<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新しいお仕事

Ten Thousand Villagesというお店でボランティアをする事になった。
ここは非営利団体の運営する雑貨屋さん。発展途上国の職人さん手作りの商品を扱ってる。
お店のスタッフはボランティアでまかなう。お店は広くてキレイだし、雑貨大好きな私には楽しい所である。

で先週のオリエンテーションに引き続き、昨日は研修。
初日には9人いた新ボランティアメンバーが3人になってた。(みんなどうした!?)
2時間半みっちりお勉強。久々に頭を使ってしまった。
来週早々にはレジの研修に入る。お金を扱うのは緊張するよな~。
きっといい英語の勉強にナリマス。

このお店は全米&カナダにも支店があるらしい。品物はすっごくいい。
日本人でも納得の品質だと思う。お近くに来た際は是非寄っててね~。(ちょっと割高だけど)

↓こんな感じの商品を取り扱ってる。(お店のHPより借用) どれもかわいいっ!
f0136555_034123.jpgf0136555_0341825.jpgf0136555_0351057.jpg


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-29 00:41 | シアトル

技術の差?デジカメの差?

↓夫おにぎりが撮ったベティって写りがいい。
f0136555_14274283.jpg

↓生き生きベティさん♀10歳。
f0136555_14295791.jpg

↓気分爽快ベティさん♀10歳。
f0136555_14313020.jpg

黒熊全力疾走。ぎゃはは。
f0136555_1441453.jpg

ブレブレ大王の私、いつかそんなベティの写真を撮ってみたい。それが夢。(ちっさい夢だなおい。)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-26 14:53 | シアトル

ショッピングって楽しい

Fremont Sunday Marketへ行ってきた。毎週日曜日に開かれる蚤の市だ。
最近めっきり冷え込んだシアトル、日中でも15℃位か。(←あくまで私の体感温度)日がささないとホントに寒い。
↓寒~い感じが伝わるだろうか。
f0136555_11185688.jpg

ここフリーモントの日曜蚤の市は食べ物よりはアンティークの家具や雑貨、手作りアクセサリーや古着などが充実してる。
↓素敵だけどかなり修理も必要に見える家具類。
f0136555_1117992.jpg

申し込みすれば誰でも出店出来るらしい。ペットとお買物OKなこの蚤の市、すっごく犬連れ人間が多い。
↓洋服選びもベティと一緒。ベティは全然興味ないみたいだけど。
f0136555_1121477.jpg

↓そして本日の戦利品。
f0136555_1129786.jpg

こんなに寒いのに半袖買ってどうするのか。重ね着するからいーのっ。(自問自答)
こんなのずっと探していたのだ。サイズもぴったり。新品で$15だった。
思い切ってまけてくれとお店のおじさんに言ってみたが、ばっさりと断られた。ちっ。

フリーモントはいい感じのカフェや洋服屋さんが沢山ある。おしゃれしてゆっくり散策してみたい素敵な所だ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-24 11:36 | シアトル

再びベティの日記

ベティです。最近忙しそうな隊長に代わって今日は私がお話するわ。
f0136555_13541237.jpg

最近1人にされる時間が長くなった気がするの。
でもね、余りに不満な時は床にお漏らししてやるのよ。
わざとするとその後ボコボコにされるけど、(痛いわ、10歳の私に対して容赦ない仕打ちよね)気にしないわ。
主張はきちんとする主義なの。ふふ。

シアトルに来てから散歩が楽しいわ。
だから何時間でも行きたいの。寒がりの隊長とおにぎり(隊長夫)はぶーぶー言ってるわ。
↓ほらほらどこまでも走るわよ~。
f0136555_13522496.jpg

↓そしてどこまでも転がっていくわ。
f0136555_1353261.jpg

そうそう最近目の周りの白髪が少なくなったって言われるの。
↓私若返ってるの。毎日ほんとに絶好調よ。
f0136555_13585784.jpg

明日も散歩が楽しみ。あーお腹減ったわ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-21 14:05 | ワンコ

