<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遠い国の羊さんへ

夫おにぎりは、未だアフリカ大陸のとある国に出張中です。
先週の金・土曜日、そちらは「羊祭り」なるもので連休だったそうです。

羊祭りはイスラム教の行事の一つで、生きてる羊さんを丸ごと一頭購入し
解体して皆で食すらしいですねぇ。
同じくイスラム教国のパキスタンに、昔ベティ姉さん共々滞在していた時に
スプレーで体に印を付けられている(=解体される)羊を見た覚えがあります。

連休前街へお買い物に行ったおにぎりが、対向車の後部席に
ちょこんと大人しく座ってる羊を見たらしい。すごくかわいかったって。

ああ心臓痛いな、そんなん聞くと。

外国の文化に口出すのはご法度なのは分かっていますが、
人に厳しく動物に優しいワタシ(ぶっ)、そういった話はもうキツくてたまりません。
数日前に出たこの話題、実際見てないけど何かにつけ思い出してしまう。

ちなみに連休中BBQを予定してたおにぎり達、羊肉がやっぱり手に入らないみたいでよー、
とかなんとか言っておりました。(ぶっ)
まあそん位の根性でいるのが大事だと思います。


この時期命を終えた沢山の羊さん達よ、どうか安らかに。


↓ 本文とは関係ありませんが、今日のベティ姉さん。(瞑想中!?)
f0136555_9373459.jpg


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-30 09:36 | つぶやき

老いていく愛犬

ベティ姉さんの足腰に、ガタがきています。

今朝、散歩の用意をしている私のそばではしゃぐベティ姉さん、
いきなりよろよろして鉄製のロウソク立てにぶつかり、
ロウソク立てと一緒にすごい音を立てて転びました。ひー。

↓ ベティ姉さんに倒されたロウソク立て。
f0136555_9393458.jpg

転んでショック(←ベティ姉さん)
目撃してショック(←私)
で、しばらく無言で見つめ合う二人。(ぎゃはは)

つい数日前にも、甘いもん買いに一緒にお店へ向かう途中、
いきなり足を止めぶるぶる震え出したベティ姉さんが、その場に崩れ落ちました。

どちらの場合も倒れた後はけろっとしていますが
目の前で倒れられた私にしてみれば、そりゃ大打撃です。

今私は2階のお部屋でこの記事を投稿しています。
下で階段を上がって来ようか迷ってるらしいベティ姉さんが、
また転んだ様です。(音で分かる。多分大した事ない。ぎゃはは)

ちょっくら様子見てきます。



あ、やっぱり無事でした。(ぎゃはは)
↓ 頑張ってくれよベティ~。
f0136555_9544747.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-26 10:00 | ワンコ

日本人技師解放

イエメンで拘束されていた日本人技師の方が、無事解放されましたねぇ。
8日ぶりの解決だとか。
犯人側の当初の要求(政府に逮捕されてる親族の釈放)は実現しないそうだけど
よく解放してくれたもんです。
長期戦になる感じもしていたので、ホントに良かった。

こういった事件が気になるんだな~って話。
解放直後で大騒ぎの現地の映像を見ました。
「今一番何がしたいですか」との日本人記者の問いに、
「かみさんに会いたいです」と答えていた日本人技師。
素敵な人だ。ご家族もさぞ喜んでおられるでしょう。

夫おにぎりへ:もし将来同じような事件に巻き込まれたら、解放後
「妻に会いたいです」と言ってくれ。(ぎゃはは)
間違えても、「肉が食いたい」とか言わないで下さい。(ぎゃーっはっは)

なんて私、縁起でもない話をしてしまいました。どうもスンマセン。
危ない事に巻き込まれないのが、何より一番です。

今回の事件が解決して、心から嬉しいです。
お祝いに甘いもん買ってきます。
ちなみに日本人技師の方、ワタシ個人的には全く知りません。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-24 09:26 | つぶやき

