タグ:お散歩 ( 100 ) タグの人気記事

復活ベティ姉さん

アフリカから夫おにぎりが、大きくなって帰ってきました。(ぎゃはは)

普段私との2人の生活ではゆるみっ放しのベティ姉さんも
生気を取り戻しています。
ヤツは実の所、まだまだ動ける様です。(ぎゃはは)

↓ ベティ姉さんと私。砧公園にて。(撮影夫おにぎり)
f0136555_7304669.jpg

↓ ご機嫌ベティ姉さんその1。(撮影おにぎり)
f0136555_7314379.jpg

↓ ご機嫌ベティ姉さんその2。(撮影おにぎり)
f0136555_7325268.jpg

いつもは家から徒歩4分程の駅までも歩けないベティ姉さんなのに、
なんかダマされた気分の私です。
14歳になったベティ姉さん、この調子なら20歳位まで生きそうです。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-11-10 07:37 | ワンコ

お友達になれるかも?

ベティ姉さんに友達は一人もいません。(ぶっ)

興味の対象が飼い主と食べ物だけのベティ姉さん、
愛想を振りまくのも、振りまかれるのも好きじゃない様です。
そんな天涯孤独なベティ姉さんに、最近お友達候補出現です。

それはお散歩の途中に現れる若い猫ちゃん。(推定ノラ猫)
ちょっと離れた地面に横たわり、仰向けになったり尻尾をくるくる動かしながら
ベティ姉さんを誘います。カワイイです。

でも簡単には心を開かないベティ姉さん、
地面の匂いを嗅ぐフリなどしながら、様子を伺いつつ少しだけ近づいていきます。
ちなみにすっごい時間がかかります。(ぎゃはは)

↓ その内にしびれを切らし始める猫ちゃん。
f0136555_7582876.jpg

結局ベティ姉さんが途中で近づく事を止めてしまうので
まだご対面には至ってません。

猫ちゃんにはこの2日で3回は会いました。
ベティ姉さんを連れていつもの道を通ると、どこからか出て来ます。
もしかして気に入ってくれているのか?

↓ 「なんか疲れたよー」(ベティ)
f0136555_832684.jpg

進展があったら報告しますが、多分進展しないと思います。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-08-12 08:05 | ワンコ

怒りの鉄拳

散歩中、ベティ姉さんが拾い食いをしました。(ぶっ)

いつのものとも分からんおにぎりのかけらを。きぃー。
すっかり後ろ足の衰えたベティ姉さん、それまではよたよた歩いていたくせに
いきなり落ちてたおにぎりに飛びつき、飲み込みました。お前素早く動けるやんけっ。

全く意地汚い。情けないぞベティ。
その場で一発殴っときました。
飲み込んじまったもん勝ちで、ふふふ~♪って感じのベティ姉さん。(←ムカつく)

↓ 家に戻ってきました。またよろよろしてます。
f0136555_17393012.jpg

↓ 全く反省はしてない様です。
f0136555_180219.jpg

お腹壊してないかなー。今晩吐いたりしないといいけど。
これからはもっとしっかり見守って散歩します。私は深ーく反省です。
[PR]
by hippok | 2010-08-06 17:49 | ワンコ

皆でお散歩

湿度も気持ち低めだった昨日、砧公園に行ってきました。

↓ 楽しそうなベティ姉さん。(撮影夫おにぎり)
f0136555_845723.jpg

平日の夕方4時過ぎ、人も少なめな公園。
セイン・カミュさんがお子さん?と一緒に焼きそばを食べているのを
おにぎりが発見しました。

↓ 一休みするベティ姉さんと私。(撮影おにぎり)
f0136555_884827.jpg

↓ うきうきベティ姉さん。(撮影おにぎり)
f0136555_895842.jpg

緑いっぱいの砧公園は、日陰も多くてベティ姉さん向き。
風が爽やかで気持ちのいいお散歩となりました。

また来ようね、ベティ。
[PR]
by hippok | 2010-06-25 08:11 | ワンコ

お出かけ失敗編

↓ ベティ姉さんを連れて、久々に多摩川沿いを散歩してきました~。
f0136555_10175183.jpg

爽やかに晴れたこの日、気温は最高でも22℃位までとの予報だったので
ベティ姉さんのご老体にも負担にはならないと思っていましたが
やっぱり読みが甘かった様で…。

↓ 止まっている時間の長いベティ姉さん。
f0136555_10241998.jpg

↓ なんか一気に老けた様な。(ぎゃはは)
f0136555_10251956.jpg

ハーハーいってちょっと辛そうなので、早々に退散する事にしました。

しかしこの後、車を停めた場所まで歩きたくないと言う。(ぶっ)
しばらく日陰で休憩してからトボトボと戻りました。
こういう時、ちっさいワンコなら抱っこして行けるのだけどねぇ。
最近痩せたとはいえ19kgあるベティ姉さんを
抱っこして歩く事はさすがに出来ましぇん。

