<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大好きPaulのパン

暑くてダルいダルいと言ってる割に、食欲は落ちない。なんでだろう。

でこの日はPaulのパンを買ってきた。
色んな所に店舗あり。詳しくはお店のHPをご参照ください。
私は新宿京王デパートと、玉川高島屋で買ってます。

↓ 中はもっちもち、外はかっちかち。(ぎゃはは)
f0136555_8321832.jpg

どちらもハーフサイズで¥200ちょっと~¥300ちょっとって感じです。
お値段も手ごろでおいしい。店舗によっては店内で食べられる所もあり。
よく行く新宿京王は狭いので、そういうスペースはないのだけれど、
おいしそうなランチボックスなんかも¥800位で売ってる。

ベティ姉さんが余りに欲しがるので、小さい一切れをあげてみたら
すっごく喜んでいた。
ちなみにベティ姉さんの昼食は、毎回焼いた安いパン。
やっぱり普段食べてる安いヤツとは違うのか!?
ベティ姉さんはそんな違いの分かるオンナだ。(ぎゃはは)

↓ たまにはちょっとだけ見張りのお仕事。
f0136555_8424756.jpg

10分もしない内に挫折してた。(ぎゃはは)
最近一日の内きっと23時間は家の中にいるベティ姉さん。
まあそのびっしり生えた毛皮じゃーキツいよ。許します。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-06-29 08:50 | 食べ物

個人的には大事件

暑くて暑くて何もやる気がしない私。
↓ そしてベティ姉さん。
f0136555_8554369.jpg

やる気のない中、延ばしに延ばしていた運転免許書き換えに行ってきた。
免許センターで当日写された写真の写りが、すごく良かった。

なんか人生バラ色になりました。(ぎゃはは)
ヤッター。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-06-27 09:01 | つぶやき

久々にガッカリのランチ

新宿でパン買うなら墨絵(スミノエ)。ここのリンゴパンとチョコパンだーい好き。
その墨絵でランチしてきました~。このお店のフランスパン2種が食べ放題。

ランチは前菜からお肉料理・お魚料理・デザートにコーヒーなどついた
ガッツリなコース数種類。
一番軽いコースで前菜・パスタ・パン食べ放題・シャーベット・コーヒーの¥1,360。
付き合ってもらった母さんと共にこれでいってみた。

↓ 前菜。
f0136555_5172225.jpg

↓ 明太子のパスタ。
f0136555_5194950.jpg

私が大昔に来ていた頃と全く同じの明太子パスタ。
10年以上同じメニュー。その頃から行列の出来るお店だったけど
私の感想としては、まーどっちでもいい部類に入ってた。
で、今回の感想。

あんまりおいしくねぇ。(きゃー)

パスタがプヨプヨなのがもう絶対的にダメだった。がーん。
楽しみにしてただけにガッカリ。母さん付き合わせてごめんよ。
パンかパスタかカレー、自分の好きなもんしか食べに行かない私は
「こりゃダメだ」って程のお店に当たる事は滅多にないのだけど・・・。
墨絵お好きな方には大変申し訳ないけど、もう行かないです。スンマセン。

グレープフルーツのシャーベットと濃いめのコーヒーが一番おいしかった。
フランスパンは温めてなかったので、まあ普通かな~。

お店を出ると長蛇の列が。
パスタじゃなくお魚料理とかはおいしいのかも?

私は今度からはパンだけ買って帰る事にさせてもらいます~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-25 05:36 | 食べ物

やれば出来るもの

一週間前、夫おにぎりと砧公園に行った時の話。

現地に着いてからベティのリードを忘れた事に気づく。がーん。
家まで戻るのは面倒。でもリードなしはマナー違反。
そんな時、車にあったビニールシートを発見。

↓ 結構イケちゃうもんね。ぎゃはは。
f0136555_18221329.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-23 18:25 | 日本

きれいさっぱり

レンタルモップでお世話になってるダスキンに、エアコンクリーニングに来てもらった。
↓ エアコンお掃除中~。スタッフさんが席を外した間に、携帯カメラでささっと撮影。
f0136555_8331680.jpg

とりあえず2台をお願いしてみた。
忙しげに働くスタッフさんを、後ろからベティ姉さんと見学。
洗剤入りの高圧の水?で洗浄すると、リビングのエアコンからは
アイスコーヒー並みの真っ黒な水が。ひぇぇー。
ちょっと恥ずかしくて赤面。(ぎゃはは)

丁寧なスタッフさんは、もう1台のエアコンの汚れも見せてくれた。
こちらは薄いウーロン茶位の色だった。恥ずかしさ治まる。(ぎゃはは)

2台のエアコンを、3時間近くかけてきれいにしてくれた。
後片付けに軽く掃除機までかけてくれ、ワタシとても満足です。いいねダスキン。
ちなみにお値段2台で¥23,000でした。

残りのエアコンもお願いすべきかな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-20 08:39 | 日本

そしてまたもや飛んでったおにぎり

5日間の日本滞在を終えて、夫おにぎりはまた旅立って行きました。
今度は我々も2年前まで暮らしてたシンガポール。
昨日は皆で空港までドライブしてきました。

↓ 成田直前の酒々井PAで早めの夜ごはん。ベティ姉さんも慣れたもんです。
f0136555_8111018.jpg

ベティ姉さん注目の的でした。どこへ行ってもモテモテ姉さん。
調子に乗って拾い食いしたので、容赦なくシバいときました。(ぎゃはは)

さて次回のおにぎりの帰国は一ヶ月後。(←あくまで予定)
元気でな、おにぎり。
また帰国の頃お土産リスト送るよ。ふふふ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-19 08:20 | つぶやき

