<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベティ姉さん病院にて

月一恒例のベティ姉さん病院通い。
体重を量ると1kg近くも減って19.2kg。
20kgそこそこの体重を目指してるベティ姉さんとしては、
ちょっと減り過ぎか?心配する私に、

「大丈夫よ、この子どちらかというとおデブだから」

と先生が言い放った。ぎゃはは。

↓ 「おデブじゃないのよ、骨太なの。」(ベティ)
f0136555_9431384.jpg

骨太でも寄る年波には勝てず、もう家の階段を上がれなくなったベティ姉さん。
我が家の2階は、ベティ姉さんにとっちゃーきっと富士山級だ。(ぎゃはは)
階段の下で最初の一段を上れずに、ジタバタする様子を先生に話したら
もうやめさせた方がいいと言われました。はい、そりゃ確かに。

これからは富士山登頂に挑戦するベティ姉さんを静観せずに、
やめさせる方向でいく事にします。

あぁ。ちょっと切ないな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-29 09:57 | ワンコ

失敗じゃなく成功かも

寒い日が続きますねぇ。

若い頃から超乾燥肌の私。
乾燥の激しい冬の時期は、毎日が戦いです。(ぎゃはは)
最近は化粧前、リッチなクリームを顔にたっぷり塗って、
イオンスチーマーで温かい蒸気をあてながらマッサージしてます。
顔に血の気が戻って来るのを実感します。ホントにいい気持ち。

仕上げに数分冷たいミストを当てて、肌を引き締めます。
せっかくあったかいスチームでうっとりした気分が、
このミストの冷たさでブチ壊しです。(ぎゃはは)
でも最後はお肌をクールダウンしないと、毛穴が開きっぱなしと聞いたし。
なんで震えながらも続けてます。
一日おきにやって、冬のこの時期でも、化粧のりのいい日が確実に増えてきました。

今朝は昔サンプルでもらったロクシタンのクリームを使ってみました。
↓ ウルトラリッチクリーム。写真はロクシタンHPよりお借りしました。
f0136555_13491330.jpg

固いしっかりしたクリーム。乾いた私の肌にはもってこいに違いない。
いっぱい顔に塗って、マッサージに励むワタシ。
仕上げの冷たいミストの最中、サンプルの袋をなんとなく見て気が付いた。
こりゃボディ用だー!!
一人ウケました。(ぎゃーっはっは)

ちなみに、なぜか仕上がりはとてもいい。(ぎゃはは)
しっとり感がまだまだ続いてます。
クリームはまだあるし、またやっちゃおうかな~。ふふふ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-27 13:59 | つぶやき

カワイイ&お手軽ホコリ取り

我が家はとてもホコリっぽい。
時間もあるし汚いのは好きじゃない私、掃除は毎日してるのに。
床やウッドブラインドの色が濃いから目立つのか。
又はベティ姉さんのせいなのか。私自身がホコリっぽいとか。(ぎゃはは)
f0136555_1362993.jpg
で、気になっていたダスキンの新商品、「シュシュ」をお試しです。
(写真はダスキンHPよりお借りしました)
無料でお試しできます。申し込んだらすぐに持ってきてくれました。
気に入ったら毎月¥840でレンタルできるそう。
実物を見た感想は、かわいいけどすごく小さい。
うちは床用のモップも毎月レンタル(¥892/月)しているので、
モップとほぼ同じ値段なのは、ちょっと高い気がするな~。



使ってみると、小さいけど見事にホコリが取れます。
表面が汚れたら掃除機で吸い取れば、繰り返し使えるし。
しばらく集中して家中のホコリを取りまくってしまいました。
こりゃーいいじゃないか。ワタシとても気に入りました。
¥840は高いか安いかよく分からないけど、
お手軽にホコリが取れるので、うちにはぴったり。
来月から申し込む事にします~。
ホコリまみれのあなたのおうちにも、是非お一つ。(ぎゃはは)

↓ 置いてもカワイイ。
f0136555_132471.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-26 13:27 | つぶやき

