<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大変身ベティ姉さん

ボサボサ一号、ベティ姉さんを近所でグルーミングに出してきた。
ご機嫌で散歩の途中、突然1人だけお店に置いていかれ、必死に抵抗する姉さん。

「いやあぁぁぁぁぁ~」

と姉さんの心の叫びが聞こえる気がして(実際は黙って抵抗)、
後ろ髪引かれる思いで私だけ帰宅。がんばれ、がんばるんだ姉さん。
約3時間後、仕上がりの連絡をもらい急いで迎えに行ってきた。

↓ きれいよ~ベティ。
f0136555_16572312.jpg

(ちゃんとすれば)長い毛が魅力の姉さんなので、あえてほとんど切らないでとお願いしといた。
足回りとお尻だけそろえてもらいました。
↓ 後姿もフワフワね~姉さん。
f0136555_1715089.jpg

↓ おまけのリボンで疲れちゃった?らしい姉さん。(ぎゃはは)
f0136555_1714967.jpg

今回お願いした所は、普通の家でワンコのグルーミングをやっておられます。
お値段も相場と比べてびっくり価格(←安い)、こりゃホントに大満足です。
また利用させてもらいます。

さてボサボサ2号(私)も、明日美容院行ってきま~す。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-31 17:15 | ワンコ

毎週日曜の戦い

日曜日。今日もものすごく迷惑そうなベティをよそに
スチームモップ活躍しておりますっ。

↓ オラオラ嫌ならどかんかい~。(←私)
f0136555_1022951.jpg

しつこいけど、ほんと買って良かったスチームモップ。
↓ 本日の音楽はBackstreet Boys、The Greatest Hitsで。(懐かしー)
f0136555_1030864.jpg

写真はAmazon HPよりお借りしました。
久々に聞くと、名曲(?)ばかりだねこりゃ。非常に良いです。
同年代の方にお勧め。モップがけがめちゃめちゃ進みます。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-29 10:41 | つぶやき

ボサボサ×2

寒い日続く。もう春のはずなのに~。

いい加減ベティ姉さんをシャンプーしないと、私の我慢も限界だ。(ぎゃはは)
そろそろグルーミングに出すべきかな~。
前回切ったのは確か半年前だったか。もうボッサボッサです。(ぎゃはは)

小奇麗なワンコばかりのご近所で、かなりワイルドな姉さん。
姉さんだってちゃんとすれば、もっとイケてるばーちゃんになれるはず。

↓ ご飯待ちで集中するベティ姉さん。
f0136555_8161918.jpg

そういえば、私も美容院に2ヶ月行ってない。(ぶっ)
近い内にお互いなんとかしようね、ベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-28 08:27 | つぶやき

下北のおいしいイタリアンランチ

なぜかいつ行ってもすいている、下北Tipnessにていい汗かいた後は、
久々にイタリアンのランチにする事にした。

LA BEFANA(ラ・ベファーナ)。数年ぶりの訪問です~。
f0136555_7433827.jpg

井の頭線下北沢駅の踏み切りからすぐ。

ランチは¥1,260でサラダ・選べるパスタ又はピザ・デザート・飲み物付き。(安い!)
↓ サラダもたっぷり。ドレッシングもおいしー。
f0136555_747765.jpg

↓ お友達は確かビアンカというピザ。数種類から選べます。
f0136555_7471369.jpg

半分もらっちゃいました。アンチョビが効いてておいしー。薄めの生地も大好き。
↓ 私は本日の春キャベツとシラスのパスタ。
f0136555_7491468.jpg

パスタも色んな種類があって選べます。
ランチなのに選択肢が多いのは、偏食王の私としてはホントに嬉しい限り。
このパスタもおいしかった~。見た目とっても地味だったけども。

↓ デザートはレモン風味のミルクプリンだったか。
f0136555_7512678.jpg

コーヒーも全ておいしかった。この値段でこの内容、私はかなり良いと思います。
昔はもっと混んでた記憶があるけど、この日(平日・曇り)は
13時前でテーブルは結構空いていた。まあこんなもんなのかな。

大満足でした。カレーばっかり食べてる場合じゃないぞ、自分。(ぎゃはは)
また行かせてもらいますっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-27 07:56 | 食べ物

