<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末のワタシ

すっかり年の瀬ですね。
またご無沙汰してしまいましたが、元気です。

最近走ってます。
外は寒いので、ジムのトレッドミルで。
この季節、ほぼ毎週末テレビ中継されている駅伝。
かっこよく走る選手達をモニターで見ながら走ります。
ワタシの妄想の中では、自分もその選手団の一員です。(ぎゃはは)

意外に走れるのでびっくりしてます。
最初は30分が限界でしたが、始めて数週間の今は
40分走れる様になりました。それで6kmちょい、ってとこです。

昨日は黙々と走る私の隣に、あの人が来ました。
↓ 斎藤暁さん。ぎゃはは。(写真は日本タレント名鑑よりお借りしました。)
f0136555_933491.jpg

ちなみに斎藤暁さんは走らないみたい。
トレッドミルを早足で20分程歩いて、去って行きました。
ワタシの妄想の中では、既にすっかりお友達です。(ぎゃーっはっは)

↓ さて今日のベティ姉さん。
f0136555_964062.jpg

自分のご飯をさっさと平らげ、次は人のご飯を狙う老犬。

31日からベティ姉さん共々実家に戻ります。
待っててね~。
[PR]
by hippok | 2010-12-29 09:10 | ワンコ

ヘタレ日記

↓ 久々のベティ姉さんネタ~。
f0136555_7452929.jpg

ヘタレ老犬のベティ姉さんは、気分の浮き沈みが激しいです。
すぐイジけ、すぐ腹が減り、寂しがります。
どうやら老犬は理性のコントロールが難しい様で。(ぎゃはは)
無理をさせない様に心掛けてます。

さて昼ご飯も終わり、気分のいいベティ姉さん、
その日も私の後をつけ回していました。
と突然足がふらつき、豪快に家具にぶつかる。(ぶっ)
その拍子に大量のおしっこ出ちゃいました!! ひぇぇぇぇ~。

昼ご飯でガブ飲みしたお水が、そのまま出ちゃったか。
ベティ姉さんの人生最高量のお漏らし。
お互い驚いて、ただ見つめ合うベティ姉さんと私。

↓ 一人反省会中。(ぎゃはは)
f0136555_7523144.jpg

トイレの失敗をすると、激しく落ち込むベティ姉さん、
ひたすら自分に腹をたててます。
まあそうガッカリするなよ。白髪が増えるぞ、ベティ。

そして精神的に疲れ果てたベティ姉さんは、この後長い眠りにつきました。
やれやれ。
[PR]
by hippok | 2010-12-21 07:58 | ワンコ

石釜焼きのピザランチ

最近はなんだか私の食べ歩き紹介ブログになりつつありますが、
ベティ姉さんは元気です。毎日足腰フラフラで、お腹すかせてます。

さて今年9月にオープンしたばかりの、アオジ ソシガヤに行ってきました~。
店内にある立派な石釜で焼く、焼き立てのピザが食べられます。

小田急線祖師谷大蔵駅北口を出て、ウルトラマン商店街をひたすらまっすぐ進み、
ほぼ商店街を歩き切る頃、右手にセイジョー団地が現れます。
その団地内商店街の1号室です。

真っ白な壁に、アンティーク調の木の家具がレトロでかわいい店内。
ランチはピザにサラダ、ミニデザート、飲み物付き。10種類弱のピザがあったかな。
¥1,000~¥2,200で、選ぶピザによって値段が変わってきます。

私は蟹のピザ、¥1,500にしてみました。
↓ まずはサラダ。
f0136555_15265519.jpg

お野菜おいしい!! 新鮮です。
マスタードと粉チーズ風味のドレッシングも、しっかり味があっておいしー。

↓ 蟹のピザが来ました。
f0136555_15255161.jpg

しっかり蟹の味。チーズなど控えめなので、なんとなくヘルシー?
と最初思ったけど、薄い生地はもちもち感もあって、食べ応えあり。こりゃおいしー。

お友達はカプリチョーザ(¥1,500)というピザをオーダー。
具はサラミ、マッシュルーム、チーズ。後何が乗ってたかは忘れました。
同じくトマトソースのピザだったので写真省きます。

↓ デザート。キャラメルパンナコッタ。
f0136555_1532472.jpg

小さいけどすごく濃厚。スバラシイ。おいしー!!!

