<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベティ入院騒動

シカゴ旅行から帰った翌日、私お気に入りのスニーカーに吐いたベティ姉さん。
嫌がらせだと思った私が悪かった。本気で調子が悪かったようで。
それでもきちんとご飯も食べるんで、午後みんなで公園に行く。
お腹の調子が悪いらしいベティ姉さんから、血で真っ赤に染まったモノが出てきた。きゃー。

↓ なんとなく顔色も悪い? 姉さん。
f0136555_2326868.jpg

病院に電話するも翌日朝一にしか予約は取れず。
翌朝8時に病院に乗り込み診察。昨日よりは気持ましそうなベティ姉さん。
11歳という年齢も考えて、ひとまず病院で預かって点滴で薬と栄養を入れると言う。
入院なんて事態になるとは予想もしてなかったんで、私激しく動揺してしまいました。
ベティなしで帰宅途中の車中はほんとに寂しく、わざと違う話題なんかしちゃって現実逃避。

15時前に待ちきれなくて病院に電話し、様子を聞く。
18時の診察時間終了前に引き取ってもいいとの事。
奥から先生と出てきたベティは、私を見てちゃんと喜んでくれた。
反応があるって事はいい証拠です。でも食べてないからか弱ってる。
治療中点滴の装置は自分で外すわ、決して横にならずいつまでもウロウロするわ
結構な問題患者ぶりだったらしい。
姉さんなりに激しく抵抗したのね。

帰宅後は嘔吐も下痢も無く、食欲も出てきたみたいでほんとに良かった。
家の周りをトボトボ歩くベティ姉さんの後姿は、心なしか一回り小さくなった感じ。
点滴の為に両前足の一部分の毛をそられて、なんちゃってプードルみたいな。ぶっ。
そんな姉さんが不憫で、私にも白髪が出来そうです。(←?)

結局原因は分からんそうです。
症状が似てるのでお願いしたパルボウイルスの血液検査結果は今日明日に出るらしい。

早く元気になれよ、ベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-30 23:42 | ワンコ

シカゴ旅行から帰ってみれば

3泊4日のシカゴ旅行から戻った翌朝、ベティ姉さんが私のスニーカーに吐いた。ぶっ。

↓ そんな出来事は忘れてしまおう。シカゴの写真をご覧下さい。
f0136555_253022.jpg

↓ 朝食に連れて行ってもらった大人気のお店、Lou Mitchell's Restaurant & Bakery
f0136555_2543844.jpg

↓ 私のオーダーしたほうれん草と玉ねぎとフェタチーズのオムレツ。
f0136555_2571896.jpg

オムレツ。なんて私らしからぬ選択。
でもそりゃーおいしかった。夫おにぎりがオムレツオムレツ言うのも分かる気がした。ぎゃはは。
あ、ちなみに今回の旅行は私だけです。おにぎりとベティはシアトルでお留守番。
Kちゃん、私このお店ホントに気に入ったよ。

↓ 別の日に連れて行ってもらったお店、Toast(←店名)も非常に良かった。
f0136555_32189.jpg

私はいろんなフルーツにヨーグルト+グラノラをオーダー。写真忘れました。
ちょっとした丼モノな量でびっくり。ぎゃはは。全然ヘルシーじゃないっつーの。

リンカンパークの動物園にも連れて行ってもらう。
↓ 水遊び中の黒クマにベティを思い出す。元気かなー。
f0136555_3151736.jpg

↓ 白クマさんもとっても活動的で。
f0136555_3161792.jpg

↓ 生ミアキャットだ!!!
f0136555_31731.jpg

私はアニマルプラネットのミアキャット番組を欠かさず観ているミアキャットファン。
誰も興味ないと思うので今まで黙っていました。ぎゃはは。
↓ あぁ連れて帰りたい~。
f0136555_3241721.jpg

他にも可愛い動物がたくさんでした。
f0136555_322551.jpg

f0136555_3233058.jpg


気がつけば動物園の写真ばかりで、Kちゃんご家族との写真忘れてしまいました。ぶっ。

ほんとにお世話になりました。楽しかったよ。
シカゴはシアトルよりずっと都会で人が本当に優しい、素晴らしい街だっ。
でも街行く人達の服装は非常にイケてません。ぎゃはははは。

