<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

視線釘付けのワケ

今日もせっせとTipness通い。

エアロビのクラスでの出来事。

インストラクターさんの真横に陣取ったおばさんの
ニャロメプリントTシャツに衝撃を受け、全然運動に集中できなかった。ぎゃははは。

あの~そのTシャツどこで買えるのか教えて下さい。
↓ ニャロメ(画像は紀伊国屋書店HPよりお借りしました)
f0136555_12305222.jpg










人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-26 12:35 | エクササイズ

行って良かった

月の半分はカレー週間(←一週間毎日カレー)な私。
1人暮らしなのに大鍋でカレーを作り、毎日食べるわけです。
でもおうちカレーも好きだけど、外カレーも食べたい。
頼みのおにぎりはいないし、(注:夫おにぎりはシンガポールへ長期出張中)
私の周りは、どちらかというとカレーを避けるタイプの人が多いので
全然食べに行けやしない。

カレーカレーと考えてたら、ついにカレーの夢まで見たので(ぎゃはは)
ついに1人カレーしに行く事にした。

狛江好きなベティ姉さんに、引きずられ散歩していた時に見かけたSAIGON
調べてみたら、ベトナム料理だけじゃなくてインドカレーやらタイ・中華やら
色々な創作アジア料理を出すらしい。
しかも狛江には3店舗もあるらしい。SAIGON天国状態。
うちから歩いていける距離なのだから、これは是非行っておかないと。

でちょっと緊張しながらドアと開けると、13時過ぎでお店は満席。ちっ。
待ってまで食べたくないので、SAIGON狛江店から歩いて6,7分の
チャオSAIGONに行ってみる。狛江通りをひたすらまっすぐ行くと・・・
↓ あったよ~。
f0136555_149487.jpg

狛江店よりも更に狭い。(そして暗い。)カウンターにはぽつぽつ1人客もいてホっとする。

フォーやチャーハン、ジャージャー麺とかカレーライスなど、ランチは¥680で盛りだくさん。
私は¥880のインドカレーのセットにした。
プレーンナンに好きなカレー1品、サラダとお茶とご飯まで付いてくる。安いな~。
ほうれん草カレーでいっときました。

結構待たされた。

↓ でようやく来た~。
f0136555_14134860.jpg

ナンは私の人生で食べたどこのナンより大きい。(ぎゃはは)
カレーもたっぷり。ナンは焼きたてなのかな~アツアツでした。時間がかかったわけね。

で、味ですが、こりゃおいしー!!
もちもちナンもカレーもすっごくおいしい。
思わずこの喜びをおにぎりに電話しようと思い、とどまる。(ぎゃはは)
シンガポールで激務の中、カレーがうまいと日本から電話が来たらウザいだろう。(ぎゃはははは)

帰りは小雨の中ウキウキで帰った。
あぁ1人カレー大成功。
ベティ姉さん、狛江を連れまわしてくれてありがとう。

次はチーズナンとバターカレーで行ってみよう。明日?明日行っちゃう?

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-24 14:28 | 食べ物

雨の日のお散歩

大雨の月曜日。
それでもベティ姉さんは朝の散歩に向けて張り切っている。

1階→2階へ上がる→ベランダで見張り→私の部屋偵察
→相手にされなくて1階に下りる→階段ですべって転ぶ。(ぶっ)
まったく老犬(ベティ)の午前中は騒がしい。気を付けなさいよホント。

で張り切ってるとこ悪いけど、今日は雨がすごいからカッパ着てもらいますよ。
↓ ワクワク気分が一挙に冷めるベティ姉さん。ぎゃははは。
f0136555_1247842.jpg

まあそう嫌がらないで。さあ行きたくないけど散歩行こうか。

↓ おっ立ち直ってきました。
f0136555_12503372.jpg

ベティ姉さん12歳、今日も元気いっぱいです。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-23 12:52 | ワンコ

