<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨の土曜日

昨日からずっと続く雨、今朝は風も出てなんか荒れてきた。
しばらく小降りになるのを待ってみたけど、まだまだ土砂降りは続く。
トイレは外じゃないと出来ないベティ姉さんの為に、仕方なく散歩に出る事にする。

古いレインコートが出てきたので着せてみた。

↓ 非常に嫌がっている。ぎゃはは。
f0136555_7314289.jpg

普段は服は着せないけど、こんなに雨のひどい日はね・・。
耐えろ、耐えるんだ姉さん。

↓ 固まる姉さんを上から撮る。
f0136555_7334232.jpg

そういえばすぐ近所にある自転車屋さんのおじさんは、
毎日これと全く同じつなぎを着ている。ぎゃはは。

雨でも嬉々として散歩に出る姉さん。
帰ってくると濡れた身体で家中を駆け回る。
顔をクッションにこすり付けたり。ひえぇぇぇ。

↓ でスチームモップの出番でございます。これホント買って良かった。
f0136555_7394787.jpg

早いとこ天気が回復しますように。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-31 07:46 | ワンコ

その症状のワケ

ベティ姉さんを連れて、病院へ行ってきた。
欠かせないお漏らし止めのお薬をもらいに。

お漏らしが始まってもう7年目か?の姉さん、シンガポールとアメリカ在住時は
ちゃんと犬用のお薬を処方してもらっていたが、日本にはないらしい。
でやっと見つけた親切な獣医さんに、人間用のお薬を出してもらっている。
獣医さんはホントに色々手を尽くしてくれてるけど、
外国で使っていたのと同じお薬の輸入は、残念ながら今現在不可能との事。

人間用のお薬も、まあうまい事効いている様なのでよしとする。

で最近早朝ゲロが多くなった勘弁して欲しいベティ姉さん、
どっかおかしいのかと相談してみる。
獣医さん曰く、胃酸過多なんじゃないかって。
ご飯の時間が空きすぎてると起きたりするらしい。ほおお。

確かに、夜ご飯を16時過ぎにあげたりしてる。
で翌朝7時頃まで何にもなし。あらこれかしら、やっぱ。

なんで獣医さんの勧めに従い、これからお夜食もあげる事に。
現在でも一日3食の姉さん、今日から4食ね。幸せな犬やのう。
私の一回にあげる量が少ないのか、粗食だからなのか知らないが、
今の姉さんはとっても痩せてるので、お夜食もありだね。許すよ、姉さん。

何がいいのかな。家には私のお菓子しかないので(ぶっ)、買出しに行ってきます。

↓ ワクワク~。(ベティ)
f0136555_1253832.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-29 12:06 | ワンコ

ドラマねた

2週間位前だったか、スカパーのカスタマーセンターから電話があった。
新規加入者にかけているらしい。
分からない事や意見などありますかって内容だった。

で、海外ドラマ大好きな私、私の加入してるスカパーe2では視聴できない
お気に入りの犯罪ドラマについて長々と話し込んだ。

↓ お気に入りその1、Dexter(写真はShowtimeのHPよりお借りしました)
f0136555_1423753.jpg

デクスターは血液を専門とする法医科学捜査官。
でも実はサイコな殺人鬼。陰で犯罪者を誘拐し切り刻む。

↓ お気に入りその2、Law & Order Special Victim Unit(写真はNBCのHPより拝借)
f0136555_1454140.jpg

性犯罪捜査班の刑事達のお話。多分10年は続いてる大ヒット作。
女性刑事オリビア役の女優さんはどんどんきれいになっていくが
相棒の刑事エリオットは、髪型もスーツも全く変わらん。

2作品ともかなり胸の悪くなる系の事件満載。(ぎゃはは)
こういうの私大好きなもんで、見られないのがすごく残念なわけ。
電話口のお兄さんは、今の所スカパーe2加入者の契約できるチャンネル、FOXで
放送予定はないのだが、私の意見は必ず強く上の人に伝えておくと言ってくれた。

で先週末。
一夜限りだったけど、FOXチャンネルでDexterが放送された。うわーい。
で来月にはLaw & Order SVUが3話連続放送予定だって。きゃー。

なんてタイムリーな。
あの時の兄さん、もしかして私の為に!?と自意識過剰になった。(そんなワケねー。ぎゃはは)

4月から、スカパーe2でもこれらの番組を放送する新チャンネルを
立ち上げるらしいね。
いやーすっごく嬉しい。必ず加入します。

益々見る番組が増えて忙しい~。(←すごく頭悪げ自分)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-28 14:16 | つぶやき

優れものモップ

↓ 注文してたシャークスチームモップが来ました~。
f0136555_12582854.jpg

100℃のスチームで消毒拭き掃除ができちゃう(らしい)この商品。
スカパーに入って以来、毎日何回も繰り返されるこの商品のCMで、
すっかり洗脳されてしまった私。販売者の思うつぼです。

