<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよです

24日にアパートの荷物を全て出し、University Innでベティ共々快適に過ごしておりまっす。

明日シアトルを発つ予定。
10時間以上の長いフライト、全てうまくいきます様に。
がんばれベティ~。
f0136555_10481776.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-27 10:52 | シアトル

Olympia訪問

ベティの渡航書類にアメリカ農務省の承認印をもらいに、ワシントン州都オリンピアへ行ってきた。
シアトルからI-5をひたすら南に1時間20分ほど。とってもこじんまりしてのどかな所だった。
日本人なので予約時間10分前にオフィスへ。書類を渡して待つこと45分。
余りに長いんで、なんか不備があったんじゃないかと不安になった。
でも無事終了~。同じ境遇らしき人達とも笑顔で挨拶。あーよかったよかった。

ちょうどお昼時だったのでランチする事に。
↓ 日本語情報誌ソイソースに載ってたTraditions Cafe & World Folk Artに行ってみる。
f0136555_045309.jpg

↓ ガスパッチョとチェダーチーズ&ブロッコリーのキッシュ。サラダにパンまでついて$8ちょっと。
f0136555_045645.jpg

ベジタリアンメニューが充実してたのでとっても私好み。こりゃおいしー。
夫おにぎりには物足りなかったかも。でもハム系サンドイッチもあり。

↓ その後お決まりの州議事堂とかにも行ってみた。
f0136555_0494387.jpg

議事堂内はトイレの床まで大理石の豪華な造りだった。記念に行っておきました。
↓ ベティは外で待っててな。
f0136555_0515861.jpg

帰りはちょっと渋滞で時間がかかった。思わず爆睡してしまいすまんの、おにぎり。
明日は本気で荷造りしよう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-24 00:57 | 食べ物

お気に入りデリ2軒

↓ Pike Place Marketに行ったならばここ、Michou。(撮影夫おにぎり)
f0136555_23535997.jpg

スタバ一号店のある一番賑やかな通りにある。母さん憶えてますか。
外観は相当ショボイので通り過ぎてしまうかもしれないけど、味は自信を持ってお勧めですっ。
ショーケースの中にはパニーニサンド・サラダ・ベークドポテト(←見た事ない位巨大)などなど。
スープやドーナツ、ピザもあり。

↓ ハーフサンド&スモールサラダのセット。($5.99)
f0136555_23592992.jpg

このパニーニがいい感じにグリルされてておいしー。サラダもほんとおいしっ。
サンドイッチとスープのセットもあり。サンドイッチは勿論ホールで買う事も出来る。

Michou : 1904 Pike Pl, Seattle, WA 98101

さて話は変わりオーガニックスーパーWhole Foods内のデリコーナーも私のお気に入り。
ウエストレイク店は外席あり。ベティ姉さんも一緒にランチ出来る。
肉食おにぎり&草食私共に大満足の品数。好きなモノをお皿に盛ってキャッシャーへ。
1パウンド(約450g)$7.99の量り売り方式。
店員さん曰く、調子に乗って盛ると余裕で$25とかいっちゃうんで注意が必要らしい。ホントかいな。

↓ 10種類以上ちょっとずつ選んでこんな感じ。ちなみに$7ちょいだった。
f0136555_0123223.jpg

↓ ウエストレイク店にある東洋系statue。私好みです。
f0136555_0311031.jpg

最近シアトルは雨続き。
外席で食べられるのももう少しで終わりかな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-22 00:15 | 食べ物

使うべきか使わざるべきか

帰国前の最後の健康診断書取得の為、ベティ姉さんと病院へ行ってきた。
3週間前の入院騒動をまだ忘れてはいないだろう姉さん、診察室ではビタッと夫おにぎりと私にくっつく。
診察室の片隅でぎゅうぎゅうに固まって待つおにぎり一家。(暑いです)

いつもホントに親切な先生の診察後、必要書類に記入してもらう。
間違いは許されないので、先生も私も緊張する。
まったく何度やってもペットの渡航手続きは心臓に悪い。

帰国当日に使うか使わないかはまだ考え中だが、精神安定剤を処方してもらった。(←ベティの)
どちらかというと根暗なベティ、見た目に分かり易くパニックになったりはしないのだけど
内心すごく動揺するのは分かってる。人の多い所に行っただけで下半身が震えちまう姉さん。
私たちと離れて貨物室で渡航の姉さん。あぁ出来る事なら私も貨物扱いで一緒に。ぎゃはは。
安定剤は眠らせる為のモノではなく、なんとなーくぼーっとさせる効果があるらしい。
それで10時間以上の長いフライトのストレスを少しでも減らせるのであればいいと思う。
というか私が一錠もらっちゃいたい位だ。(ぶっ)

