<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年の瀬に

↓宇和島屋で買ってきた立派なサツマイモを使ってなんちゃって和風スイーツを作った。
f0136555_13371050.jpg

下の層が裏ごししてシロップで味つけしたサツマイモ、上がつぶあん、その上に甘い豆が乗ってる。
こんなもんが無性に食べたくなります。お隣さんに好評だったので何より。

家でダラダラしたい気分に喝を入れ、皆で散歩に出かけた。
家から徒歩5分の巨大公園Magnuson Parkを歩いてると、サッカーフィールドが特設サイクリングイベント会場になってるのに遭遇。
↓おじさん笑顔が素敵だ。
f0136555_13475623.jpg

↓食べ物や洋服なんかの出店もあった。
f0136555_1351452.jpg

シアトルは(スポーツとしての)自転車人口が多い気がする。
自転車やってる人は皆やけに細いって事は、ダイエットにいいって事か。
↓私とベティ。買ったばっかりのケープは非常に気に入ったが全然防寒にはならなかった。
f0136555_13535584.jpg

↓元気なのはあなただけ。
f0136555_13544227.jpg

一時間の散歩。晴れてたけど体の芯まで冷えた。ふ~頑張った頑張った。

さて夜は先日ベティ連れの為入れなかったGarden d'Lightsへ。
大盛況だった。
f0136555_13572963.jpg

f0136555_13574790.jpg

寒くて頭が痛くなった。(←夫おにぎり談)そうだね、寒さに弱い私ら向きではないねー確かに。
おにぎり一家、こんな感じで後少しとなった2007年も平和で地味に暮らしている。

皆様来年もどうぞ宜しくお願いします。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-31 14:12 | シアトル

なんとなく敗北感

2007年もあとわずか。でも我々は何も変わらない日々を過ごしている。
まだ余り開拓してないキャピタル・ヒルへ行ってみた。
↓お約束ジミヘン像。
f0136555_0214350.jpg

↓行ってみたかった古着屋さんAtlas Clothingへ。
f0136555_0231932.jpg

11時過ぎに行ったらまだ開いてなかった。無念。調べてから行けよと自分にツッコみたくなるこんな時。敗北感その1.
店内は広く、お気に入りとの出会いが期待できそうだった。次回の報告を待つべし。

Atlas Clothing: 1515 Broadway Seattle, WA 98122

気を取り直してダウンタウンへ移動、ランチは久々の食べ放題Todaiへ。
見事なインチキ日本食だった。あぁ大失敗。値段の安さで悟るべきだった。敗北感その2.
スイーツはまあまあだったので10個以上は食べてやった。何へ仕返ししてるのかワケ分からんです。

さてと過去は忘れて次~。
Anthropologieってお店でかわいい服に出会う。
f0136555_0393495.jpg

ケープっていうんですか?めちゃめちゃかわいかった。最後の一枚で$50しなかった。やった~。
王道のアバクロやアメリカンイーグル、Jクルーの服はそれはそれでかわいいけど、シンプルすぎて物足りない私。
いきすぎないパフスリーブとかさりげないギャザー・立ち襟やフリルが恋しい。
そういった意味ではこのお店はものもいいし、ひねりのあるデザインが多い。
でも明らかに行き過ぎデザイン多し。よく選んで買わないと不思議な人になるので気を付けよう。

同じ系列で若い人向けなのがUrban Outfitters
全てがAnthropologieの半分以下の値段で買えるのでいいかも。質は余り良くないと思う。
でもデザインは非常に私好みです~。
どちらのお店も洋服の他食器やクッション・玄関マットまで色々置いてるので見ていて楽しい。

夜はお留守番のふてくされベティを連れてBellevue Botanical GardenのGarden 'dLightsへ。
ライトアップされた植物園を散歩がてら歩くのはいいかも、と思ったのだけど
入り口で警備員さんに犬は入れないと言われてしまった。ガーン。

