<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カスタムバーガー

肉は食べない私だがハンバーガーが大好きだ。(ぶっ)
インディペンデント系のカフェやハンバーガー店なら、パテを野菜や豆腐で作ったベジバーガーが大抵ある。
それとも大手ファーストフード店でもあるのかな。行かないのでよく知らないのだけど。
お店によってはベジバーガーだけで何種類もあったりする。
オーガニック素材のみを使ったカフェや全てベジタリアンメニューというお店もいっぱい。
シアトルって健康オタクが多い印象。
野菜だけで生きていける草食動物(←私)にはとっても住みやすい環境だと思う。

↓今日はU DistrictのA Burger Placeへ~。
f0136555_0351313.jpg

大学内をツアーしてる新学生さんの団体を見かけた。でも春学期前の土曜日だったので人はそんなに多くなかった。
ここは自分好みの具でハンバーガーを作ってくれる。
オーダーシートに書かれたパテ・チーズ・野菜・ソースなどの項目にチェックを入れてお店の人に渡す。
私は野菜パテ+アメリカンチーズ+トマト・レタス・玉ねぎ+ハウスソース、更にソテーしたマッシュルームを追加。(全部で$5)
夫おにぎりはビーフパテ+チェダーチーズ+トマト・レタス・玉ねぎ+ハウスソースで。($4弱)
↓オニオンリング($3.75だったかな)もオーダー。フレンチフライも数種類あった。
f0136555_0434524.jpg

これだけ細かく指定できるのならバンも選べればいいのにね。
でもここのバン、ミルク&卵たっぷりのふわふわブリオッシュみたいで見た目よりとってもおいしかった。
オニオンリングも衣がザクザクでおいしー。
学生街にしてはかなりいい線いってるんじゃないでしょうか。私の中ではRed Mill Burgersの勝ちだけど~。
↓ベティさんの湿っぽい視線の中食べる。
f0136555_0475639.jpg

↓無言で存在アピール。(近すぎるよベティ)
f0136555_0503645.jpg

結局バンをベティと分けて食べる羽目になった。とてもおいしそうに食べていた。そりゃーそうだろうさ。

A Burger Place : 4234 University Way NE Seattle, WA 98105

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-31 01:07 | 食べ物

雪模様

昨日は雪が降ったシアトル。・・・勘弁してくれぃ

↓さてベティとの毎日のお散歩コースであるMagnuson Park,大改造工事が始まっちゃうらしいね。
f0136555_0215696.jpg

いたる所にフェンスが設置されてて入れなくなってる。こりゃ困った。
↓とっても不満げなベティ。
f0136555_0233632.jpg

なんでいつもの場所に突然入れなくなったのか納得いかない様子のベティ。
コースを変えなきゃいけない度に抗議の表情で私を振り返る。しょーがないじゃないか。
オフリーシュエリア(ドッグラン)は引き続き利用できるみたいだけど、どうせベティは苦手だし。

とっても不便になりました。工事は今年の春から来年の秋までかかるってさ。
うちから徒歩で行ける&人が少ない絶好の散歩場所だったのに。非常に残念です。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-30 00:35 | シアトル

よくある顔

アメリカに来て以来思うこと。

うちの弟に似た人をよく見かける。ぎゃははは。

勿論人種が違うので(弟→日本人、弟に似た人たち→白人さん)そっくりとはいかないのだけど。
もしかしたらシアトル辺りじゃよくいる顔なのかもしれない。
弟度50%、60%な人たちを見る度に懐かしくなります。元気かGちゃん。

f0136555_0225876.jpgちなみにこちらでは私度高い人もよく歩いている様な。ぶっ。
←私に似た人(Urbanoutfitters HPより借用)
この人がもうちょっと歳をとって一般人になったら私になりそうだ。
それともこんな角度なら誰でも似てると言えるのか。

