<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食べてま~す

今年の夏の暑さは本当に異常ですね。
でも私、とても体調が良いです。(ぎゃはは)

ジムで私の上をいく運動バカと出会い、触発され(ぎゃはは)
連日かなりの運動量をこなしてます。

良く食べ良く運動すると、太ります。今の私がその状態。
痩せたいなら、抑え目に食べて良く運動。
分かってはいるけど、絶好調なもんでついお腹が減ります。

で野菜たっぷりの和食食べ放題に行ってきました~。
町田東急ツインズ8F、野の葡萄です。
何度訪れたか分からない位行ってます。ランチは¥1,680です。

↓ 今日もいい品ぞろえだー。
f0136555_727320.jpg

隣のテーブルの女性2人組が、モリモリに盛っていたので、
私も気合いが入りました。(ぎゃはは)

夫おにぎりへ:肉類のおかずはほとんどない気がするけど、ご飯モノは多いよ。
白玉入りお汁粉、わらび餅、ようかん、ミニ大福あります。

↓ デザート~。
f0136555_7322996.jpg

この後またおかずに戻りました。(ぎゃはは)
一緒に行った母さんは、この日いつもより調子が出ていない様でした。

何度行っても大満足。
楽しかったです~。ありがとう。
[PR]
by hippok | 2010-08-30 07:35 | 食べ物

おでき事件続報

前回の投稿の続きです。
ベティ姉さんを連れて病院に行ってきました。
炎症を起こしてるおできは、ほぼ間違いなく良性との事。
良かった。ほんとに良かった。

大きくなってしまったので皮膚が耐えられなくなり、噴火したらしい。
ちなみに大豆位の大きさです。
↓ 噴火おでき描き込んでみました。ピンクの円がそうです。
f0136555_6372786.jpg

治療をお願いしました。
消毒液で殺菌するだけでした。(ぶっ)

病院から戻って2日目、毎日数回消毒してます。炎症は治まってきてます。
このままちょっと大き目のおできで落ち着くのか。

ベティ本人は全く気にしてないし、耳の毛に埋もれてるから、
外からだとピンクの先端がちろっと見える程度。
でも気になるなら手術で取り除くこともできるらしい。

液体窒素で凍らせて取る方法や、部分麻酔で切開する方法や
切開にも3種類ほど選択肢があるそうで、
先生は図にして丁寧に説明してくれました。

そんな診察中、ベティ姉さんの下半身は恐怖でワナワナと震えてました。
そしてちょっとだけちびってしまいました。ベティよ、お前が不憫でたまらん。
先生には申し訳ありませんでした。

という訳でおできを取るなら、麻酔の要らない液体窒素の方法かな~。
でもベティ姉さんの精神的ダメージを考えると、手術は止めた方がいい気が。
という訳で様子をみるという事になりました。

とりあえずご報告します。
皆さんどうもお騒がせしました。
[PR]
by hippok | 2010-08-28 06:49 | ワンコ

嫌な存在

↓ こう見えて、実は結構なぶつぶつ持ちのベティ姉さん。
f0136555_723544.jpg

米粒~うずらの卵大のできものが、あちこちにあります。
外からは見えませんが、形もボコボコでかなりブサイクです。
毛深くてホントに良かったってもんです。(ぎゃはは)

お医者さん曰く、原因は体質や加齢にもよるとの事。
良性か悪性かの見分け方は素人には難しいけど
急速に成長する場合は注意が必要なので、普段から気に掛ける様にしましょうと。

2日前、ベティ姉さんの耳のおできが毛を飛び出してちろっと見える様になりました。
なんか前より大きくなった感じ。炎症してるかも。がーん。
触っても本人はきょとんとしてます。

そして今朝。
ブラッシングついでにおできチェック。
すると周辺の毛が、かさぶたと一緒にごそっと抜けました。きゃあああ。

ショックです。
この暑さで、おでき怒りの大噴火です。(← 笑えない)
前に病院で診てもらった時には良性だという話だったけど
悪性に変化したりするのかな。

という訳で、もちょっとしたら病院行ってきます。
結果はまた報告します。
[PR]
by hippok | 2010-08-26 07:06 | ワンコ

おにぎり街歩き

アフリカにいる夫おにぎりが写真を送ってくれたので
こちらでも紹介します~。

お休みの日。
日ごろ運動不足の愉快な仲間達と、宿舎を徒歩で出発。
目的地は片道1時間半かかるホテル。で飲むビール。(ぎゃはは)
山あり谷ありの難関コースらしい。

↓ 街並みその1。
f0136555_7301336.jpg

↓ 街並みその2。
f0136555_73043100.jpg

↓ 街並みその3。
f0136555_7305963.jpg

↓ 街並みその4。
f0136555_7311359.jpg

↓ 港。
f0136555_7312832.jpg

↓ 目的地のホテルのプール。
f0136555_731448.jpg

どんどん高台になっていくのが分かります。
こりゃ大変だっただろうね、おにぎり。

ちなみに途中何度もタクシーを拾おうとしたけど
全て無視されたそうです。(ぎゃはは)
皆さんどうもお疲れさまでした~。
[PR]
by hippok | 2010-08-23 07:39 | つぶやき

