<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

渡航準備その2

シアトルへの渡航日が予定より延びた。
私のエアチケット予約に問題はない。ベティの予約が思ったより混んでいたのだ。
予定していた8月1日のフライトは、既に動物枠の予約がいっぱいだった。

↓ベティよ、機嫌よく走り回っている場合ではない。あんたの席取れないよ。
f0136555_16564067.jpg

航空会社により規定は違うが、今回は一回に4匹まで動物の輸送が出来るとの事。
そんなに運べるのに予約いっぱいって意外。

そして今度は先日受けた追加狂犬病予防接種について。
検疫所に確認後、動物病院で発行してもらった証明書に不備がある事が分かり、取り直し。
ベティ、家の警備中申し訳ないけどもう一回病院行きますよ。

↓ちょっとお姉さん、道路に足出てるから。
f0136555_1745329.jpg

ベティ連れの引越し、毎回自分で準備しているので一回ですんなり出来たためしがない。
でも8月3日で予約が取れた。証明書も書き直していただいた。まあよしとしますか。

それにしても最近はペット連れで海外に出る人が多いという事か。
8月という時期がまた問題なのかしら。ねぇベティ?

↓興味な~い。(ベティ)
f0136555_17101520.jpg

人気blogランキングへf0136555_17263820.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-06-29 17:22 | 日本滞在

ダイエット宣言(って何度目!?)

え~全国のこのブログを見てくださっている人のいい(?)皆に向け
ワタクシは今ここに重大な声明を発表する!

ベティ本気でダイエットさせます!いやホントですって。

昨日病院に行ってきた。狂犬病の追加接種の為だった。
8年前、ベティが若気の至りでシングルマザーになった後、
避妊手術を受けた懐かしの動物病院。すっごくきれいに改装されてた。

↓診察前待合室にて。「帰りてぇ~。」(ベティ)
f0136555_11513917.jpg

シンガポールを発つ前23.1kgだった体重は、22.8kgに落ちてた。微妙~。
そんなダメ飼い主の私に先生は大真面目で言った。


「この肥満によってこれからの寿命が変わってくるんですよ。」


その言葉はきました。グサっとな。

ダイエットにいまいち本気じゃなかった今までの私。
短い犬の一生、理想体重維持にとりつかれて生きるより
毎日楽しく過ごして欲しいと勝手に思ってた。
でもそんな甘さがベティの寿命を縮めているのかも。

すみませんすみませんこんな飼い主で。

↓祝診察終了。病院のでっかいワンコ像と記念撮影。
f0136555_11544740.jpg

というワケでその日からダイエット。というか間食はなしな。
どうして何もおやつがでてこないのか納得いかないベティ、
その日は大変ご立腹の様子。温厚なベティだってたまには怒るのだ。

でも翌日にはちょうだいコールもしなくなった。

偉いぞベティ。

アメリカビザ無事取れました。
シアトルへは8月1日渡航予定。

人気blogランキングへf0136555_12132924.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-06-28 12:12 | 日本滞在

実家生活満喫中

えーここ数日雨模様が続いております。梅雨だしね、しゃーない。

泥んこベティ隊員は元気です。
↓骨を取られない様、安全な場所にて堪能。(誰もそんなもん取らないけど)
f0136555_8144761.jpg

家の前をお気に入りワンコが通ればお尻を出して挑発、(どんな犬だよ)
気に入らないワンコが通ると低音効かせてわめき散らす。

↓隣の息子(タロウくん)とはじゃれあいもケンカもしない空気の様な関係。
f0136555_830041.jpg

そして私の両親が食卓につけば、食事の間中おねだり。朝昼晩ぴったりと両親をマーク。
きっとベティの中ではこれも仕事の一部であると思われる。
ちなみに私が1人でテーブルについてても物乞いはしないのだ。
↓人を見て態度を変える小悪魔タイプ。
f0136555_830508.jpg

ベティよ明日は動物病院に行くのだぞ。体重測定が待ってるのを知ってるのか。知らないね。

人気blogランキングへf0136555_8395144.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-06-26 08:38 | 日本滞在

渡航準備

夫おにぎりとアメリカ大使館に行ってきた。
ビザ取得には申請者一人一人に面接があるそうな。
私が交換留学生でアメリカに行った頃、そんな制度はなかったのにな。
・・・時代が違うのねえ。(遠い目)

大使館に到着するも、既に長蛇の列が。入る迄に軽く45分は待つ。
入り口で電子機器を預け、大使館内に入って書類を提出。でまた待つ。

30分以上は待ってようやく名前が呼ばれる。
アメリカ人の職員さん、我々日本人のローマ字表記の名前を半ば想像で発音するので
呼ばれる我々も半分賭けで窓口に向かう。(←大げさでなく)
確かに人の名前、しかもなじみのない日本人の名前は難しいだろうね。
特に4番窓口のきれいな職員さんは苦戦していた。聞く側の我々も大変。
ちなみに我々夫婦の賭けは一回外れた。ぶっ。