ハワイからの帰りの飛行機でもガイジンバージョンの私を見ました。ぎゃはは。
自分がよくある顔だとは考えたこともないけど結構ウケます。

今度またGちゃんな人を見かけたら報告したい。、
でも普通の人に「あなたの写真撮らせてください」とはちょっと言えません。ぎゃはは。



人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-29 00:43 | シアトル

シアトルで見る桜

寒空の下ワシントン大学の桜満開~。
f0136555_084087.jpg

↓転がるベティ。
f0136555_095290.jpg

天気が良ければお花見もいいけど、これだけ満開だと近い内に散ってしまうのかな。

さてFremontでランチとする。タイ料理のKwanjai Thai。
↓寒いけどベティも一緒だから外席でね。
f0136555_012424.jpg

ランチはメイン(野菜・お肉・豆腐と具を選べる)+スープ付きでどれも$7以下。辛さのレベルもオーダー。
野菜春巻きとメイン、パッタイが付いたランチコンボでも$8以下。安いなー。
↓私の頼んだランチコンボ。メインはグリーンカレー(野菜)にした。
f0136555_0174714.jpg

↓夫おにぎりのポークレッドカレー。(ご飯多すぎです。)
f0136555_127698.jpg

おにぎり完食。今までシアトルで食べた中で一番おいしいタイ料理だそう。
私のご飯にも手を出していた。食べすぎなんじゃこりゃー。
私のカレーは一番辛くしてもらった割にはそうでもなかったけど、味はとってもいいと思う。
料理が熱々で出てくるのが嬉しかった。気に入りました~。又来ます。

Kwanjai Thai : 469 N 36th St. Seattle, WA 98103

さてその後はコーヒー飲みながらFremontをお散歩。平日は人も少なくいい感じ。
↓私とベティ。ハワイで買ってもらったジャケット早速活躍中。母さんありがとね。
f0136555_1201823.jpg

やっぱりハワイ帰りには寒さが一段と堪えます。ああ春よ早く来い。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-28 00:23 | 食べ物

おかえりベティ

6泊7日のハワイ旅行はあっという間に過ぎ、戻って来たシアトルは相も変わらず真冬の寒さだ。ぶっ。
さて今朝はベティを迎えにLaConnerという街へドライブ。うちから車で北へ1時間半ほど。
↓民家が余りない。
f0136555_8513485.jpg

↓馬はいるようだ。
f0136555_8521857.jpg

シアトルとは違うのどかな風景の中、ちょっと迷いながらもベティ姉さんの合宿所へ到着~。
↓このフェンスを開けて敷地内へ。
f0136555_8534686.jpg

↓敷地内を車で進むとこんな風景が。
f0136555_8542919.jpg

プライベートビーチでお散歩してもらえるのか。すごいぞベティ。
↓そして行き止まりまで行くとオーナーさんの家と犬の宿泊所がある。
f0136555_856639.jpg

そしてしばらくして施設の方に連れられて出てきたベティ姉さんは、びっくりするほど太っていた。ぶっ。
こんないい環境でいっぱい運動させてもらってたんじゃなかったのか。ちょっと納得いかんです。

興奮冷めやらぬベティ姉さん、ピーピー鼻を鳴らせてなにやら語りかけてくれる。でも私にはじぇんじぇん意味が分かりません。ぎゃはは。
ともかく元気で良かった。肝心のベティの写真撮るの忘れてしまいました。元気な姿はまた次回に。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-27 09:08 | ワンコ

楽しんできてね

ベティ姉さん8泊9日の合宿へと旅立っていきました。
今朝お迎えの車に乗せられて行ってしまいました。
私の心にぽっかりと穴が空いてしまったよう。(←大げさ)

ペットもちにはきっと解ってもらえるだろうこの気持ち。

すんませんが私らはちょっくらハワイであったまってきます。
26日のベティとの再会が今から待ち遠しい私です。

↓ちょっと痩せて戻っておいで~。
f0136555_4493912.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-19 04:59 | ワンコ

続シアトル優秀カフェ情報

Eastlake Avenue沿いは私のお気に入りカフェが多い。
Grand Central BakeryLe Fournil French Bakeryに続くお気に入りカフェ発見しました~。
↓猫が目印Louisa's Cafe Bakery
f0136555_5182090.jpg

