<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々の本格派ハンバーガー

シアトルにいた頃はハマりにハマっていたハンバーガー。
帰国して4ヶ月。全く食べる機会がなかったのだけれど、
家からも近い祖師ヶ谷大蔵に人気のお店があるとの情報を仕入れ、行ってきました~。

今日が今年最後の営業日だったそう。行っておいて良かった。
↓ カジキマグロのフライが入ってるフィッシュバーガー。
f0136555_17401530.jpg

↓ 夫おにぎりのダブルバーガー。
f0136555_17404723.jpg

どちらも千円をちょい切る位のお値段だった記憶が。(フライドポテトつき)
平日はプラス¥100で飲み物がつけられる。
私たちはホットコーヒーにした。このコーヒー、おいしいです。自信をもってお勧め。

感想:感動するほどのもんではなかったけれど、かなりの高得点。
お客さんもひっきりなしに入ってきて、行列まで出来てたし。

メニューはバーガー以外にも色々あり。
サンドイッチやタコライス・ジャンバラヤ、サラダやクラムチャウダーもありました。
私の中でなんとなくまたバーガー熱に火が付いた感じ。
これから他のお店も開拓しようって気になった。

また来ます~。

Giggle : 世田谷区祖師谷3-36-26

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-30 17:48 | 食べ物

家族集合

クリスマスの早朝5時50分、
修理も終えキレイになったMINI男(車)にベティ姉さんと共に乗り込む。
真っ暗の中、シンガポールから帰国する夫おにぎりを迎えに成田へ向かう。

緊張の運転だったけど、1時間25分ですいすいと到着。良かった~。
ベティ姉さんはおにぎりと感動の再会。2ヶ月半は会ってなかったのかな。
とここまではうまい事いっていたのだけど。
空港からの帰り道は恐ろしく混んでいて、家に着くまで3時間弱かかった。ひー。

途中ベティ姉さんがトイレを我慢できなかったらどうしようと
それが一番の不安だった。老犬は下がゆるいからな。
大丈夫だったんで心からほっとした。皆さんほんとご苦労さまでした。

↓ 夕食はサンタさんと手巻き寿司を巻きまくり。
f0136555_7481658.jpg

全然クリスマスな感じのしないクリスマスだった。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-26 07:52 | 日本

今日はお疲れ

月曜日の午後。ジムより帰宅。
いつもなら玄関のドアを開けると、目の前で私を待ちかねているベティ姉さんが出てこない。
二階にいるのかな、と思い名前を呼ぶ。でも反応無し。

↓ おかしいな~と思って部屋に入ると、あら姉さん爆睡中。
f0136555_15542940.jpg

しかも私のブランケットの上で。ぶっ。
写真写されても気がつかない姉さん。何をそんなに疲れちゃったの。(ぎゃはは)
昨日は一晩中、家の屋根が吹っ飛ぶんじゃないかって位の強風だったので
もしかしたら寝不足だったのかも。
この後散歩に連れ出したけど、余りやる気の感じられない姉さんでした。
こんな日もあるのだな。ちなみに食欲は衰える日なし。

f0136555_1615844.jpgさてと話は変わりますが、月曜日はお菓子まとめ買いの日~。
毎週何を買おうか月曜が楽しみ。ああ小市民。

実は冷蔵庫にもチョコ関係のお菓子を保管してるので、まだまだある。
これが一週間の内に余裕で無くなると思うと、いいはずが無いのは分かっているけど。
大人になったら、お菓子って食べなくなるのかと思ってたけど
消費は増える一方。なんでなのー。



人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-22 16:16 | ワンコ

標準サイズ

今朝私がトイレで瞑想していると
ベティ姉さんが外からドアに体当たりした。ぶっ。

↓ トイレは用が済んだらすぐに出んかいー。(ベティ)
f0136555_7522675.jpg

存在感ほんとに大きなベティ姉さん。体重20kgなんで実際大きい姉さん。(ぎゃはは)

昨日お友達の家でヨークシャーテリアちゃん(体重はほぼベティの十分の一)と遊んだ。
ホントに小さくてかわいい。
私が普段ベティ姉さんにしてるみたいな、乱暴な扱いでは壊れてしまいそう。
そして家に帰ってきてみると、いつもはかわいいベティ姉さん、なんかデカいなー。
人間って、見慣れているものがスタンダードになってしまうのねぇ。

長期出張でシンガポールにいる夫おにぎりがクリスマスに帰ってくる。
久々に見る私は、やっぱり大きいのだろうか。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-21 08:15 | ワンコ

MINI男の入院

今日MINI男(みにお)を修理に出した。
えーMINI男とは、うちの車です。(ぶっ) なんとなく今日命名しました。

そもそもMINI男の左あごをこすってしまったのは先月の事。
↓ こんな感じで。
f0136555_1650063.jpg

かすり傷だと思って、ぶつけたショックからも立ち直りつつあった先日
友人に指摘され気が付いた。下あごが外れてるかも。きゃー。
写真の下の円参照下さいね。
う~ん、そういえば外れてる。結構目立つ。なのに全く気が付いてなかったよ。

なんかあごが外れたままのMINI男を放置しておくのも不憫なので
購入したディーラーさんの所へ持って行った。
あご(修理の人は、あごとは絶対言っていなかった。ぎゃはは)を取り替えるらしいです。
今日預けたら明日には直るとの事。値段も一万円台で済むらしい。

でそのままMINI男を預けてバスで帰ってきた。
こんな事ならもっと早く行動しておけば良かった。
元気な姿で帰って来るのが楽しみです。

というか、もうぶつけない様に本気で気を付けるから。反省。
ゴメンな、MINI男。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-16 17:07 | 日本

