<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どこまで行くの

朝。家から5分ほどの広場でリスを探すのが最近のベティのお仕事。
垂れ耳で地面を掃除しながら(トホホ)リスの匂いを追跡する姿は全然優雅じゃない。
今日も誰もいない広場をドタバタ大暴れのベティなのだ。
↓動画でどうぞ。

豆粒大のベティを探せ。どっかに米粒大のリスも写っているかも。(ないなーそりゃ)
40分ほど頑張ったが今日もリス捕獲にはいたらず。まーそんなに甘いもんじゃないでしょ。
その後はゴロゴロ転がってまた地面の掃除を。ネエさん勘弁してください。
↓動画でな。(しつこい)


さて話は変わり、ブログを始めて初めてバトンなるものが回ってきました。
LA→バンコクへゴージャスなシェパードHime&Jadeちゃんとお引越しされたChristieさんからです~。
では早速回答させていただきます。

Q1.ペットにここは直して欲しい!と思うことは何ですか?
なんでしょう。ちょっと暗いその性格?(ぎゃはは)不満時に向ける視線が湿っぽいとこ。

Q2.愛犬・愛猫の名前の由来は?
何にもないですねぇ。なんかベティって感じがしました。
今思えばもうちょっと凝った名前にした方が良かったのかな。

Q3.飼っているワンコ(にゃんこ)の性格を一言で言うと。
あっさっきも言っちゃいましたが、「暗い」。

Q4.もし、あなたが飼われているペットだったら、飼い主に言いたいことは。
ダイエットなんてどうでもいいんじゃい。

Q5.ペットに覚えて(学んで)欲しいことは。
飼い主&食べ物以外の好きなものを見つけて欲しい。
もっと他の犬と遊ぶとか、ボール追いかけるとかさ。

Q6.ペットが待ち望んでいる瞬間!
ご飯。

Q7.ペットの趣味・特技
趣味:食べる事。「ご主人命」党会長である事。(これは趣味か?)
特技:いびき。しゃべり。(←でも理解不可能)人の足の上に座る事。

Q8.あなたの特技で、これだけは人に負けない!というものはありますか。
Christieさんも聞かれていましたが、この質問は飼い主に対して?
それならば~・・うーん男前な性格!?(注:私は女性です)

以上です。長々と失礼しました~。
ペットを愛するオーナーの皆様、よろしければ是非バトン受け取ってくださいっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-31 12:09 | ワンコ

毎日の楽しみ方とは

シアトルへ来て3週間ちょっと。忙しい夫おにぎりとは対照的に私は暇だ。
忙し過ぎるのは嫌いだが暇過ぎるのも嫌。ぶっ。

というわけで暇つぶしにシアトル中央図書館で行われている無料英会話クラスへ行ってみた。
私1人だったら嫌だな~と思って覘いてみたら、結構な人数が集まってた。国際色豊か。
1時間半程楽しくおしゃべり。英語の勉強になるかどうかは?だけど、楽しげな人たちと
知り合いになれたのは今日の収穫。来週ピクニックでも行こうってさ。
ガイジンばかりのおかしな集団だろうね、私たち。
クラスは今日で夏季の部終了。次回は10月に入ってかららしい。

明日はおにぎりの大学で行われてる無料英会話クラスに顔を出してみよう。
いつ嫌になっても罪悪感なくやめられるように無料にこだわる私。ぎゃはは。

ところで最近ベティはリス探しに夢中である。私より先にここでの生活の楽しみ方を見つけた模様。
↓木の上に逃げられて悔し泣きベティ。
f0136555_12225243.jpg

↓捜索範囲は広い。どうみてもそこにリスはいないと思うけど~。
f0136555_1225126.jpg

↓集中しすぎた後は疲れる様子。心は遠い所にいるベティ。
f0136555_12263953.jpg

しかしリスも鳴くもんなのね。木の上からベティにすごい威嚇音を出してた。
その内逆襲されたらどうしよう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-30 13:03 | シアトル

ジムという特殊な世界

月曜日。朝からこの集合住宅に併設されているジムへ。
いつも朝9時少し前に行くのだが、いつ行っても利用者は私1人きりだ。ぶっ。

私が約1時間の自己流メニューを終える頃、お兄さんがジム入ってきた。お互い笑顔で挨拶。
お兄さんはウエイトをやるらしい。機械のセッティングを終えると準備運動を始めた。
私はその間トレッドミル(日本ではランニングマシーン?)を恐ろしく急勾配にして歩き続けていた。
とお兄さんが相撲の張り手を始めた。突っ張り突っ張りで鏡に向かって前進する。ぶはは。
突っ張り運動は永遠に続く。もしかしてセッティングは何かの儀式で、これこそがが本番の運動なのか。