ベティと一緒に行ったけど外席がないのでお持ち帰りにした。でも外席があっても今日は寒すぎて無理だね。
夏時間になって一週間、シアトルは冬に逆戻りした様な寒い毎日が続いてる。雨ばっかりだし。
↓チキンカレーサンドイッチ($7か8位)
f0136555_522612.jpg

↓ブロッコリー&チェダーチーズのキッシュ、アーティーチョーク&レモンスープ(各$4弱)
f0136555_523197.jpg

キッシュは見た目よりさっぱりしてて食べやすかった。スープがおいしかった。
サンドイッチは具がたっぷりですごく大きかった。女性はハーフサイズをお勧めします。
ショーケースの中にはペンネのサラダや巨大なデニッシュ、スコーン、クッキーと目移りしちゃうものばかり。
店内は窓が大きく広くて長居できそう。(ベティと一緒じゃない時ね。)
たくさんのお客さんが外で待ってるベティに微笑んだり話しかけたり。シアトルは犬に優しい街だ。
でもベティはそんなお客さん達の手にある食べ物の方につられていた。ああ恥ずかし。

さて明日よりベティはシアトルからかなり北にあるLaConnerという街近くの島で合宿です。
94エーカーの島(どの位大きいんだかよく分からんが)で大自然に囲まれた施設らしい。
明日の朝お迎えの車が来る予定。いっぱい楽しんでくるのだぞ。
しばしの別れに、今からちょっと切ない私です。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-18 06:00 | 食べ物

St. Patrick's Dayパレード

3月17日月曜日はSt.Patrick's Day。ここシアトルでも週末から色んなイベントが催されてる。
St.Patrick's Day→アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。(Wikipediaより)
土曜日にダウンタウンで行われたパレードに行ってきた。
↓アイルランドの国花(多分)のクローバーからくるテーマカラーの緑を身につけましょう。
f0136555_746584.jpg

私も緑ブーツ&バッグで気持ちだけ参加しといた。全然アイルランド系じゃないけどな。ぎゃはは
↓バクパイプのどこか悲しげな音色が響く。とても素敵だった。
f0136555_7474614.jpg

↓アイリッシュセッターさん達。皆ご機嫌に歩いてた。かわいー。
f0136555_7483531.jpg

↓女の子達がアイルランドのダンス?を披露していた。しゃがまないコサックダンスってとこか。(ぶはは)
f0136555_7494634.jpg

↓この車がアイルランドと何の関係あるのかちょっと分からなかったけど、一応撮っとけ。
f0136555_7511664.jpg

夫おにぎりは試験で忙しくて私に付き合う時間がないので、1人で行ってきた。
どうせ駐車に苦労すると思ったから、今日は普段乗らないバスで行った。
そして慣れないバスの客層の悪さにビビり通しだった。ぎゃはは。
酒臭い息で奇声を発してる浮浪者風の男。私に小銭をせがむおじさん。
行き先の質問を運転手にしたが運転手が分からなかったので怒鳴りつけるおばさん。
完全に2人の世界なラブラブカップル。(←ブサイク)
私はお前達の永遠に終わらないチューなんてホントーに見たくない。(音も勘弁して下さい。)

そして一番衝撃だった出来事。
バスが発車した後ちょっと遅れてやってきた男の子3人組。中近東出身っぽい外見。
閉まったドアを叩いたのに運転手は無視して発車。男の子の怒鳴り声が聞こえてくる。
私らバスの乗客は彼らに同情。乗客の中で「止まってあげればいいのに」って声がぱらぱら上がる。
でも運転手は止まらない。その内男の子達がバスの後ろを追っかけてきた。ひー。
結局次のバス停まで走ってきたその3人組。乗ってきた時は乗客から拍手が起こった。
でも運転手さんはそんなの見えてないみたいに振舞う。
外国に住む様になってから差別待遇にイヤに敏感な私は、見ててとっても心臓が痛くなった。

