<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

期待のお薬登場

台風来てます。

家でお漏らしするくせに、きちんと散歩には行っときたいベティ姉さん。
こんな土砂降りでも当然の様に出かけます。

↓ びしょびしょ。濡れた犬ってそりゃー臭いです。ふぅ。
f0136555_9503284.jpg

さっき動物病院に行ってきました。
最近お薬が効かないのかお漏らしが多くて、
私の肌だって荒れちまうほど困っている事を相談すると
ニヤニヤ顔のセンセイが奥から新しいお薬のボトルを持ってきました。
それはシアトルにいた時に、処方してもらっていたお漏らし止めのお薬!!!
日本では手に入らないので、今までは代用品を使ってました。
センセイのお友達に、出張ついでにこっそり手荷物で持ち帰ってもらったのだそう。
ちなみに外国にいる夫おにぎりにも、それが出来ないか前にやってもらいましたが
素人は処方箋なしでそのお薬を入手できません。ちっ。

とにかく今回はその貴重なお薬をもらってきました。

ベティ姉さんのお漏らし再発が、薬の効きが悪くなったせいなのか
薬では治療できないほど悪化しているせいなのか分からんので
まだどうとは言えませんが、私かなり期待してます。

今晩からこのお薬始めます。ワクワク~。

結果は後日報告します。
[PR]
by hippok | 2010-10-30 10:06 | ワンコ

経堂のお勧めイタリアン

最近のお気に入り、経堂でランチしてきました~。

LUNA PIENA(ルナ ピエナ)、イタリアンのお店です。
小田急線経堂駅北口を出て、みずほ銀行の前を通り過ぎ
最初の道を左に入ると、道の右側のビル1Fにあります。
お店の向かいにはファミリマートがあるので、それを目印にすると分かり易いかも。

お店自体は、まあ許容範囲ではあるけど、造りが古いし暗いです。
でも女性客でいっぱい。
ランチは3種類あります。お値段的には真ん中の¥1,500のものにしてみました。
サラダ、選べるパスタ、選べるデザート&飲み物です。あったかいパンもついてきます。

↓ たっぷりのサラダ。
f0136555_15171478.jpg

サラダはこれだけでおなかいっぱいになる程の量です。野菜好きには嬉しー。

↓ 私の頼んだアンチョビとキャベツのパスタ。
f0136555_15201986.jpg

ちなみにお皿にかかる影は私です。(ぎゃはは)
アンチョビを探してみましたが、どこにいるのかよく分かりませんでした。
でもさっぱりしておいしかった。パスタの量多いです。

↓ 母さんはカニのトマトクリームパスタ。(確かプラス¥100)
f0136555_1521129.jpg

このパスタは文句なくおいしー。
カニの味はしっかりだけど、割とさっぱりいけました。

↓ デザート。私は洋ナシのタルト。
f0136555_15242718.jpg

↓ 母さんはクリームブリュレ。
f0136555_152458100.jpg

写真ありませんが、2種類のパンもおいしー。
ちゃんと温めてくれてます。

結論:お値段を考えると、大充実の内容だと思います。
ちょいとショボい内装も許します。大満足ですっ。


LUNA PIENA:世田谷区宮坂3-9-4 アルカディア経堂1F
定休日は毎週水曜日です。
[PR]
by hippok | 2010-10-28 15:33 | 食べ物

植木剪定

庭の植木を1年ぶりに剪定してもらいました~。

↓ 剪定前。
f0136555_1243088.jpg

↓ 剪定後。
f0136555_125212.jpg

本当は絵本に出てくる木の様な、かわいい感じが希望でした。
まん丸とか、又はとんがりコーンみたいな。(ぶっ)
うちの場合は木同士がくっついて植わっているので難しいそう。ちっ。
「可能な限り最高にかわいくして下さい」とお願いしました。ぎゃはは。

↓ なんとなく丸くしてくれたらしい。
f0136555_12101265.jpg

↓ ここも。ちなみに干してあるのは、ベティ姉さんがおねしょしたタオル群。
f0136555_1211830.jpg

出来る範囲で頑張ってくれた様子。職人さんありがとう。

朝の8時から夕方6時半位までやってました。
いつもなら午後3時には終わるのに、今回は随分かかりました。
伸び過ぎだったのか?

