<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2週続きのパレード見学

お腹がいい具合にへっこんでいたので、久々に体重計に乗ってみた。
結果2kg近く太っていた。アイタタタ。

気を取り直し、先週のFremont Solstice Paradeに続きまたパレードを見て来ました~。
ダウンタウンで開催されたSeattle Pride Parade。
ゲイ・レズビアン・トランスジェンダーさん達が主流のパレードらしい。
30℃を余裕で越す真夏日の中、濃いーパレード参加者をご覧下さい。撮影半分以上夫おにぎり。
f0136555_2334999.jpg

f0136555_2342994.jpg


f0136555_235897.jpg

f0136555_2353094.jpg

f0136555_2355848.jpg

f0136555_23225081.jpg

f0136555_2323405.jpg

f0136555_23311332.jpg

f0136555_21311.jpg

まだまだあるけどこの辺でやめときます。ぎゃはは。

さて私の知る限り殆んどの家にクーラーはついてないシアトル。
もちろんうちのあるこの大きな集合住宅にもなし。
さすがにこんな天気が続くと、暑すぎてなかなか寝付けやしない。特にベティが気の毒です。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-30 23:16 | シアトル

快晴続き

シアトルにもようやく夏が来ました。毎日暑いけど爽やかで気持ちがいいーっ。
↓ 普段は閑散としてるMatthews Beach Parkもこの人出。
f0136555_1363834.jpg

↓ 人が多くてヤダー。(ベティ)
f0136555_1381467.jpg

シアトルに来て以来、ちょっとはしゃぎ過ぎな位元気いっぱいだったベティ姉さん、
やはり暑さは苦手な様子。最近お散歩にも気合が入らなくなってきました。
ダラダラ歩いていると、額に千昌夫おできのあるミニチュアダックスくんと会う。ぎゃはは。
人懐っこくてベティにまとわりつく昌夫。(密かに命名)
3分ほどでキレたベティが、昌夫に喝を入れたので場所移動する事にした。
ゴメンよ、ばーちゃん(←ベティ)気難しくってさ。どうか許してやってな。かわいいワンコだった。

Magnuson Parkに移動。人も少なくて一番ベティ向きだね。
↓ 機嫌も直ってきました。
f0136555_148035.jpg

どっちもうちから近いお気に入りの公園です。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-29 01:52 | ワンコ

おいしいインドカレー店

カレー大好き。特にインドカレーが。(←ここ非常に重要)
↓ でまた来ちゃったIndia Bistro
f0136555_0595262.jpg

Ballard店とRoosevelt店があります。
私は家にも近いし新しいし、ビュッフェの品数も多い気がするRoosevelt店のが好き。
ランチビュッフェ$6.99。焼きたてナン&カレー5,6種類位にサラダやデザートもある。安っ。
手間もかかるだろうに、なんかカレーの地位が低いんじゃないかアメリカ。
ハンバーガー$10するくせによ~。

唯一残念な点は、ここのカレーはとってもマイルドだって事。
きっとアラカルトなら辛くしてくれるのだろうけど。
Ballard店には辛さを調節できるチリペーストがあったけど、Roosevelt店には置いてなかった。

今度はお願いして持って来てもらおう。
できるなら週2でも週3でも行きたい位好き。カレーの会結成したい。私のちっさい夢です。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-28 01:18 | 食べ物

Bellevueで中華

滅多に行く機会のないBellevueへ行ったついでにランチして来た。
↓ 最近私の中で中華料理熱上昇中。(?) そんなワケでBamboo Gardenへ。
f0136555_22551828.jpg

私の記憶が間違っていなければ、お隣はエログッズショップだ。(ぶっ)

広ーい店内はお客さんでいっぱい。サーバーさんも感じがいい。
ランチめちゃめちゃ安いです。選択肢も多く決めるの大変。
スープ(2種あり)+メイン+ライス(白ご飯か野菜チャーハン)がついて$5.49~$6.49。
メイン料理に牛肉や海鮮モノを選ぶと$6.49なのね。
↓ 私はなすのガーリックソース炒めに。野菜チャーハン、Hot & Sour Soup付きで$5.49。
f0136555_233911.jpg

なすがとろとろでおいしかった。チャーハンとスープはまー可もなく不可もなく。

結論 : ランチに関してはなんと言ってもこの値段なので文句なしです。
     味はいいので今度はアラカルトで試してみたいかな。

あ、Bellevueは整然としてて素敵ね。一軒家もすごい事になってて。(どうせ住めないから関係ないけど)
都会はやっぱりいいな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-26 23:10 | 食べ物

貴重な晴れ間には

シアトルにもようやく夏が来ました~毎日いい天気です。
日差しの強さに、つい調子に乗ってノースリーブなんか着ちゃうと
外に出て寒ぃぃーって事になりますが。(湿度は低いのね)

さて、晴れるとわらわらと人が出てきます。
↓ 人気のGreen Lake Parkをお散歩中見かけたもの。
f0136555_23451732.jpg

円の中は甲羅干し中のカメ軍団。カメだって貴重な晴れは逃さない。
動物大好きの私でも可愛いとは思えないなぁ。でも写真じゃよく分からんですね。

↓ 気持ち悪いもん見た後はベティで心を休めときます。
f0136555_23551994.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-26 00:03 | シアトル

ベティの受難

Fremont Solstice Parade に行ってきました~。夏の訪れを祝うお祭りらしい。
とっても盛大な仮装パレード?らしいので楽しみにしてました。
駐車スポットを見つけるまでかなり苦労し、結局相当離れた所から歩く羽目に。

