<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美女が台なし

ベティ姉さんの長~い耳の毛は、絶妙なゆるふわパーマをかけた様にカールしてます。
毛自体も綺麗で艶があるし、私が夢見る理想の髪質。いいなベティ。

↓ 14歳目前の今も、毛艶はとてもいいベティ姉さん。
f0136555_7273678.jpg

さてエアコンと扇風機を併用してる我が家、
最近のベティ姉さんは扇風機の風を後頭部に当てるのがお気に入りらしく
気が付くと一番いい位置に陣取ってます。

さっきトイレから出て部屋に戻ると、扇風機の前にででーんとベティ姉さんが座っていました。
後ろから風を浴びて、まるで落ち武者の様なベティ姉さん。(ぎゃーっはっは)

写真を撮れなかったのが残念です。
[PR]
by hippok | 2010-07-31 07:36 | ワンコ

ワンコの夏その2

暑いから動かないせいか、動かないから益々そうなるのか、
ベティ姉さんの足腰がどんどんと衰えています。

その内歩けなくなるんじゃないかと心配。
考え始めると悲しくなります。あー心臓痛い。

朝晩足のマッサージしてます。
でもあんまし効果はないみたい。

↓ こうして見ると元気そうなんだけどな~。
f0136555_8394528.jpg

まだまだ食欲旺盛なのが救いです。
[PR]
by hippok | 2010-07-25 07:17 | ワンコ

お気に入りランチ

最近自分の中じゃ一等賞のお値打ちランチ、紹介します。

めちゃめちゃ気に入っておきながら、投稿するのをすっかり忘れてました。
行ったのは確か6月です。

ホテル・ザ・エルシィ町田にあるカリヨンです。
ランチも色んな種類があります。
私達はいつも、プロバンスランチってのにします。
オードブル、6種類から選べるメイン、それにスープ、サラダ、
デザート、パン、飲み物はビュッフェスタイルっていう太っ腹な内容です。
値段はメインによりますが、¥1,800~¥2,300位だったか。

↓ オードブル3種。と冷製人参のポタージュスープにサラダ。
f0136555_11153592.jpg

↓ 私の選んだメイン。有機野菜サラダのシーフード乗せ。
f0136555_11171492.jpg

↓ 母さんのオーダーした鶏肉料理。
f0136555_11181855.jpg

↓ デザート一皿目~。
f0136555_111921100.jpg

とにかくすごいボリューム、品数。
しかもどれも手が込んでます。デザートも優秀。
食べ放題のパンとコーヒーは、余りイケてないので私は素通りします。(ぎゃはは)
でも確かプロバンスランチには、別に熱々のパンを持ってきてくれます。
このパンはおいしいです。

ちゃんと採算は取れているのかカリヨン。(ぎゃはは)
よーく見ると、やはり床とか相当ショボい。(ぎゃーっはっは)

町田、そして駅から徒歩7~8分っていうのを考えると
やっぱこの値段で勝負するしかないのかも。頑張れカリヨン。気合いだカリヨン。

さああなたも町田へ行く機会があれば、是非是非。
[PR]
by hippok | 2010-07-21 11:35 | 食べ物

ワンコの夏

夏本番。
開け放した窓から聞こえてくる、隣のじいさん(←犬)のあえぎ声。(ぶっ)

じいさんはベティ姉さんより年上の超高齢犬ですが
お外大好きワンコです。
体温に届きそうな高温でも、一日の大半を外で過ごします。スゴイ。


でもやっぱり暑いらしい。


と思いました。(ぎゃはは) 頑張れ~じいさん。

さて一日の大半をクーラーの効いたお部屋で過ごす
我が家のベティ姉さんは、やる事ないので寝るのが仕事です。

↓ お仕事中。
f0136555_8111524.jpg

↓ まだまだお仕事中。
f0136555_8114761.jpg

↓ あ、目覚めました。
f0136555_8125053.jpg

最近じゃ家から数分のコンビニに行くのにもフラフラです。
私は一人で行けるんだけどね、ベティ。
でも張り切って玄関で準備をしている姿を見るとつい不憫になり、
結局お供してもらう事にします。フラフラだけに時間がかかります。(ぎゃはは)

今度はベティ姉さんの寝ている間にそっと抜け出してみよう。
[PR]
by hippok | 2010-07-20 08:21 | ワンコ

新宿の優秀ランチ

猛暑が続きますねぇ。すっかり夏本番です。

冷血動物(平熱低すぎ)のワタシ、こんな高い気温では
体の中から煮えたぎってしまいそう。

が食欲には一切影響なしです。(ぶっ)