隠れ家カレー屋さん

3月も目前、我家もちょっとだけひな祭り気分。
↓ 母さん、頂いたクロスステッチ飾らせてもらっとります。
f0136555_17564073.jpg

さて今日は気になってたお店、祖師ヶ谷大蔵の馬来西亜マレーに行ってきた。
駅改札を出てウルトラマン商店街をひたすらまっすぐ進み、
Big-Aのスーパーが見えたら左折、住宅街を更に進むと右手にあります。

そのカレー屋さんは普通の一軒家で、通り過ぎてしまいそうな佇まい。
看板もなく、店名の書かれた小さなボードがドアにかかっているだけ。
2つ並んでドアがあり、どっちを開けていいのか迷う。
正解は右側の緑のドアの様です。(ぎゃはは)
ちなみに左側のドアはトイレに続くドア・・だと思う。
もしかしたら開かないのかも。誰か試した方連絡下さい。(ぎゃはは)

↓ 迷いに迷って私はイエローカレーをオーダー。
f0136555_175853100.jpg

友達はレッドカレーを。殆んど見た目は同じなんで、写真省きます。
創作マレーシア料理って感じなんでしょうか。カレーの他にもほんとに
色々な料理があって、選ぶのに困っちゃいました。

夫おにぎりへ:なんとバクテーもあったよ。ご飯も大盛り可。良かったな。

ランチだと食後にコーヒーか紅茶が付いてくる。
ご飯とカレーで千円ってとこでした。
劇辛で頼んだはずの私のイエローカレーは、お店の方の勘違いで
普通の辛さになっていたそう。マイルドだったはずよね~。
でも味はすごく良かった。
友達のレッドカレーもホントにおいしかったそう。

カレーだけでレッド・イエロー・グリーン・パキスタン風・マラッカ風、などなど
後は忘れちゃったけど色んな種類があった。
こりゃー通って色々試さなくては。その位おいしかった。

隠れ家的な感じも非常に気に入りました。また来ますっ。

駅に戻る途中にOrange Countyでクレープをお持ち帰りにして
ベティ姉さんの待つ家に帰った。お友達、クレープどうもご馳走さまでしたっ。
生クリーム+カスタード+キャラメルのクレープ、めちゃめちゃおいしかった。
ここはワンコもOKのクレープ屋さん。食事クレープもあり。
他のワンコの少なそうな平日に、ベティ姉さんを連れて来ようと思った。
うちから駅2つ分。姉さんちゃんと歩ける!?どうかな~。

馬来西亜マレー   : 世田谷区祖師谷4-21-1
Orange County : 世田谷区祖師谷3-1-17

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-22 18:22 | 食べ物

成城のイチオシベーカリー

確定申告しに税務署へ。
まだそれほど混雑もしてなかったし、分からなくて書類を前に固まってると
すぐに係の人が声を掛けてくれるので、割と簡単に手続きは終了。
それでも30分以上はかかった。やれやれ。

そんな自分にお疲れさん賞。成城でおいしいパン食べてきました。
↓ Kiriy's Fresh Bakery。
f0136555_13182233.jpg

成城学園前駅北口を出て、右に商店街を進むとすぐ左手にあります。
1階はベーカリー。テーブル席も少しあり。
お店の横の螺旋階段を上がると2階はカフェ。
グルメバーガー3種、カレーにビーフシチュー、サンドイッチにスープなど、メニューは色々。
ここのパンは大好きなんで楽しみに2階へ上がる。

が草食動物(私)向きのものが1品もない事が判明。が~ん。
悲しげにしていると、サンドイッチをハム抜きで作ってくれる事になった。

↓ 特注ハム抜きサンドイッチ。量はかなり多い。
f0136555_13251018.jpg

食事モノをオーダーすると、飲み物は¥150にしてくれる。
なんでサンドイッチとコーヒーで¥900だった。
あぁやっぱりパンがめちゃめちゃおいしー。
ほんとはパンは焼いた方が好きなので、クラブハウスサンドが良かったのだけど
具が鶏肉メインなんでそれを抜いちゃうのは厳しいらしい。ちっ。
食べられないけどハンバーガーもすごくおいしそうだった。
肉以外のパテがあればいいのによ~。
ベーカリー激戦区の成城でも私の中では文句なく№1なんで、
草食動物にももっと優しいメニュ-作りを是非お願いしたい。