遠く離れて気が付くモノ

夫おにぎりは、まだアフリカです。(ぶっ)
最後に会ったのは、確か去年の秋も終わる頃。
そろそろ取れるはずの休暇を楽しみにしていたけど、予定通りにはいかないらしい。
再会は多分春あたりか。(ぶぶぶっ)

そんなおにぎりとスカイプでおしゃべり。
ウェブカメラに映るおにぎりの髪は、長すぎます。(ぎゃはは)
最後に日本で切ってから3ヶ月以上。
この数日宿舎のお湯が出ないらしい。昨日の朝は水も止まってしまったそう。
でもトイレは流れるらしい。(訳ワカらんけど、そりゃホントに良かった。)
日本の生活にどっぷりはまった私の様な軟弱者には、
間違いなく耐えられそうにない環境です。

そんな話をしている最中、突然変な音を上げて、私のパソコンが強制終了になりました。
スカイプのせい?なんかのウイルス?
夜の20時過ぎ、すぐサポートセンターに電話しました。
電話で優しいお兄さんのご指導のおかげで、30分程で一応復活。
やれやれでおにぎりに連絡すると、その対応の早さに驚いていました。

おにぎりの住んでる所じゃ、まーず無理らしい。
確かにな。水のトラブルだけでもう何日目なんだか。
あぁやっぱり日本って素晴らしい。
おにぎり早く帰って来い。(ぎゃはは)

↓ さて話は変わり、今日も付きまとうベティ姉さん。(私お掃除中)
f0136555_12545388.jpg

↓ 付きまとうベティ姉さんその2。(私お料理中)
f0136555_1364897.jpg

↓ まだまだ付きまとうベティ姉さんその3。(私トイレから出てくる)
f0136555_1375398.jpg


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-23 12:55 | つぶやき

たまにはお外で

春の陽気の東京。
散歩以外、普段ほとんど外に出ないベティ姉さんも
今日は暖かな日差しの中でお昼寝です。

↓ おぉ寝てる寝てる。
f0136555_1256521.jpg

普段なら庭の掃き掃除をする私の後ろをつけ回して、
植え木に頭を突っ込み葉を散らし、私の努力を全て台なしにしてくれるベティ姉さん。(ぎゃはは)
でも今日は外へ出るとすぐに眠りにつきました。

↓ 完全に寝ているが、いつもうっすらと目が開いているベティ姉さん。
f0136555_130719.jpg

日当たりの悪いうちのリビングで一日中過ごすより、
そうやって外でいた方が気持ちがいいと思うのだけど。
しばらくこんな天気が続く事を願います。


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-20 13:02 | ワンコ

あっさり上品中華

ご無沙汰しております。元気にしてます。

昨日は母さんお勧めの中華を食べてきました~。
希須林というお店。新宿ルミネ1の7Fに入ってます。
ランチで訪問。種類は豊富で、¥1,050~¥2,100でした。

私は¥1,050のランチ。
主菜・2種から選べる副菜1つ・スープ・お粥又は白飯。安いなぁ。
↓ 主菜の春雨&野菜炒め。
f0136555_963383.jpg

↓ 副菜。私はサラダを選択。お粥とスープも来ました。
f0136555_975485.jpg

どれもしっかりと味はついてますが、あっさり目の上品な中華。
近所の油ガッツリ、こってり中華専門の私には、なんか新鮮。おいしー。

母さんは¥2,100のランチ。
↓ まずは鮮魚サラダ。
f0136555_911563.jpg

↓ メイン。
f0136555_9115268.jpg

更にスープにミニジャージャー麺、デザートまで出てました。
¥2,100でめちゃめちゃ豪華なこのコース。お得感満載です。

店内はシックで綺麗だし、お値段も手頃でメニュー豊富。
母さん、こりゃいい店だ。おいしい所を紹介してくれてありがとう。
辛さを選べる坦々麺を食べてる人が目につきました。きっとおいしいに違いない。
フカヒレとカニ?の麺も、すごく気になってしまいました。
また絶対行きますんでよろしく~。