1勝3敗って感じの一日。
本気で反省の必要な下調べ不足の自分。ごめんよベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-30 01:33 | シアトル

相も変わらず

地味過ぎて恐縮です。半ば趣味と化した我々のシアトル公園めぐり続いてます。
本日はうちから北西に位置するCarkeek Parkへ。
↓上り下りの激しいヘビーなトレイルをヒーヒー言いながら歩く事数十分。
f0136555_223040.jpg

ガンガン歩くと思ったのでブーツを履き替えてきた私。ちょっと着こなしが変ですか。
なんかそんな事も余り気にならなくなってきちまった最近。いやこんなんじゃいけない。

↓突然目の前にピジェット海峡が現れた。
f0136555_1574647.jpg

おぉ~。心洗われる瞬間。すっごいキレイだった。
↓この橋を渡るとビーチに行ける。でも残念ながら犬連れ禁止なので見るだけ。
f0136555_282252.jpg

さてご機嫌なベティ姉さんを二連写でご覧下さい。(撮影おにぎり)
f0136555_211924.jpg

f0136555_211251.jpg

おにぎり曰くベティは走る時いつもあごの下がぶらぶらしているらしい。
そうかな。よく分からんけど口はいつも開いてるよね。でもまあ許す。あははは。
人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-28 02:18 | シアトル

雪が降りました

イブの快晴はなんだった、ってな感じにどんよりしてた25日。
その内雪も降ってきてホワイトクリスマスとなった。
↓雪だよベティ~。
f0136555_191714.jpg

↓ぐおぉ寒すぎる。ですぐ家に避難。
f0136555_1102180.jpg

途中からどんどん重そうな雪に変わっていった。
シアトルでホワイトクリスマスになるのはホント珍しいらしい。つまりこれは貴重な体験か。
↓写真では雨の様にしか見えないねぇ。
f0136555_114438.jpg

もうちょっと外で雪を感じたいらしいベティ。(視線が物語ってる)
分かっちゃいるけど寒いからイヤ。こんな根性なしの飼い主を許してくれ。
↓非常に不満であります。(ベティ)
f0136555_117333.jpg

まあまあ機嫌直して。雪が止んだらおにぎりと散歩行ってきなさい。(自分は行かない。ぎゃはは)
皆様メリークリスマス。
f0136555_1451218.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-27 01:21 | シアトル

寒中散歩続く

クリスマスイブは嬉しい事にとってもいいお天気だった。
晴れならばベティ姉さんを接待せねば。で我々のシアトル公園めぐりは続く。
今日はGreen Lake Parkへ。
↓いい所だ~。
f0136555_1571777.jpg

↓キレイな青空。周りの家もとっても私好み。
f0136555_1133927.jpg

湖一周5km弱を歩いた。
カモやリスがたくさんいて、ベティは忙しそうだった。
地面をウロウロしてるリスの横をそしらぬ顔で通り過ぎたと思ったら、急に向きを変えて突進する。
リス捕獲の為ならどんな汚い手でも使う、うちのベティはそんな器のちっさい犬だ。ぎゃはは。

↓湖を背に私とベティと夫おにぎり。(←影でちょろっと)
f0136555_1201139.jpg

↓飛び込まないでぇぇぇ。
f0136555_1282011.jpg

ほんと久々の青空だった。さて家に帰ってアップルパイ食べよう。
皆さんも素敵なイブを過ごして下さい。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-26 01:31 | シアトル

寒中散歩

21日金曜はクリスマス前で唯一雨が降らない日との予報だった。
ベティ孝行の為西シアトルへドライブ。シアトル最大級の公園Discovery Parkへ。
今にも降り出しそうなどんよりの天気とピジェット海峡から吹き付ける風で既に拷問されてる気分。
↓ハナたれながらとりあえず撮影。
f0136555_1353486.jpg

↓もちろん人もほとんどいない。私らってこういう貸し切り状態なの多いよね。
f0136555_127231.jpg

↓この公園には捨てられたウサギがいるらしい。
f0136555_1275090.jpg

どおりでベティの興奮度が高いわけだ。激しく方向転換しながら公園中の匂いを嗅ぎ倒しそうな勢い。
↓ベティ・ザ・ ハンターお仕事中。夫おにぎり撮影中。
f0136555_212992.jpg

ところでベティは急に向きを変えるので近くにいると思いっきり体当たりされる。
皆さん一緒に散歩をする際は気を付けましょう。(?)

