<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のお散歩

多摩川河川敷にベティを連れて散歩に行ってきました~。うちからは車で10分弱。
記憶を頼りに、昔と同じ場所に駐車してベティを降ろす。

とバイトらしきガードマンだか交通整理のお兄さんが近寄ってきて
この場所は運が悪いと駐禁を切られるかもしれない、と近くの無料駐車場を教えてくれた。

なんていい人なんだろう。感激した。ありがとう、お兄さん。

↓ 人もほとんどいない河川敷を満喫のベティ姉さん。いい所だね~。
f0136555_11411344.jpg

↓ でも気付いてしまった事。ものすごーく沢山のイガイガが姉さんのお尻にくっつく。
f0136555_11494177.jpg

絡まっちゃって取るのには相当時間がかかりそう
姉さんが嫌がるに決まっているので、現在静かに眠りに落ちるの待機中。
(寝込みを狙えば抵抗が弱い姉さん。ぎゃはは)

さぁこれからもお散歩スポットの開拓続けます~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-31 11:59 | 日本

車が来た

うちに新しい家族が増えました~。

↓ と言っても車です。
f0136555_1436571.jpg

さて車デビューは近所のホームセンター。(地味やね)
私の最近のハマりもの、まさ王を買ってきた。
まさ王は水を通す固まる土で、雑草防止になる。
砂状のまさ王を平らにのばし、水をかければ地面はカチカチに。初めて見た時はちょっと感動。
↓ 赤いのがまさ王。手前の砂利部分は油断すると雑草だらけになる。
f0136555_14464169.jpg

相当頑張ったが読みが甘く、まさ王足りず。ぶっ。悔しい~。
しかしもう疲れたので、今日はこの位で止める事にした。
一袋15kgのまさ王。腰にきます。(若くないのよぎゃはは)

車初日なのでベティは家に置いていった。
あなた乗っけてると運転に集中できないのだよ。も少し慣れたら乗っけてあげるよ。
↓ お留守番でイジイジベティ。
f0136555_14402868.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-28 15:01 | 日本

大工仕事

大雨の続いた2日間、ベティ姉さんは本当に退屈していた。
↓ 2Fのベランダから外を見る姉さん。ココは雨があたらない。
f0136555_11573392.jpg

夜になり、どうしても外に出たいと言う。まだ雨が降っていた。
湿ったベティのベッドを片付ける間だけのつもりでお庭に出した。
そしてその5分ほどの間に姉さんは脱走した。ぶっ。

話せば長くなる事件ですが、すぐに無事戻ってきた。
車に轢かれたりしないでホントに良かった。
姉さんやるねぇ。ばーちゃんだと油断していた私の責任です。反省。

↓ 今朝、脱走対策に余った木片でついたて(?)を作ってみた。
f0136555_1254524.jpg

これでもう脱走は出来ない・・・はず。
実はこのベンチ下のすき間から脱走したのかもワカランのですが。
もうホント、二度と出て行かないでね~ベティ。

それにしてものこぎりで木片を切って、ちゃちゃっと木ネジで留めちゃう私は
日曜大工好きのお父さんかっ。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-25 12:19 | つぶやき

憎くて恋しい

夫おにぎりはシンガポールに長期出張中です~。
ベティ姉さんとの2人暮らしが始まって10日余り。

ワンコ友達もぼちぼち出来始めたベティ姉さん。
でも基本孤独を愛する姉さんなので、あんまり興味はなさそう。

その中に唯一姉さんの血を騒がせる宿敵がいる。
うちのすぐ近所にいる白黒ブチのワンコ。会ったのはほんの一瞬、一回だけ。
匂いだけでも許せないほど憎いらしく、ケンカを売りたくてもうたまらん姉さん。(ぶっ)
毎日そのワンコの家の前を通ると言って聞かない。
うちを出るとまずそのワンコの家目指し、前傾姿勢でハーネスを身体に食い込ませ、
ゼーゼーいいながら走っていく。道行く人に笑われる。(お前はソリ犬かっ。)

勇んで決闘に臨んだものの、ワンコは家の中にいるので毎日空振り。
どうしても一言言ってやりたいらしい姉さんは、散歩の最中何度も引き返して
そのワンコの家に戻る。何度も何度も同じ所を周る私の身にもなって欲しい。

普段は本当に温厚なベティ姉さん。
会う事はなく、匂いだけでそんなに頭にくる相手ってなんなのだろう。
そんなに嫌いなら毎日チェックしに行かなくてもいいのにさ~。

それでも今日もまた行くのだろうね。

↓ 「行く~」(ベティ庭にて見張りのお仕事中)
f0136555_10214243.jpg

↓ アホ面。(ぎゃはは)
f0136555_10231589.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-23 10:23 | ワンコ

苦手なその人

f0136555_17264241.jpgその人(男性)は近所に住んでいるらしい。
会いたくないがしょっちゅう会う。
いい人なのだろうけど、ズカズカと立ち入ってくる感じが苦手。
ワンコ好きでベティ姉さんがかわいいらしい。
←写真はそのかわいいベティ姉さん。

今日駐車スペースの掃き掃除中、ふと振り返ると真後ろにその人がいた。(ぶっ)
ひー不法侵入おやじ。
この駐車スペースはうちの敷地内。おやじよ、なぜ無言で入ってくるのか。
私の隣にいたベティに声をかけたかっただけの様だけど。あーほんとにヤダ。
そんな私の胸の内を全く知らないベティ姉さんは、お腹を見せ降参ポーズ。ぶっ。
がっかりだよ姉さん。
姉さんも初対面の頃は、いやになれなれしいおやじを警戒してたのによ~。


するとその人が私に聞いた。
「随分朝早くからベティちゃんが庭にいるけど、一晩中出してるわけじゃないよね?」

見張り番長ベティ姉さんは、外にいるのが好き。
3食のご飯とお昼寝&夜以外は庭か2Fのベランダで一日中外を見てる。

でもたとえ私がベティを外で寝かしていたとしても、
お前にとやかく言われる筋合いはないんじゃー!!! キィィー。

犬好きなんで色んな事に気が付いてしまうのだろうけど、
ほんとに余計なお世話だよ、と思う。

「じゃーね、ベティちゃん」とその人が敷地内から出て行った。
その背中に
二度とくんなよー。と心の中で叫んだ私でした。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-20 18:02 | つぶやき

何かのご縁!?