二人で一緒に

さて今朝は気持ちよく晴れております。
↓ 日の当たる2階のベランダで、今日も見張り番長のベティ姉さん。痩せたね、やっぱ。
f0136555_953560.jpg

でも1人は寂しいらしい姉さん。
気が付くと外より私を見張ってる。(ぶっ)
↓ ねえ一緒に見張りしない?(ベティ)
f0136555_9551095.jpg

ヤダね。悪いけど一人でやってくれ。

と相手にしてやらなかったら、いじけて1階に1人下りていきました。
その後も下の廊下でウロウロ。私に降りて来て欲しいらしい姉さん。困ったねホントに。

寄る年波か季節のせいか、私の関心が欲しくてたまらないベティ姉さん12歳。
ちょっと不憫になって相手してあげました。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-15 10:02 | ワンコ

クリスマス前に

我家で友人達と早めのクリスマスパーティをしました~。

↓ 宴前。
f0136555_8152573.jpg

↓ 狙うは春菊か!?ベティ姉さん。
f0136555_8155759.jpg

↓ お土産もいっぱいで。皆ありがとな。
f0136555_8362426.jpg

↓ お土産のゴディバのアイス。ありがたいので積み重ねて撮ってみる。
f0136555_8194410.jpg

いやあ本気で食べ過ぎた。楽しかった!
小学校から仲良しの友人達。
若かった頃も、そうでもない今も(ぎゃはは)、そしてこれから先も
大事にしていきましょーこういう関係。

おまけ:皆との記念撮影の写真の隅に写っていたベティ姉さん。ぎゃはは。
f0136555_8261542.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-14 08:29 | 日本

ちょっと悲しかった出来事

毎晩寝る前に、ベティ姉さんをその日最後のトイレに外へ連れ出す。
近所を一周してすぐに戻ってくると、ちょうどうちの家の前をカップルが通っていた。
女性の方が、「あー私、ああいう点滅するライトって嫌~い」と言った。

f0136555_748924.jpg←うちのクリスマス用電飾の事らしい。
聞こえてしまった。がーん。
そうですうちのサンタさんはピカピカと点滅します。

まあそのお姉さんも、まさかすぐそばにいる犬連れの私が
「嫌~い」な家の住民だとは思ってもみなかっただろうねぇ。
点滅ライトにダメ出しされるとは考えもしなかったので
知らない人にいきなり後ろ頭はたかれたショック感の私でした。

とりあえず報告です。(?)


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-12 08:06 | つぶやき

流血でビックリ

本日のジムでの出来事。
筋肉エリア(←勝手に命名)で、ウエイトトレーニングのおじさんお兄さんに混じり、
1kgのダンベル体操で汗を流す私。(ぎゃはは)
ふと目を向けると、気になってたエクササイズマシンのJOBAが空いてる!これはやらねば~。

f0136555_15195313.jpg←JOBAとはこんなモノ。(ケンコー・コムHPより写真借用)
私が会員のフィットネスクラブには3台しかなく、いつも誰かが使用中。
これを初めて見たのは確かシンガポールにいた頃だった。
休日と言えば色んな所で体験JOBAのイベントをやってたけど、
ほらシャイな私は試す事が出来なくってね。
乗馬と同じ効果で、これに乗って揺られてるだけで
下半身が引き締まるらしい。

早速やってみた。
まずはお尻引き締めコースを選んでみる。(ぎゃはは)
でも動きがトロいので物足りず、速度を速めてみる。
上半身はまっすぐ固定する気持で、下半身をJOBAの動きに任せて揺らすといいそう。
簡単そうに見えたけど、どんどん動きが激しくなってきた。
うおぉ結構揺れる。すごく揺れる。尾てい骨が当たって痛ああああい!!
1コース15分の所10分で途中棄権した。(←根性なし)
まあ今日はこの位にしといてやろう。

でもなかなかの人気ぶりなのが分かったよ。
運動量は見た目よりもずっとあるとみた。



そして運動を終えてシャワーを浴びた瞬間、尾てい骨辺りに激痛が。
やっぱり相当擦ってしまったらしい。タオルで拭くとうっすら血が。(きゃー)
全く予測してなかったので大ショック。
「脂肪がないのねぇ。」と話をしたおばちゃんに慰められる。

ジムを出ると雨になっていた。
寒さに一層尻のキズが痛む。(うそ)
早くベティ姉さんの待つ家へ帰ろう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-09 15:45 | エクササイズ

運転のお供

ちょっと前になりますが、カーナビ買いました。
ソニーのポータブルのやつ。取り付けが簡単なんで決めました。

↓ まずダッシュボードに台を設置。吸盤付きの台はロックボタンを回して固定。
f0136555_1205134.jpg

↓ 次にカチッと本体を取り付ける。はい終了~。
f0136555_1253170.jpg

コードはカーナビと車のシガーライターソケットをつなぐ一本のみ。すごくない?

早速家から10分のユニクロにカーナビ使って行って来た。なくても行けるけど。ぶっ。
道を知らない私、隣駅にあるベティの病院に行くにも迷う。
近所とは言っても迷子になると動揺するので、やはり精神衛生上カーナビは必要とみた。

夫おにぎりへ:快調だったよ。吸盤の粘着力も問題なさそう。

これで行動範囲が広がる(予定)。
でも駐車が苦手。先日お店の駐車スペースで早速こすってしまった。
立ち直るのに時間がかかった。私だってビビる事はあります、父さん。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-07 12:19 | つぶやき