ものすごくお腹パンパンになったので、帰りは腹ごなしに歩いて家まで帰った。
私の足で15分ってとこか。
今度はベティと散歩がてら行って、パンだけ買って帰ろう。

Kiriy's Fresh Bakery : 世田谷区成城6-14-2

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-19 13:48 | 食べ物

ホテル内デリのお得なランチ

昨日は強風にて、体感温度はマイナスの世界。あぁ辛い。
寒さにも負けず、西新宿のパークハイアット東京ホテルのデリカテッセン(1F)でランチしてきた。
パークハイアットは新宿駅からちと遠いけど、Lタワーからシャトルバスに乗ってすぐです。

こちらのランチセットはとってもお得。(11時~14時まで。¥1,000)
サンドイッチボックス・・本日のサンドイッチ+デリ1品+デザート1品
サンドイッチは2種類あるみたい。デリ&デザートは1種類。

スープセット・・本日のスープ+サンドイッチ+デザート1品
この日はコーンスープ。サンドイッチボックスと違ってこのセットでは
ショーケースにある好きなサンドイッチを自分で選べる。
デザートも3品から選ぶことが出来る。
偏食大王の私はこのセットでいってみました。

↓ ナスのフライ&モッツァレラチーズのサンドイッチ、デザートはリンゴのタルトに。
f0136555_7374775.jpg

飲み物は+¥200で付けられる。コーヒーおいしかった。
サンドイッチはグリルしてくれたパンがおいしかったが、中身は普通。
デザートが気に入った。タルト生地の上の濃厚なカスタードクリームがほんとおいしー。

お友達はサンドイッチボックスで。
↓ この日はクリームチーズ&スモークサーモンのベーグルサンド。
f0136555_7423949.jpg

半分もらっちまいました。クリームチーズたっぷりのベーグルサンドおいしー。

暖かくなったら外席も良い感じ。
店内にそんなにたくさんのテーブルはないけど、平日お昼時でも満席ではなかった。
こじんまりしててのんびり出来そう。
サンドイッチはパンの種類も色々で種類が多い。
その他色んなお惣菜あり。勿論単品で頼むのもありです。

夫おにぎりへ:グルメバーガーあったよ。誰も食べてなかったけどおいしそうでした。

雰囲気も良くて、私かなり気に入りました。
また行かせてもらいます~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-18 07:59 | 食べ物

洗濯日和

20℃を超える暖かい日となった週末。

こんな日は臭いの元(ベティ姉さん)を洗ってしまおう。
↓ ポカポカ陽気にまどろむ臭い姉さん。
f0136555_734384.jpg

心から嫌そうなベティ姉さんを励ましながら、お風呂場へ移動。
毛がびっしりと生えてる20kg近いワンコを洗うのはなかなかの大仕事。
お風呂場中毛だらけになった。

↓ はいお疲れ。乾くまでそこにいて欲しいけど・・・無理かな。
f0136555_7385154.jpg

この後、姉さんは濡れた身体で家中を走り回りやがった。きぃぃ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-15 07:45 | ワンコ

新百合のなごみカフェ

今日は新百合Tipnessで運動。小田急沿線Tip巡り続いております。
新百合ヶ丘のベーカリー&カフェ、Kangaroo(カンガルー)でランチしましたっ。

↓ 1Fはベーカリー。
f0136555_8115034.jpg

↓ ベーカリー横の階段を上がるとカフェ。
f0136555_8132722.jpg

駅北口から徒歩5分位・・・なのかな。
お友達お勧めのこのお店、いつもついて行くだけなのでイマイチ場所がうろ覚え。

木の多い温かみのあるインテリアに雑誌がいっぱい。
この日は100%女性客だった。
サンドイッチにスープ、キッシュにサラダ、焼き菓子などなど正に私好みのメニュー。
混みすぎないのもいい感じ。地元の人しか来ないのかな~。

