タグ:アメリカ ( 52 ) タグの人気記事

シカゴ旅行から帰ってみれば

3泊4日のシカゴ旅行から戻った翌朝、ベティ姉さんが私のスニーカーに吐いた。ぶっ。

↓ そんな出来事は忘れてしまおう。シカゴの写真をご覧下さい。
f0136555_253022.jpg

↓ 朝食に連れて行ってもらった大人気のお店、Lou Mitchell's Restaurant & Bakery
f0136555_2543844.jpg

↓ 私のオーダーしたほうれん草と玉ねぎとフェタチーズのオムレツ。
f0136555_2571896.jpg

オムレツ。なんて私らしからぬ選択。
でもそりゃーおいしかった。夫おにぎりがオムレツオムレツ言うのも分かる気がした。ぎゃはは。
あ、ちなみに今回の旅行は私だけです。おにぎりとベティはシアトルでお留守番。
Kちゃん、私このお店ホントに気に入ったよ。

↓ 別の日に連れて行ってもらったお店、Toast(←店名)も非常に良かった。
f0136555_32189.jpg

私はいろんなフルーツにヨーグルト+グラノラをオーダー。写真忘れました。
ちょっとした丼モノな量でびっくり。ぎゃはは。全然ヘルシーじゃないっつーの。

リンカンパークの動物園にも連れて行ってもらう。
↓ 水遊び中の黒クマにベティを思い出す。元気かなー。
f0136555_3151736.jpg

↓ 白クマさんもとっても活動的で。
f0136555_3161792.jpg

↓ 生ミアキャットだ!!!
f0136555_31731.jpg

私はアニマルプラネットのミアキャット番組を欠かさず観ているミアキャットファン。
誰も興味ないと思うので今まで黙っていました。ぎゃはは。
↓ あぁ連れて帰りたい~。
f0136555_3241721.jpg

他にも可愛い動物がたくさんでした。
f0136555_322551.jpg

f0136555_3233058.jpg


気がつけば動物園の写真ばかりで、Kちゃんご家族との写真忘れてしまいました。ぶっ。

ほんとにお世話になりました。楽しかったよ。
シカゴはシアトルよりずっと都会で人が本当に優しい、素晴らしい街だっ。
でも街行く人達の服装は非常にイケてません。ぎゃはははは。

シカゴが大好きになりました。ありがとう、Kちゃん家族。

Toast : 746 W. Webster Avenue Chicago, IL 60614

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-29 03:38 | シアトル

食べてばっかり

金曜からシアトルセンターで開催されてるBite of Seattleに行って来ました~。
写真載せときます。
f0136555_05476.jpg

f0136555_062418.jpg

f0136555_013122.jpg

f0136555_07145.jpg

選択肢が多すぎて何を食べようか決心するのが大変。大体$7前後ってトコです。

↓ 例年の要望に答えて、量を少なく値段を安く($3.75)したJust a Bite!が今年から始まったそう。
f0136555_0302281.jpg

でもこの試みはまだ試験期間って事で、5ブース位しかやってなかったかな。
写真にも載ってるイタリアンのブースでニョッキのトマトクリームソースを買ってみた。
ほんとにケチ臭い量でびっくりした。ぶっ。

その他普通サイズのサラダ、クレープ、焼きトウモロコシ、ピタサンド、(たしか)ベトナム風焼き鳥などなどみんなで買う。
↓ で個人的に一番気に入ったのがこれ。
f0136555_095549.jpg

シーザーズサラダに黒コショウでソテーしたサーモンが乗ってます。こりゃオイシー。
↓ このサラダを売ってるブースはここ。(撮影夫おにぎり)
f0136555_0141783.jpg

音楽ありゲームありで大盛況でした。
家でお留守番のベティ姉さん、ごめんよ。ペットは置いてこいってさ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-21 00:23 | シアトル

ユニオン湖をカヌーで

↓ 最高のお天気の中、Waterfront Activities Center (WAC)でカヌーに乗ってきました。
f0136555_2312379.jpg

ハスキースタジアムの裏でうちからもすぐ。
夫おにぎりがワシントン大学院生なので$4/一時間で借りられます。安いな~。

↓ うおおー。(撮影おにぎり)
f0136555_238131.jpg

と必死に漕ぐ割にあんまり進まない。しかも右と左が分からなくなるセンスのない私。
そしてベティが動くのでカヌー大揺れ。

↓ ユニオン湖を大騒ぎで進む。
f0136555_23121670.jpg

土曜日にここら辺でカヌーに乗っていた皆さん、「ベティぃぃ~!!!」と連発して叫んでいたのは私です。うるさくしてごめんよ。

↓ こんな鳥がすっごく近くで見られます。
f0136555_23175081.jpg

↓ こんなんとか。(撮影おにぎり)
f0136555_23251670.jpg

この後興奮したベティが水に飛び込む。きゃあぁぁ。
ベティ姉さんのさびついた猟犬の本能復活。(←でも溺れがち。ぎゃはは)

↓ びっくりしたよ~。(ベティ) 
f0136555_23224781.jpg

いやいやこっちがびっくりだよ、ベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-14 23:36 | シアトル

