<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり№1かも。

ほんとーに久々に、駒沢の人気バーガー店Fellowsに行ってきました~。
ベティ姉さんも一緒に、まずは駒沢公園でお散歩。
公園西口出口から、お店へは徒歩7~8分ってとこでしょうか。
(詳しくはお店のHPでご確認ください。)
駒沢大学の近くなので、行き交う学生さんに混じって
暑い中ベティ姉さんも張り切って歩いていました。
ビビりに拍車のかかる最近のベティ姉さん、
人ごみはもっと嫌がるかと思ったけど、今日は乗り気だったらしい。

↓ ワンコOKのテラス席にて。目が血走るベティ姉さん。
f0136555_21185687.jpg

お肉の焼ける煙が、周辺にモウモウと広がってます。
ベティ姉さんにはたまらないはず。
このお店では、ワンコにお水とジャーキーを出してくれます。良かったねぇベティ。

↓ 夫おにぎりオーダーのチーズバーガー。(¥1,100)f0136555_21215548.jpg

バーガーはフライドポテトとコールスロー付き。
更に平日のランチタイムに限り、飲み物がプラス¥50で付けられます。(←多分。)

↓ 視線の先は、肉の焼ける店内のグリル。
f0136555_2151306.jpg

↓ 私はベジタリアンバーガーをオーダー。(¥950)
f0136555_21244184.jpg

ドリンク付きで¥1,000でこのボリューム。
フライドポテトも熱々でした。こりゃ大満足です。

↓ ついに取り乱すベティ姉さん。(ぎゃはは)
f0136555_21275361.jpg

本日アップした写真達:撮影は夫おにぎり。

相変わらずほんとにおいしいバーガー!!
皆さんにも自信を持ってお勧めします。
[PR]
by hippok | 2010-06-30 21:33 | 食べ物

恒例の寿司屋訪問

我が家の恒例、夫おにぎり帰国→美登利寿司でランチ。
うちではいつも梅が丘本館に行ってます。

小田急線梅が丘駅の改札を出て左手にまっすぐ進むと
目の前すぐに美登利寿司新館があるので、その通りを右に入り
少し進むと道右手に本館があります。
必ずと言っていいほど行列が出来ているので、すぐ分かると思います。

ランチはお得感満載です。
¥1,000から¥3,000位まで色んなセットがあります。
セットはサラダ・茶碗蒸し・お味噌汁、ちっさいデザート付き。
もちろんお好みでも握ってくれます。

この日は旬材にぎり(¥2,625)と超特選にぎり(¥2,100)をオーダー。
穴子一本を使った美登利寿司名物のにぎりが、上のセットには付いてきます。

↓ まずはカニみそ入りサラダと茶碗蒸し。
f0136555_17553778.jpg

↓ 手前がおにぎりオーダーの旬材にぎり、と奥は私の超特選にぎり。(撮影おにぎり)
f0136555_17562787.jpg

おにぎりが初めて頼んだ期待の旬材にぎり。
いつも頼む超特選との内容の差は、はっきり言ってよく分からんかった。(ぶっ)

大人でも偏食王の道を突っ走る私、マグロものを白身に替えて握ってもらいました。
この日はカニにぎりが自分の中で一等賞でした~。穴子もやっぱりおいしー。大満足。
量が多いので、おにぎりでもお店を出た後は疲れ果ててます。(ぎゃはは)

ここに来ると、もうしばらくお寿司は見たくないという気になりますが
数日するとすっかり立ち直ります。(ぎゃはは)
おにぎりの日本滞在中に、もう一回行ってもいいかな~。
[PR]
by hippok | 2010-06-26 18:06 | 食べ物

皆でお散歩

湿度も気持ち低めだった昨日、砧公園に行ってきました。

↓ 楽しそうなベティ姉さん。(撮影夫おにぎり)
f0136555_845723.jpg

平日の夕方4時過ぎ、人も少なめな公園。
セイン・カミュさんがお子さん?と一緒に焼きそばを食べているのを
おにぎりが発見しました。

↓ 一休みするベティ姉さんと私。(撮影おにぎり)
f0136555_884827.jpg

↓ うきうきベティ姉さん。(撮影おにぎり)
f0136555_895842.jpg

緑いっぱいの砧公園は、日陰も多くてベティ姉さん向き。
風が爽やかで気持ちのいいお散歩となりました。

また来ようね、ベティ。
[PR]
by hippok | 2010-06-25 08:11 | ワンコ

あの人が帰ってきました。

皆さまご無沙汰しております。
ムシムシ陽気に益々ダラけるベティ姉さんと私の元に
夫おにぎりがアフリカから3か月半ぶりに帰ってきました。

虫歯に耐えきれずの緊急帰国です。(ぶっ)

治療の後に、グランベリーモールへ行ってきました。
南町田にあるワンコ連れOKのショッピングモールです。

↓ お昼ご飯はクイーンアリスカフェにて。
f0136555_7113347.jpg

テラス席はワンコ連れでも食事出来ます。

ランチは確か¥1,260でスープ、選べるメイン料理+パン食べ放題です。
確かプラス¥310で飲み物が付きます。

↓ スープとパン。
f0136555_7151881.jpg

パンは6,7種類あって、なくなった頃また持ってきてくれます。どれもおいしかった~。
今日のスープはレンズ豆入りミネストローネでした。これもおいしー。

↓ 夫おにぎりのメイン料理、メロウ(お魚)のブイヤベース風。
f0136555_718632.jpg

↓ 私はサーモン。
f0136555_7185824.jpg

サーモンの下には焼きリゾットが敷いてありました。こりゃおいしー。
ずっしり大きいサーモンは表面カリカリ。おいしく焼けてます。
上に乗ってるアボカドにとってもあってました。

↓ テーブルの下で大興奮のベティ姉さん。(撮影:おにぎり)
f0136555_7214353.jpg

↓ パンをもらい、ご機嫌なベティ姉さん。(撮影:おにぎり)
f0136555_7231060.jpg

大満足のランチでした。
そしてテラス席は暑かった。(ぎゃはは)

ウキウキなベティ姉さんを見られてこちらも嬉しい。
おにぎりは今回も短い日本滞在だけど、色々お出かけしようね~。
[PR]
by hippok | 2010-06-22 07:26 | 食べ物

お出かけ失敗編

↓ ベティ姉さんを連れて、久々に多摩川沿いを散歩してきました~。
f0136555_10175183.jpg

爽やかに晴れたこの日、気温は最高でも22℃位までとの予報だったので
ベティ姉さんのご老体にも負担にはならないと思っていましたが
やっぱり読みが甘かった様で…。

↓ 止まっている時間の長いベティ姉さん。
f0136555_10241998.jpg

↓ なんか一気に老けた様な。(ぎゃはは)
f0136555_10251956.jpg

ハーハーいってちょっと辛そうなので、早々に退散する事にしました。

しかしこの後、車を停めた場所まで歩きたくないと言う。(ぶっ)
しばらく日陰で休憩してからトボトボと戻りました。
こういう時、ちっさいワンコなら抱っこして行けるのだけどねぇ。
最近痩せたとはいえ19kgあるベティ姉さんを
抱っこして歩く事はさすがに出来ましぇん。

やっぱり暑すぎたみたいね。ごめんよベティ。
[PR]
by hippok | 2010-06-01 10:34 | ワンコ