<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Boulangerie再び

レビューの良かったフレンチベーカリーBoulangerie。前回訪れた際はご主人病気の為臨時休業だったのだけど。
今回は開いてました~。古さがいい味出してる素敵なお店。
パンもペイストリーも全てがおいしそうだった。ベトナム系のご主人の感じも良く。
エクレアやチョコクロワッサンがおいしいらしいけど、やっぱりタルトにしてしまった。
↓フルーツタルト&クルミとハチミツのタルト(各$5弱)
f0136555_1105939.jpg

お値段はちょっと高めな印象。おいしければ構わないけど。
つくづく日本ってお手ごろ価格でおいしいものがいっぱいあると思う。

お客は私1人。ご主人と話してるとお店の奥からもう1人職人さん(?)が出てきた。
ご主人との会話はフランス語だった。おぉ~。(←心の中で賞賛する私)
店の外で私を待つベティに気付いたその職人さん、すっかりベティが気に入っちゃった様子。
ベティはほんとどこでもモテモテよね~。特に男性には全く愛想ないのに。(ぶっ)

帰りに住宅街をベティとてくてく歩いていると、オモチャみたいなおうちが売りに出てた。
f0136555_1221153.jpg

日本にもありそうなサイズ。完売してました。ちなみにお値段は一戸4000万~らしい。

で戦利品タルトの肝心のお味ですが・・・。シアトルで食べたスイーツで最高点ですっ。うめー。
高めの値段設定許す。おじさん、また行かせてもらいます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-30 01:26 | 食べ物

Fremontのアンティークショップ

土曜日のシアトルは気持ちよく晴れた。でFremontをぷらぷらした。
ふらりと立ち寄ったお店、Deluxe Junk。
f0136555_22582510.jpg

ビンテージでもアンティークでもなく、正に中古ガラクタ市って感じ。
お店は奥行きがあって洋服、家具、食器、アクセサリーからポスターまでなんでも置いてる感じ。
↓店内。
f0136555_231415.jpg

↓こんなんもあります。
f0136555_23243.jpg

家具や小物がかわいかった。見てて楽しいし、安い!ボロだけど。(ぶっ)
買ってから自分で修理すればいいのかも。あぁかわいい椅子やテーブルが欲しいなあ。
掘り出しモン見つけにこまめに覘いてみたいお店です。

近くにFremont Antique Mallというお店もある。こちらはもっときれい目で値段も高め。
やはり目移りしちゃうものばかりだった。
Fremontはやっぱいいね~。

↓Deluxe Junk前の看板ポテトくんとベティ記念撮影。嫌がってます。ぎゃはは。
f0136555_23112182.jpg


Deluxe Junk : 3518 Fremont Pl N Seattle, WA, 98103
Fremont Antique Mall : 3419 Fremont Ave N Seattle, WA 98103

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-28 23:19 | シアトル

Greenwoodのかわいい洋服屋さん

私とベティの散歩を兼ねた北シアトル散策続行中。
↓Greenwood Avenue N.沿いにかわいいお店見つけました。
f0136555_23323053.jpg

洋服やアクセサリー、ちょっとしたギフト用の小物を扱ってます。
小さくてかわいいお店。うーんすっごく下北にありそうな。
洋服もデザインは惹かれる可愛いものがありました。
でもちょっと生地とか安っぽかったかな~ほら大人の私には。(ぶっ)
ピアスやお誕生日カードはいいのがありました。

色んな物が所狭しと並べてあるので見てて楽しいお店。店員さんもいい人だった。
こういう個性のあるお店って好き。
お値段手ごろでアバクロやアメリカンイーグル系じゃない洋服も探せばあるのねぇ。
前に覘いたFrock Shopと並んで、Phinney Ridge & Greenwoodに来た際は両方行けるな。
注:二つのお店は10ブロック以上離れてるので皆さんは車で行ってください。(ぎゃはは)
f0136555_2347245.jpg

私がお買物してる間、ベティ姉さんは外で静かに座って待ってます。偉いぞ。
さて車を置いたGreenlake Parkまで帰ります。
ウロウロ歩いて一時間半。今日も歩きすぎだよ(!?)な私とベティでした。

Wish Gift & Clothing : 7700 Greenwood Ave N Seattle, WA 98103

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-25 23:50 | シアトル

お探しものは何?