ジム通い人間は運動中独自の世界にいっちゃってる人が多いと思うけど
山登りかよ!?な私も、突っ張りお兄さんも運動バカである事に間違いはないらしい。仲間よ。

↓家で1人ダンベルしてる頃はベティによくこんな呆れ顔をされたもんだ。もうやらないから安心して寝なさい。
f0136555_7452038.jpg


さてご近所お気に入りベーカリー&カフェを探せ!プロジェクト(関係者私1人)は続行中。
Grateful Bread。(写真はお店のHPより借用。)外席もありベティも行ける。
f0136555_7481144.jpgf0136555_7492194.jpg

サンドイッチから日替わりスープ、キッシュ、スコーンにマフィン、パイやクッキーとメニューは充実。パンも売ってる。
↓トーストしてもらったレーズン&シナモンベーグルにクリームチーズを塗って。($2.25)
f0136555_7575959.jpg

ここのベーグルはもっちりというよりはさっぱり食感。ベーグル種類多し。

↓そして本日のベティ。散歩中の笑顔。
f0136555_108024.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-28 08:08 | 食べ物

ダウンタウン散策

今日はほんとに寒かったシアトル。昨日の焼ける様な日差しはどこへ?
シアトルに来て3週間、初めてバスに乗ってダウンタウンに行った。

↓まずネット上で絶賛されてた気になるLa Creperie Voilaへ。
f0136555_1323834.jpg

オーダーしてから焼いてくれるクレープ屋さん。
左:Baked vegetable medley($6) 右:Normandy($5.5)
f0136555_1344541.jpgf0136555_13454877.jpg

Baked vegetable medleyはたっぷりのラタトゥイユとemmental cheese、
そして生のほうれん草が入ってる食事クレープ。
50セント追加で今私のはまっているgoat cheeseにも変更可能らしい。
迷ったけどまずはメニュー通りでオーダー。
Normandyはデザートクレープ。
煮たリンゴにシナモン、ブランデー、アーモンドが入って生クリームが上に乗ってる。

どちらも非常~においしー!!
ショーケースにはブルーベリーやレモンタルトも置いてあった。気になるぅぅ。

さて今日ダウンタウンではSand Festなるイベントも行われていた。砂の彫刻が沢山。
↓夫おにぎり。
f0136555_14235472.jpg
 
↓ベティ。
f0136555_14241610.jpg

あ、間違えた。(←間違えるな) ちなみに今日ベティは家でお留守番。
「お留守番」と言うと、この世の終わり級の落ち込みですごすごと部屋の定位置へ去っていく。
うちのベティはそんな面白いヤツである。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-26 14:33 | 食べ物

ピクニック日和

ようやく日本から送った秋冬モノが届いたと思ったら、今日は真夏日のシアトル。
こんな日はお弁当持って外で食べよう。

↓とはいえ体重計も届いた事だし、私らにしてはかなり控えめな量の本日のお弁当。
f0136555_746849.jpg

最近Goat Cheeseにはまっている。
セロリをオリーブオイルでさっと炒め、黒胡椒を振りGoat Cheeseと和える。
しゃきしゃきしたセロリと濃厚なチーズがおいし~。
肉好きおにぎりにはセロリをベーコンと一緒に炒め、オイスターソース味に。
そして5日経ってもまだ消費できない日本のカレー。ココ最近私の昼ごはんは毎日カレー。
うちのカレーにジャガイモは入っていないので、ふかしたジャガイモに少量加え軽く炒めた。
なんか炒め物ばっかしってツッコみは要らなくってよ。

↓お弁当にギリギリ届かない絶妙の所でつながれているベティ。
f0136555_7534183.jpg

↓その内諦めて1人ゴロゴロと転がっていきました。
f0136555_805369.jpg

量も少なかったし、暑かったので早々に引き上げた。
帰りにアイスに心惹かれたが意志を強く持ちやめておいた。しつこいが体重計が来たのだ。

話は変わり、家の近くは犬オーナーの間では有名という広~いドッグランがある。
ベティはあんまり社交的ではない。1分位なら他の犬と尻尾振り振り挨拶できるが
相手がそれ以上しつこくすると豹変する。ベティ10歳、簡単には心を許さない女である。
そんなベティの初ドッグラン。1人マイペースに地面の匂いを嗅ぎまくっていた。

↓ボールを追いかけるワンコ達の仲間には入れない。あぁカワイソウな子だねぇ。
f0136555_89253.jpg

なんか全然飼い主の言う事聞いてない犬もよく見かけるし、ケンカとかあるんだろうな~。

そしてやはりドッグランはベティ向きではないという結論に達した。
大丈夫。友達できなくても私がいるよ、ベティ。

人気blogランキングへf0136555_8243179.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-25 08:21 | シアトル