↓ クロックムッシュとスープセット。
f0136555_8161635.jpg

↓ 私は野菜のみのクラブハウスサンド。
f0136555_8221287.jpg

ちなみにチキン入りのクラブハウスサンドもあり。
なんといってもパンがおいしい。量は多めです。
これで食事モノは一番高くても確か¥1,100。良心的なお値段設定だな~。

お腹はもういっぱいだけど、やはり最後は甘いもので〆ねば。
↓ アップルクランブルをハーフサイズでオーダー。
f0136555_8315038.jpg

甘すぎず手作りっぽい素朴な味。
おいしかったけど、できればもっとリンゴ入れて下さい。(ぎゃはは)

のんびりゆっくりおいしいパンを食べて、幸せ気分になれるカフェ。
ベーカリーで売ってるパンは、私大好きな重め&ハード系。
いいね~Kangaroo。歩いて行けるお友達がうらやましい。
ゴチになりまして恐縮ですっ。次回はうちの方のカフェでランチしましょ~。

小田急沿線の運動&カフェ&ワンコ好きな方、会員募集中です。
現在会員2名にて地味に活動しております。(ショボっ。ぎゃはは)

Kangaroo : 〒215-0021 川崎市麻生区麻生3-21-11 定休日 月曜・火曜

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-13 08:55 | 食べ物

厚焼きパンケーキ

運動にハマっております。
測定の結果、私の下半身の筋肉量は運動選手級だ。(!!!)
一体何を目指したいのか、よく分からなくなってきたこの頃のワタシ。ぎゃはは。

新宿のTipnessで大汗かいてきた。
いやー今日のインストラクターさんはホント良かった。楽しかった!!
火曜の11時はこの人に決まりかな。来週も行けたら行きます~。

で運動した後は甘いもんが食べたい。
新宿ルミネ1のB2、Dexee Deliに行ってきた。
このフロアのお店は女性1人率高いので、なんか気兼ねなしにランチできます。
そうそう同系列でハワイアンスタイルのお店もルミネエスト8Fにあるらしい。

選べる副菜2品+メイン1品、そしてご飯もついてくるデリプレート(確か¥780)を
ほとんどの人がオーダーしてるみたいだった。お昼だしね。
でも私の狙いはオリジナルパンケーキ。
6種類のソースから自分の好きなものを選べます。
パンケーキ¥380。(安っ。)+¥200で飲み物。+¥100でアイスも乗っけてくれる。
寒いんでアイスはやめといた。
ソースはメープルシロップにし、コーヒーをオーダー。
まだ昼時なんで作り置きがないらしく、結構待たされちゃいました。

↓ そして焼きたてがやってきた~。わーい。
f0136555_8214641.jpg

こんな厚焼きのパンケーキって初めて。焼くのに時間がかかるワケねぇ。
味はホットケーキミックスな感じだったけど(ぶっ)、厚焼きなので許す。(←?)
コーヒーもおいしくて、¥580で大満足してきた。
次回は黒蜜&きなこソースでいってみよ~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-11 08:34 | 食べ物

無言のプレッシャー

毎日毎日、ベティ姉さんの執拗な視線にさらされながら食事をしている私。

↓ 昼食時のベティ姉さん。
f0136555_7123089.jpg

↓ 夕食時のベティ姉さん。
f0136555_7132617.jpg

↓ 更に近寄る姉さん。
f0136555_7181511.jpg

いつもは控え目な性格なのに、この時ばかりは決して視線を逸らさず
ひたすら無言で私の食事を見守る。
私の穏やかで平和な毎日の中で、唯一のストレスとなっている。(ぎゃはは)

↓ おまけ:長丁場になり集中力が切れる姉さん。ぎゃはは。
f0136555_7275364.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-10 07:33 | ワンコ