<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

白い歯って

ちょっと前の話になるが、歯のホワイトニングに挑戦した。
f0136555_3285870.jpg
こっちではダイエットや歯のホワイトニング関係のCMって多いような。気のせいか。
何回も何回もCMを見ている内に試してみたくなったワケ。製作者の思うツボね。
スーパーでもドラッグストアでもどこにでも売ってて、色んな種類がある。
定価$25~$40位かな。いつもどっかで安売りしてるので実際はもっと安く手に入る。
よく分からんがプレミアムを選んどいた。ホワイトニング効果がより長く続くそう。
薬品が付いてるペラペラの紙みたいなモノを歯の上下それぞれの表面に貼るだけ。
一日2回だったっけかな。貼ったら30分程待つ。10日分入ってる。

で最初は思わなかったけど、これ歯茎にしみます。(ひー)
勿論人によって違うんだろうけど、私は3日目位からやるのが嫌になった。ぎゃはは。
紙が溶けるタイプのもあるそうなので、そっちの方がしみなさそう。分からんけど。
そして気になる結果ですが~・・。白くなったかな。うん、多分白くなったと思う。(微妙やなオイ)
劇的というわけではないけど、確実に白くなったと思う。鑑に映った時とかに(自分だけ)分かる。
うそ臭いほど白い歯は好きじゃないので、私はこんなもんで満足です~。
一応18ヶ月効果は続くとか。いいんじゃないでしょうか。(←しみたのは既に忘れてる。)
日本でも手に入りますか?お土産に欲しい人は連絡下さい。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-01-31 03:52 | シアトル

本日は雪なり

↓今朝のシアトルは雪模様で~す。
f0136555_121335.jpg

夜に雪が降ったらしい。昨日はいいお天気だったのにねぇ。
↓昨日の散歩風景。(撮影夫おにぎり)
f0136555_122160.jpg

↓白い線はよだれじゃないのよ、タコ糸なんですって。(撮影おにぎり)
f0136555_138187.jpg

ほぉ~タコ糸ですか、通称凧公園だけにね~。・・・って、それマズいんじゃないのおにぎり。
あ、一応ご報告しておきますがベティには何のケガもなかったです。良かった良かった。

↓獲物を狙うベティ姉さん。視線の先には鳥の群れ。(撮影おにぎり)
f0136555_128818.jpg

ところで昨日私は手袋を片方どっかで失くしました。あーバカバカ自分。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-01-29 01:43 | シアトル

師匠の深いお言葉

お隣さんが天気がいいので散歩でもしないかとやって来た。
ベティも連れて皆で出かけた。
↓上りに弱い私、ベティに遅れをとる。 
f0136555_0455357.jpg

ところでお隣さん一家は中国の方で在米13年目の永住組だ。
他愛もない話題で盛り上がりながらぽかぽか陽気の中を歩く。
↓高台からワシントン湖を望む。美し~。
f0136555_0343212.jpg

(お隣さん、ベティを見ながら)
私って犬はあんまり好きじゃないのよ。でも子犬産ませたら売れるからいいわよね。あ、もう手術しちゃってるの?
お隣さんは非常にストレートなものの言い方をする人だ。ぎゃはは。
↓・・・ヒドい言われようです。(ベティ)
f0136555_2213211.jpg

アメリカの東部西部中部といろんな所に住んできたというお隣さん。
大先輩にアメリカのどこが住みやすい?中国が恋しくない?と聞いてみた。

うーん、私どこででも大丈夫だから。どの場所でもいい所はあるし。

なるほど~。分かっていてもなかなかそう割り切れないモンです。
お隣さん曰く、アメリカ生活に向いてる人間:全てをまっこんなもんかって受け入れられる性格の持ち主だって。
フムフム、シンプルなようで難しい、でも的を得ているご意見だ。師匠、参考になりますっ。

今日は空気が澄んでてホントに景色がきれいだ。
お隣さんが一眼レフを持って来たので写真を撮ってあげた。
すぐさま写真を確認したお隣さんは、構図がお気に召さなかったらしい。写し直しをさせられた。ぶっ。

後ろに山を入れてね、私はもっと小さく!