11歳のベティ姉さんは、1人で遊べる手のかからない犬だ。
現在大改造工事中のMagnuson Parkにて、今日も何かを追跡中。(何もいないけどな)
まあ本人の好きにさせてあげてください。(ぎゃはは)



長生きしろよ~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-23 22:56 | ワンコ

続Ballard散策

週末は大荒れのお天気だったシアトル。もー毎日ホント寒~い。
土曜日は雨→みぞれ→晴れ→雨とお天気がコロコロ変わる変な一日だった。

ランチはBallardのIndia Bistroへ。
インドカレーと言うと、大抵ランチは食べ放題なのはなぜだろう。
f0136555_23313041.jpg

India Bistroはうちに近いRooseveltに新しい支店がある。
とってもおいしかったので、今日はわざわざBallard店に来てみたワケです。
お店は古いせいか、私の感覚からいくとちょっとショボいな~。ビュッフェの品数も少ないと思う。
↓でも味はやっぱりいい。野菜物も多くて私好み。
f0136555_23392943.jpg

↓おにぎりのお皿。
f0136555_23395370.jpg

真っ赤なチリペーストがあって、それで辛さを調節できるのが気に入った。
パキスタンに住んでた我々夫婦は(たぶん)カレー通。やっぱカレーは辛くなきゃダメよ。

焼きたてナンに色んなサラダ&5、6種類のカレー、チキンティカ、揚げ物。
これで$6.95はとっても安いよね~。今日も大満足。

でもお店の雰囲気&ビュッフェの内容共にRoosevelt店の勝ちです。
しかもうちはそっちの方が近いので、もうこのBallard店に来る事はないかな~。

たらふく食べた後はベティも一緒にBallardの街を歩く。
↓うまい具合に晴れてきました。
f0136555_2348309.jpg

なんか最近食べ過ぎかな・・・。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-21 23:53 | 食べ物

キューバ風サンドイッチ

そのお店の存在に気がついたのは、店の周りに群がる人の多さのせい。
↓メタル製掘っ立て小屋(←失言)には看板もなく、人だかりがなければきっと素通り。
f0136555_23531221.jpg

でも~、ここでとってもレベルの高いキューバ料理が食べられます。
実はキューバ料理って私の人生初。こんなにおいしいとはねー。

金曜16時ごろ、シアトルは雪混じりの雨。(ひー)
さすがにこんな時間&お天気では行列はできていなかった。
↓お店は狭い。2人用テーブルが5つ位か。そりゃー行列もできるわけです。
f0136555_013334.jpg

前回見かけた時みんなが食べてたサンドイッチをオーダーしてみる。
↓夫おにぎりのポークサンド($7.5)
f0136555_025557.jpg

なぜ中華皿なんだ。(ぶっ)オーナーに特別なこだわりはないらしい。
種類多いです。私はホタテのサンドイッチに。($7.75)
ソテーした玉ねぎと焦げ目が香ばしいホタテがどっさり入ってて こりゃーおいしー
ソースが◎。(これがキューバ風?)軽目のバゲットもいい感じにトーストされてます。

ただ食べてるそばから中の具がどんどん落ちてくる。ぎゃはは。
大人だってのにぐっちゃぐっちゃになります。
結論:お気に入りの服を着て行くのはやめましょう。
お店の床やテーブルにも他の客の落し物多し。注意せよ。
ちなみに「食べ終わったら自分でテーブル片付けろ」って書いてます。(やるならキレイに片付けましょう。ぎゃはは)

普通のサンドイッチやバーガーとはまた違ったおいしさです。素晴らしい。☆5つ進呈。(満点)
今度はエビのサンドイッチにしよう~。あ、サンドイッチ以外にもいろんな料理ありました。一応報告です。

Paseo : 4225 Fremont Ave N Seattle, WA 98103

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-21 00:41 | 食べ物

Ballard散策

行動範囲を広げBallardまで出かける。
↓無事Golden Gardens Parkへ到着。ここへは昔お弁当ピクニックしに来たっけね。
f0136555_023295.jpg

↓とってもいい所なのですが~・・・ビーチに犬は入れないので、山の中のトレイルに行く事に。
f0136555_0245797.jpg

が、私にはちょっと険しすぎて30分ほどで脱落。(ぎゃはは)
なんか根こそぎ倒れてる木とか、崩れてる斜面とかあるしよー。危ないです。
↓ベティの舌が目まで届いたらどうしよう。
f0136555_0293636.jpg

Ballardはのんびりしてるけどよさ気なカフェやレストランが多そうで好感触。
オレンジの看板が目印のCafe Besaluへ。ここで焼いてるペイストリー狙いです。
明日の朝食用になんか買っていくか~。
f0136555_0352294.jpg