↓ ああもう始まってる~。
f0136555_794598.jpg

↓ 裸にペイント+チャリ直乗り。痛くないのか。(ぎゃはは)
f0136555_710253.jpg

こういう裸の人に普通にトイレの場所とか聞かれるので、なんだか気まずい私です。
そんな事してると、もうベティ姉さんの腰が震え出した。(←人多いのコワい)
パレードの終点なら少しは人も少ないかと思い、場所を移動する事に。

↓ 終点にて待つこと数分。あっ来た来た。
f0136555_713283.jpg

↓ 腰抜けベティはつなぎの刑。
f0136555_7141390.jpg

↓ 仮面ライダー!?
f0136555_7144865.jpg

そして一番目立っていたショッキングピンクの集団。
↓ わー美しい。華やか~。
f0136555_716318.jpg

↓ ぶっ。
f0136555_717353.jpg

なんて失礼な事も思いつつ、ベティがまとわりついて話にならんので早々に退散しました。

私は終点のGas Works Park辺りにいたので見られなかったけど、
Fremontでは屋台なんかも出てるらしい。
既に相当歩いていたのでそこまでまた行く気になれず断念。
というかベティの動きが悪いのでとても無理。全然楽しくないらしい。

今横でいびきかいて寝てます。つき合わせて悪かったなベティ。お疲れでしたっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-22 07:33 | シアトル

久々にベティの日記

ようやく気持ちいい晴れの日が続くようになってきたシアトル。
気分を変えて今日の語り手はベティ。撮影夫おにぎりでMagnuson Parkにて。

↓ ベティです。今週はおにぎりがお休みなので毎日一緒にお散歩よ。ふふ。
f0136555_19642.jpg

↓ あら、また写真なの?好きねホントに。
f0136555_1104853.jpg

隊長(←HippoK)も来れば良かったのに。きっと今頃家でポテトチップス食べまくりね。
大体バリ菓子消費量多すぎなのよ。だから肌が荒れるのよ。
そういえばおにぎりもあちこち痛くなるわね。全く困った夫婦ね。

↓ みんなワタシを年寄りとか言うけど、結局健康なのはワタシだけね。
f0136555_1164031.jpg

↓ ちょっとおにぎり、それは近すぎだわ。
f0136555_1183742.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-19 01:26 | ワンコ

ようやくShunデビュー

いやー、なんか調子出ないんです。もうずっとこんなんで。申し訳ないです。

気を取り直し日本食でも食べに。家にも近いのに今回が初だったShun。
↓ ランチプレート$9.95。この日はコロッケ&天ぷら&照り焼きサーモン。
f0136555_0345717.jpg

私が全部食べられるモノばかり!!(偏食王なのでこんな事はめったにないです)
なので夫おにぎりの横取りしオーダー。すまんかったの。

すっごい量でした。お味噌汁とご飯付き。野菜も多くて気に入りましたっ。
でもサラダにかかってた味噌?ドレッシングはしょっぱ過ぎたかな。
味濃いの大好き私がそう感じるので、かなりのモンだと思います。

↓ おにぎりの散らし寿司。確か$15弱。
f0136555_0381597.jpg


人気の日本料理店Kisakuのランチに以前がっくりしちゃったので
今回も余り期待してなかったのだけど、いやー非常においしかったです。また来ます。

Kisakuにももう一回行ってみなきゃかな。

Shun : 2510 NE Blakeley St. Seattle, WA 98105

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-18 00:51 | 食べ物

UW卒業式

夫おにぎりの大学院卒業式に2日続けて行ってきました~。
まず金曜日は学部ごとの卒業式とかで。家からすぐのMagnuson Park内が会場なんだけど。

↓ ・・・倉庫?(ぎゃはは)
f0136555_6394682.jpg

↓ 会場隣の学生さん待機室に私も入ってみる。ショボ。
f0136555_6405341.jpg

いやーほんとに!?って言う位の簡素な会場でした。こじんまりしてて良かったけどね。
いつだったか同じこの会場でパグ犬祭りやってたな。(卒業式と同じ扱いかいっ)

翌日は大学全体の学位授与式。ハスキースタジアムにて。
↓ さすがに華やかでホッとする。
f0136555_6441286.jpg

フィールド内には卒業予定の学生さんしか入れないので、私は観客席から見守る。
30分ほど遅れて会場に着いた頃には前の方の席はもういっぱいだった。
埋まっている観客席内をウロウロしている人に対して、既に座ってる人が結構辛らつでびっくり。
数秒立ち止まっただけで、皆さん容赦なくお叱りを受けていた。ひぃぃー。
怖かったので注意される前に後ろの方に避難し
同じ様なガウン姿の学生達の中からおにぎり探し。

↓ あ、発見しましたっ。
f0136555_6474456.jpg


おにぎりの様な大学院生から全学部の学生まで、すごい数の卒業生。
3時間見てたけど観客席で一人の私にはちと辛かったです。長いのホントに。

これから普通の学生さんは長い長い夏休みに入る。
おにぎりはまだ夏学期があるけどね。
でもひとまず(仮)卒業おめでとう。しかし確定するのは夏学期終了後です。

2日に渡りいいもん見させてもらいました。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-16 07:12 | シアトル

敬意の問題

最近のベティ姉さんは

自分の朝ご飯が終わると、まだ食べている私を残し1人さっさと二階の寝室へと戻っていく。

とても感じの悪い犬だ。(ぎゃはは)

↓ 昼ご飯に向け体力温存中。(現在朝8時半)
f0136555_0235584.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-13 00:38 | ワンコ