タグ:エクササイズ ( 18 ) タグの人気記事

年末のワタシ

すっかり年の瀬ですね。
またご無沙汰してしまいましたが、元気です。

最近走ってます。
外は寒いので、ジムのトレッドミルで。
この季節、ほぼ毎週末テレビ中継されている駅伝。
かっこよく走る選手達をモニターで見ながら走ります。
ワタシの妄想の中では、自分もその選手団の一員です。(ぎゃはは)

意外に走れるのでびっくりしてます。
最初は30分が限界でしたが、始めて数週間の今は
40分走れる様になりました。それで6kmちょい、ってとこです。

昨日は黙々と走る私の隣に、あの人が来ました。
↓ 斎藤暁さん。ぎゃはは。(写真は日本タレント名鑑よりお借りしました。)
f0136555_933491.jpg

ちなみに斎藤暁さんは走らないみたい。
トレッドミルを早足で20分程歩いて、去って行きました。
ワタシの妄想の中では、既にすっかりお友達です。(ぎゃーっはっは)

↓ さて今日のベティ姉さん。
f0136555_964062.jpg

自分のご飯をさっさと平らげ、次は人のご飯を狙う老犬。

31日からベティ姉さん共々実家に戻ります。
待っててね~。
[PR]
by hippok | 2010-12-29 09:10 | ワンコ

お知らせします

今日ジムに行ったら、草刈正雄さんがいました~。
↓ この人。(写真:日本タレント名鑑より借用)
f0136555_16381111.jpg

知り合いがちょっと嬉しそうに教えに来てくれて、初めて気付きました。
帽子を深くかぶってたのでよく分からんですが、
背が高くてかっこよさげなおじさんでした。

↓ ちなみにジムでよく見かける斎藤暁さん。(写真:COSMO PROJECTより借用)
f0136555_16405726.jpg

この人はホントによく来ているんだよ、と
知り合いに言ってみましたが、興味ないらしいです。(ぶっ)

とりあえず報告します。
[PR]
by hippok | 2010-10-17 16:45 | エクササイズ

また会う日まで

思う存分食べまくり、夫おにぎりがまたアフリカへと旅立ちました。(ぎゃはは)
楽しい休暇をありがとう。さよならおにぎり。
今度は冬に会おう。冬はまた食べ物がおいしいはずです。

さて体をしぼりたい気分なワタシは、早速ジムへ。
バーベルを使った45分間の筋トレクラスに出てみました。
ぴちぴちウエアのムキムキおじさん率が高い。(ぶっ)
そして皆さんとても黒いのは何故だろう。(ぎゃーっはっは)

いつもと明らかに違うメンバーに混ざって、気後れしながら45分。
一番ちっさい1kgの重りで、途中から気分は重量挙げ選手です。(ぎゃはは)
意外に気分が高揚しました。汗ダッラダラの鍛えてる感がいい。気に入りました。

やっぱり大人は筋トレが必要よ。
ムキムキメンバーになじまない程度に続けてみようと思います~。
[PR]
by hippok | 2010-07-04 08:15 | つぶやき

とある私の一日

最寄りのTipnessが改装中の為、最近は新宿店に足を運んでいる。

支店によって客層がすごく違う事に気づいてしまった。
私が行く平日お昼前後の時間帯、新宿店には男性が多い。

しかもうちの近所じゃまず見かけない、個性的な人ばかり。
恐ろしく小麦色な肌のおじさんとか、
髪がショッキングピンクのおばさんとか、
ものすごーく乙女な(?)男性インストラクターとか。

こじんまり落ち着いちゃってる私には、もう刺激が強すぎて。(ぎゃはは)
行くだけで楽しい、新宿店はそんな所です。
とても気に入っております。

さて運動後のお楽しみは昼ごはん。
全種類全サイズ¥680のパスタのお店、Pasta Cafe SPASSOに行ってきた。
新宿小田急ハルクB1です。
12時半頃行くと既に行列が出来てたので一瞬ひるんだけど、
ほとんどお一人様の為回転は速い様子。5分もしないで入れた。
初めてなのでひとまず一番小さいサイズMでオーダー。

↓ エビとマスカルポーネチーズのトマトクリームパスタ。
f0136555_14205623.jpg


細めの麺にソースたっぷりでおいしー。
クーポン持っていくとドリンクタダ。アイスコーヒー頂いちゃいました。

120gあるらしいけど、余裕で完食。
次回は2番目のサイズL(180g)でいってみよう。
ちなみにLL(240g)もあるそうなんで、挑戦したい方は是非。

その後は大好きな墨絵(すみのえ)のパンを買って帰宅。
↓ チョコパン×2(各¥130)、リンゴパン(¥160)、ベリーベリーのパン(¥190)
f0136555_14271539.jpg