ちなみにベティ姉さんは今まで2回服用経験あり。
しかし姉さんは感情を表に表さないので、効いてるのか効いてないのかよー分からん。ぎゃはは。

渡航前に一回どんなもんだか実験する様に先生に勧められた。
う~んイマイチ乗り気がしないのだけれど。考えときます。
アメリカの薬って強そうで怖い。
私はこっちで買った花粉症の薬を飲んだ後、死んだ様に眠りにつきました。ぎゃはは。

金曜日には渡航書類にアメリカ政府承認印をもらいに、Olympiaという街へ行く予定。
すいすいいっても車で一時間半はかかるらしい。遠いな~。ま、観光ついでにね。

はー何もかもうまくいくといいね、ベティ。
f0136555_0104992.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-21 00:19 | ワンコ

本格中華料理店

食べ物ネタ続き~。
自信を持ってお勧めする中華料理店Chiang's Gourmet
平日ランチに初めて行ってみる。こんな場所でも既に結構な数のお客さんが入ってた。
広い店内におじさんが1人、電話応対からオーダー取り、給仕と走り回ってる。
あれがチャン(Chiang)さんだろうか。ぎゃはは。
「待たせてゴメンね」「あ、電話鳴ってる、ちょっとゴメンね」「遅くなってゴメンね」
ゴメンね連発な低姿勢のチャンさんがちょっとかわいそうになった。
こっちのやつらはたとえ自分が悪くても絶対に謝らないからよー。

ランチは普段より量が抑え目で値段が安いみたい。
メインにスープ(3種類あり)、白いご飯かチャーハンがついてどれも$9以下。

↓ まずはスープ。
f0136555_23565632.jpg

↓ 私は前回食べて気に入った手打ち麺。今回はエビで。
f0136555_23592483.jpg

麺類なのでご飯はもらわなかった。夫おにぎりが不満そうだった。自分のがあるじゃないか。ぎゃはは。

↓ おにぎりのオーダーした茶色いもの。
f0136555_004777.jpg

↓ 調子に乗り麻婆豆腐まで別に頼む。
f0136555_014382.jpg

今回も完食できずお持ち帰りとなりました。こんな毎日でいいんだろうか。
チャンさん、今日もホントにおいしかったよ。

昼食後家で待機のベティを連れに戻り、Queen AnneのKerry Parkへ。
高台にある小さな公園。炎天下ヒーヒー言いながら上がる。
↓ 後ろに見えるのはシアトル中心街。シアトルタワーもくっきり。(撮影おにぎり)
f0136555_0101422.jpg

景色がいいので有名らしく、平日でもたくさんの人がカメラ片手に来ていた。

↓ 暑過ぎて早いトコ退散したいベティ姉さん。(撮影おにぎり)
f0136555_013391.jpg

最近記録的に暑い日が続いてる。どうしたシアトル。クーラー付いてないんで辛いです、私。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-17 00:20 | 食べ物

久々のTulalip

プレミアムアウトレットにまた行って来ました。
うちからI-5をひたすら北へ進むこと45分。
前回は母さんと二人で来たよね~お買い得感に熱くなったよね。あれから一ヶ月も経ってしまった。

さてプレミアムアウトレット内のフードコートはダメダメなので、お買物前にすく近くで腹ごしらえする事に。
Bob's Burgers And BrewのTulalip店。
f0136555_23485937.jpg

外席ありでワンコOK。
品数豊富。サーバーのお姉さんも非常に感じがよかったです。
↓ 私はブルーチーズバーガーを$1追加でベジパテに替えてもらう。($9弱)
f0136555_2353667.jpg

バーガー、どうやって食べようか考え込む位大きい。ぎゃはは。

↓ 期待に瞳キラキラのベティ姉さん。
f0136555_23573470.jpg

↓ 夫おにぎりのバーガー。名前忘れてしまいました。($8くらいだったか)
f0136555_23584690.jpg

さすがのおにぎりもサイドのポテトまで完食出来ず。(←これ非常に珍しい)
えー肝心のお味ですが、まあ普通においしいってレベルかなー。
プレミアムアウトレットで食べるよりは確実にいいので、一応お勧めします。

その後のお買物・・・おにぎり大収穫。
私はボクサー型パンツ(通称大仁田パンツ)購入。かわいくて一枚$3.5。ホント安いな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-16 00:22 | 食べ物

