更なる事件です

夜0時過ぎ、警察がうちに来ました。(ぶっ)

うちの敷地内で男性が騒いでいるそう。
通報があったらしいです。
この男性はうちの住民なのか?との事。

そりゃー夫おにぎりはもうすぐ休暇で帰ってくるけど、まだ早い。(ぎゃはは)
「知らない人です」とインターフォン越しに答えると、
男性は警察に連れて行かれました。

でうちに残った警察の方とお話。
どうやら酔っ払いらしい。
夜だけ門扉に鍵を付けた方がいいかもね、と言われました。

と隣のアパートの住民が、ベランダから声を掛けて来ました。
一時間位騒いでいたとの事。
どう考えてもうちに住んでる人とは思えなかったので
おかしいと思ったそうです。通報してくれたのはこの人なのかも。

うちの家はすごく奥行きがあるので、玄関側から一番遠い2階の寝室にいた私は
全く気が付きませんでした。ショック。

ちなみに玄関に一番近い、1階のリビングで寝ているベティ姉さん、
外の騒ぎには全く気付いてなかった様で。(老犬爆睡。ぎゃはは)

なんか事件続きで疲れます。
あさってのおにぎりの帰国が待ち遠しい。ちょいと弱気な自分。
[PR]
# by hippok | 2010-11-04 08:08 | 日本

大事件

↓ 我が家の外壁塗装工事、始まってます。
f0136555_22243853.jpg

今日は足場を組んで洗浄まででした。
職人さん達が屋根の上やら窓の外で作業してます。
家も周りもびしょびしょ。大きな音にベティ姉さんがビビってます。
そして隣のアパートの住人から、騒音への苦情が出たらしい。ひぃー。
10年に一度の試練だ。耐えろベティ、そしてちょっと心細い自分。

で夜、お風呂に入ろうとしたら、なんとお湯が出ません。(ぶっ)
暗い中懐中電灯を片手に、外の給湯器も見て来ました。
電源を入れ直して、元栓も確認したけど、やっぱり出ません。きぃぃー。

大雨等で給湯器がずぶ濡れになると、お湯が出なくなるらしい。
2日程乾くのを待つと、復活する事もあるらしい。(ほんとか!?)
今日の壁洗浄で濡れ過ぎたせいなのか。
ちなみに洗浄前、朝は問題なくお湯は出ていました。

原因なんてどうでもいい。お湯よどうか復活して下さい。

無念のまま今日は眠ろうと思います。
そして明日朝一でジムの風呂に入りに行こうと思います。(ぎゃはは)

あー悲しいです。
[PR]
# by hippok | 2010-11-02 22:48 | つぶやき

幸せパンケーキ

念願のカフェ ナチュレに行ってきました~。
小田急新宿店2Fです。化粧品売り場の並びにあります。

西口バスターミナル側がガラス張りになっている店内。
忙しく行きかう人達を上からのんびり眺めながらお茶出来ます。
明るくて居心地がいいです。

王道の甘いパンケーキからお食事系のパンケーキ、種類は多いです。
サンドイッチなんかもあります。

↓ まずは季節限定さつまいものパンケーキ。(¥1,200)
f0136555_828667.jpg

パンケーキの表面に、フライドポテト位に千切りしたサツマイモが焼きこんでます。
ほのかにあまくておいしー。そして見た目も美しい~。

↓ ポテトと海老&色んなお野菜のパンケーキ。(¥1,150)
f0136555_831675.jpg

こちらもパンケーキの表面に、カリカリのポテトが焼きこんでありました。
付け合わせの海老やお野菜はガーリックがきいてておいしい。
お食事系パンケーキ、全く違和感ないです。ご機嫌で平らげました。

パンケーキやサンドイッチを頼むと、¥450で飲み物がつけられます。
コーヒーをオーダー。こちらは普通においしかったです。

いやーここのパンケーキは絶品。ふんわり、癖がなくておいしー。
アメリカンなペラペラな感じじゃなく、ホットケーキの様に厚みがあるのも好き。
他にも試してみたい魅力的なパンケーキが沢山ありました。
付き合ってくれたお友達、どうもありがとう。

結論:文句なく私のお気に入り店に追加です。
落ち着いたお店の雰囲気も好きです。また行かせてもらいますっ。
[PR]
# by hippok | 2010-11-01 08:36 | 食べ物

期待のお薬登場

台風来てます。

家でお漏らしするくせに、きちんと散歩には行っときたいベティ姉さん。
こんな土砂降りでも当然の様に出かけます。

↓ びしょびしょ。濡れた犬ってそりゃー臭いです。ふぅ。
f0136555_9503284.jpg

さっき動物病院に行ってきました。
最近お薬が効かないのかお漏らしが多くて、
私の肌だって荒れちまうほど困っている事を相談すると
ニヤニヤ顔のセンセイが奥から新しいお薬のボトルを持ってきました。
それはシアトルにいた時に、処方してもらっていたお漏らし止めのお薬!!!
日本では手に入らないので、今までは代用品を使ってました。
センセイのお友達に、出張ついでにこっそり手荷物で持ち帰ってもらったのだそう。
ちなみに外国にいる夫おにぎりにも、それが出来ないか前にやってもらいましたが
素人は処方箋なしでそのお薬を入手できません。ちっ。

とにかく今回はその貴重なお薬をもらってきました。

ベティ姉さんのお漏らし再発が、薬の効きが悪くなったせいなのか
薬では治療できないほど悪化しているせいなのか分からんので
まだどうとは言えませんが、私かなり期待してます。

今晩からこのお薬始めます。ワクワク~。

結果は後日報告します。
[PR]
# by hippok | 2010-10-30 10:06 | ワンコ

経堂のお勧めイタリアン

最近のお気に入り、経堂でランチしてきました~。

LUNA PIENA(ルナ ピエナ)、イタリアンのお店です。
小田急線経堂駅北口を出て、みずほ銀行の前を通り過ぎ
最初の道を左に入ると、道の右側のビル1Fにあります。
お店の向かいにはファミリマートがあるので、それを目印にすると分かり易いかも。

お店自体は、まあ許容範囲ではあるけど、造りが古いし暗いです。
でも女性客でいっぱい。
ランチは3種類あります。お値段的には真ん中の¥1,500のものにしてみました。
サラダ、選べるパスタ、選べるデザート&飲み物です。あったかいパンもついてきます。

↓ たっぷりのサラダ。
f0136555_15171478.jpg

サラダはこれだけでおなかいっぱいになる程の量です。野菜好きには嬉しー。

↓ 私の頼んだアンチョビとキャベツのパスタ。
f0136555_15201986.jpg

ちなみにお皿にかかる影は私です。(ぎゃはは)
アンチョビを探してみましたが、どこにいるのかよく分かりませんでした。
でもさっぱりしておいしかった。パスタの量多いです。

↓ 母さんはカニのトマトクリームパスタ。(確かプラス¥100)
f0136555_1521129.jpg

このパスタは文句なくおいしー。
カニの味はしっかりだけど、割とさっぱりいけました。

↓ デザート。私は洋ナシのタルト。
f0136555_15242718.jpg

↓ 母さんはクリームブリュレ。
f0136555_152458100.jpg

写真ありませんが、2種類のパンもおいしー。
ちゃんと温めてくれてます。

結論:お値段を考えると、大充実の内容だと思います。
ちょいとショボい内装も許します。大満足ですっ。


LUNA PIENA:世田谷区宮坂3-9-4 アルカディア経堂1F
定休日は毎週水曜日です。
[PR]
# by hippok | 2010-10-28 15:33 | 食べ物