<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明け方の大騒動

またまたご無沙汰しております。
更新はサボっておりますが、元気です。

さて今朝の出来事。

2階で寝ているワタシ、1階に気配を感じ目が覚めました。
時計を見ると午前4時。

1階で寝てるベティ姉さんが心配なので、様子を見に行ってみる。
といつもは寝ているベティ姉さんがもう起きてました。
私を見ても反応しないけど、立ったまま小刻みに揺れてるベティ姉さん。(ぶっ)

その内吐き気を覚えた様子で、ヨロヨロと玄関へ歩きはじめました。
急いでドアのカギを開ける私。うぉぉどうか間に合ってくれ。
玄関には母さんにもらったばかりの高級マットが。
お願いだそこには吐かないでくれー。

でも間に合わず。がーん。
でもマットには吐かなかった。よくやったぞベティ姉さん。

という訳で日もまだ昇らない4時過ぎから、バケツとタワシ持参で玄関掃除です。
頑張った自分にこれからなんか甘いもん買いに行きます。

↓ ゲロ被害を免れたマットとベティ姉さん。
f0136555_934160.jpg

しかしベティ姉さんが吐くのは久々。
その後はご飯も問題なく平らげ、今んとこ大丈夫みたいです。やれやれ。
[PR]
by hippok | 2010-11-30 09:05 | ワンコ

気を使う犬

ヘタレ老犬ベティ姉さんを病院に連れて行ってきました。

↓ 待合室でドキドキのベティ姉さん。
f0136555_894610.jpg

体重1.4kg減。一体どうしたベティ姉さん。
思うにこの2週間、夫おにぎりと毎日1時間~2時間歩いていたせいか。
いつもはほとんど動かない生活なだけに、いいダイエットになったらしい。

4カ月に一回、アフリカからおにぎりが帰って来ると
元気復活のベティ姉さん。
おにぎりの休暇が終わり私と二人きりになった途端
ヨボヨボ老犬になる意味を、センセイにお聞きしました。


ヨボヨボの今が真の姿らしい。(ぶっ)


普段いない人が来ると、気を使って頑張るらしい。
犬も色々大変やのう。
まあ嬉しくて張り切っちゃうのだろうね。

という訳で、体重は来月迄にすっかり戻っているでしょう。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-11-23 08:17 | ワンコ

新宿ルミネでグルメバーガー

代々木公園の大人気バーガー店、ARMSが新宿ルミネ1のB2に10/26オープン。

夫おにぎり滞在中に行ってきました。
私は既に2回目の訪問。気に入っちゃってます。
20種類程のバーガーがあります。お値段は¥800~¥1,350。
全てのバーガーにはコールスロー・パンプキンサラダ・チップスのいずれかが
付いてきます。好きな物を選べます。

↓ 私はベジタリアンバーガー。付け合わせはチップスで。¥950。
f0136555_7513695.jpg

ドリンクは別料金。+¥150でウーロン茶にしました。
このバーガーはいわゆるお肉のパティは入ってないので、
つまりはバーガー型の野菜サンドです。(ぶっ)
たーっぷりの野菜が取れます。野菜&チーズ好きの私にはたまらんです。

↓ 夫おにぎりはチーズバーガー。付け合わせはパンプキンサラダ。¥1,050。
f0136555_7535734.jpg

ドリンクは+¥150でアイスコーヒーにしてました。
すっごくおいしかったそう。

温かみのある木のテーブルや椅子が、そこらのファーストフード店より
ちょこっと落ち着きを感じさせます。
ルミネ1のB2なので、女子のお一人様ランチ率も高く、
大人のワタシも気兼ねなく立ち寄れる感じ。
グルメバーガーは今までおにぎりと一緒の時に食べる事が多かったけど
ここは大丈夫そうだー。貴重なお店が出来ました。嬉しい。
[PR]
by hippok | 2010-11-22 08:04 | 食べ物