で結局私には、一人一枚のピザはかなり多すぎでした。後で胃痛がやって来るかも。
他の皆さんは普通に完食してました。

テーブルが5つほどの、15人も入ればいっぱいのこじんまりしたお店。
どうやら石釜が立派で、場所を取っちゃった感。(ぎゃはは)

若いご夫婦?らしき男女が忙しく働いてます。
キッチンに給仕に会計。2人だとちょっと大変そうでした。頑張れ~。
ピザはお持ち帰りも出来るそう。
私はお店の雰囲気が気に入ったので、次回もやっぱり店内で食べていきたいな~。


結論:すごく気に入りました。絶対また行きます。


アオジ ソシガヤ:世田谷区祖師谷2-4-7セイジョー団地1号室 火曜定休
[PR]
by hippok | 2010-12-18 15:44 | 食べ物

下北の卵専門店

下北で髪を切った帰り、「とよんちのたまご」へ行ってきました。

↓ 今年4月にオープンしたらしい。
f0136555_1529198.jpg

一番街商店街にある卵屋さんです。詳しくはお店のHPをご覧下さい。

千葉県房総産の自慢の卵3種、又それらの卵を使った焼き菓子を販売してます。
↓ 戦利品はコチラ。
f0136555_15282647.jpg

特に卵命な人間でもないワタシ、なぜか気分が高揚して
色々と買っちまいました。(ぎゃはは)

卵は2個から売ってくれます。
最上級の卵の王様、「王卵」2個(確か2個で¥80)、
黄身&白身も新鮮ぷりぷり、「白卵」2個(確か2個で¥50)、
たれ付き温泉卵1個(¥50 )、濃厚プリン1個(¥260)、
オレンジとレモンのパウンドケーキ(¥630)を買ってみました。

家に帰って王卵で卵かけご飯を食べてみました。
黄身はオレンジ色。おいしー!!
パウンドケーキもおいしかったです。特別濃厚な感じはしなかったけど
まあ焼き菓子大好きな私には、非常にアリだと思いました。

アフリカにいる卵大好き夫おにぎりへ:普段滅多に卵かけご飯しない私でも
こりゃおいしかったよ。ただ普段食べないだけに、どんだけすごいかはよく分からん。

明日は温泉卵に挑戦しよう。プリンもまだあるし。

やっぱ買い過ぎました。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-12-16 15:43 | 食べ物

お値打ちパン食べ放題ランチ

ご無沙汰しております。
またまた更新サボっておりました。

私は毎日快調です。
ヘタレ老犬ベティ姉さんも、ヘタレなりに元気で私をつけ回しています。

さて大好きなベーカリー&カフェ、パン焼き人に行ってきました。
かなり久々の訪問。
なんせ駅から距離があるので、一緒に行ってくれる人がいません。(ぎゃはは)

小田急線世田谷代田駅から徒歩10分弱、下北沢駅からだと15分位かかります。
この日は下北から行きました。
下北沢駅南口を出て、南口商店街を抜け切った後もひたすらまっすぐ歩き、
歩き過ぎて不安になった頃に道左手に朝日新聞販売店があるので
そこを右に折れ、梅が丘通りを進んで行くと、道の左側にお店が見えます。

お目当ては¥990のランチセットです。
3種類から選べるメイン、パンの食べ放題、サラダ、ミニデザート&飲み物でこのお値段。
この日のメインはチーズオムレツ、ポトフ、ハンバーグでした。
お店の人曰く、メインは季節により変わるらしいですが
私の場合いつ行ってもこの3種です。(ぶっ)

↓ お友達はハンバーグで。
f0136555_8154244.jpg

ハンバーグの周りに、ソウメンか!?(ぶっ)
マッシュポテトだったそうです。あーびっくりした。

↓ 私はチーズオムレツ。
f0136555_8173232.jpg

大きなオムレツです。卵3個分位かも。

パンは近くの台にあるので、好きな物を取りに行きます。
すごい種類です。数えてないけど15種類位?いやもっとあるかも。
小さく切ってくれているので、イロイロ試せます。
よもぎやアンチョビ、キャラメルにレーズン、ナッツにサツマイモなどなどなど、
一つ一つしっかり味の違うパンが食べられます。
パン好きにはたまりません。しかもどれもおいしー。

↓ デザートとコーヒー。
f0136555_8231961.jpg

この日のデザートは、ミニパンナコッタのいちごコンポート乗せでした。
小さいけどおまけでなく、しっかり作ってる感じ。おいしー!!!
その割にと言ってはなんですが、料理は至ってフツーです。なんでだろう。
普通においしい。

感想:やっぱりイケてました、パン焼き人。
このお店ではかたくなに無料でお水は出さないので、
アルカリイオン水オーダーで+¥150でした。でも許します。
おいしいパンを色々食べられて、ワタシ本当に幸せです。ああ大満足。

パン焼き人:東京都世田谷区代田1-35-13 火曜定休
[PR]
by hippok | 2010-12-11 08:28 | 食べ物