お隣さんは写真に関しては妥協を許さない方針らしい。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-27 00:51 | シアトル

寒いですが元気です2

えー自信は喪失しておりますが至って元気です。

↓愚痴キング(私)の最近のお気に入りは、おうちでなんちゃって石焼ビビンバ。
f0136555_1345358.jpg

ホットプレートにご飯をしき、その上に具をどっさり。
コチジャンとナムルも適当だが手作りだ。写真は夫おにぎり用。自分は野菜のみで。
おこげもちゃんと出来るしおいしーっ。

さてシアトルはここ数日快晴が続いてる。
↓しかし日中でも地面はやっぱり凍ってる。ぶっ。
f0136555_1402692.jpg

凍ってるって事は氷点下の世界って事なのね。ああやはり生活環境厳しいです。(また愚痴りだすぎゃはは)

写真は家から徒歩5分ほどの所にあるトレイルだ。
小規模だが急な上り道。高台から見るワシントン湖の眺めは素晴らしい。
余り人が来ないので孤独を愛するベティ姉さんには絶好の場所だ。
ちょっと気になるのは、もしすべって落ちても誰も気付いてくれないだろうって事。

おにぎりよ、私の帰りが遅い時はきっとトレイルで凍っています。助けに来てください。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-25 01:54 | シアトル

頭では分かっているのだが

考えてみれば私の人生で海外生活も通算8年目だ。
まー普通に生活する分には問題ないかななどど思っていた自分の英語。
ここに来て以来全くの勘違いだったと痛感させられる日々だ。とってもショボいです、自分。
そして自分に対する毎日の小さながっかりが、思いのほかずっしりと影響してくる。
ここにいると英語の不自由さ故に自分が弱い立場になったと感じてしまうのが嫌なのだ。
更に他の人にはそんな自分をいたわらないで欲しい。同情はいらんのです。

ボランティア店員をしている雑貨屋は、お客さんに積極的に話しかける方針だ。
サンプルのコーヒーやチョコレートを勧め、お客さんの品物選びを手伝う。
自分はそっとしておいて欲しいタイプなのでこの接客方法は実は嫌だなと思う。
でも今まではそれもアメリカ式なのだからとやっていた。
それがいつの日からか自分の中で耐えられなくなった。全然割り切ってなかったワケだ。
お店の前をウロウロしている人達を見て、あ~入って来なきゃいいのにとか考えてる自分に気が付いた。

全く何してるんだろう、私。

でスーパーバイザーに言ってみた。
今の店員の仕事は自分の英語力では荷が重過ぎるので裏方の仕事に変わるのはどうですかね。
ところでこのお店の人はどうかしちゃってるほどいい人ぞろい。
私の発言は彼女をビビらせてしまったらしい。
過去の自分の失敗談をまくし立て私を慰めてくれる。気を使わせちゃって申し訳ない気分だ。
ボランティアの私の仕事振りに多大な期待がかかってるワケでもないのだから、
深く考えず普通に仕事をこなせばいいのは分かっているけどさー。
ほら根が真面目なもんで(?)そうもいかなくてね。

そうなのこれは私自身の問題。自分に自信喪失状態なのだ。

いつの日か気分が浮かんで来る日までもうちょっと時間を下さい。

↓本文と関係ありませんが足がすべったあと恥ずかしそうに立ち上がるベティ。ぷぷ。
f0136555_2565142.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-24 03:05 | シアトル

やっぱり犬がいい

3連休ラストの月曜はキレイに晴れたシアトル。
運動も兼ねてまたもや公園めぐりへ出かけた。
シアトルの公園はほぼ制覇してしまったので、シアトルの東カークランド・ベルビュー方面へ足をのばした。
うちからは車で30分ほどの距離か。実際行きは迷ったので45分はかかった。
Bridle Trails State Parkへ。
↓行ってみて気が付いたのだが、この公園のトレイルは馬と人専用(!!)
f0136555_2164986.jpg