帰ってきたいつものベティ姉さん

ご無沙汰しております。

2週間弱の休暇も終わり、夫おにぎりはまたアフリカへ発ちました。
さておにぎりの滞在中は連日1時間以上の散歩をこなしていたベティ姉さんですが
体力強化期間はおにぎりが去った途端本人的に終わったらしく、
またヘタレ老犬生活再開です。

↓ 寝てます。
f0136555_1558583.jpg

半ば無理やり連れ出しても、散歩は5分位しか行かなくなりました。
一体この変わり様はなんなのよ。

↓ いつ見ても寝ている。
f0136555_15594843.jpg

↓ そして目もやっぱり開いている。(注:これでも爆睡中)
f0136555_1604572.jpg

[PR]
by hippok | 2010-11-20 16:04 | ワンコ

外壁塗装完了

予定より早く外壁と屋根の塗装が終了しました~。

↓ 塗装前。
f0136555_16534024.jpg

↓ 塗装後。
f0136555_16542452.jpg

一階部分はレンガ調の模様を残したかったのでクリア塗装。
二階部分はベージュ色にしました。
決定まで時間のかかった真ん中の帯部分は、赤レンガ色の艶消しです。
なかなかいいアクセントになってると思います。

↓ ウッドデッキ部分も塗り替えました。
f0136555_16572369.jpg

↓ ちなみに塗る前のウッドデッキとベティ姉さん。2009年5月の写真。
f0136555_16584350.jpg


外壁の色、最初は思い切ってペパーミントグリーンなんかも考えていましたが
この先15年以上塗り替えない事を考え、(使用した塗料ガイナは15~20年もつらしい)
いい大人な我々夫婦とベティ姉さんに違和感のない様、地味目にいっときました。

いや~新築の様です。綺麗~。
ワタシ大満足です。
[PR]
by hippok | 2010-11-13 17:03 | 日本

復活ベティ姉さん

アフリカから夫おにぎりが、大きくなって帰ってきました。(ぎゃはは)

普段私との2人の生活ではゆるみっ放しのベティ姉さんも
生気を取り戻しています。
ヤツは実の所、まだまだ動ける様です。(ぎゃはは)

↓ ベティ姉さんと私。砧公園にて。(撮影夫おにぎり)
f0136555_7304669.jpg

↓ ご機嫌ベティ姉さんその1。(撮影おにぎり)
f0136555_7314379.jpg

↓ ご機嫌ベティ姉さんその2。(撮影おにぎり)
f0136555_7325268.jpg

いつもは家から徒歩4分程の駅までも歩けないベティ姉さんなのに、
なんかダマされた気分の私です。
14歳になったベティ姉さん、この調子なら20歳位まで生きそうです。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-11-10 07:37 | ワンコ

待ってます

ここのとこ事件続きでしたが、ようやくまた平和な毎日に戻りつつあります。

まずは祝ガス復活。お湯が出る様になりました。(詳しくは前々回の投稿をご覧ください)
そしてベティ姉さんのお漏らしが、ピタッと止まりました!!!
新しいお薬が合ってるようです。良かった良かった。

↓ 散髪に行ってきたので、疲れちゃったベティ姉さん。
f0136555_1830862.jpg

明日夫おにぎりが4カ月ぶりにアフリカから帰ってきます。
日本には2週間弱滞在予定。

ピカピカのベティ姉さんが待ってるよ。
気を付けて帰って来てね~。
[PR]
by hippok | 2010-11-05 18:35 | つぶやき

更なる事件です

夜0時過ぎ、警察がうちに来ました。(ぶっ)