散髪しました

暑いですね~。
皆さまご無沙汰しております。

4ヶ月散髪をしていないベティ姉さんを綺麗にしてもらってきました。
お店に着くと、次に何が起こるかもう分かってるらしいベティ姉さんは
ウルウルの黒目で「置いていかないで」と訴えます。

許してくれベティ。
お前の汚さに私の我慢も限界だ。(ぎゃはは)

3時間半後、ようやく完了の電話をもらい迎えに行ってきました。
やっぱり後ろ足のもも辺りに毛玉が出来ていたそうで・・。
担当の方本当にご苦労さまでした。

↓ お疲れ~ベティ姉さん。
f0136555_17551072.jpg

もうピっカピカに黒光りしてます。
短めにカットしてもらったので、お尻もぷりっぷり。(ぎゃはは)
やっぱりベティ姉さんって全体的に丸いな~。
写真じゃ良く分からないのが残念。

↓ その内すぐ眠りにつきました。
f0136555_17584153.jpg

そして今日のいびきは半端なく大きかったです。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-08-21 18:00 | ワンコ

お友達になれるかも?

ベティ姉さんに友達は一人もいません。(ぶっ)

興味の対象が飼い主と食べ物だけのベティ姉さん、
愛想を振りまくのも、振りまかれるのも好きじゃない様です。
そんな天涯孤独なベティ姉さんに、最近お友達候補出現です。

それはお散歩の途中に現れる若い猫ちゃん。(推定ノラ猫)
ちょっと離れた地面に横たわり、仰向けになったり尻尾をくるくる動かしながら
ベティ姉さんを誘います。カワイイです。

でも簡単には心を開かないベティ姉さん、
地面の匂いを嗅ぐフリなどしながら、様子を伺いつつ少しだけ近づいていきます。
ちなみにすっごい時間がかかります。(ぎゃはは)

↓ その内にしびれを切らし始める猫ちゃん。
f0136555_7582876.jpg

結局ベティ姉さんが途中で近づく事を止めてしまうので
まだご対面には至ってません。

猫ちゃんにはこの2日で3回は会いました。
ベティ姉さんを連れていつもの道を通ると、どこからか出て来ます。
もしかして気に入ってくれているのか?

↓ 「なんか疲れたよー」(ベティ)
f0136555_832684.jpg

進展があったら報告しますが、多分進展しないと思います。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-08-12 08:05 | ワンコ

お勧め新百合ランチ

本当に久々に田園ポテト新百合ヶ丘本店に行ってきました~。

小田急線新百合ヶ丘駅の南口から、炎天下を歩く事6~7分。
この時期だと結構キツかったです。
一階店舗部分は白い壁、上の階はレンガ造りのそりゃーかわいい建物です。

ランチは3種類あります。デザートと飲み物もついて、どれも確か¥1,150。
↓ 私はキッシュのランチ。
f0136555_832273.jpg

この日はサーモンとほうれん草のキッシュでした。おいしー。
小さなパンとスープも付いてきます。この日のスープはガスパチョ。
パンはオリーブ入りで、とっても塩がきいてました。
このパン、クリーム系の甘いスープと食べるとおいしいだろうけど、
この日のニンニクがきいたガスパチョとは、私にはちょっとしょっぱかったかな。

↓ お友達はスープとパン盛り合わせのランチ。
f0136555_8391426.jpg

↓ パンどっさり。こりゃ嬉しい~。
f0136555_840226.jpg

パン好きにはたまらんランチ。甘いのやしょっぱいの、色々食べられてお得感満載です。
私ももらってしまいました。食感もイロイロなのね。どれもほんとおいしい。
よーし次回はこのランチにしよう。

↓ デザート。
f0136555_846559.jpg

このお店の看板商品、田園ポテトが出てきました。ああ心躍ります。(ぎゃはは)
ちなみにこの日は抹茶味でした。しっとりした抹茶味のサツマイモ、やっぱおいしー!!
一緒に出てきたチョコレートのケーキも濃厚で、田園ポテトとよく合ってました。
両方とも半分サイズだけど、色々食べられるのがいい。

