時間後。
お店に迎えに行ったけど、お兄さんより「あと5分待ってー」との事。

夫おにぎりとお店にいたベティ似のワンコと遊んだりして時間をつぶす。
ベティ似のかわいいコ↓
f0136555_153472.jpg

アメリカンコッカーだと思うけど、大人しくてホント性格の良いワンちゃん。
迷い犬だったのをこのお店の人が保護して世話しているらしい。
事故に遭ったのか後ろ足が麻痺してるみたい。これで会うのは2度目だけど
いい子だけに私たちにとって相当気がかり。まだ飼い主は見つからないらしい。
転勤族の我々は引き取ってあげられないけど、どうか幸せになって欲しい。
心からそう願います。


しばらくして、奥の部屋からはちきれんばかりの黒ラブちゃんが走ってきた。
f0136555_1591740.jpg


べ、ベティ?

見事に丸刈り。お前は高校球児かっ!おにぎりと2人で大爆笑。

お兄さんはベティの毛の多さと毛玉の多さに疲れ果て半ギレ。
「もうちょっとちゃんとブラッシングしなきゃーダメだよホントにぃ」(←お兄さん)
その通り。どうもすみませんでした。

家に帰ってご機嫌ベティ。↓
f0136555_1511529.jpg


・・・見慣れるまでちょっとかかりそう。でもかわいいよ、ベティ。

人気blogランキングへf0136555_1524779.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-16 15:22 | ワンコ

憂鬱な天気

毎日毎日ここシンガポールはほんと代わり映えのしないお天気。
今週は午後から毎日雷雨になって、ベティの散歩拒否も記録更新中。
全く気分も湿っぽくなるってもんです。

ところでこんなに高温多湿なシンガポールで、虫に悩まされないのって意外じゃありません?
蚊やその他、言いたくもない(私は大の虫嫌い)数々の害虫、皆無とは言わないけど
ほとんど被害には遭わない。
それって、徹底したペストコントロールによるものなんですって。
で至る所で害虫駆除やってます。うちのポストにもよくお知らせが入ってる。
昨日ジムへ歩いて行ってたら、前方の集合住宅で駆除作業進行中。
もうすごい白煙がモクモク(ムクムク?)あがってるの。
こんな感じ↓
f0136555_13451825.gif一本道なのでどうやっても避ける事は出来ず、
煙の中を通り抜ける羽目に。
もうねー、すごいですよ。効いてる効いてる。(↑私に!?)
駆除される虫の気分が解かるってもん。
抵抗はしてみたものの、大分吸っちゃったね。

こんな有害なモノにさらされてて、後で何か後遺症が出てこないんだろうか。
そういえば友達の小型犬は皮膚病がヒドくなってお医者さんに行ったら
外への散歩を控えて、特に草には近寄らせない様に言われたって。怖ーい。

ベティは毛艶いいけどな。黒光りしちゃって。丈夫に生まれて良かったね。

ところで今朝テレビ観てたらベティにそっくりな生き物が。

↓ベティ?
f0136555_14245894.jpg



↓あ、間違えた。ホンモノはこちら。
f0136555_14274348.jpg


人気blogランキングへf0136555_14435257.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-13 14:41 | シンガポール