新宿でタカノフルーツパーラーに行ってきました~。
今回行ったのは西口地下鉄ビル店です。
確か新宿本店は女性限定のフルーツ食べ放題なんかもあって、
いつ見てもすごい人気です。予約必須なのかな。
メトロ食堂街にあるこちらのお店だと、そんな気合いも不要です。

ランチ¥1,260の内容は・・・
3種類から選べるサンドイッチ+3種類から選べるデザート+飲み物です。
内容は月ごとに変わるみたい。

↓ 海老とポテトのサンドでいってみました。
f0136555_7113563.jpg

ちっさいサラダとスープも付いてきます。
パンがトーストされてたのが嬉しい。
マヨネーズ系のソースは、自分の好みからするとちと甘め。でも許容範囲です。

↓ デザートは桃のミニパフェ。
f0136555_716115.jpg

こりゃすごくおいしー!!
桃味?のゼリーやムースも入ってて、上品な甘さ。

↓ お友達のデザート、桃のレアチーズケーキ。
f0136555_7185842.jpg

大きな一口もらいました。(ぎゃはは)
おいしー。ケーキはさっぱり目です。
パフェに入ってたゼリーも添えられていたので、まあ内容的には一緒です。(ぎゃはは)

しっかり濃いアイスコーヒーもおいしかった。とっても満足です。
カフェ飯好きな女性なら、絶対に気に入ると思います。また行きたい。
付き合ってくれたお友達、ありがとう。

じゃあ私も行ってやってもいいわよ、というお友達は連絡下さい。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-07-19 07:30 | 食べ物

油断大敵

昨日の夜の出来事。

いつもの様に私にしつこく付きまとうベティ姉さんを(←お夜食待ち)
いつもの様に適当にあしらっていると、いきなり大ゲロを吐きました。(ぶっ)
急いで外に出ようとしたベティ姉さんですが、もちろん間に合わずに
玄関マットの上にゴボっと。(ひー)

だぁぁぁぁぁぁ

と思わず頭を抱えて叫んでしまったワタシ。
きっとご近所さんに聞こえてしまったに違いない。(ぎゃはは)

最近ずっと調子が良さげだっただけに、ちとショックです。
心配なので夜中の1時頃まで様子をうかがってたけど、大丈夫そうなので
私も眠りに付きました。

そして今朝。
↓ 2Fから盗撮。
f0136555_8492658.jpg

↓ 大丈夫そうか?
f0136555_7354769.jpg

夫おにぎりへ:朝はいつも通りご飯も食べたよ。大丈夫みたい・・多分。

東京の梅雨明けはもうすぐ。いよいよ夏本番です。
頑張れ~ベティ。
[PR]
by hippok | 2010-07-16 07:39 | ワンコ

気になる存在

いつもお世話になっている下北沢の美容院、Cielへ行ってきました~。
とっても上手です。
くせ毛で量も多い難しい髪質の私、毎回満足させてもらってます。

↓ そしてかわいすぎる看板犬のソラちゃん。
f0136555_7551738.jpg

この数カ月、なんか痩せたな~前より元気ないな~と思っていたら
やっぱり病気だったそうで。少し前に手術をしたそう。
今はもう全快らしいです。良かった良かった。

ソラちゃんは大人しくて控え目なおりこうワンコです。
その主張しない一歩引いた感じ。なんかベティ姉さんと似ていて、ホント私好み。
ああもう連れて帰ってしまいたい。(←犯罪ですぎゃはは)

動物全般まんべんなく好きな私ですが、基本ベティ姉さん一筋。
でも数年に一度、ガツンと心奪われるヤツに出会います。
最近はソラちゃん。
5年位前は、実家近くのポインター犬チェリーちゃん。
おうちの前を通った時に、数年ぶりに飼い主さんとお会いし、
亡くなった話を聞いた時には、しばらく落ち込んだもんです。

ソラちゃんもベティも長生きしてな~。
[PR]
by hippok | 2010-07-14 08:22 | ワンコ

3代目扇風機

エアコンのききが悪い我が家のリビングで、新しく来た扇風機が大活躍してます。

↓ 3代目となる扇風機とベティ姉さん。
f0136555_185250100.jpg

扇風機1代目は寿命?で動かなくなり、
昨年購入した2代目(中古品)はふらついたベティ姉さんがぶつかって倒してしまい
その場で命尽きました。(ぶっ)
一回倒れただけで動かなくなるなんてあんまりです。
やっぱ中古品を買った私のミスだ。反省。