そういえば周りの家ではどこでも馬やポニーを飼っている。すごい。すごすぎる。

天気はとっても良かったのだがトレイル内は薄暗い。
よって地面の水溜りは凍ってる。ぶっ。かなり来たことを後悔したがせっかくなので歩くとする。
本来犬はつながなきゃいけないけど、まあ誰もいないので放しちまえ。ぎゃはは。
↓さみ~。
f0136555_221829.jpg

↓やる気に欠ける私。はしゃぎすぎベティ。
f0136555_2353095.jpg

遠くの方を馬が歩いていた。すごい世界だ。
道のいたる所に馬のウン○が落ちている。しかもデカいのだ。勘弁してください。
道の悪いトレイルをウン○を避けドロを避けよろよろしながら歩いていたら水溜りにはまった。
夫おにぎりはそんな私を見て大爆笑だ。ちっ。そうやって笑ってろ。
f0136555_2431935.jpg

しかし馬って見た目キレイだけどウン○垂れ流しなのね。とっても失望です。
以前ペットにロバが欲しいと言っておにぎりに却下された私。やっぱり犬にしといて良かった。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-23 02:33 | ワンコ

量より質

土日月と3連休中のアメリカ。
さて我々はというと、まずは週末の恒例である宇和島屋で食料買出し。
f0136555_253065.jpg

夫おにぎりは肉類を、私は野菜類をごっそりと調達。ついでに袋入りつぶあんも見つけたので各自一つずつ購入。
言っときますけど我々はこのつぶあんをそのまま食べます。ぎゃはは。

その後おにぎりの用事で大学へ。日曜なので人もまばら。
↓校舎に入っていったおにぎりを待つベティ姉さん。
f0136555_2565645.jpg

↓ご機嫌ベティ。後ろはおにぎり。
f0136555_2561982.jpg

ベティはリスを追い掛け回して楽しそうだ。良かった良かった。
気が付けば13時をとっくに過ぎていたので大学近くでランチにする事にした。
でも外席で食べる(←ベティがいるから)には寒すぎるので結局持ち帰りにした。
↓ベトナム料理店Thanh Vi。
f0136555_335988.jpg

University Way沿いにある。この通りは学生向けの食べ物屋多し。
韓国・ベトナム・タイ・メキシコといったアメリカン以外のお店充実。勿論いんちき日本食もある。
↓左:私のベジタリアンチャーハン。右:おにぎりのカレーチキン。
f0136555_381784.jpg

アイタタタ。見てもそう思ったが食べてもその通りだった。とっても大味なのだ。
マズくはない。まあ私の想像するアメリカ飯王道をいくっていうとこか。
こういう量で勝負な食べ物にはお母さんもう無理があるわけ。(←誰!?)
一つ$6いくらするしね。先日行ったカレー食べ放題と変わらんわけね。
全然満たされなかったランチだった。チャーハンはベティの夜ご飯となった。
そしてベティ姉さんはとっても気に入ったようだった。ぶっ。

あ、お店の名誉の為に言っておくがマズいワケではない。
店員さんもおそろしく感じがいいし、ずっと前にここで食べたベトナム風サンドイッチはおいしかった。

平日こういうレベルの大味ランチを食べてるおにぎりが不憫になった。
明日からおにぎりもって行くか、おにぎり。(つまんねー)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-22 03:20 | 食べ物

お気に入りの服があれば

こっちに来て以来、何回も行きたくなる洋服屋がないとぶーたれてた私。
考えてみればシンガポールでもぶーたれていた。
つまりは私の性格に問題があるって事なのか。ぶっ。

でも最近気に行ってるのがUrban Outfitters
とっても若い人向けなんで私と同年代の皆さん、服は厳選して買いましょう。
いつもダウンタウンの支店に行ってたけど、今回初めてブロードウェイ店に行ってみた。
近くに前回開店前に行って入れなかった古着屋さんAtlas Clothingもある。
Atlas Clothingにも行ってみたけど、ここはほんと~に古い古着(!?)を扱ってるようだ。
私の好みからするとちょっといきすぎ感。店内は広く品揃え豊富だけど。
小物は手作りっぽい新品も置いてあったので、帽子やバッグなんか探すのはいいかも。