届いたのは夜だったけど、早速組み立てて使ってみた。
水道水を入れて30秒ほど待つだけで、ほんとにモクモク蒸気が出る。
思ってたよりも更にコンパクトで、1F2Fと持ち運びしなきゃいけないうちにも良さそう。

実際蒸気を使って拭き掃除すると、結構押す力が必要。
それだけ布がしっかりと床を拭いてる気はするけど、すぐに疲れて一部屋で挫折。
すべりが悪いって事はうちの床は汚れているのか。

さてどの位布が汚れを拭き取ったのか気になった。
本体を高く上げて見ようとしたら、ものすごく熱い水滴が足に落ちた。
(↑ 危ないので皆さん気をつけましょう)
大声をあげてベティをビビらせてしまった。きっと近所の人もビビったかも。(ぎゃはは)
という訳で、ものすごく高温のスチームが出る事には間違いないらしい。

毎日モップで乾拭きしてるうちのフロアも、そこそこ汚れていた。
なんかスチームモップかけた後はすごく気持ちがいい。
気に入った。すごく気に入りました。

↓ モップの向こうに迷惑そうなベティ姉さん。
f0136555_13141223.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-24 13:23 | つぶやき

雨の一日

雨続きでベティ姉さんがくっさい。(ぶっ)
↓ くっさい姉さん。(写真はとある晴れた日に撮影。)
f0136555_825257.jpg

愛用のウェットタイプの犬用タオルでごしごしやってみる。
普段ならこれでサラサラつやつやになってくれるけど
雨続きの場合はダメらしい。

ピタッとくっつく姉さんの臭いが強烈で、大好きな海外ドラマにも集中できやしない。
↓ ちなみにこの日はBONES。(写真はFOXのHPよりお借りしました)
f0136555_841124.jpg

海外ドラマを英語で観る事に決めている私は、
分からないのを姉さんの臭いのせいにする卑怯なヤツです。ぎゃはは。

仕方ないので雨の中ジムへ運動しに行った。

最近ジムのグループエクササイズが楽しくなってきた。
ステップとエアロビに出ているのだけど、初級クラスならば余裕も出てきた。
で先日調子に乗って中級クラスに出て、見事に討ち死にした。(ぎゃはは)
ちょっと頑張れば付いていけるレベルじゃない。お手上げ状態でした。

私は午前中のクラスに出ているので、この時間帯の年齢層はすごく高い。
私の親に近い年代に見える人たちが、変な汗かいてる私の前で華麗に舞う。
諦めずに出続ければ、その内この人たちの様に舞えるのかな~。
でももうしばらく出る勇気はないかな。(←と思うくらい惨敗だった。)

元運動バカ(自分)の情熱再び。またはまってきちゃうかも。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-23 08:23 | つぶやき

心躍るひととき

ジムのJOBAでせっせとカロリー消費中、読んでた雑誌で見つけたBitter Sweets Buffet
スイーツ充実。食べ放題。これはもう行かずにはいられない。
って事で母を誘って行って来ました~。新宿ルミネエスト8Fです。

インテリアはなかなか凝っていて素敵。
昼に行ったのだけれど照明は暗い。店内はほぼ100%女性だった。
その中男性1人で食事してるのを発見。その勇気称えます。(?)

食事モノはイタリアン。私の感想としてはファミレス級ってトコかな~。
味付けは悪くないけど、やっぱり時間をおいたパスタやピザはそれなり。

↓ 一回食べればまあいいかなって感じ。
f0136555_16463542.jpg

↓ サラダもあり。
f0136555_16465776.jpg

最初食べ物を取るのに行列が出来てた。
テーブル席を広く取っているせいか、食事が並ぶスペースが狭いと思った。
なので順番が回って来た時に、思わず思いっきり盛ってしまった。

さて食事はいたって普通だったので、さっさとスイーツへ。
ショーケースに沢山のケーキ類が並んでる。
店員さんに頼んで好きな物をお皿に盛ってもらう。

↓ 「全部下さい」と頼んで母に恥ずかしがられる私。ぎゃはは。
f0136555_16515215.jpg

母さん、食べ放題なのだからこれでいいのだ。

↓ 一皿では乗り切らなかった全種盛りの続き。
f0136555_16524116.jpg

ショーケース以外にもタルトやカップケーキ類もあった。
その他ワッフルやクレープはその場で焼いてくれます。
そしてアイスクリームや色んなトッピングをしてくれる。
私はワッフルにバニラアイス&ソテーしたアップル+キャラメルソースがけを頼んだ。
興奮して写真忘れてしまいました。

これだけの種類のスイーツを目の前にして、とても胸高鳴りました。(ぎゃはは)
味はどれもさっぱり気味&小さいので、結構軽くいけちゃう。
一番おいしかったのはコーヒーゼリー。苦めのゼリーがいい味出してた。
あとのケーキは、普通においしかった。
見た目はバラエティにとんでるけど、結構味は似てるのかも。
母さん、やはり次回は全種盛りは止めます。