シカゴが大好きになりました。ありがとう、Kちゃん家族。

Toast : 746 W. Webster Avenue Chicago, IL 60614

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-29 03:38 | シアトル

母さん帰国

母は本日お昼のフライトで日本へ。
↓ シアトル最後の朝食は我々夫婦も久々のPortage Bay Cafe
f0136555_541434.jpg

最近サウスレイクユニオン新支店が出来たらしい。うちはルーズベルトの方に行きました。
平日だって言うのにお客さんで大繁盛。みんな朝からガッツリいくのね~。

↓ 母さんのシナモンフレンチトースト。($11くらい)
f0136555_5432187.jpg

↓ 夫おにぎりはPhil's Breakfast。($9くらい)
f0136555_5464468.jpg

↓ 私のパンケーキ。($9くらい)
f0136555_5475087.jpg

私と母さんのオーダーしたものはトッピングバー付き。
カウンターにある色んなフルーツのコンポートやナッツ、シロップ、クリームなどなど取り放題。
これがもう意外に甘さ控えめでおーいしー
あぁまた食べ過ぎちまった。反省。

母さんのシアトル滞在はあっという間の8日間でした。
松坂×イチロー対決観戦やショッピング、ピクニックとまだネタはあるけれど、今回はこの辺で。
来てくれてありがとうね。

さて私は明日からシカゴに遊びに行ってきます。
Kちゃんご一家、偏食大王参上しますんでよろしくなー。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-24 05:54 | 食べ物

寝姿イロイロ

↓ ベティ姉さん爆睡中。(撮影夫おにぎり)
f0136555_23522578.jpg

ベティへ: 目は閉じて寝てください。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-22 23:57 | ワンコ

ノースウエスト料理ブランチ

Ivar’s Salmon Houseでサンデーブランチ。ああまた来てしまったよ。
f0136555_2232973.jpg

f0136555_226676.jpg

f0136555_2263446.jpg

f0136555_227364.jpg

f0136555_2272542.jpg


食べ過ぎで疲れました。夜になっても全く胃の重さは回復しないし。
無理のきかない30代夫婦とその母。(ぎゃはは)
分かってるのに同じ事繰り返してるな~ほんと。

でも今日もホントにおいしかった。なんといっても品数の多さが好き。
サンデーブランチは9:30~14:00で、チップ入れて一人$30ってとこです。
今回はチーズ入りのラビオリチーズソースがたまらんかったです。

一回来るとしばらくはもういいって感じだけど、忘れた頃にまた戻ってくるからね~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-22 02:39 | 食べ物

食べてばっかり

金曜からシアトルセンターで開催されてるBite of Seattleに行って来ました~。
写真載せときます。
f0136555_05476.jpg

f0136555_062418.jpg

f0136555_013122.jpg

f0136555_07145.jpg

選択肢が多すぎて何を食べようか決心するのが大変。大体$7前後ってトコです。

↓ 例年の要望に答えて、量を少なく値段を安く($3.75)したJust a Bite!が今年から始まったそう。
f0136555_0302281.jpg

でもこの試みはまだ試験期間って事で、5ブース位しかやってなかったかな。
写真にも載ってるイタリアンのブースでニョッキのトマトクリームソースを買ってみた。
ほんとにケチ臭い量でびっくりした。ぶっ。

その他普通サイズのサラダ、クレープ、焼きトウモロコシ、ピタサンド、(たしか)ベトナム風焼き鳥などなどみんなで買う。
↓ で個人的に一番気に入ったのがこれ。
f0136555_095549.jpg

シーザーズサラダに黒コショウでソテーしたサーモンが乗ってます。こりゃオイシー。
↓ このサラダを売ってるブースはここ。(撮影夫おにぎり)
f0136555_0141783.jpg

音楽ありゲームありで大盛況でした。
家でお留守番のベティ姉さん、ごめんよ。ペットは置いてこいってさ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-21 00:23 | シアトル

Fremont でタイ料理

昨日とうって変わってシアトルは肌寒い朝。
↓ Fremontのお気に入りタイ料理店Kwanjai Thaiに行きました。
f0136555_0311028.jpg

古ぼけた小さな木造一軒家で食べるタイ料理。ちなみにお隣はインド料理店みたい。

↓ 夫おにぎりのランチコンボセット。レッドカレー(ポーク)+春巻き+パッタイ+スープ付き。
f0136555_0333392.jpg

↓ 私の頼んだ麺モノ。(名前忘れた)具はエビ、そして激辛で。下に卵麺が隠れてます。
f0136555_0352456.jpg

↓ 母さんのランチコンボセット。ジンジャー風味の炒め物(シーフード)+春巻き+パッタイ+スープ。
f0136555_0364642.jpg

出てきた瞬間笑いが出るほどのすごい量。特に母さんの。(ぎゃーはっは)
えー見た目どれも似た様なモンですが、味は違います。

ここではメイン料理の具と辛さをを選べるのが好き。
お肉、野菜、豆腐、シーフードと選ぶものによって値段がちょこっと違ってきます。
シーフード以外ならどれでも$10以下で食べられます。
本場のタイ料理とはちょっと違うのかも知れないけど、これはこれでおいしー。
サーバーさんもとっても感じがいい。
でももっと少ない量でいいけどね。とにかく混んでます、この店。
隣のインド料理暇そう~。がんばれー。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-19 00:54 | 食べ物