みんなでクレープの午後

久々に祖師谷大蔵のクレープ屋さん、Orange Countyまでお散歩。
ここはワンコもOKのカフェです。

テーブルに着くと、ベティ姉さんにもお水が出てきた。
更にクレープまでサービス。太っ腹だ~。優しい店員さんありがとう。

左:小豆イチゴカスタード(夫おにぎりオーダー)
真ん中奥:プレーンクレープ(ベティ姉さんにお店からサービス)
右:生クリームカスタードキャラメル(私オーダー)
f0136555_8205915.jpg

クレープは¥300~¥500でホントに種類が多い。
甘いのだけでなくお食事系もあり。

ベティ姉さんにとってこの日が人生初のクレープ。
相当気に入った様で、お店を出るのがかなり名残惜しそうだった。ぎゃはは。
私もここのクレープ大好き。また連れて来てあげるよ。

いいお散歩&休憩コース開拓です~。

さてあっという間の休日は終わり、本日おにぎりはまた日本を発ちます。
今度はシンガポールだ。達者で暮らせよ。
午後ベティ姉さんも連れて成田まで行って参りまーす。

Orange County : 世田谷区祖師谷3-1-17 一応月曜定休(臨時休業あり)
              ℡ 03-6382-6362

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-18 08:32 | 食べ物

ベティ姉さん12歳の夏

今朝6時半、またベティ姉さんが階段から転げ落ちた。
私の後を追いかけて半分ほど階段を上った所で
いきなりものすごい音をたて、黒い塊(ベティ)がゴロゴロと落ちてった。(←笑えません)

ケガはなかった様だけど、さすがにビビったようで、そのまますごすごと
1階のリビングに逃げ帰って行った。
私だってビビりました。こちらの心臓にも悪い。
もう2階に上がらない方がいいんじゃないか姉さん。
元気なんだけど、どうやら最近右の後ろ足が弱ってきた様子。

さて昨日は夫おにぎりも一緒に砧公園に散歩に行ってきた。
↓ ベティ姉さん楽しそう。
f0136555_14103836.jpg

↓ 公園内にある世田谷美術館で一休み。
f0136555_14113040.jpg

人もまばらで気持ちのいいお散歩だった。
涼しい内に色々連れていってあげたい。がんばれベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-17 14:15 | ワンコ

やっぱり好きかも

夫おにぎり、無事に出張先のアフリカより戻ってきました~。

今日は会社に行ってしまったので、私とベティは普段と変わらぬ月曜日。
下北Tipnessでいい汗かいた後、久々にはらドーナッツへ。(お店情報など、前回の投稿はコチラ
私お気に入りのドーナツ屋さん。
月曜13時過ぎ、まだお客さんは誰もいなかった。普段は行列出来てます。
さー家に帰って今日のお昼ご飯としよう。(←せっかくの運動も台なし。ぎゃはは。)

↓ 右からはらドーナッツ×2(各¥130)、紅茶(たしか¥130)、黒豆きなこ(たしか¥140)。
f0136555_14503982.jpg

ベティ姉さんの視線が刺さるが気にせず食べる。

やっぱおいしー。

ドーナツ自体はっきり言ってどうでもいい私ですが、ここのは好き。
きっと「サクっ」じゃなくて、この「もさっ」とした感じが私好みなのだろうなー。
でもそれって他の人にはどうだろう。ぎゃはは。

↓ うらめしそうなベティ姉さん。
f0136555_14563156.jpg

さてはらドーナッツ初のおにぎりの感想はいかに。
帰宅したら早速食べてみてもらいます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-15 15:02 | 食べ物

とある私の一日

最寄りのTipnessが改装中の為、最近は新宿店に足を運んでいる。

支店によって客層がすごく違う事に気づいてしまった。
私が行く平日お昼前後の時間帯、新宿店には男性が多い。

しかもうちの近所じゃまず見かけない、個性的な人ばかり。
恐ろしく小麦色な肌のおじさんとか、
髪がショッキングピンクのおばさんとか、
ものすごーく乙女な(?)男性インストラクターとか。

こじんまり落ち着いちゃってる私には、もう刺激が強すぎて。(ぎゃはは)
行くだけで楽しい、新宿店はそんな所です。
とても気に入っております。

さて運動後のお楽しみは昼ごはん。
全種類全サイズ¥680のパスタのお店、Pasta Cafe SPASSOに行ってきた。
新宿小田急ハルクB1です。
12時半頃行くと既に行列が出来てたので一瞬ひるんだけど、
ほとんどお一人様の為回転は速い様子。5分もしないで入れた。
初めてなのでひとまず一番小さいサイズMでオーダー。

↓ エビとマスカルポーネチーズのトマトクリームパスタ。
f0136555_14205623.jpg


細めの麺にソースたっぷりでおいしー。
クーポン持っていくとドリンクタダ。アイスコーヒー頂いちゃいました。

120gあるらしいけど、余裕で完食。
次回は2番目のサイズL(180g)でいってみよう。
ちなみにLL(240g)もあるそうなんで、挑戦したい方は是非。

その後は大好きな墨絵(すみのえ)のパンを買って帰宅。
↓ チョコパン×2(各¥130)、リンゴパン(¥160)、ベリーベリーのパン(¥190)
f0136555_14271539.jpg

チョコパンとリンゴパンは、もちもちの生地で最近の私の大のお気に入り。
レストラン併設のパン売り場コーナーの他に、独立して小さな売店があるのを今日発見。
レストランのちょうど反対側と言えばいいのか。詳細は新宿メトロ食堂街HPをご参照下さい。

さて夫おにぎりの帰国がずれて明日となりました。
アフリカから帰ってきます。移動時間長そう。ご苦労さんでございます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-12 14:35 | 食べ物