ベティ診察日記

胸にしこりが出来たベティ姉さんを連れ、Aurora Veterinary Hospitalへ行ってきました。
ここは犬・猫それぞれ入り口と診察室が分かれてる、細やかな配慮がある病院。

さて予約して行ったものの、犬用診察室は全ていっぱい。
そしたら猫用の入り口から通され、猫用診察室に案内される。(←非常にフレキシブル。ぶっ)

センセイを待つ間、おしりに体温計を挿され更に体重を計られ、どんどんとしぼんでいくベティ姉さん。
しかも体重2パウンド(1Kg弱)増。散歩さぼってるツケね姉さん。
現れたセンセイと胸のしこりについてお話。触診する限りは悪性ではない様子との事。
念の為しこりに針を刺して中身を確認してみる事に。
そしてセンセイは、奥の処方室へとベティ20Kgを片手で持ち上げて行ってしまった。
顔の白髪が一挙に増えた感の姉さん、無言で連れられていく。ぎゃはは。

さて気になる結果は、
脂肪です。あらーやっぱり・・・。

お腹に続きこれで2個目の脂肪の塊。
他にも背中に数個ほくろ大のデキモノもあって、全くブツブツばーちゃんです。
センセイ曰く、悪性のしこりは成長が早いのだとか。
でも見分け方は難しいので、気がついたら病院で診てもらうのが一番らしい。
犬も歳をとってくると、数ヶ月に一個といった感じで新しいしこり君が生まれる場合もあるって。

という訳でまだまだしこりファミリーを増やす予定のベティ姉さん。
f0136555_1165869.jpg

ひとまず安心しました。
しこりは結構大きくて存在感あるので、その内名前付けてあげようと思います。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-10 01:28 | ワンコ

7月4日独立記念日

↓ お客さんを家に呼んで独立記念日ご飯。(円中:食べ物を狙うベティ)
f0136555_22544090.jpg

写真はまだ準備段階。
全て料理を出し終えてからもう一度撮ろうと思っていたのに、忘れてしまった。
久々に色々作ったのによー。きぃぃー。

夜はGas Works Parkの花火を見に出かける。
結局公園から少し離れた所から見る事に。人は多いしベティは足手まといだし。

↓ 火事じゃないの、花火よ。(ぎゃはは)
f0136555_22592354.jpg

ブレブレ大王の私には、花火撮影は難易度高すぎでした。残念。

こうして過ぎていった3連休初日。食べ過ぎだー。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-05 23:09 | シアトル

大荒れのシアトル

シアトルは昨晩から雷と共に久々の大雨です。
夫おにぎりが洗車すると必ず雨が降るのはなぜなんだ。ぎゃはは。

大好きなMr Lu's Burgers & Seafoodでランチする。(またかよ)
いつ来ても殆んどお客さんの入ってないこのお店、我々はきっと貴重な常連だろう。
スタンプカードをくれた。いつの日かバーガーがタダになるらしい。
↓ Blacken Salmonなんとかサンド。($7.75)
f0136555_5301899.jpg

黒コショウがきいててそりゃおいしー。バンをWholemealにしてもらった。

↓ Babes Blue Burger。(たぶんそんな感じの名前。) 本日のスペシャル値段で$5.5。
f0136555_532155.jpg

ブルーチーズ入りでおいしかったそう。(おにぎり談)
ここは注文受けてから作ってくれるのでちょっと時間かかるけど、アツアツでほんっとにおいしい。つぶれんなーがんばれー。

↓ さて食後私は歩いてBurke Museumへ。
f0136555_5353122.jpg

今The Last Polar Bear写真展開催中。毎月第一木曜日は無料なんでちょっくら覘いてみる。
同じ様な事考える人が多いらしく、大盛況だった。天気悪いのにね。
美しい白クマさんの写真に笑顔でまくっちゃいました。やっぱり動物はいいなー。
下の階には色んな民族特有の品々が展示されてるけど、ささっと流して帰る事に。
家で待機してる雷と暑さに散歩拒否中のうちの黒クマさん(ベティ)を、いい加減にトイレに出さねば。
そんなに長時間トイレに行かなくて平気なのか。全くこっちが心配になるよ。
結構本人は平気なのかもしれないけどさ。

さて明日から独立記念日で3連休です~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-07-04 05:58 | 食べ物

2週続きのパレード見学

お腹がいい具合にへっこんでいたので、久々に体重計に乗ってみた。
結果2kg近く太っていた。アイタタタ。

気を取り直し、先週のFremont Solstice Paradeに続きまたパレードを見て来ました~。
ダウンタウンで開催されたSeattle Pride Parade。
ゲイ・レズビアン・トランスジェンダーさん達が主流のパレードらしい。
30℃を余裕で越す真夏日の中、濃いーパレード参加者をご覧下さい。撮影半分以上夫おにぎり。
f0136555_2334999.jpg

f0136555_2342994.jpg


f0136555_235897.jpg

f0136555_2353094.jpg

f0136555_2355848.jpg

f0136555_23225081.jpg

f0136555_2323405.jpg

f0136555_23311332.jpg

f0136555_21311.jpg

まだまだあるけどこの辺でやめときます。ぎゃはは。

さて私の知る限り殆んどの家にクーラーはついてないシアトル。
もちろんうちのあるこの大きな集合住宅にもなし。
さすがにこんな天気が続くと、暑すぎてなかなか寝付けやしない。特にベティが気の毒です。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-30 23:16 | シアトル