公園ランチ

↓ 火曜日から遊びに来てくれてる母とダウンタウン散策。(撮影夫おにぎり)
f0136555_23533066.jpg

↓ Pike Place MarketのMichouでサンドイッチとサラダを買い、Olympic Sculpture Parkでランチとします~。
f0136555_23553997.jpg

↓ ベティばーちゃんも張り切って母さんを案内。
f0136555_23563611.jpg

↓ コーンでかいなー。(撮影おにぎり)
f0136555_23581940.jpg

↓ 炎天下頑張って歩く母さんと私とベティ。(撮影おにぎり)
f0136555_014251.jpg

さてレビューの素晴らしいパイクプレイスのMichou、ショボい外見に私とっても引きました。(ぎゃはは)
でもいい意味で期待を見事に裏切ってくれましたっ。
$5.99のサラダ+ハーフサンドイッチセットに☆5進呈します。種類も多くてうれしー。
興奮して写真忘れてしまいました。アスパラとゴートチーズのサンド、お勧めします。
絶対また行くぞ。

Michou : 1904 Pike Pl Seattle, WA 98101

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-18 00:16 | シアトル

ユニオン湖をカヌーで

↓ 最高のお天気の中、Waterfront Activities Center (WAC)でカヌーに乗ってきました。
f0136555_2312379.jpg

ハスキースタジアムの裏でうちからもすぐ。
夫おにぎりがワシントン大学院生なので$4/一時間で借りられます。安いな~。

↓ うおおー。(撮影おにぎり)
f0136555_238131.jpg

と必死に漕ぐ割にあんまり進まない。しかも右と左が分からなくなるセンスのない私。
そしてベティが動くのでカヌー大揺れ。

↓ ユニオン湖を大騒ぎで進む。
f0136555_23121670.jpg

土曜日にここら辺でカヌーに乗っていた皆さん、「ベティぃぃ~!!!」と連発して叫んでいたのは私です。うるさくしてごめんよ。

↓ こんな鳥がすっごく近くで見られます。
f0136555_23175081.jpg

↓ こんなんとか。(撮影おにぎり)
f0136555_23251670.jpg

この後興奮したベティが水に飛び込む。きゃあぁぁ。
ベティ姉さんのさびついた猟犬の本能復活。(←でも溺れがち。ぎゃはは)

↓ びっくりしたよ~。(ベティ) 
f0136555_23224781.jpg

いやいやこっちがびっくりだよ、ベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-14 23:36 | シアトル

パイクプレイスマーケットランチ処

↓ Pike Place Marketでランチしました。(撮影夫おにぎり)
f0136555_0462893.jpg

↓ Sisters European Snacksは一番賑わってる通りの一本裏にあり、ちょっと落ち着ける感じ。(撮影夫おにぎり)
f0136555_049763.jpg

ところで、私はYelpで話題になってるお店を試すのが好き。
このSisters European Snacksも、熱い賞賛レビューが多かったので行ってみる事に。
ちょっと外装工事中で残念だったけども、外席もあるので犬連れOKです。

↓ おにぎりの生ハムとなんかのサンド。サラダが付いて$6~7位だったかな。
f0136555_0562943.jpg

↓ 私はほうれん草のカレースープ。フォカッチャ付きで$4しなかったと思う。
f0136555_0573638.jpg

フォカッチャはちゃんとトーストしてくれてます。オリーブオイルがかかってておいしー。
スープはまーなんてことない味ね。
おにぎりのサンドイッチ、ハムがおいしかったそう。
サイドのサラダはほとんど私がもらっちゃいました。ドレッシングがきいてておいしかった。

結論 : 普通においしいんじゃないでしょうか。おにぎりも同意見。
また行ってもいいけど、行かなくてもいいです。(ぶっ)そんな感じでした。
レビューが良すぎるだけにちょっと残念。やっぱり味覚の違いかな~。

Sisters European Snacks : Pike Place Market, 1530 Post Alley Seattle, WA 98101

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
   
[PR]
by hippok | 2008-07-13 01:15 | 食べ物