チョコパンとリンゴパンは、もちもちの生地で最近の私の大のお気に入り。
レストラン併設のパン売り場コーナーの他に、独立して小さな売店があるのを今日発見。
レストランのちょうど反対側と言えばいいのか。詳細は新宿メトロ食堂街HPをご参照下さい。

さて夫おにぎりの帰国がずれて明日となりました。
アフリカから帰ってきます。移動時間長そう。ご苦労さんでございます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-12 14:35 | 食べ物

ちょっとだけ悩み事

体重が戻らん。(ぶっ)


密かに始めた朝食バナナダイエット3週間目。全く痩せません。(ぎゃはは)
バナナは凍らせちゃいけないのかも。凍らせて毎朝なんとか半分食べてる私。
やっぱバナナ嫌いにバナナダイエットは向いてねぇ。
でも冷凍庫にはまだ8日分のバナナ群が。ぎゃはは。

1.5kg増。簡単そうで全然落ちない。
週4回ジムに行っても、朝食オエッとバナナにしても、
落ちないもんは落ちないみたい。

つまりは甘いモンの食べすぎです。でもそれは止められない。
ちなみに最近はアイスにはまっている。

ジムで鏡に映った自分は、間違いなくたくましくなっていた。(ぎゃはは)
背が高い&骨格よしな女子(←自分)は、こういう時不利です。

↓ ちなみにベティ姉さんも、骨格の非常にしっかりしたヤツです。ぎゃはは。
f0136555_12391140.jpg

ああ参ったな~。やっぱりもうちょっとバナナダイエット続けてみます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-16 12:58 | つぶやき

視線釘付けのワケ

今日もせっせとTipness通い。

エアロビのクラスでの出来事。

インストラクターさんの真横に陣取ったおばさんの
ニャロメプリントTシャツに衝撃を受け、全然運動に集中できなかった。ぎゃははは。

あの~そのTシャツどこで買えるのか教えて下さい。
↓ ニャロメ(画像は紀伊国屋書店HPよりお借りしました)
f0136555_12305222.jpg










人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-26 12:35 | エクササイズ

新百合のなごみカフェ

今日は新百合Tipnessで運動。小田急沿線Tip巡り続いております。
新百合ヶ丘のベーカリー&カフェ、Kangaroo(カンガルー)でランチしましたっ。

↓ 1Fはベーカリー。
f0136555_8115034.jpg

↓ ベーカリー横の階段を上がるとカフェ。
f0136555_8132722.jpg

駅北口から徒歩5分位・・・なのかな。
お友達お勧めのこのお店、いつもついて行くだけなのでイマイチ場所がうろ覚え。

木の多い温かみのあるインテリアに雑誌がいっぱい。
この日は100%女性客だった。
サンドイッチにスープ、キッシュにサラダ、焼き菓子などなど正に私好みのメニュー。
混みすぎないのもいい感じ。地元の人しか来ないのかな~。

↓ クロックムッシュとスープセット。
f0136555_8161635.jpg

↓ 私は野菜のみのクラブハウスサンド。
f0136555_8221287.jpg

ちなみにチキン入りのクラブハウスサンドもあり。
なんといってもパンがおいしい。量は多めです。
これで食事モノは一番高くても確か¥1,100。良心的なお値段設定だな~。

お腹はもういっぱいだけど、やはり最後は甘いもので〆ねば。
↓ アップルクランブルをハーフサイズでオーダー。
f0136555_8315038.jpg

甘すぎず手作りっぽい素朴な味。
おいしかったけど、できればもっとリンゴ入れて下さい。(ぎゃはは)

のんびりゆっくりおいしいパンを食べて、幸せ気分になれるカフェ。
ベーカリーで売ってるパンは、私大好きな重め&ハード系。
いいね~Kangaroo。歩いて行けるお友達がうらやましい。
ゴチになりまして恐縮ですっ。次回はうちの方のカフェでランチしましょ~。

小田急沿線の運動&カフェ&ワンコ好きな方、会員募集中です。
現在会員2名にて地味に活動しております。(ショボっ。ぎゃはは)