夫おにぎりにはアスパラとハムのキッシュ、自分用に洋ナシタルト&レモンクッキー。(←朝からヘビーな選択)
f0136555_03999.jpg

クロワッサンとかハムやチーズを入れて焼いてるペイストリーもあった。
おにぎりにどうかなと迷ったけど、今回はキッシュに決定。

結局私は我慢できずに帰宅後タルトを食べてしまいました。(ぎゃはは)
意識が遠のく位おいしかった。こりゃーレベル高いです。
ちなみにCafe Besaluのお隣は私の大好きなパン屋さんのTall Grass Bakery。
毎週土曜のU Districtファーマーズマーケットにも出店してるよね。

Ballardはいいとこだ。どんどん開拓してみたいと思います。

Cafe Besalu : 5909 24th Ave NW Seattle, WA 98107

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-19 00:58 | 食べ物

残念~

曇り空の下Wallingfordをベティと散歩。
目指すはN 45th.Streetにあるフレンチベーカリーです。

↓ベティ姉さんの人気は健在、今日も触らせて~と人が寄ってくる。
f0136555_0392037.jpg

普段の姉さんは見知らぬ人から注目を浴びるのは好きじゃないのですが
この日声をかけてきたご年配の女性達とは相性が良かった様子。
おばあさんの足を踏んづけて座り、背中を見せて「揉んでくれ」と。(ぶっ)
そんなベティにおばあさんトロけてました。(ぎゃはは)

↓更に進み目的地のベーカリーBoulangerieを発見。
f0136555_0385235.jpg

ベトナム人のおじさんが1人でやっておられるお店だそう。ペイストリーやクロワッサンが絶品らしい。

が、閉まっていた

お店には臨時休業の小さな張り紙が。おじさん調子悪いそうです。(ぎゃはは)

失意のまま10ブロック歩いて車のあるGas Works Parkに戻る。
そしてユニオン湖を見ながらたそがれる私に
f0136555_0442023.jpg

水陸両用観光車両Duckに乗ったハイな人たちが手を振って通り過ぎていった。


追伸:勿論手を振り返しておきました。ぎゃはは。

Boulangerie : 2200 N 45th St Seattle, WA 98103 おじさん早く元気になれよー。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-18 00:53 | シアトル

幸せブランチ

突然ですが私ビュッフェが好きです。食通の方には邪道かもしれないけど。
Ivar's Salmon Houseのサンデーブランチにまた行っちゃいました~。
↓広い店内はネイティブアメリカンの工芸品でいっぱい。
f0136555_0172964.jpg

お昼にはすっごく混んでくるけど、私たちが行った11時頃はそうでもなくて窓側の席に案内された。
この日はあいにくのどんより天気で、景色はイマイチだったけど。
お店はユニオン湖に面しているので、ボートで乗り付けて食事する人も。
↓ものすごい品数の中から厳選した私の今回気に入った料理たち~。
f0136555_022223.jpg

お決まりのクラムチャウダーにシーフードのマリネ、白身魚のフライ、そしてパプリカになんか乗せて焼いたもの。
このパプリカの料理が一番気に入った。上に乗ってるのはクリームチーズと何か混ぜた物なのかな。
↓デザート皿。
f0136555_0255688.jpg

ほろ苦いブラウニーがすっっっごくおいしかった。私普段チョコ物にはそんなに惹かれないのだけど。

↓おにぎりは生牡蠣がおいしかったそうです。
f0136555_0271528.jpg

サンデーブランチ、飲み物も全部付いてチップ込みで1人$30ってとこです。
店員さんもみんなとても感じがいいし、やっぱりIvar's好きだな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-17 00:30 | 食べ物

今日のびっくり

結局ジメジメどんよりのいつものシアトルに戻ってます。

雨が降ってない今の内だーと出かけたベティの散歩。
途中で小雨がパラついてきたと思ったら、その内に本降りになり。
傘なんてもんは持ってない&車にはまだまだ遠い。私の人生こんなもんです。

で雨の中ベティを半ば引きずり車へと急ぐ私の前に現れたもの。
f0136555_5433616.jpg


なんじゃこりゃ。

本気でびっくりした。ぎゃははは。
↓近づいてみる。
f0136555_544380.jpg

↓更に横から。(しつこいです)
f0136555_5442684.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-15 05:44 | シアトル