SAIGON食べ比べ

前にもお話しましたが、大人気のアジア創作料理店、SAIGONが狛江駅周辺には3店舗ある。
前回の投稿はこちら

↓ うちから一番近い狛江店。前回は満席で入れず。(撮影夫おにぎり)
f0136555_815699.jpg

おにぎりの休暇中に一緒に行ってみると、今回は入れた。やったー。

↓ おにぎりオーダーのフォー。(確か¥680。撮影byおにぎり)
f0136555_835317.jpg

↓ 私はバターカレーとチーズナン。(¥980。撮影byおにぎり)
f0136555_84676.jpg

プレーンのナンに+¥100すると、チーズだのレーズンだの入れてくれる。
チーズナンは、丸いナンの間にとろけたチーズがたっぷり入ってた。こりゃおいしー。
おにぎりのフォーもすごい量で、おいしかったそう。
ランチなんでご飯とサラダ付き。安いねホント。満足です。

でも気が付いた事が一つ。
前回1人で行ったチャオSAIGONの方が、カレーの量が明らかに多い。(←セコい)
オーダーしたカレーの種類が違うせい?それにしても量は倍ほど違う。
毎回ナンは完食できないので半分でもいいけど、カレーはどうせなら多い方が嬉しいかな~。

今度からは狛江店ではなく、チャオSAIGONに通おうと思った。
という訳で母さん、5分ほど余計に歩くけど、SAIGONに行く時はそちらに案内するね。
もう一軒世田谷通り沿いにあるので、そっちも試してみるべきかな~。

詳しい情報はお店のHPを参照してみてください。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-24 08:21 | 食べ物

また会う日まで

短い休暇を終え、夫おにぎりはシンガポールへと発っていきました。


さよならおにぎり。(ぎゃはは)


また季節が変わった頃会おう。達者でな。
さてまたベティ姉さんとの2人暮らしが始まります。

↓ 近すぎるよ、姉さん。
f0136555_82716.jpg


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-23 08:04 | つぶやき

祖師ヶ谷大蔵の素敵なカフェ

暖かい土曜日、おにぎり一家は祖師ヶ谷大蔵を散歩。
目指すはベティ姉さんも入れるクレープ屋のOrange County。
家から歩く事25分ほど、店の前に着くとなんとお休みだった。(ぶっ)
月曜定休のはずなのにー。

失意のままウルトラマン商店街を歩く。
確かワンコも入れるカフェのはずのMURIWUIを探す。
商店街を結構歩いたら(6分位?)看板を発見!あぁ見つけられて良かった~。

このカフェはビルの屋上にある。
建物の横の細くて暗い階段を3階まで上がっていくと・・・
↓ あった~。
f0136555_1063372.jpg

↓ 屋上に掘っ立て小屋(←失礼)が建っていて、そこがカフェになってる。
f0136555_10171181.jpg

ちなみにワンコ連れはテラス席。
↓ 席に着く夫おにぎりとベティ姉さん。
f0136555_1084963.jpg

本日のケーキが売り切れていた。残念。
色んなハンバーガーがあった。(豆腐バーガーも!!)サンドイッチも2種類ほど。
豆腐バーガーにかなり惹かれたけど、17時前の中途半端な時間だったので
今回はコーヒーだけにした。おにぎりはカフェオレに。

↓ 何が来るのか期待に胸高鳴るベティ姉さん。(コーヒーしか来ませんよ)
f0136555_10134713.jpg

帰る頃には風が出てきてちょっと寒かったけど、気持のいいカフェだった。
コーヒーもおいしいし、食べ物も期待できそう。
何よりお店の方がホントに優しくて居心地が良かった。

これはいい所を見つけたね。気に入りました。
今度は豆腐バーガー食べに、ベティ姉さん連れて行かせてもらいますっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-22 10:24 | 食べ物

ランチ失敗の巻

世田谷通り沿いのネパール料理店、Mt. Fishtailに行ってきました~。
レンガ(風)建物が目立つので、すぐに分かります。
成城学園前駅からも喜多見駅からも、徒歩ではちょっと距離がありそう。
私らはユニクロ砧店帰りに車で行きました。