お茶類はポットで飲めて種類も多い。
コーヒーは一杯ずつ豆を挽いて入れる。(自分で。←ボタン押すだけです。)
飲み物類は非常に満足。

結論:食事も充実という情報だったけど、まーここはスイーツを食べに行く所だなと思った。
甘いもの好きにはたまらんです。なんせ種類が多いから満足感あり。
インテリアもかわいいし。
でも一回行ったらしばらく行かなくていいかも~。

久々に胃痛の心配をするほどガッツリいきました。
糖分を心ゆくまで摂取して、非常に大満足です。
母さん、付き合ってくれてありがとう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-20 17:12 | 食べ物

朝から色々

f0136555_871917.jpg←1週間ほど前から使い始めたLUSHの洗顔料、「天使の優しさ」。
(写真はLUSHのHPより借用)
柔らかいスクラブ入りですっきりすべすべ、でも洗顔後はしっとり。
ショップのお姉さんは朝晩使えると言ってたけど、さすがにスクラブ入りを
一日2回使うのには抵抗があったので、夜だけ使っていた。
かなーりお気に入りになった。
でも、数日でまずおでこの生え際と鼻の横に小さい吹き出物が。
クレイタイプなのでしっかりとすすがにゃーいかんらしい。


そして気をつけていたつもりでまた数日。
今朝起きて、なんか頬に違和感があるなーと思っていたら、
ここ数年見たことない位の大きな吹き出物が生まれてた。きゃあぁぁぁぁ。

頭にきたので、朝からチートス一袋完食してやった。(←逆効果です)
そんな朝からカリカリする私の横で、ベティ姉さんが予告もなしにいきなり吐く。(!!)
いつもはゴボゴボ言ってから吐くのによー。しかも絨毯の上かよ~姉さん。

という訳で散々な朝です。


f0136555_8222624.jpgまだシンガポールにいる夫おにぎりへ:
←通販のスチームモップ、やっぱ買うべき?
100℃の蒸気で消毒できるってよ。
ベティ姉さんのゲロゲロ対策に、どうよ一台?
(写真はショップジャパンHPよりお借りしました)






人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-16 08:31 | つぶやき

実の所は

↓ 今日も2階のベランダから熱心に道行く人を眺めるベティ姉さん。
f0136555_11485978.jpg

↓ 30分後。
f0136555_11495234.jpg

頑張っているのでそのまま見張りをさせといて、その間にこっそり買物に出かけた。
ベティ姉さんが見てるはずの道を通らないとスーパーにはいけない。
私に気付いてぎゃーぎゃーいうかな、とちょっとドキドキしながら歩いた。

・・・が、全然気付いていないようだった。(ぎゃはは)


見張りはしてるが余り細かくは見えてないらしい。

↓ 結局私の外出さえ気付いていなかった様子。
f0136555_11541430.jpg

そんな適当な仕事振りの見張り番長です。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-15 11:59 | ワンコ

勘違い

さっぶいなあと思ったら、今朝の洗面所の温度計は-1℃だった。きゃー。

↓ 庭に置いたお皿の水も凍ってる。どうして飲めないのか納得いかないベティ姉さん。
f0136555_9484479.jpg

さて凍える朝の散歩中、おじさん二人組に道を聞かれた。
「商店街を抜けて、突き当たる大きな通りがそうですよ」と答えた。
すると別れ際、おじさんの1人が私に言った。
サンキューベルマッチ」(ぶっ)

私は日本人じゃー。(つーか完璧な日本語で答えてるやんけ!!!)

↓ そういえば成田空港でも間違われてたよね~、隊長。(ベティ)
f0136555_9562162.jpg

ちょっと納得いかなかった私です。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-13 10:04 | つぶやき

あの頃の自分に

一日中冷たい雨が降り続いた昨日。
でもベティ姉さんは、当然の様に散歩に行く気だ。(めんどくせー)

5分も歩けばびしょびしょになりそうな位しっかりと降っていたので、
姉さんが昔着ていたレインコートを引っ張り出してきた。
濡れても姉さん自身は気にしないが、濡れた姉さんは恐ろしく臭いので私は気になる。

数年前に買ったレインコート。
姉さんの体重増加と共にパツパツになり、無理やりボタンをはめ散歩に出ると
歩いている内に全部はだけてしまう様になった。(お前は超人ハルクかっ)

でしばらく封印してたけど、最近痩せたしね。もしかしたら入るかも、と着せてみた。
すると余裕で入った!ボタンも楽々。きゃああ姉さん!やったね。かわいいっ。

↓ 嬉しくて興奮気味の私をよそに、全然嬉しそうじゃない姉さん。
f0136555_8201583.jpg

↓ 写真を写され、更に深く落ち込む姉さん。ぎゃはは。
f0136555_8214377.jpg

この後外に連れ出したら元気回復、冷たい雨の中をご機嫌で歩き回っていた。
楽しそうなとこ悪いけど、私が寒くて耐えられんので20分で勘弁してもらった。

家に戻って、物足りなさそうな姉さんと寄り添ってテレビを見た。(やっぱ臭いなー)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-10 08:25 | ワンコ