日本語って難しい

近所の高校で日本語クラスのアシスタントをする事になった。
↓立派な高校である。
f0136555_2352027.jpg

私は日本人であるので勿論日本語はしゃべれるが、教えるとなるとまた話は別。
生徒達のおかしな日本語に囲まれてるとこっちの日本語もあやしくなりそう。

この学校のPCは日本語タイプも可。
夫おにぎりが通う大学院にある図書館のPCには日本語ソフトは入っていないそうだ。
そう考えるとこの高校、公立なのに大したもんだ。

日本語で印刷された生徒達の文章の添削を頼まれた。
「ぼくの かぞくは 400 です。 ぼくとたぬき 399 です。」
ぶっ。授業中後ろの席で1人ウケる私。
「パパは たぬき 農夫 です。 ペットは いぬ です。 かぞくは いぬ たべました。」
ぎゃはははは。たぬきネタ多し。(宿題写させてもらってるかららしい)
うーん日本語クラスアシスタント、楽しくなりそうだ。

さて先日人生最高のクラムチャウダーに出会った。
↓これがそのお店。Salmon House Fishbar。
f0136555_2453053.jpg

↓店内でも食べられるけどこの日はお持ち帰りにした。
f0136555_247070.jpg

Ivarっていうお店の支店だとか。有名店らしい。日曜日の食べ放題ブランチには列が出来てる。
クラムチャウダーも数種類あり。今回私たちはWhite($4.49/Bowl)を食べた。Redもあった。トマト味って事か?
ほんとに濃厚でおいしかった。ちなみに一緒にオーダーしたFish&Chips($6.99/4pcs)はなんて事なかった。次はなしだな。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-20 02:56 | 食べ物

寒中ピクニック

ベティ接待の週末。Golden Garden Parkへピクニックに行って来た。
↓晴れてるけど寒~。先日買った$8ジャケットを早速着用にてご機嫌な私とベティ。
f0136555_5561233.jpg

海の入り江に面した公園でビーチもある。残念ながら犬はビーチに入れないけど。
↓さあお弁当食べようか。一応言っておくが2人分である。
f0136555_5542520.jpg

↓毎度の事だがお弁当に届かない絶妙の距離でつながれているベティ。ビーチの入り口にて。
f0136555_5584432.jpg

お弁当を食べてるとどこからかアシカみたいな鳴き声が聞こえてくる。
公園にいた人の話によると岩場の辺りにいるらしい。きゃ~すっごく見てみたい。
ベティを連れて探し回ったけど結局見つからなかった。うー残念。

↓あたし興味なーし。(ベティ)
f0136555_634258.jpg

↓ベティ楽しそうだ。良かった良かった。連れてきた甲斐があるってもんだ。
f0136555_6103446.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-17 06:11 | シアトル

新学期に向けて

今大学では9月26日の新学期に向け、新入生向けオリエンテーションが数々開かれている。
f0136555_1213116.jpg

夫おにぎりの様な大学院生にも色んなセミナーがある。在校生による授業に関する情報提供から
保険や住まいなどアメリカ生活について、ダウンタウンへの観光や郊外へのキャンプなど盛りだくさん。
参加は自由らしいがすごく充実した受け入れ体制だと思った。
私もおにぎりにくっついてそういったセミナーに顔を出している。
出されたランチも当然の様にもらう。ベトナム風サンドイッチとクッキー、おいしかった。ありがとう恐縮です。
これを読んだ皆さん、大学側に通報はやめてねぎゃはは。

空いた時間にキャンパス近くでお買物。古着のお店Buffalo Exchangeへ。全米に支店があるらしい。
広い店内に服、靴、帽子にバッグや小物類まで品揃えは豊富。夢中になって見てしまった。
↓本日の戦利品のナイロン製ジャケット。$8。えび茶色好きの私にはたまらない。最近ほんと寒いので上着購入は必須。
f0136555_1263361.jpg

いらない服も下取りしてくれるそう。このお店はかなり気に入った。教えてくれたおにぎりありがとう。

夕方からはベティ連れで留学生向けバーベキューにも行って来た。
バーベキュー自体はショボかったがまー楽しかった。ものすごい数の留学生がいるもんだ。
クェートやトルコの人、私の人生で初めてお話してしまいました。普通の人間だった。(←当たり前)ぶっ。

↓獲物(食べものもってる人達)が多すぎて大忙しのベティ。
f0136555_134439.jpg

週明け月曜からも色んな行事で盛りだくさん。(ホントは関係ないけど)私もまた忍び込む事にする。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-16 01:46 | シアトル