一周5km弱のトレイルを歩くことにした。標識に沿って進めばいいはずなんだけど、どうも微妙に間違っているらしい。
その内上り下りの激しい難易度高いトレイルに迷い込む我々。
↓おにぎりとベティは容赦なく先に進んでいく。
f0136555_135761.jpg

散歩後泥除けにベティに着せてたTシャツがぼっろぼろになってた。
お前はジャングルから数十年ぶりに生還した日本兵か。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-24 02:05 | シアトル

Underground Tour

Underground Tourに行ってきた。
19世紀後半のシアトルの地下都市を徒歩で見て回るツアー。
↓集合場所があるパイオニアスクエア周辺は古い建築物が多くて見てて楽しい。
f0136555_1383389.jpg

下水道設備が整ってなかった昔のシアトルは汚水が逆流したりしてひどいもんだったらしい。
で1889年に起きた大火事を機に埋め立てして新しい街づくりをする事になったとか。
↓こんな通りにある入り口から地下都市へ下りていく。
f0136555_1511436.jpg

↓地下都市にて。当時使われてた物が無造作に置かれてる。
f0136555_154171.jpg

さっきまで自分が歩いていた現在のシアトルの街の下にこんなもんが残っているなんて面白い。
↓一時間近く、3箇所ほどガイドしてもらって地上に戻ってきた。
f0136555_1584285.jpg

一回見ておくのはいいかも。でもガイドさんのジョークとかよく分からんかったので
今度行く機会があったら日本語ガイドさんがいいな~。

↓さてお昼ご飯は全米№1チャウダー受賞店Pike Place Chowderにて。
f0136555_2293493.jpg

確か5,6種類のチャウダーがあった。カップ又はくりぬいたパンの中にチャウダーを入れてくれる。
店構えはショボいけどとっても濃厚でおいしかった。
カップで頼むと小さいパンが付いてくる。ちなみに私はマーケットチャウダー、(カップで$5位)
夫おにぎりはシーフードビスク(大きめカップで$6ちょっと)を頼んだ。
断然マーケットチャウダーのがおいしかった。おにぎり無念。ぎゃはは。
とはいえ他のチャウダーも是非試してみたい満足度だった。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-22 02:22 | 食べ物

雨の日の過ごし方

連日冷たい雨のシアトル。昨日から強風も加わって大荒れです。
で引きこもりに拍車がかかる今日この頃。テレビばっかり観ています。

ところでアメリカの番組はリアリティモノが多い気がする。
オーディションで選ばれた参加者達がテーマにそった競争を勝ち抜きしていく設定。
色んなリアリティ番組がある中でも特にくだらないのがA Shot at Love with Tila Tequila
その名も相当怪しいTila Tequilaさんが32人の参加者から真の恋人を選ぶって設定。
f0136555_2485045.jpg←テキーラさんは安達祐実に似ている。ぶっ。
で恋人の性別にはこだわらない主義だそうなので、参加者は男女各16人。
とってもくっだらないのだけど、参加者勢がキワモノばかりなので
怖いもの見たさで後を引くのだ。思いのほかはまってしまった私。


昨日の最終回でテキーラさんが最後に残った2人から選んだのは、普通に感じのいいお兄さんBobbyだった。
実は私が応援してたのはもう一人の参加者のDaniさん。↓テキーラさんとDaniさん。
f0136555_2585953.jpg