土日祝日はランチバイキングをやってるとの事なので、夫おにぎりと2人共それでいってみた。
カレー4種類位だったかな?にサラダや、未知のお惣菜系2種類位の
こじんまりした品揃え。
スープと飲み物、デザート、ナンも付いて1人¥1,575だったか。

↓ 一皿目。
f0136555_7515622.jpg

アツアツの焼きたてナンがすごくおいしかった。これはかなり高得点。
でもカレーははっきり言ってたいした事ないかな~。
平日のお得な本格的カレーランチを食べ歩いてる私には、余りお得感もなく。
ネパールカレーがこんなもんなのかも。
特におにぎりは大分不完全燃焼だったみたい。
今日は私の選択ミスだね。ゴメンよ、おにぎり。

私たち夫婦の中では、もう行かない店に振り分けさせてもらいました。(ぶっ)
お店の方すんません。
でも結構流行ってたので、他の人はおいしいのかもしれないです。

帰宅後はお待ちかねのベティ姉さんを連れて多摩川河川敷へ。
↓ おにぎりとウキウキベティ姉さん。
f0136555_7564334.jpg

この日もものすごい強風で、花粉症の私は家に帰ってからが大変だった。
数年ぶりに過ごす東京花粉飛散時期、もうすごすぎて完全敗北宣言です。ああ辛い。

Mt. Fishtail : 世田谷区喜多見6-18-8

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-21 08:06 | 食べ物

久々の海

鵠沼海岸に行ってきました~。
結構時間がかかって2時間近くのドライブ。ほぼ2時間寝てしまった私。(すまんね。)

↓ こんな注意報も出てた様で。
f0136555_19563573.jpg

ものすごい風。サーフィンする人には絶好なのだろうけど
花粉症の私には拷問に等しい。
最近白目が腫れてるのか、痒くてぶよぶよになります。(ひぇー)
やっぱ病院に行くべきかなー。

↓ アレルギーはないらしい余裕のベティ姉さん。
f0136555_1958348.jpg

↓ 風を感じる姉さん。
f0136555_2024391.jpg

絵になるベティ姉さんのそばに、強風で髪が逆立ち全然絵にならない私とおにぎり。(ぎゃはは)
1時間で退散した。
顔から髪から砂だらけになった。あぁ耳の中まで痒い。
帰りもやっぱり2時間かかり、疲れ果てて夜ご飯はオリジン弁当になった。いやお疲れでした。

まあベティ姉さんが楽しそうだったので良しとします。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-19 20:13 | ワンコ

さくら色のベーカリー

↓ ベティ姉さんは夫おにぎりを思い出した様です。(詳しくは前回の投稿で。)良かったね~。
f0136555_744926.jpg


さて豪徳寺のお気に入りベーカリー紹介。
↓ SAKURA BAKERY.
f0136555_7451594.jpg

小田急線豪徳寺駅改札を出て、右方向にあるマクドナルドの通りを入ったらすぐ。
さくら色の壁なんですぐに分かります。
若林店が発祥なのかな?梅が丘にも店舗があるらしい。

小さいお店なので、ショーケースにパンが並んでいて
欲しいものを店員さんにとってもらうシステム。
パンはトレーを持って自分で選ぶのに慣れている私は、
パンを決める間2人の店員さんにじっと見られているのはちょっとプレッシャー。
あぁぁ余計に迷ってしまう~。

↓ で今回買ってみたパン達。
f0136555_7501713.jpg

私の好きなライ麦などのハード系パンの種類は少なかった。
カレーパンとアンパンが有名らしい。皆さん買っていた。
アンパンは何種類もあったので私も一つ買ってみた。
後は厚切りのフレンチトーストと色々ナッツ&ドライフルーツ入りのパン。

どれも本当においしー!!!こりゃいいね。かなり気に入りました。
小さいお店だけど、置いてるパンの種類は多かったので
次回は違うものを買ってみよう。

豪徳寺にはおいしいカレー屋さんも見つけたし、通わせてもらいます~。

SAKURA BAKERY (豪徳寺店): 世田谷区豪徳寺1-43-6

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-18 08:00 | 食べ物