童心にかえって

夫おにぎりのクラスメートとWoodland Park Zooに行ってきた。
今日は寒くて動物園日和ではなかった。寒い寒いとブツブツ言いつつ見学開始。
↓熊さんは何を思う。
f0136555_15935.jpg

↓足が長いなーベティの倍だね。ワイルドドッグ。
f0136555_15103216.jpg

↓「どんなんなってんの。」オラウータンは自分をスケッチしてるお姉さんの前を離れない。
f0136555_15112056.jpg

↓?
f0136555_15125981.jpg

↑あっこれはうちのベティ。動物園にはいない。家の近くの公園でリス探し中。(そればっか)

そしてHippoK(私)大好きなHippoもいました。
↓なんじゃその目。ああそのしわもたまらん。
f0136555_15161289.jpg

↓うがー。(←イメージ)
f0136555_15165797.jpg

いい大人の我々一同だが、気分は見学を始めた時よりかなり高調。やっぱり動物見るって楽しい。

さて家に帰ってお留守番の我家の獣(ぶっ)を散歩に連れ出す。
近所の広ーい公園へ。動物園で燃え尽きた飼い主2人はすぐにお茶休憩。
↓無料のワンコおやつもおいているペット連れに優しい売店Java Dog。
f0136555_1524999.jpg

↓犬用ビスケットなんかじゃなくおにぎりの食べてるソフトクリームが欲しいベティ。目がコワいよ。
f0136555_15274514.jpg

動物にまみれた今日はなんとなく心も和む。いい一日だった。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-13 15:42 | シアトル

夜中の大事件

変な音で目が覚めた。時計を見たら午前3時。
私のベッドの下で寝ていたベティねえさん嘔吐。げっ。
床を汚して恐縮しながらよろよろ1階へと降りていくベティ。
片付ける羽目になる私より、粗相をした本人の動揺が一番激しいのよね。
こんな事しちまった自分が腹立たしいらしいベティ。でも移動しながら吐くのはやめてぇ。ひー。
結局しばらくしたら落ち着いて、片づけが終わった頃には2階の定位置でまた眠りについた。やれやれ。

↓コイツが床汚し犯人。
f0136555_1073842.jpg

昨日夫おにぎりが食べた骨付きカルビの骨をあげたせいか。
そういえば朝ごはんにも骨付きハムの骨をあげたっけ。やっぱそんなもんあげたらダメなのですか。
まあすっかり回復し朝からリス探しに忙しいいつものベティに戻った。
びっくりしたね。果たしてカーペットのしみはきれいになるだろうか。報告を待つべし。(知りたくないか)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-12 10:13 | ワンコ

たまにはいいかも

シアトルに来て一ヶ月ちょっと。思いのほかアメリカンサイズのデブを見かけない。(ぶっ)
家の近所はオーガニック系のカフェ全盛。タイ料理のお店もすっごく多い。
ハンバーガーにポテト、アップルパイとかを出すこれぞアメリカ!なダイナーって最近はもう流行らないのかな。
という意味ではこの間行ったSunflower Bakery & Cafeはアメリカ料理王道を行くメニューだった。
↓お店の外観はこんな感じ。
f0136555_3184946.jpg

↓これこれ。これをイメージしてたわけ。
f0136555_3213051.jpg

↓パンケーキかフレンチトーストを選べるらしい。
f0136555_3224811.jpg

↑いやいや見事に茶系の食事だ。ちなみに夫おにぎりが食べました。確か$9?

↓私はCrabcakeのバーガー。$10.5
f0136555_3255199.jpg

カニコロッケバーガーといった感じ。お店自慢のソース(にんにくとマヨネーズ?)がおいし~。
とっても満足な味だった。でも結構なお値段だよねと思うのは我々夫婦だけでしょうか。

↓こうなったらどうでもいい。さらに近所のスーパーで買っちゃったアップルパイ。$4.99
f0136555_3385543.jpg

ものすごく大きくてリンゴたっぷり。夫婦2人でどうしようっていうのか。バニラアイス乗っけて食べちゃいました。
大満足な一日。でも余り調子に乗ってはダメよダメ。(←自分に語りかける)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-11 03:48 | 食べ物