とにかくさっぱりして良かったです。
[PR]
by hippok | 2010-10-24 12:13 | 日本

幸せになって下さい

肌寒くなってきましたねぇ。
寒いの大得意なベティ姉さん、これからが良い季節のはずですが
加齢の為か、もうスカっと快調な日はないみたいです。

立ちあがれないほど後ろ足をふんばれない日もあれば、
30分位調子良くお散歩出来たり、日によって大きく違うので
その体調が予測できない毎日です。

私として今一番の悩みは、お漏らし。
もうお薬も100%は効かなくなり、夜から朝にかけてのおねしょは毎日。
調子の悪い日は朝ベティ姉さんのいるリビングへ入って行くと
頭抱えて座り込んでしまう位、臭う事もあります。
匂いに敏感な家系の私(ぎゃはは)、これはホントにキツいです。

↓ 空気清浄機をベティ姉さんの真正面に置いてみる。(ぎゃはは)
f0136555_7554821.jpg

↓ あ、イジけてしまった。
f0136555_7575356.jpg

お漏らししたタオルを替えたり、臭い尻をシャンプーしたりすると
繊細なベティ姉さんはイジけます。
しょんぼりした老犬を見るのは、コチラも辛い。
励ましながら尻にドライヤーをかけたりしてますが
毎日漏らす為、結局毎日イジイジしています。とても不憫です。

幸いにも?食べ物への執着は増してる勢いなので(ぎゃはは)
ご飯の時だけは楽しそうです。

どうしたらいいのかな~。
これから犬用のオムツ情報でも、ちょっくら調べてみます。
[PR]
by hippok | 2010-10-22 08:07 | ワンコ

嬉しい新店舗開店

今月8日にオープンした、ルミネのドミニク・サブロンに行ってきました~。
ルミネ新宿1の地下2F。前にヴィド・フランスが入ってた場所です。

パリの高級パンで有名なドミニク・サブロン、日本へ大進出みたいですね。
最近どんどんと店舗が増えてる気がします。
新宿にもこれで2店舗になりました。詳しくはお店のHPをご覧下さい。

ルミネ1のお店は、特に高級って感じでもなく
入り易くてお値段もお手頃。
買ったパンを店内で食べられるし、簡単な食事メニューもあります。
フレンチトーストやスープ&サラダ&数種類のパンのセット、クロックムッシュ
などなど、パン好きなら迷いそうな内容。どれも¥840位だった記憶が。
私は3種類のパンが入ったランチボックス(これも¥840)にしてみました。
コーヒー(¥380だったか)も買って、併設のカフェスペースで食べました。
女性1人ランチ率、非常に高いです。ルミネ1の地下ってそういう感じかも~。

↓ 平日限定、週替わりメニューのランチボックス。
f0136555_7165460.jpg

奥:カッテージチーズ&かぼちゃのサンドイッチ
左:かぼちゃパン&照り焼きチキン
右:甘いパン

カッテージチーズたっぷりのサンドイッチ、おいしー!
パンはミルクたっぷりの、甘めの生地でした。

照り焼きチキンのサンドイッチは、チキンを抜いて食べました。(ぶっ)
自分、大人ですが偏食大王です。ホントに申し訳ないです。
パンはかぼちゃ味がしっかりしててモチモチ。私の好きな食感。

そして一番気に入った甘いパン。
アーモンド風味のブリオッシュなのかな。こりゃかなりおいしー。

食べ終わって、相当お腹いっぱいになりました。
後で胃が痛くなるかも知れない級。(ぎゃはは)

結論:気軽に食べれる本格派パン。とても気に入りましたっ。また行きます。
[PR]
by hippok | 2010-10-21 07:39 | 食べ物

お知らせします

今日ジムに行ったら、草刈正雄さんがいました~。
↓ この人。(写真:日本タレント名鑑より借用)
f0136555_16381111.jpg

知り合いがちょっと嬉しそうに教えに来てくれて、初めて気付きました。
帽子を深くかぶってたのでよく分からんですが、
背が高くてかっこよさげなおじさんでした。

↓ ちなみにジムでよく見かける斎藤暁さん。(写真:COSMO PROJECTより借用)
f0136555_16405726.jpg

この人はホントによく来ているんだよ、と
知り合いに言ってみましたが、興味ないらしいです。(ぶっ)

とりあえず報告します。
[PR]
by hippok | 2010-10-17 16:45 | エクササイズ

かわいいカフェでお茶

皆さまご無沙汰しております。

毎日ジワジワと確実に老いていくベティ姉さん、
気分も晴れないのかイジけている事が多いので
ベティ姉さんネタの話題も特にありません。(ぶっ)