夢で会えたら

夫おにぎりの夏期講習が始まった。さて私は何をしようか。
無料の英会話クラスなどいくつかメールで問い合わせしてみた。が返事はない。ぶっ。
ここは外国。昨日出して今日返答は来ないよね。もう少し待ってみよう。

雨も止んだし、近隣の住民にブラックベリーを根こそぎされる前に1人イチゴ摘みに出かけた。
ベティの退屈そうな非難の視線にプレッシャーを感じながら急いで採る。
アイタっ!きぃぃ~とげがあるよ。熟れてるから手もベトベト。その間もベティの湿っぽい視線がささる。
というワケですぐに止めた根性なしは私です。

↓一応本日の戦利品。
f0136555_924118.jpg

洗ってから毒見役ベティにあげたけど食べない。ちっ。

↓散歩の途中、ガチョウ?アヒル?カモ?よく分からんが鳥軍団さんと遭遇。
f0136555_955131.jpg

余り色んな事に関心を示さないベティ、(←ブラックベリーには特に)鳥には激しく反応する。
↓垂れ耳だけどベティの中ではピンと耳は立っている緊張の状態。
f0136555_982625.jpg

ここで放したらとんでもない事になる。まあ追い掛け回してもベティには捕まらないとは思うけど。
↓無理やりコースを変えた。でもとっても心残りのベティ。(鳥軍団は黄色円内)
f0136555_9101196.jpg

帰り道ずっと不満げなベティ。帰宅後もじと~っとした視線と共に私の後ろを付け回す。その性格何とかしなさいよ。
今夜ベティの夢には鳥軍団が出てくるに間違いないね。

人気blogランキングへf0136555_9202745.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-22 09:17 | シアトル

悲しい現実

昨日鏡で後ろの髪をチェックしてたら白髪発見。(!!)えぇぇぇぇぇ~。(←気分急降下の私の心の声)
ちなみに夫おにぎりは若白髪家系。ハゲないけど毛が多くて白髪になる髪質。
それはとってもいいと思う。他人はどうでもいいが自分の配偶者がハゲるのはキッツい。
ベティの顔の白髪も増えてきた。家族3人寄る年波には勝てないらしい。
こんな切ない気分になるのは昨日から続く雨のせいですか。8月。16℃ってそりゃないよ。
航空便はまだ届かん。(○通さ~ん!!)

こうして小雨も気にせず白髪家族は散歩に出かけた。

↓家からすぐ近くのこの公園、飛行機の尾翼が地面から突き出ている。アートですな。
f0136555_12243165.jpg

↓たまに急に晴れたりする。
f0136555_12303693.jpg

ところで公園内や道路沿いのいたるところにブラックベリー?が生っている。
↓こんなの。
f0136555_12333043.jpg

で誰もかれもが採っている。採りまくりである。ちゃんと入れ物持参で来ている。
小さい子連れの親子だって、会話もせずに黙々とイチゴ摘みしてる。
このままでは全部摘まれてしまうとあせるおにぎり。(ないない)
週末こそは我々もイチゴ狩りデビューしよう。
↓あたしも摘むの?(ベティ)
f0136555_12395930.jpg

どうかな~ベティ。せっかくだから毒味役っていうのは?

人気blogランキングへf0136555_12532247.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-21 12:50 | シアトル

荷物は来たけど・・・

いや~疲れる、疲れるねぇ。シンガポールから着いた船便の荷解きに追われた週末。
我々の今回の住まいは家具付き。入居してすぐに生活を始められるのが気に入った。
でも荷物が届いてみて重大な問題点に気が付いてしまった。それは、

今まで住んだアジア各国で手に入れた小物や飾り物が恐ろしく部屋の雰囲気と合わない。

悲しい。悲しいな~。どう頑張ってもちぐはぐな印象は否めない。

↓天気も悪いよ。かすみのかかったベティってなんか神秘的。(え?)
f0136555_7454152.jpg

↓気を取り直して近所の市場へ初挑戦。その名もRising Sun Produce。
f0136555_7472046.jpg

見かけはショボいが内容は充実。気に入った。通わせてもらうよ、おじさん。
↓これだけ買って$7。(安いのか?)少なくともこっちのスーパーで買うより全然安い。
f0136555_7504280.jpg

Rising Sun Produce: 6505 15th NE Seattle WA 毎日営業8am-8pm

そしてそしてまたまた近所にお気に入りベーカリー発見。Great Harvest
↓クラムチャウダーとチーズスティック(セットで$6.25)、ベジサンドのハーフ。(確か$5位)
f0136555_7523491.jpg