で今回は新品を。
夫おにぎりのたまったポイントで購入です。7千円台だったか。
ちなみに聞いた事ないメーカーのもの。
私、見かけが気に入ればそれでいい人間です。(ぎゃはは)
真新しい10円玉みたいなブロンズ色と、レトロな造りが気に入りました。
リモコン操作も出来るし、私としては全く問題なしです。

ちなみにおにぎりはこの扇風機の音の大きさが気になりながら
アフリカへと旅立って行きました。(ぎゃはは)

↓ しつこい私に嫌そうなベティ姉さんと再度記念撮影。
f0136555_1973880.jpg

今の所とってもいい感じです~。
[PR]
by hippok | 2010-07-11 19:08 | 日本

念願のオーニング設置

本日、我が家に念願のひさしが付きました~。
最近ではオーニングと言うらしい。

自分のおうちを手に入れたら、よくカフェなんかで見かける様な
かわいいひさしをつけてみたかった私。
一番の目的は、雨の日散歩から帰ったベティ姉さんの
汚れた足を洗う際の雨よけなのですけど。

夫おにぎりの休暇中に色々と調べて下見にも行き、結局自分でつける簡易式は止めて
業者さんに取り付けに来てもらう事にしました。
布地や金具の色も自分で好きなものを選べます。
本体・施工費全て込みで12万5千円。・・・結構するもんです。
ちっさい我が家、それでも一番小さいサイズで済みました。

↓ 仕上がりはこんな感じ。
f0136555_12301142.jpg

おぉ、いいねー。
ちなみに布部分は出し入れ出来ます。

↓ 2階から見てみる。
f0136555_12315070.jpg

日よけの下に立つと、かなり涼しい。こりゃスバラシイ。

とっても気に入りました。
メーカーさんとしては日よけ用として作っているので、
雨よけ用ではないとのお話でしたが、まあぶっちゃけ大丈夫です、
と施工のおじさんが言ってくれたので、(ぎゃはは)
雨の多いこれから、大活躍してくれそうです~。
これで雨に濡れる事を心配せず、ゆっくりと足が洗えるぞ。良かったねベティ。
[PR]
by hippok | 2010-07-08 12:36 | 日本

Eggs 'n Things第2弾

夫おにぎりの休暇中にEggs 'n Thingsに行ったので
遅くなりましたがこちらでもアップします。私は2度目の訪問です。

初めての訪問はコチラ

前回は早めのランチの時間帯に行って少し並んだので、今回は朝食の時間を狙って。
お店には9時半過ぎに着きました。ちなみに9時開店です。

ガラガラでした。(ぶっ)

1F、2F、テラス席とありますが、お客さんは全て2Fに通されました。
それでもテーブルの3~4割方は埋まってたかな。
原宿でこの時間なら、やっぱこんなもんでしょうかね。
一時期の盛り上がりは落ち着いたのかも。

↓ 前回パンケーキを堪能した私は、今回フレンチトーストをオーダー。(¥800だったか)
f0136555_125304.jpg

↓ 動物性たんぱく質満載の夫おにぎりオーダー、ソーセージ&エッグス(¥900)
f0136555_1257570.jpg

上の料理には、更に付け合わせがあります。トースト、ライス、ポテトから1種類選べます。
¥400でその受け合わせをパンケーキに変える事ができます。
おにぎりはそれでいってみました。

フレンチトースト、すっごくおいしー!!!私の中でぶっちぎり一等賞。
パンケーキはもう食べなくてもいいや、って位気に入りました。

おにぎりオーダーのソーセージもすごくおいしかったそうです。
肉汁が飛ぶ程の脂たっぷりソーセージ、
卵何個分か知らんが、てんこ盛りスクランブルエッグ、
それはそれはアメリカンな朝食です。(ぎゃーっはっは)
きっとこういうのがおいしいのだろうねぇ。
しかもこれにパンケーキ3枚付き。(自殺行為ぶっ)
一枚もらいました。代わりにフレンチトースト2ピースあげました。(ぎゃはは)

たまにはこういう朝食も良いです。
やっちまった感がいい。楽しかったです。

今度誰かが付き合ってくれるのなら、私はクレープをいってみようかな~。ふふ。


今回使用の写真:撮影おにぎり
[PR]
by hippok | 2010-07-06 13:12 | 食べ物