やっぱり暑すぎたみたいね。ごめんよベティ。
[PR]
by hippok | 2010-06-01 10:34 | ワンコ

大はしゃぎ

ワイパーのゴムを取り替えにMINI世田谷へ行ったついでに、
ベティ姉さんと砧公園に寄ってきました~。

ベティ姉さん、昨日はなんかヨロヨロしてたのでどうしようかなと思ったけど、
今日は曇ってるし、気温も低めかなという事で。

↓ ご機嫌な様子。
f0136555_15391542.jpg

平日の午前中。他のワンコもまばらで、一人が好きなベティ姉さんにはぴったり。
↓ はしゃぎすぎてちょっと変な顔に。
f0136555_15414031.jpg

とっても楽しそうなベティ姉さん。私も嬉しいぞ。
一時間近く地面の匂いを嗅ぎ倒してました。
↓ あんまし張り切り過ぎないでね~。
f0136555_1545513.jpg

案の定家に帰ったら爆睡してました。ぎゃはは。
楽しかったのねぇ。良かった良かった。
[PR]
by hippok | 2010-05-10 15:48 | ワンコ

おじさん嫌い

元々、愛想をふりまくタイプの犬ではないベティ姉さん。
きっと犬種的な性質からくるのかもしれませんが、
基本的に愛しているのは飼い主と食べる物(ぶっ)。
だから見知らぬ人には興味がありません。
歳をとってから、益々その傾向が強まってきた感。

ベティ姉さんと散歩をしていると、色んな方から声が掛かります。
最近のベティ姉さん、それがものすごくウザいらしい。(ぎゃはは)
そのふてくされた顔に、私内心ヒヤヒヤしています。

「このおばあちゃん犬人見知りで~」と早めにさよならする様にしていますが、
それでもワンコ大好きな人っています。特におじさん達は押しが強い。

そんなおじさん達が撫でようと手を伸ばしてくると、
触んなオラ
と、飛び上がってその手を避けるベティ姉さん。(ひー)
その内攻撃に出るんじゃないかと心配。
ちなみにベティ姉さんの攻撃は、頭突きと甘噛みです。(お気を付け下さい)

そうやってベティ姉さんに何回冷たくあしらわれても、
会う度に撫でようと寄ってくるムツゴロウさんの様なおじさん。(ぎゃはは)

あー困ったな、ほんと。
f0136555_9471752.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-10 09:48 | ワンコ

やれば出来るもの

一週間前、夫おにぎりと砧公園に行った時の話。

現地に着いてからベティのリードを忘れた事に気づく。がーん。
家まで戻るのは面倒。でもリードなしはマナー違反。
そんな時、車にあったビニールシートを発見。

↓ 結構イケちゃうもんね。ぎゃはは。
f0136555_18221329.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-23 18:25 | 日本

ベティ姉さん12歳の夏

今朝6時半、またベティ姉さんが階段から転げ落ちた。
私の後を追いかけて半分ほど階段を上った所で
いきなりものすごい音をたて、黒い塊(ベティ)がゴロゴロと落ちてった。(←笑えません)

ケガはなかった様だけど、さすがにビビったようで、そのまますごすごと
1階のリビングに逃げ帰って行った。
私だってビビりました。こちらの心臓にも悪い。
もう2階に上がらない方がいいんじゃないか姉さん。
元気なんだけど、どうやら最近右の後ろ足が弱ってきた様子。

さて昨日は夫おにぎりも一緒に砧公園に散歩に行ってきた。
↓ ベティ姉さん楽しそう。
f0136555_14103836.jpg

↓ 公園内にある世田谷美術館で一休み。
f0136555_14113040.jpg

人もまばらで気持ちのいいお散歩だった。
涼しい内に色々連れていってあげたい。がんばれベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-17 14:15 | ワンコ

日曜朝の戦争

雨の日曜日。
散歩の支度が遅い私へのあてつけに、ベティ姉さんがチビりやがった。
洗ったばかりのマットの上に。
やってくれましたね、姉さん。

売られたケンカは受けて立つ。老犬だろうと容赦なし。
外へ連れ出し、ホースの水をお尻に噴射してやった。(虐待!?ぎゃはは)

さあケンカは止めて(?)、散歩に行こうか。
↓ 雨の朝9時前、私とベティ二人だけの世界。
f0136555_9135517.jpg

ホントに人一人歩いていない。(ぎゃはは)
そして抗議チビりした割には、早々と帰りたがる姉さん。一体何がしたいのよ。

家に戻って足を洗うついでに、もう一回尻に水噴射しときました。ぎゃははは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-24 09:19 | ワンコ