うちの敷地内で男性が騒いでいるそう。
通報があったらしいです。
この男性はうちの住民なのか?との事。

そりゃー夫おにぎりはもうすぐ休暇で帰ってくるけど、まだ早い。(ぎゃはは)
「知らない人です」とインターフォン越しに答えると、
男性は警察に連れて行かれました。

でうちに残った警察の方とお話。
どうやら酔っ払いらしい。
夜だけ門扉に鍵を付けた方がいいかもね、と言われました。

と隣のアパートの住民が、ベランダから声を掛けて来ました。
一時間位騒いでいたとの事。
どう考えてもうちに住んでる人とは思えなかったので
おかしいと思ったそうです。通報してくれたのはこの人なのかも。

うちの家はすごく奥行きがあるので、玄関側から一番遠い2階の寝室にいた私は
全く気が付きませんでした。ショック。

ちなみに玄関に一番近い、1階のリビングで寝ているベティ姉さん、
外の騒ぎには全く気付いてなかった様で。(老犬爆睡。ぎゃはは)

なんか事件続きで疲れます。
あさってのおにぎりの帰国が待ち遠しい。ちょいと弱気な自分。
[PR]
by hippok | 2010-11-04 08:08 | 日本

大事件

↓ 我が家の外壁塗装工事、始まってます。
f0136555_22243853.jpg

今日は足場を組んで洗浄まででした。
職人さん達が屋根の上やら窓の外で作業してます。
家も周りもびしょびしょ。大きな音にベティ姉さんがビビってます。
そして隣のアパートの住人から、騒音への苦情が出たらしい。ひぃー。
10年に一度の試練だ。耐えろベティ、そしてちょっと心細い自分。

で夜、お風呂に入ろうとしたら、なんとお湯が出ません。(ぶっ)
暗い中懐中電灯を片手に、外の給湯器も見て来ました。
電源を入れ直して、元栓も確認したけど、やっぱり出ません。きぃぃー。

大雨等で給湯器がずぶ濡れになると、お湯が出なくなるらしい。
2日程乾くのを待つと、復活する事もあるらしい。(ほんとか!?)
今日の壁洗浄で濡れ過ぎたせいなのか。
ちなみに洗浄前、朝は問題なくお湯は出ていました。

原因なんてどうでもいい。お湯よどうか復活して下さい。

無念のまま今日は眠ろうと思います。
そして明日朝一でジムの風呂に入りに行こうと思います。(ぎゃはは)

あー悲しいです。
[PR]
by hippok | 2010-11-02 22:48 | つぶやき

幸せパンケーキ

念願のカフェ ナチュレに行ってきました~。
小田急新宿店2Fです。化粧品売り場の並びにあります。

西口バスターミナル側がガラス張りになっている店内。
忙しく行きかう人達を上からのんびり眺めながらお茶出来ます。
明るくて居心地がいいです。

王道の甘いパンケーキからお食事系のパンケーキ、種類は多いです。
サンドイッチなんかもあります。

↓ まずは季節限定さつまいものパンケーキ。(¥1,200)
f0136555_828667.jpg

パンケーキの表面に、フライドポテト位に千切りしたサツマイモが焼きこんでます。
ほのかにあまくておいしー。そして見た目も美しい~。

↓ ポテトと海老&色んなお野菜のパンケーキ。(¥1,150)
f0136555_831675.jpg

こちらもパンケーキの表面に、カリカリのポテトが焼きこんでありました。
付け合わせの海老やお野菜はガーリックがきいてておいしい。
お食事系パンケーキ、全く違和感ないです。ご機嫌で平らげました。

パンケーキやサンドイッチを頼むと、¥450で飲み物がつけられます。
コーヒーをオーダー。こちらは普通においしかったです。

いやーここのパンケーキは絶品。ふんわり、癖がなくておいしー。
アメリカンなペラペラな感じじゃなく、ホットケーキの様に厚みがあるのも好き。
他にも試してみたい魅力的なパンケーキが沢山ありました。
付き合ってくれたお友達、どうもありがとう。

結論:文句なく私のお気に入り店に追加です。
落ち着いたお店の雰囲気も好きです。また行かせてもらいますっ。
[PR]
by hippok | 2010-11-01 08:36 | 食べ物