The Aveの人気店

↓ すっごく久々にThai Tomに行ってみた。
f0136555_2282854.jpg

今日も大人気のThai Tom。お昼前だっていうのにもう人が並んでる。
店がとっても狭いのと、調理用レンジが2つだけ(夫おにぎり情報)ってのも混む原因ね。
30分待ちはザラなんで、待ちたくない人は時間をずらして行くのをお勧めします。
私らはベティが一緒だったので持ち帰りに。2品ご飯付きでたしか$18。

↓ タイソース焼き太麺(チキン)。辛さ4。
f0136555_2373392.jpg

↓ エビと野菜のタイソース炒め。辛さ5。
f0136555_2383527.jpg

アメリカで食べるタイ料理って、どれも見た目一緒なのはなぜなんだ。
辛さを5段階から選べます。私は辛いの大得意なんで、当然の様に一番辛い5でオーダー。

回復に2日ほどかかりました。なめてかかると大変な事になるので気をつけて下さい。ぎゃはは。

Thai Tom : 4543 University Way NE Seattle, WA 98127

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-13 03:01 | 食べ物

ホテル見学

今月末の帰国へ向けてダラダラと準備を進めてる。
アパートを引き払った後3日間ホテルに滞在するので、ワンコ連れOKのホテル見学に行ってきた。

↓ 見学へ向かう車中、ワクワクなベティ姉さん。
f0136555_123335.jpg

まずはダウンタウンで2軒。
Hotel Max・・・こじんまりしたブティックホテル。
コンテンポラリーなインテリアにはまーそんなに惹かれないとしても、キレイだしいいんじゃないでしょうか。
大型高層ホテルがあんまし好きじゃない私は、こういうの結構いいかも。
部屋は狭かった。ワンコ料金、記憶違いじゃなければ$40。ふむふむそんなもんかね。
さ、次~。

Hotel Maxのすぐ近くにあるWestin Hotel
ここはワンコ料金の加算はなし。40パウンド(18kgちょっと)までの小型犬のみって事だったけど
そこら辺は結構適当とみた。ちなみにベティは今44パウンド。(20kg弱)

どちらもインターネット(約$10/日)と駐車料金(約$30/日)は別途取られます。
まーダウンタウンだしね、しゃーないのか。

他にも候補はあったのだけど、気が付いた事が一つ。
ダウンタウンはベティ姉さんには都会すぎるのね。
草地がなくてトイレに困りそう。姉さん&私共にトイレちかいし。(私は外ではしないが。ぶっ)

で緑が多いおなじみのワシントン大学近くの候補ホテルを見学に。
University Inn・・・HPで見るより実際の方がキレイ。ワンコ料金$20/一泊。
夫おにぎりの学生割引あり。部屋も広く、ワンコ連れは出来るだけバルコニー付にしてくれるらしい。
そして珍しい朝食つき。ブレックファーストバーでワッフルとか自分で焼いていいそうだ。
インターネット&駐車料金込み。

でここに決定しました。良かった良かった。
引越し業者さんが来るまで2週間切ってしまった。もうちょっと気合入れて荷造りするべきか。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-12 02:27 | シアトル

この痛みが分かる人間に

前回の投稿の続き、ドーナツ購入後に起こったある出来事。

夜写真の整理をしてて気が付いたのですが
[PR]
by hippok | 2008-08-09 02:15 | シアトル

行列の出来るドーナツ屋さん

Pike Place Marketに行って来た。今日もとっても賑わってました。
自分のデジカメ忘れたんで、今回の撮影は夫おにぎりです。

↓ Daily Dozen Doughnut Companyは行列の出来るドーナツ屋台。
f0136555_11443028.jpg

個人的にはドーナツに特に血は騒がないけど、せっかくなので並んでみる。
ミニサイズのドーナツ。プレーン、シナモン、チョコがけ+スプリンクル、粉砂糖、盛り合わせから選ぶ。

↓ 周りに広がる甘い香りと相反する店員さん。ぎゃはは。
f0136555_11502162.jpg

6個か12個で買います。12個買う方がとってもお得みたい。
↓ 我々はプレーンの6個入りを買ってみた。($1.6/6個 安っ。)
f0136555_1156833.jpg

↓ ベティ監査員のチェックが入る。
f0136555_1154616.jpg

揚げたてなのでおいしー。この位の小さいサイズがちょうどいい。
全然甘くないのでちょっと拍子抜け。生地自体には甘みはつけてないみたい。
今度はシナモン味でもいいかもと思った。

しつこくなくてとってもいい感じ。こっちじゃ貴重だ。ホントに。
また来ます~よろしくな~。

Daily Dozen Doughnut Company : 93 Pike Street Pike Place Market Seattle, WA 98101

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-08-08 12:17 | 食べ物