こういうのすっごく嫌なのだ。やっぱり移動は車にしよう。ええ私は弱い人間です。

嫌な気分にはなったけど、パレードの後はちゃっかりお買物もして洋服も買ってしまいました~。うれしー。
さて家で留守番のベティに悪いので急いで帰ります。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-16 08:19 | シアトル

本日のカフェ

プレミアドッグショーで見たワンコ達の美しさに感化され、久々にベティ姉さんを風呂に入れた。

ベティってとっても毛深い。(ぶっ)

犬なんで当たり前だけどホントに毛が多い。完全に濡らすだけでも結構大変。
びっしょり濡れても全然小さくならないのはなぜだろう。(←ガッチリ体型)
まあキレイになったので良かった。やっぱもうちょっと頻繁に洗わなきゃダメなのか。
↓でもどうせすぐ汚くなりそ~。
f0136555_8432933.jpg

追伸:その日風呂が詰まりました。ぎゃははは。


さてスコーンを求めてご近所カフェめぐり続く。
今日は数ヶ月ぶりのGrateful Bread
f0136555_8464426.jpg

15時頃行ったら結構品薄状態だった。シナモンレーズンベーグルは売り切れ。ちっ。
↓ブラックカラントとラズベリーのスコーン(各$2.15)。あとベーグル($0.9)。
f0136555_8522767.jpg

このスコーンめちゃめちゃおいしいですっっ。

シアトルに来て間もない頃このカフェを見つけて大興奮だったけど、落ち着いてみればたくさんいいカフェがあるのでなんとなく足が遠のいてた。
前回食べたサラダとかコーヒーは普通だったし~。

でも今日で私の中の「また行っちゃうカフェ」に再度ランクインです。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-13 09:11 | 食べ物

やっぱり犬はかわいい

日曜から夏時間になり、時計を一時間進めた。これでシアトルと日本の時差は16時間となる。(のはず)
↓楽しみにしてたシアトルケンネルクラブ主宰Northwest's Premire Dog Showに行ってきました~。
f0136555_7433440.jpg

↓ベティととっても似てるけど違う犬種、スプリンガースパニエルさん達。
f0136555_7473448.jpg

ちなみにベティはフィールドスパニエルという犬種。人気がないのかほとんど見かける事はない。
今回も2匹エントリーされていたのでその時間に合わせて見に行ったけど、結局一匹だけの出場。ナンデナノ。
↓唯一出場してたフィールドスパニエルのレニーちゃん。(レイニーだったかも。)お願いして写真を写させてもらった。
f0136555_8523544.jpg

な、なんて美しい。やっぱりグルーミングも殆んど行かないうちのベティ姉さんとは大違い。
↓実はお尻とワキの下に毛玉育ててるベティ。(撮影夫おにぎり)
f0136555_8555077.jpg

しかし一匹だけの出場なら、うちの姉さんも次回はエントリーさせようかしら。競争率低っ。ぶっ。
実は犬種ごとの勝ち抜きじゃなく、グループごとなので(ベティはSporting Group。多分。)そんな簡単なモンでもないみたい。
↓会場内は色んな犬があふれてて、犬好きにはとっても楽しい。
f0136555_859352.jpg

↓ワケ分からん競技もあり。”犬とダンス”のコーナー進行中。地味です。(撮影おにぎり)
f0136555_9162090.jpg

↓おにぎりが心奪われたブル。(撮影おにぎり)
f0136555_9112019.jpg

お前は風呂あがりかっ。ぎゃははは。さらって帰りたい位かわいかった。
ベティが嫌がるので無理だけど。(←ベティが嫌がらなくても無理です。)

皆よく訓練できてて素晴らしかった。どのワンコもそりゃーかわいい。
でも犬の毛が舞ってるのか、会場に入ると目がものすごく痒くなった。
普段ベティと一緒の時は全く大丈夫なのだけど、これだけ多くの犬となると違うのかも。
そして会場はとっても臭かった。ひー。
でも皆さん平気な顔して普通に売店で食べ物を買っていた。衝撃であります。

結論:私にはベティ1匹で十分です。
今日はとっても楽しかったです。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-10 09:36 | ワンコ