日々心穏やかに、機嫌良く過ごしてくれればそれでいいのだよ。
ベティ、私の願いはそれだけです。

さて新百合の田園ポテトに再訪してきました。(お店情報等、前回の投稿はコチラ
今回はお茶とケーキ。飲み物をオーダーするとケーキは¥300で食べられます。

↓ 母さんはかぼちゃのモンブラン。
f0136555_7463297.jpg

↓ 好みがダブる親子。(ぎゃはは)私はさつまいものモンブラン。
f0136555_7474513.jpg

ブレンドコーヒーを頼んで、一人¥750。クッキーも付いてきます。安いぞ田園ぽてと。
甘さ控えめでおいしかった~。下のタルト生地もいい感じ。
何と言っても、お店の雰囲気が素敵。カフェ好き女子なら間違いなく心躍ります。
なぜか川崎市だけに3店舗もあるらしい。ぜひ都内にも出店して下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-10-14 07:55 | 食べ物

外壁塗装難航中

いよいよ来月に予定された我が家の外壁塗装。色の選択で悩んでます。

ちっさい見本を参考にして選んだ色は、実際にはかなーり薄く仕上がる事が判明。
うちが使う断熱塗料ガイナは色の選択肢が通常より少ない事も重なって
なかなか納得のいく配色が決まりません。

↓ うちの壁。
f0136555_11342860.jpg

1階部分のレンガ調はそのまま残す事にしたので
問題は黄色い2階部分と1階、2階の間の帯部分の色。
2階部分はクリームがかった白にほぼ決定。
で帯部分は赤レンガ色にしたいのですが、ガイナでは出せない色らしく。

うるさい私に、担当の方が別の塗料で色見本を作ってくれました。
↓ 左:帯に塗る赤レンガ色。右:2階部分の白。(こちらはガイナ)
f0136555_11405737.jpg

帯部分だけガイナを諦める方向です。
でもサンプルの塗料のテカテカ具合が気になる私。
ペンキちっくなのは嫌だ。ガイナの様な艶消しが好き。(←相当うるさい客。ぶっ)

通常塗料は、テカテカが一般的らしい。
テカテカを抑えるために、一工程加工が必要らしい。
でそれが可能かどうか、調べてもらう事になりました。
というか可能じゃなかったら、もう決まりましぇん。

こだわり過ぎか!?自分。

ちなみに屋根はグレーにしました。
これも理想のチャコールーグレーはガイナで出せないらしく、
最高に濃くしても2トーンは薄いグレー。
断熱・保温・防音などなど、ガイナは一押しの超高性能な塗料らしいけど
見た目から入る人間のワタシには向いてないのかも。
自信なくなってきました。ふぅ。


↓ おまけのベティ姉さん。緊張感ないです。ぎゃはは
f0136555_11473161.jpg

[PR]
by hippok | 2010-10-07 11:48 | 日本

スコーン専門店

ご無沙汰してます。
先週風邪っぴきでした。が、また気合いで乗り切りました。

さて最近のお気に入り、経堂めぐり。

アメリカンスコーン専門店、Scone Pantryに行ってきました~。
小田急線経堂駅の北口から5分程。
駅前の通りを成城学園方面へまっすぐ進み、道が3つ叉に別れたら
真ん中の道へ。すると道の右手に現れます。
レンガに青いひさしの小さなかわいいお店です。

お店には大きなスコーンが8種類ほど並んでます。
店内で簡単な食事もできるみたい。
飲み物+プレーンスコーン+デリ2品で¥850。安いっ。
飲み物+プレーンスコーンのホイップクリーム&ジャム添えは¥550。破格っ。
デリは数種類の中から選べると聞いていましたが、
この日は2品のみでした。開店時間間もなく行ったせいか?

ランチはガッツリいきたい友人と一緒だったので(ぎゃはは)
このお店で食事はせず、買って帰るだけにしました。
↓ 左奥:プレーン¥210、手前:クランベリー¥260、右奥:シナモンレーズン¥240です。
f0136555_17152613.jpg

大きなしっとりクッキーの様な形です。

粉モノ大好き、私好みのスコーン。中しっとりでおいしー。のど乾きます。(ぎゃはは)
バターたっぷり、サクサク系が好きな人にはどうなのかな。

かわいくて地味な感じが気に入りました。
スコーン一本。こだわってます。
また絶対に行きます~。

スコーンパントリー:世田谷区経堂2-20-1 水曜休
[PR]
by hippok | 2010-10-05 17:22 | 食べ物