ベジサンドの具はバルサミコ酢のドレッシングであえてある。チーズスティックはもちもち食感。
クラムチャウダーはどことも違う初めての味。ローズマリーがきいてて野菜がゴロゴロ。
スープはサラサラだった。ベタなのを期待してると残念かも知れないけど、これはこれでとってもおいし~。
ちなみにお店で売ってるパンがめちゃめちゃおいしい。どれもほんとに大きいのが難だけど。
試食でくれた一切れもデカかったApple Scrapple($6.95/Loaf)、もう勘弁して下さい。(←おいしくて。)半分サイズで売って。お願い。

引越し屋さんから聞いたのだけど、シアトルは今が一番いい季節だってね。
10月からはヒーターが必要で、冬は毎日雨が降り、ウツになる人もいるって。ヤダ~。

人気blogランキングへf0136555_834855.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-20 08:31 | 食べ物

お気に入りとの出会い

近所においしいデリ発見。その名は60th Street Desserts
↓お店の外観。(お店のHPより借用)
f0136555_1201525.jpg

店の外に少しだけ椅子はあるが、基本的に持ち帰りのみの小さなお店。
Greens & Blue Cheese Salad (確か$5ちょっと)とスコーン($2.25)を買った。
↓サラダはカリカリにローストしたクルミと干しクランベリーとチーズ入り。
f0136555_12433415.jpg

ドレッシングがすっごくおいしくて感動した。(レモン+にんにく+ビネガー?)
↓スコーンはパルメザンチーズとマッシュルームの甘くないもの。絶品!!おまけのココナッツ入り焼き菓子もおいしー。
f0136555_12474030.jpg

デザート類も魅力的。おいしそうなタルトが並んでた。サンドイッチやブリトーもあり。
う~そろそろジムで運動始めなきゃだなこりゃ・・。

午後はペットスマートという大型ペット用品専門店に行ってきた。
病院やグルーミング店も併設されてて便利。店内はペット連れで入れる。
本来の目的は病院にベティのお漏らし止め薬をもらいに行く為。
失禁は過去に避妊手術を受けた♀犬に見られる症状らしい。
女性ホルモンのバランスが悪い為とか。人間でも歳をとってくれば色々あるからね。
お薬を与えてれば全く問題なしのベティ10歳。まだまだがんばれよ~。

↓診察を終え夫おにぎりと店内散策。ドッグフードの種類の多さにベティ大興奮。
f0136555_12313077.jpg

明日はシンガポールからの船便が届く。この整理が終わればやっと落ち着けるね~。
ところで日本から送った航空便がまだ届かないのはなぜ?○通さ~ん、その仕事ぶりってどうよ?

人気blogランキングへf0136555_12422763.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-17 12:37 | 食べ物

シアトル珍道中

シアトルは本日も晴天なり。
日差しの強さに負けサングラスをかけた。そう似合わないのは分かってるけど。

今日も学校にちょっと用事があった夫おにぎりを車で送っていった。
駐車スペースなどでハンドルの切り返しをしてると、どっちに進んでいるのか分からなくなる私。
相当余裕のある場所でも悪戦苦闘。車の幅とか全然分からん。
迷惑極まりないこんな私をなんとかして下さい。

気を取り直しておにぎりのいない間ベティと時間をつぶす。
↓校舎とベティその1。
f0136555_11595153.jpg

↓その2。
f0136555_121321.jpg

すると犬好きのお姉さんが近寄ってきた。ベティを指して

「これは介護犬じゃないのよね~?」

私の足を踏んずけてだらしなく座ってるベティが盲導犬に見えるのか。
ネエさん、それはもしかして私がサングラスをかけてるからですか。(←被害妄想)
「違うけどなんで!?そう見える?」と少し不機嫌に答える私。
聞いてみると、外見ではそうと分からなくてもお仕事犬は結構いる。
なので一応聞いてから触らせてもらうんだそう。ふ~んそうなんだ。じゃあ触ってよし。(←何様!?)

お昼にカレーの食べ放題に行ってきた。カレーにうるさい我々夫婦も大満足な味だった。
↓インド人と見られる方も沢山来てた。店員さんもインド系の方々。
f0136555_12252724.jpg

お昼は食べ放題で$7.95。披露宴会場の様な大きなスペースに色んなカレーが並んでる。
また行っちゃうねこりゃ。

Spice Route 2241, 148th Ave NE, Bellevue, WA 98007


↓ベティ、君にゃ~カレーは無理だよ。
f0136555_12432127.jpg

人気blogランキングへf0136555_1258184.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-15 12:48 | 食べ物