お散歩中かなりの高確率で会うベティ姉さんのワンコ友達、ブッチ君(通称ぶーちゃん)は
秋田犬に似た芝犬×シベリアンハスキーのミックスです。
13歳のじーさんなぶーちゃん、心はどこか違う次元にあるらしく、いつも反応がほとんどありません。
がベティには興味があるようで、会うと遠い世界から突然戻っていらっしゃいます。(ぎゃはは)

ちなみに私の記憶違いでなかったら、
ぶーちゃんの本名であるブッチは、義弟の父親の名前とおんなじだ。ぶっ。

今日は大汗かきながらプランターに花を植えました。
土いじりに全く興味がない自分としてはすごく頑張った~。

↓ 完成作品(←言うほど大したことない出来)
f0136555_127364.jpg

↓ おまけ 2Fベランダでウトウトするベティ姉さん
f0136555_11485542.jpg

秋晴れの一日です~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-18 12:10 | 日本

引越し話続く

突然ですがカレー大好き。
好き嫌いの多過ぎる私の血が騒ぐ、数少ない貴重な食べ物です。
昨日愛用の圧力鍋にカレーの材料を山ほど入れて準備したのに、なぜか加熱できず。
考えるにこの圧力鍋はうちのIH調理機では使えないらしい。がーん。

私の夢のカレー週間(←一週間毎日カレー)計画散る。ぎゃはは。

しばらくして立ち直って、結局普通の鍋に移し変えて調理しました。
でも大好きだったこの圧力鍋がもう使えないのは悲しいなー。
今まで使ってたフライパンも2つ中1つ使えない様だし。

なんかさすがに既婚者としてあるまじき調理器具の少なさに気付いてしまった。ぶっ。
鍋買いに行くべきなのかなー。
誰か余ってる鍋・フライパンください。

↓ 片付いてきた我家のこじんまりリビング公開~。ベティ姉さん逃げて写真に納まらず。
f0136555_9201088.jpg

シンガポールの夫おにぎりへ:
あなたの部屋だけまだまだ物があふれてます。捨てさせてくれーお願い。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-15 09:25 | つぶやき

引越し話

シアトルから帰国後、一ヶ月近くの実家生活から自分の家に戻って5日目。
片付くまでにはまだまだ時間がかかりそうだけど、それもまた楽し。

IKEAで買ったベッドが出来上がりました~。
↓ この状態で届いて
f0136555_745072.jpg

↓ 組み立てるとこんなん。
f0136555_7454497.jpg

えー組み立てはものすごく大変なので、本気でお勧めしせん。ぎゃはは。
今回の引越しにあたり9日間シンガポールから帰国した夫おにぎりがいなければ、
多分完成は無理だったと思われます。いやー組み立てはもちょっと簡単にしてよ、IkEAさん。

おにぎりは大変だったけど、私とっても気に入りました。ありがとな、おにぎり。

さてさて見張り番長ベティ姉さんは、お気に入りスポットを見つけた模様。
f0136555_751174.jpg

↑ 2Fのベランダから通りを歩く人観察中。(ぎゃはは)
うち近辺を通る人、実はあなたは姉さんの執拗な視線にさらされているかもしれない。
悪寒がした時は、多分そんな理由だと思います。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-12 07:54 | 日本

ホントにかわいい?

朝からグルーミングに行ってきたベティ姉さんは

↓ 両耳になにやら小さな帽子をつけて帰ってきた。ぎゃはは。
f0136555_8461860.jpg

私なら絶対に絶対に選ばないだろう、そのブリブリピンクの耳飾り。
しかも体重20キロ、12歳になろうとしている姉さんにはほんと似合わねー。(ぎゃはは)

記念にばしばしと写真撮影しておきました。
姉さんとっても迷惑そうでした。
まー耳飾りはさておき、自然な感じでとお願いしておいた仕上がりには大満足。

↓ 面白いのでもうちょっと帽子はつけたままで。ぷぷ。
f0136555_8572767.jpg


※7日に実家からベティ共々自分達の家に戻りました。
連日荷物搬入のトラックが来て大忙しです。
落ち着いたらまた引越し話UPします~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-09 09:01 | ワンコ

お引越し

ご無沙汰しております。シアトルから帰国してあっという間に一ヶ月余り。
実家生活を大満喫していた私とベティ姉さんですが、本日自分達の家に帰ります。

さて新生活を祝して、ベティ姉さんをキレイにする事に。
今朝グルーミングに連れて行きました。迎えに行くのは午後。
お店に残して行く時、かなり不満そうだった姉さんにちょいと心が痛む今の私。

がんばれよーベティ。

数時間後の再会が楽しみだね。(↓ 写真はボサボサ時の姉さん)
f0136555_10382833.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-07 10:40 | ワンコ