Daniさんはお兄さんに見えるけどお姉さんです。
全エピソードを通してホント天使の様にいい人だった。
この人を選ばないなんてテキーラさんは絶対におかしいよ。
番組のオフィシャルサイトでも多くの人が私と同意見のコメントをしてた。
はまっている人は私の他にも沢山いるらしい。

番組は高視聴率だったらしく、シーズン2も製作される様子。
オーディションの広告が出ていた。って事は今回選ばれたBobby兄さんはどうなるんだろう。
そっかーやっぱり所詮は作りモノなのね。分かってはいたけどちょっとがっかり。

おっとつい語っちまいました。一体私は何してるんだろう。
さー今日はどっか出かけようかね。あぁ早く雨止まないかなぁ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-20 03:24 | シアトル

今日もどんより

シアトルセンターにて開催されてるWinterfestを覘いてきた。
色んな催し物をやってて特設の遊園地やスケートリンクなんかもある。
↓近くのビルには大きいイチロー。
f0136555_101158.jpg

↓結構見ごたえのあった街の模型。
f0136555_133011.jpg

冬景色の模型の街の中を列車が走る。この列車を操作することも出来る。
子供だけしかやってなかったけど、夫おにぎりはかなり興味があったよう。
↓ほんとよく出来てた。
f0136555_171329.jpg

ささっと見終えてお買物に。
車で来た我々は乗らなかったけど、ここシアトルセンターからモノレールで中心街にも行けるみたい。
↓馬車登場。
f0136555_1102558.jpg

今が稼ぎ時期なのか?沢山の馬車を見かけた。
特に立派だったこの茶色のお馬さん。なんて美しい~。お仕事ご苦労さんです。

さて夕方は家でおりこうにお留守番してたベティを連れて散歩に出かけた。
↓寒い。小雨の中黒チーム(おにぎり&ベティ)で公園貸し切り状態。
f0136555_1144123.jpg

↓今日も足にトゲトゲ付けまくりのベティ。これを取るのが大変なのだよ。
f0136555_1164748.jpg

来年7日まで休暇の我々です。さて明日は何をしようか。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-18 01:26 | シアトル

寒いですが元気です

ぐぉぉぉぉ~ん

朝6時過ぎ、配達のおじさんが投げる新聞がうちのフェンスにぶつかる音。
静まり返った中、近所に響き渡っている。
私とベティは毎朝この音で目が覚め、それから散歩に出かける。

おじさんのコントロールはひどく悪いらしく、私は植え込みに落ちた新聞を捜す毎日だ。
おじさん。数段の階段を登れば新聞を投げなくても済むのに。
そうそう以前何日も新聞が届かない日が続いたが、後日意外な場所から全て出てきました。ぶっ。

着替えてベティと朝の散歩に出たら、今日は新聞が玄関マットの上に乗っていた。
珍しいこともあるもんだと思って手に取ると、下にクリスマスカードが置いてあった。おじさんからだった。

私の心がちょっとあったかくなった瞬間。

おじさん、メリークリスマス。(ぎゃはは)

↓さて今日のランチはSpecialty's Cafe & Bakeryで。
f0136555_7335048.jpg

↓夫おにぎりのHot Cheesy Steak($6.25)
f0136555_731587.jpg

ベティを連れて来ちまったんで震えながら外席で食べた。
寒すぎて味なんてよく分からん。私は自分のスコーン&スープを数分で平らげた。
↓ほらほらベティ、後ろから子牛とカメが来るぞ~。(注:銅像です)
f0136555_7421447.jpg

ベティにー100℃のリアクションをされたので更に寒くなった。ぎゃはは。

※しばらくブログお休みしてました。軽く引きこもってしまいました。
  なんか無性に日本に帰りて~などど思いつつ、まっぼちぼち気分上昇させていこうと思いまっす。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-15 07:56 | 食べ物