指紋を採られて待つこと20分程。
ようやく面接。

その場で透明の仕切り(切符売り窓口みたいな)越しに職員さんと話すだけ。
我々は英語だったけど、隣のブースの人は日本語で面接を受けてた。日本語も可なのね。
今回夫おにぎりは学生ビザを申請する。私は申請者のおまけ、家族ビザである。
というわけで面接は2人一緒だったけど、私なんて

「じゃー奥さんはご主人の留学について行くんだね?」(←面接官)
「はい。」(←私)
「では提出してもらったパスポートは一週間ほどで自宅に届きます。」(←面接官)

・・もっとなんか聞いてちょーだいよっ。
と思ったのは私だけか。こんなに待ったのに。

これで却下されたら暴れてやる。

さーておうちで待ってるベティさん。
↓ウロウロ。
f0136555_10193761.jpg

↓まだかいなー。(ベティ)
f0136555_10203531.jpg

↓ウロウロ2。
f0136555_10211085.jpg

↓そろそろ帰ってくるかなー。(ベティ)
f0136555_10214076.jpg

こんな感じでしょうか。

人気blogランキングへf0136555_1036164.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。
[PR]
by hippoK | 2007-06-23 10:34 | 日本滞在

箱根小旅行

温泉に行ってきました~。芦ノ湖園 別亭花ゆら
今回は写真多いですよ~。では張り切っていきましょう。

↓お部屋にはヒノキの露天風呂が。
f0136555_13321437.jpg

↓そしてお風呂から芦ノ湖を一望できる。
f0136555_1339483.jpg

夕食はお部屋で懐石料理。その日お勧めの食材を使った一品が追加されるとの事。
この日は毛ガニ・牛肉・アワビの中から好きなモノを選ぶ。

↓夫おにぎり感動の牛肉ステーキに
f0136555_13443996.jpg

↓こちらは私の選んだアワビのワイン蒸し。バターとレモンでな。
f0136555_1346758.jpg

↓デザートもこれまたおいしーっ。
f0136555_14383159.jpg

徒歩で近所散策にも出かけた。
箱根の急な坂道をものともせず、往復一時間以上歩いた元気な我々夫婦。
元気すぎて旅館で貸してくれた傘を壊しました。あぁすみません。反省。
↓芦ノ湖に浮かぶスワン隊長群。
f0136555_13555572.jpg

↓箱根神社で見かけたこま犬にベティを思う。(似てねー)
  お利口にお留守番してるかな~。
f0136555_1431352.jpg

↓芦ノ湖畔に佇む鳥居。ここから神様が上がって来るそう。(←フレンドリーなおじさん談)
  シルエットで失礼致します夫おにぎり。
f0136555_14322655.jpg

話題のアジサイがほとんど咲いてなかったのが唯一残念だった事かな。
翌日は素晴らしく晴れて気持ちが良かったし、旅館のサービスと食事、お風呂にも大満足。
日本っていいね。

人気blogランキングへf0136555_1442283.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。
[PR]
by hippoK | 2007-06-20 14:39 | 日本滞在

サイズの問題

梅雨入り宣言はどこへやら、真夏日の今日。
夫おにぎりとショッピングに出かけた。
そして途中の電車の中で人間チェック。
私は男女年齢問わず、おしゃれな人を見るのが好き。
日本に帰ってきて実感するのは、皆小奇麗で手入れが行き届いてるってコト。

楽しく人間観察に忙しい私、ふと視線を感じで横を向くと
バッグから顔だけ出してるミニチュアダックスくんと目が合った。
バッグを提げてるお兄さんは立っていて私は座っているので、犬と私の顔は同じ高さにある。
ダックスくんは私に穴が開きそうなほど凝視し続けてた。か、かわい~。

ふとお留守番のベティを思う。
ベティをバッグに入れて電車で移動する図を想像してみた。
肩から提げたボストンバッグに、ベティを入れて顔だけ出してっと・・・


・・・ってデカすぎるよっ
f0136555_2164277.jpg

↑写真もデカすぎた。

ベティと一緒の電車移動は夢と消えた。
電車内に連れ込める動物には大きさ制限があるんだってね。所詮無理な話だった。

まあ小さいワンコも可愛いけれど、やっぱり私は存在感の大きな大きいワンが好き。

人気blogランキングへf0136555_21234334.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。
[PR]
by hippoK | 2007-06-16 21:23 | 日本滞在