白が基調でアンティーク風の家具が並ぶお店の内装は
手作りっぽく温かみがあって、ほんとかわいいです。
同じく木材を多く使った内装だけど、濃い茶色が基調のウチとは全然違う。
今まで白ってどちらかと言うと選ばなかった私、考えが変わりそうです。

↓ パンも買って帰りました~。
f0136555_8561520.jpg

真ん中はかぼちゃパン¥130、右の白いのがアンパン¥150、
左はチーズ入りゴマパン¥180。
どれも文句なしにおいしかったです。

一緒に行ってくれたお友達へ:どうもありがとね。
もちょっと涼しくなったら是非また付き合って下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-08-09 09:04 | 食べ物

怒りの鉄拳

散歩中、ベティ姉さんが拾い食いをしました。(ぶっ)

いつのものとも分からんおにぎりのかけらを。きぃー。
すっかり後ろ足の衰えたベティ姉さん、それまではよたよた歩いていたくせに
いきなり落ちてたおにぎりに飛びつき、飲み込みました。お前素早く動けるやんけっ。

全く意地汚い。情けないぞベティ。
その場で一発殴っときました。
飲み込んじまったもん勝ちで、ふふふ~♪って感じのベティ姉さん。(←ムカつく)

↓ 家に戻ってきました。またよろよろしてます。
f0136555_17393012.jpg

↓ 全く反省はしてない様です。
f0136555_180219.jpg

お腹壊してないかなー。今晩吐いたりしないといいけど。
これからはもっとしっかり見守って散歩します。私は深ーく反省です。
[PR]
by hippok | 2010-08-06 17:49 | ワンコ

アイツと遭遇

珍しく快調な足さばきのベティ姉さんとウキウキでお散歩中、
角を曲がった所で宿敵ブチ犬と遭遇。(ぶっ)

瞬間で怒りマグマ大噴火のベティ姉さん、
慌てて家に引きずって帰ったけど興奮は治まらないらしい。参ったな。

ベティ姉さんは不満があると水をガブ飲みします。
やるせない気持ちが落ち着くならと、ムチャ飲み→むせるベティ姉さんを
静かに見守る私。(ぎゃはは)
500mlのペットボトル一本分は、一挙に飲み干した様です。

案の定その夜お漏らしをしました。
何年も前から下が緩んでいるので、お薬は欠かせないベティ姉さん。
そのお薬さえ飲んでいれば、普段トイレの失敗はないのだけど。
やっぱり大量の水ガブ飲みはいかんね。よーく分かりました。

↓ お漏らし→尻に水噴射の刑で疲れ果てたベティ姉さん。(ぎゃはは)
f0136555_88586.jpg

普段は本当に温厚&控え目で、食べ物と私さえいれば幸せそうなベティ姉さん。
ブチ犬の何がそんなに気に入らないのか、ほんと謎です。
[PR]
by hippok | 2010-08-03 08:11 | ワンコ

早めの再訪

日曜朝8時半。
お隣のご主人と老犬介護の話題で大いに盛り上がる。(ぶっ)
お隣のじいさん犬、推定16歳。うちのベティ姉さん、この秋で14歳。
どこも似た様な事に本気で悩んでます。
ペットがいない方にとってはきっとどーでもいい、一種独特な世界です。(ぎゃはは)

話変えます。

また行ってきました、タカノフルーツパーラー。(店舗情報など、前回の訪問はコチラ

¥1,260でサンドイッチ、デザート、飲み物が付いてきます。
サンドイッチとデザートはそれぞれ3種類ある中から選べます。

↓ 今回はバラエティサンドいってみました。
f0136555_9205119.jpg

パンの種類が色々で、これはこれでおいしかったです。
フルーツサンドもありました。(写真右手の黄色いパン)
普段自分からはまず手を出さないけど、これ意外とイケました。
使われてたのが卵たっぷり?のふわふわパンで、フルーツにとても合ってました。

↓ デザートは前回と同じく桃のミニパフェ。
f0136555_9254175.jpg

↓ 一緒に行ってくれた母さんは桃のレアチーズケーキ。
f0136555_9263463.jpg

今回もとってもおいしくいただきました~。

毎月メニューが変わるとのお話だったので、
8月の新メニューを聞いてみました。

ほとんど変わらない様です。(ぶっ)

サンドイッチが一種類変わるだけみたいです。
デザートも全く一緒。ふーん。
まあ同じもんを食べ続ける事に支障のない私としては、じぇんじぇん問題なしです。
[PR]
by hippok | 2010-08-01 09:31 | 食べ物