↓ さてある日のベティ姉さん。
f0136555_9191572.jpg

無防備な後ろ姿だ。(ぎゃはは)
芝生に顔をこすりつけるのが好きらしいです。
カユいの?ベティ姉さん。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-19 09:23 | 食べ物

困ったおばあちゃん

足腰が衰えて自信がないせいなのか、
いつの日からか二階に上って来なくなったベティ姉さん13歳。
前回の投稿でそんな話をしたばかりですが、なぜか今朝は上がってきました。

ベティ姉さん久々の階段。
やっぱり一度失敗して、3段ほど上った階段をゴロゴロと転げ落ちました。(ひぇー)
心配でドキドキな私の見守る中、懲りずに再度挑戦するベティ姉さん。
ああ無理やり止めさせるべきなのか。

時間をかけてなんとか二階に上がってきたベティ姉さん、
やる事やったら疲れてしまったらしい。
ちょうど洗濯済みで置いていた自分の毛布を見つけ、その場で眠りに落ちました。

↓ いびきかいてます。
f0136555_13153576.jpg

写真撮っても全く気が付きません。最近ない位バテバテやん。(ぎゃはは)
一時間ほど爆睡してました。大きな仕事をやり遂げた感じか、ベティ姉さん。

さて事件はその後起こりました。
目が覚めて今度は下に降りたいのに、怖くて下りられないらしい。
階段の前でぴーぴーなきだすベティ姉さん。もう完全に困ったちゃんです。

仕方ないので、20kgのベティ姉さんを抱えて下まで降りました。
こんなんが癖になったらどうしよう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-09 13:33 | ワンコ

新年と新洗濯機

お正月食い倒れ実家生活を終え、またベティ姉さんとの二人暮らしが始まりました。

年末から水が漏れる様になっていた我が家の洗濯機、
床にバスタオルなんか敷いてしぶとく回していましたが
ついにごまかしがきかない量になってきました。

でさっき買ってきました、洗濯機。
高性能でエコな洗濯機は沢山あったけど、
どうせうちの細い廊下には入らない事が判明。(ぎゃはは)
元々家電にこだわりも何もない私は、小さくてユーザー満足度の高い、
何より安い、シャープの¥35,000のに決めました。
実物をお店で見たら、やっぱり外見がショボくて少しビビりました。

今日買って、夕方には配送+取り付けに来て頂けるそう。
いいね新宿ビックカメラ。楽しみに待ってます。

洗濯機が廊下に入らなかったら、また報告します。(ぎゃはは)

↓ 今日のベティ姉さん。
f0136555_13637.jpg

元気ですが最近はもう二階に上がってこれなくなり、
一階で一人にされると、廊下の下でいつまでもないています。

老犬は一人が苦手。(ぎゃはは)
今私は二階にいるので、ベティ姉さんぎゃーぎゃー言ってます。うるさいなーもう。
不憫になってきたので、もう一階に下ります。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-08 13:09 | つぶやき

新年イロイロ

新年をアフリカ大陸で迎えた夫おにぎり。
元旦のみお休みだったので、市内観光をしてきたそうです。
写真が届いたので、こちらでも紹介します~。

↓ おにぎり遺跡見学中。
f0136555_10303390.jpg

↓ 凱旋門。
f0136555_1045225.jpg

↓ 崖っぷちにたたずむ家々。
f0136555_1031364.jpg

↓ 橋その1。
f0136555_10323093.jpg

↓ 橋その2。
f0136555_10331848.jpg

↓ 橋その3.
f0136555_10341887.jpg

↓ 橋その4.
f0136555_10345789.jpg

かなり橋に執着していると思われるおにぎり。(ぎゃはは)

遺跡好きの私。その遺跡見学にすごく参加したかったよ。
また写真よろしくね~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-03 10:39 | つぶやき

新しい年

明けましておめでとうございます。
特にする事もないお正月、ひたすら食べ続けてます。

↓ おせち料理をもらえず、恨めしそうなベティ姉さん。
f0136555_15173382.jpg

平和だ。暇だ。あぁやっぱり日本のお正月はいいな。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-02 15:19 | 日本