早くもクリスマス気分

クリスマスの飾り付けを解禁としました~。
↓ 玄関ドア。
f0136555_8543732.jpg

↓ 室内。
f0136555_8553048.jpg

あーでもないこーでもないとやり直している私のそばで、
同じく忙しそうに歩き回るベティ姉さん。ぎゃはは。(写真下デス↓)
f0136555_902587.jpg

ベティ、ほんと歳とったな。

後はささやかな電飾のみだね。夜の点灯が楽しみです。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-23 09:02 | 日本

そして今日も同じ

風邪っぴき続いております。
気力で治すと大口叩いた私ですが、今回見事に討ち死にしました。(ぎゃはは)
先ほど病院行ってきました。
出された大量のお薬にちょっと納得いきませんが
これだけ色々飲めば、きっとすぐに良くなるはず。

さてややボケ老犬のベティ姉さんは、元気いっぱい。
こんなに体調の悪い中、いつも通り散歩もしっかり行く飼い主の鑑の様な私を
今日も湿っぽくつけまわしています。

↓ 自分のご飯を終え、次は私の分を狙うベティ姉さん。
f0136555_12184549.jpg

最初は距離を置いて無言で見つめていますが、
その内テーブルの下を行ったり来たり、私の足を踏ん付け体をこすりつけ
黙ってその存在をアピールします。
そして、いつも私に完全無視されます。(ぎゃはは)

私が食後のコーヒーを飲み始めると、
やっぱり今日も何ももらえないのを悟るベティ姉さん。
その表情には深い深い悲しみが刻まれています。
まあそんなに落ち込むな、ベティ。
ホント面倒臭い犬やのぅ。(ぎゃはは)

↓ こんな感じ。
f0136555_12245314.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-20 12:33 | ワンコ

遠い国にいるあの人は

イエメンで日本人技師が拘束されましたねぇ。
一度はすぐにでも解放されるって話だったのに、
結局はまだ犯人側との交渉が合意に至らなくて、実現しなかったとか。
こういうニュースが耳に入ると、
未だアフリカ大陸のある国にいる、夫おにぎりが気がかりです。

まあ事件があったイエメンとは遠く離れていますが、
正直私の中では未知の国一くくりで同じです。(ぶっ)

↓夫おにぎりはこんな所で暮らしております。(撮影夫おにぎり)
f0136555_8511987.jpg

↓まあ羊はカワイイけども。(撮影夫おにぎり)
f0136555_8521582.jpg

最近はベティ姉さんの生まれ故郷、パキスタンの治安も最悪みたいだし。
私らがいた頃はまだ良い時期だったのだなぁ。
散歩中、ベティ姉さん石投げられたりしたけどね。(←十分危険です)

昨日は現在おにぎりがいる国のワールドカップサッカー最終予選の試合が(外国で)
あったらしいけど、お国の人はそりゃもう大騒ぎで、街は無法地帯と化すそうです。(ひー)
なんでおにぎり達日本人職員には外出禁止令が出たらしい。

怖いのぅ。

こういった海外で起こる日本人拘束のニュースが全くの人ごとでもないだけに
敏感に反応してしまう私です。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-19 09:06 | つぶやき

ベティ姉さんの憂鬱

ご無沙汰しております。
ここ数日の間、珍しく風邪をひいております。

え~滅多に病気にはならない無敵のワタシ、
たまに調子が悪くなっても、気力で治す人間です。
1. みかん大量食い(ビタミンCは風邪にいい気がする)
2. ジムで大暴れ(汗をかくのは風邪にいい気がする)
そんな感じで、いつも通りに過ごしております。

さて、寄る年波と共に頑固になってきたベティ姉さん13歳。
10秒程続く震えの発作の回数が増え、よろけてCDラックや窓にぶち当たっています。
日によって気分もコロコロと変わり、
カワイイばーちゃんの日もあれば、ワガママばーちゃんに変身したりと
その行動がなかなか読めない老犬です。(ぎゃはは)

雨の降る日は、ベティ姉さんの憂鬱がマックスになる様で、
もー訳分からん錯乱ぶりです。

昨日は夜中に廊下をずーっと行ったり来たり。
相手にせず放っておいたら、その内階段から転げ落ち(ぶっ)、
びっくりして助けに走ると、ぽつんと暗闇に座っていたり。あぁ意味不明。
トイレかと雨の中外に出しても、のどが乾いたのかとお水をあげても
大好きな背中マッサージをしてあげても、心は満たされない様子のベティ姉さん。
私がベッドに入った後もカツカツと廊下を歩いていましたが、
その内音がしなくなりました。こんなんが数時間続いたりします。