関東地方梅雨入り

しちゃいましたね、梅雨入り。
しばらくの間ワンコ飼いにはうっとおしい日々が続きます。

↓数年ぶりに見るアジサイはキレイでいいけどね。
f0136555_9351442.jpg

↓あーつまんね。(ベティ)
f0136555_9355280.jpg

ベティが↑の体勢の場合、道行く人からは門の下からベティの顔だけが見えてオモロイ。
ちなみに写真撮影は拒否された。

ベティは濡れる事に嫌悪感はない様子。
雨が降っていようがいつも通り庭を歩き周り、泥だらけの足で家を荒らしている。
自分ちじゃないんだから、少しは遠慮しなさいよ。

↓あなたちょっと臭いしね。
f0136555_9443022.jpg

散歩の時間には雨にならないといいね。

人気blogランキングへf0136555_9512157.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます
[PR]
by hippoK | 2007-06-15 09:49 | 日本滞在

梅雨前に・・

梅雨入り目前の関東地方、最期の快晴になるかもしれない貴重な晴れだった昨日。
みんなで鵠沼海岸へ行ってきた。

↓ルルル~♪♪(ベティ)
f0136555_7272528.jpg

↓いい風ですな~っ。(ベティ)
f0136555_7284170.jpg

ひとしきりはしゃいだ後、海好きの夫おにぎりとは正反対の女性陣(私&ベティ)は
早くも日差しの強さに引き気味。

↓アチーよ。(ベティ)
f0136555_7315320.jpg

日影を求めて落ち着きなく動き回るベティ。
近くに座っていたビキニのトップス+ジーンズ、腕には刺青のお姉さんが聞いた。

「これなんの雑種ぅ?」

↓雑種って言うな。(ベティ)
f0136555_7345248.jpg

雑種だろうが純血種だろうがワンコの可愛さに変わりはないが、
この場合は「何の犬種ですか?」あたりが正しいだろっ。
オネイサンノニホンゴオカシイヨ。
海外生活は長いが日本人的礼儀には口やかましいわれら夫婦。
どうも納得のいかない午後であった。

初対面の人には敬語で夜露死苦っ。

ちなみにベティはフィールド・スパニエルです。

人気blogランキングへf0136555_82466.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。
[PR]
by hippoK | 2007-06-13 07:47 | 日本滞在

ベティ隊員の一日

3年8ヶ月暮らしたシンガポールから日本に帰ってきたのは一週間前の月曜日。
すっかり私の実家での生活に慣れた様子のベティ。
本日も家警備隊員としての任務に励んでいる。
えー警備隊隊長は私、隊員はベティ、お前だ。しっかり仕事をする様に。

↓広い背中に任せて安心。
f0136555_2335321.jpg

↓やっぱり全然痩せてはいないようであります。
f0136555_19233418.jpg

ところでベティは写真を撮られるのが苦手。
カメラを向けると視線を逸らすので、かわいい写真を撮るのは至難の業である。

↓で隠し撮りをしてみたアブない隊長(私)。
f0136555_19274386.jpg

↓ぽっちゃり隊員、気づいた様であります。
f0136555_19284940.jpg

↓しつこい隊長(私)に根負けし、アップ写真撮影を許可するベティ隊員。
f0136555_1932695.jpg

今日は昨日の雨が嘘の様ないいお天気だったね。
明日も共に仕事に励もう。

人気blogランキングへf0136555_2054954.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。
[PR]
by hippoK | 2007-06-11 20:04 | 日本滞在

息子よ

日本滞在6日目。
頼んでもない家警備の仕事に就いたベティは今日も忙しく過ごしている。

↓隊長!庭異常なしであります!(ベティ)
f0136555_1912953.jpg

シンガポールじゃ一日のほとんどを寝て過ごしてたのに。
日本を離れる頃にはきっとダイエットに成功してるね。

実はベティにはここ日本に5匹の子供達がいるのだが
その内の一匹はなんとお隣で飼われている。

↓タロウくん。
f0136555_19639100.jpg

タロウくんはベティより一回り大きい。ちなみに胴回りはベティの方が一回り大きい。
お顔の白い毛は年齢によるものではなく、オトンのDNAから来ていると思われる。

↓息子だろうが誰だろうが骨は絶対に渡さない鬼オカン。(手前ベティ)
f0136555_19113811.jpg

ちなみにベティには母性なんてもんは全く残っていない様だ。
この数日お隣さんの方を向いては甘えた声を出しているが、タロウくんにではない。
私はタロウくんのオーナーさんに食べ物をねだっているだけだと思う。

↓隊長、警備の仕事は体力がいるのであります!(ベティ)
f0136555_1923596.jpg

もう一匹一番ベティに似ている子供が近所にいるのだが、まだ再会は果たしていない。
元気かな~会ってみたいな。

って言ってもベティにはなんの感動もないんだろうけどさ。

近い内にその子も紹介できればいいなと思ってマス。

人気blogランキングへf0136555_19355070.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝いたします。
[PR]
by hippoK | 2007-06-09 19:31 | 日本滞在