↓戦利品のブラウス。Urban Outfittersにて。
f0136555_312447.jpg

$49だったかな。このお店にしてはちょっと高め。
でもくるみボタンとか立ち襟、小さめフリルがめちゃめちゃ私好み。あぁ幸せであります。

このお店、今大学の近くにもオープン準備をしてるらしい。(夫おにぎり情報)
そしたらうちからめちゃめちゃ近い。早い開店をとってもとっても期待してます。

さてベティ姉さんですが、最近雨ばかりなので散歩も少なめ。
↓アパート敷地内にて。
f0136555_317911.jpg

不完全燃焼らしく、夜寝つきの悪いベティ。ぎゃはは。
かわいそうだけどしょうがないよ。明日は雨が降らないといいね。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-21 03:28 | シアトル

今日も食べてます

ボランティア店員をしているTen Thousand Villagesのすぐ先にカレー屋がある。
数ヶ月前にオープンしたのだが、こんなショボい通りでもお客さんの入りはいい様子。
ランチはビュッフェらしい。食べ放題大好きな私はとっても気になるわけなのだ。

でついに夫おにぎりに付き合ってもらって行って来ましたIndia Bistro
バラードのお店が好評で、今度このルーズベルトにも開店したらしいね。
ターバンを頭に巻いたおひげの立派なおじさんが働いています。あぁ期待膨らむ。
↓サラダも充実。
f0136555_331236.jpg

席に着くとあったかいナンも持って来てくれる。
↓カレーは5,6種類あったかな。
f0136555_341614.jpg

野菜モノも多くて肉他色んなものがダメな私でも満足の品揃え。
料理は本格的で繊細だと思った。ちなみに繊細な料理はこちらではとっても貴重だ。ぎゃはは。
残念なのは辛さがかなり抑えめだった点。やっぱりカレーは辛くなきゃ~。
きっと夜アラカルトでオーダーすれば辛さ調節は可能なんだろうね。まあ今回はビュッフェだし。
↓一番気に入ったのはマンゴープリン。
f0136555_3102966.jpg

シンガポールでマンゴープリンは死ぬほど食べた我々でも、これには大興奮のおいしさだった。
↓おにぎりのお皿はこんな感じ。
f0136555_3132317.jpg

店内もとってもキレイだし、非常にいいんじゃないでしょうか。
ランチビュッフェ$6.95。税金+チップとか払うと一人$9ってとこか。とってもお得だよね。

しつこいが私には辛さがもの足りなかった。でもおにぎりは通ってもいい位気に入ったそう。
今度はバラード店にも行ってみたいと思った。

食べ放題行き始めると胃拡張に拍車がかかる。気をつけなきゃ~。
でも偏食王の私は好きなもんを好きなだけ食べられるのって大好きなのだ。
満足感&罪悪感でいっぱいです。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-20 03:26 | 食べ物

ますます冬模様

ここ数日、朝方は地面が凍るようになっちまったシアトル。
f0136555_22619100.jpg

坂の多い土地柄、地面の凍結はちょっと怖い。
ポストへ行くのにツルツル、ごみ捨て行くのにツルツル。
ベティも隣で激しく滑る。ぎゃーっはっは、ドン臭い犬やのう。朝から大騒ぎの我々だ。
あー早く春になってほしー。

さて話は変わり。
うちとはワシントン湖を挟んだ向かい側、シアトルの東に位置するカークランドへ行ってきた。
Juanita Bay Parkへ。
f0136555_235147.jpg

ここら辺は家の区画も大きく立派で、閑静な高級住宅街って感じだ。
カークランドの南、ベルビューは駐在員も多く住むいいとこだしね。

ついに我々の公園めぐりもシアトル市を越えるようになったわけだね。
どうでもいいけど我ながら毎日とっても地味だ。いや~ホントにそう思う。
友達&家族の皆さん、今度再会した際私が田舎臭くなってたらびしっと指摘してね。ぎゃはは。
f0136555_362244.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-19 03:06 | シアトル