↓ ボケなのか!?ベティ姉さん。
f0136555_10114373.jpg

ドアから半分だけ体を出して、じっと私を見たりします。(上の写真)
外に行きたいのかと玄関ドアを開けて「おいで」と声を掛ける私を残して、
リビングに戻って行きました。(ぶっ)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-18 10:16 | ワンコ

おじさん嫌い

元々、愛想をふりまくタイプの犬ではないベティ姉さん。
きっと犬種的な性質からくるのかもしれませんが、
基本的に愛しているのは飼い主と食べる物(ぶっ)。
だから見知らぬ人には興味がありません。
歳をとってから、益々その傾向が強まってきた感。

ベティ姉さんと散歩をしていると、色んな方から声が掛かります。
最近のベティ姉さん、それがものすごくウザいらしい。(ぎゃはは)
そのふてくされた顔に、私内心ヒヤヒヤしています。

「このおばあちゃん犬人見知りで~」と早めにさよならする様にしていますが、
それでもワンコ大好きな人っています。特におじさん達は押しが強い。

そんなおじさん達が撫でようと手を伸ばしてくると、
触んなオラ
と、飛び上がってその手を避けるベティ姉さん。(ひー)
その内攻撃に出るんじゃないかと心配。
ちなみにベティ姉さんの攻撃は、頭突きと甘噛みです。(お気を付け下さい)

そうやってベティ姉さんに何回冷たくあしらわれても、
会う度に撫でようと寄ってくるムツゴロウさんの様なおじさん。(ぎゃはは)

あー困ったな、ほんと。
f0136555_9471752.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-10 09:48 | ワンコ

MINI男の帰還

修理に出していたMINI男(車)が、9日ぶりに戻ってきました~。
修理総額、¥235,620(ひぇぇぇぇ)。
5万円自腹、残りは保険でカバーできる事になりましたが、
ホントにとんでもない事をしてしまいました、自分。現在反省期間中です。
しかし親指の第一関節程度の大きさのへこみに、随分とかかるもんだ。

↓ 助手席側のへこみ、きれいになりました。
f0136555_11405761.jpg

↓ お出迎えのベティ姉さん。
f0136555_11513813.jpg

ところで、

高っい修理代金とった割に、洗車もしてくれなかったMINI世田谷。(普通はしてくれないのか!?)
前回の修理の時にはピカピカにしてくれたのに。ちっ。
行った時によって違うってどういう事じゃ。
点検や修理を頼むと、後日カスタマーセンターから担当者の接客対応について
電話で問い合わせがくるMINI世田谷。その割にサービスに気持ちがこもってねぇ。
今度電話があったらぶーたれてやる。きぃぃー。
普段冷静なワタシだって、たまには噴火します。

ひとまずMINI男が我が家に戻ってきたのでよしとします。
というか、もっと気を付けて運転します。あぁ反省。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-07 12:00 | 日本

パン好きのつぶやき

梅が丘でお寿司を食べた帰り、久しぶりにサクラベーカリーでパンを買ってきました。
サクラベーカリーは世田谷区に3店舗あります。
世田谷線の若林店、小田急線の豪徳寺店、そして今回行った梅が丘店。

↓戦利品。
f0136555_12174465.jpg

いが栗アンパン、ブルーチーズとくるみのパン、フレンチトースト。(どれも¥140~¥160。)
フレンチトーストには、中にブルーベルージャムが塗ってあります。おいしー。
いが栗アンパンは生地がしっとり。大きい栗が乗っててそりゃおいしー。
一番気に入ったのはブルーチーズとクルミのパン。
酸味のあるつまった生地にチーズとくるみ!!うめー。

あ~私はやっぱりパンが好き。
梅が丘でお寿司を食べた後は、サクラベーカリーでパンを買って帰る。
定番コースになりそうです。

お寿司の話はまた次回UPします~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-06 12:27 | 食べ物