Bellevueで中華

滅多に行く機会のないBellevueへ行ったついでにランチして来た。
↓ 最近私の中で中華料理熱上昇中。(?) そんなワケでBamboo Gardenへ。
f0136555_22551828.jpg

私の記憶が間違っていなければ、お隣はエログッズショップだ。(ぶっ)

広ーい店内はお客さんでいっぱい。サーバーさんも感じがいい。
ランチめちゃめちゃ安いです。選択肢も多く決めるの大変。
スープ(2種あり)+メイン+ライス(白ご飯か野菜チャーハン)がついて$5.49~$6.49。
メイン料理に牛肉や海鮮モノを選ぶと$6.49なのね。
↓ 私はなすのガーリックソース炒めに。野菜チャーハン、Hot & Sour Soup付きで$5.49。
f0136555_233911.jpg

なすがとろとろでおいしかった。チャーハンとスープはまー可もなく不可もなく。

結論 : ランチに関してはなんと言ってもこの値段なので文句なしです。
     味はいいので今度はアラカルトで試してみたいかな。

あ、Bellevueは整然としてて素敵ね。一軒家もすごい事になってて。(どうせ住めないから関係ないけど)
都会はやっぱりいいな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-26 23:10 | 食べ物

ベティの受難

Fremont Solstice Parade に行ってきました~。夏の訪れを祝うお祭りらしい。
とっても盛大な仮装パレード?らしいので楽しみにしてました。
駐車スポットを見つけるまでかなり苦労し、結局相当離れた所から歩く羽目に。

↓ ああもう始まってる~。
f0136555_794598.jpg

↓ 裸にペイント+チャリ直乗り。痛くないのか。(ぎゃはは)
f0136555_710253.jpg

こういう裸の人に普通にトイレの場所とか聞かれるので、なんだか気まずい私です。
そんな事してると、もうベティ姉さんの腰が震え出した。(←人多いのコワい)
パレードの終点なら少しは人も少ないかと思い、場所を移動する事に。

↓ 終点にて待つこと数分。あっ来た来た。
f0136555_713283.jpg

↓ 腰抜けベティはつなぎの刑。
f0136555_7141390.jpg

↓ 仮面ライダー!?
f0136555_7144865.jpg

そして一番目立っていたショッキングピンクの集団。
↓ わー美しい。華やか~。
f0136555_716318.jpg

↓ ぶっ。
f0136555_717353.jpg

なんて失礼な事も思いつつ、ベティがまとわりついて話にならんので早々に退散しました。

私は終点のGas Works Park辺りにいたので見られなかったけど、
Fremontでは屋台なんかも出てるらしい。
既に相当歩いていたのでそこまでまた行く気になれず断念。
というかベティの動きが悪いのでとても無理。全然楽しくないらしい。

今横でいびきかいて寝てます。つき合わせて悪かったなベティ。お疲れでしたっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-22 07:33 | シアトル

UW卒業式

夫おにぎりの大学院卒業式に2日続けて行ってきました~。
まず金曜日は学部ごとの卒業式とかで。家からすぐのMagnuson Park内が会場なんだけど。

↓ ・・・倉庫?(ぎゃはは)
f0136555_6394682.jpg

↓ 会場隣の学生さん待機室に私も入ってみる。ショボ。
f0136555_6405341.jpg

いやーほんとに!?って言う位の簡素な会場でした。こじんまりしてて良かったけどね。
いつだったか同じこの会場でパグ犬祭りやってたな。(卒業式と同じ扱いかいっ)

翌日は大学全体の学位授与式。ハスキースタジアムにて。
↓ さすがに華やかでホッとする。
f0136555_6441286.jpg

フィールド内には卒業予定の学生さんしか入れないので、私は観客席から見守る。
30分ほど遅れて会場に着いた頃には前の方の席はもういっぱいだった。
埋まっている観客席内をウロウロしている人に対して、既に座ってる人が結構辛らつでびっくり。
数秒立ち止まっただけで、皆さん容赦なくお叱りを受けていた。ひぃぃー。
怖かったので注意される前に後ろの方に避難し
同じ様なガウン姿の学生達の中からおにぎり探し。

↓ あ、発見しましたっ。
f0136555_6474456.jpg


おにぎりの様な大学院生から全学部の学生まで、すごい数の卒業生。
3時間見てたけど観客席で一人の私にはちと辛かったです。長いのホントに。

これから普通の学生さんは長い長い夏休みに入る。
おにぎりはまだ夏学期があるけどね。
でもひとまず(仮)卒業おめでとう。しかし確定するのは夏学期終了後です。

2日に渡りいいもん見させてもらいました。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-06-16 07:12 | シアトル