Kangaroo : 〒215-0021 川崎市麻生区麻生3-21-11 定休日 月曜・火曜

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-13 08:55 | 食べ物

雨の一日

雨続きでベティ姉さんがくっさい。(ぶっ)
↓ くっさい姉さん。(写真はとある晴れた日に撮影。)
f0136555_825257.jpg

愛用のウェットタイプの犬用タオルでごしごしやってみる。
普段ならこれでサラサラつやつやになってくれるけど
雨続きの場合はダメらしい。

ピタッとくっつく姉さんの臭いが強烈で、大好きな海外ドラマにも集中できやしない。
↓ ちなみにこの日はBONES。(写真はFOXのHPよりお借りしました)
f0136555_841124.jpg

海外ドラマを英語で観る事に決めている私は、
分からないのを姉さんの臭いのせいにする卑怯なヤツです。ぎゃはは。

仕方ないので雨の中ジムへ運動しに行った。

最近ジムのグループエクササイズが楽しくなってきた。
ステップとエアロビに出ているのだけど、初級クラスならば余裕も出てきた。
で先日調子に乗って中級クラスに出て、見事に討ち死にした。(ぎゃはは)
ちょっと頑張れば付いていけるレベルじゃない。お手上げ状態でした。

私は午前中のクラスに出ているので、この時間帯の年齢層はすごく高い。
私の親に近い年代に見える人たちが、変な汗かいてる私の前で華麗に舞う。
諦めずに出続ければ、その内この人たちの様に舞えるのかな~。
でももうしばらく出る勇気はないかな。(←と思うくらい惨敗だった。)

元運動バカ(自分)の情熱再び。またはまってきちゃうかも。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-23 08:23 | つぶやき

今日はお疲れ

月曜日の午後。ジムより帰宅。
いつもなら玄関のドアを開けると、目の前で私を待ちかねているベティ姉さんが出てこない。
二階にいるのかな、と思い名前を呼ぶ。でも反応無し。

↓ おかしいな~と思って部屋に入ると、あら姉さん爆睡中。
f0136555_15542940.jpg

しかも私のブランケットの上で。ぶっ。
写真写されても気がつかない姉さん。何をそんなに疲れちゃったの。(ぎゃはは)
昨日は一晩中、家の屋根が吹っ飛ぶんじゃないかって位の強風だったので
もしかしたら寝不足だったのかも。
この後散歩に連れ出したけど、余りやる気の感じられない姉さんでした。
こんな日もあるのだな。ちなみに食欲は衰える日なし。

f0136555_1615844.jpgさてと話は変わりますが、月曜日はお菓子まとめ買いの日~。
毎週何を買おうか月曜が楽しみ。ああ小市民。

実は冷蔵庫にもチョコ関係のお菓子を保管してるので、まだまだある。
これが一週間の内に余裕で無くなると思うと、いいはずが無いのは分かっているけど。
大人になったら、お菓子って食べなくなるのかと思ってたけど
消費は増える一方。なんでなのー。



人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-22 16:16 | ワンコ

流血でビックリ

本日のジムでの出来事。
筋肉エリア(←勝手に命名)で、ウエイトトレーニングのおじさんお兄さんに混じり、
1kgのダンベル体操で汗を流す私。(ぎゃはは)
ふと目を向けると、気になってたエクササイズマシンのJOBAが空いてる!これはやらねば~。

f0136555_15195313.jpg←JOBAとはこんなモノ。(ケンコー・コムHPより写真借用)
私が会員のフィットネスクラブには3台しかなく、いつも誰かが使用中。
これを初めて見たのは確かシンガポールにいた頃だった。
休日と言えば色んな所で体験JOBAのイベントをやってたけど、
ほらシャイな私は試す事が出来なくってね。
乗馬と同じ効果で、これに乗って揺られてるだけで
下半身が引き締まるらしい。

早速やってみた。
まずはお尻引き締めコースを選んでみる。(ぎゃはは)
でも動きがトロいので物足りず、速度を速めてみる。
上半身はまっすぐ固定する気持で、下半身をJOBAの動きに任せて揺らすといいそう。
簡単そうに見えたけど、どんどん動きが激しくなってきた。
うおぉ結構揺れる。すごく揺れる。尾てい骨が当たって痛ああああい!!
1コース15分の所10分で途中棄権した。(←根性なし)
まあ今日はこの位にしといてやろう。

でもなかなかの人気ぶりなのが分かったよ。
運動量は見た目よりもずっとあるとみた。



そして運動を終えてシャワーを浴びた瞬間、尾てい骨辺りに激痛が。
やっぱり相当擦ってしまったらしい。タオルで拭くとうっすら血が。(きゃー)
全く予測してなかったので大ショック。
「脂肪がないのねぇ。」と話をしたおばちゃんに慰められる。

ジムを出ると雨になっていた。
寒さに一層尻のキズが痛む。(うそ)
早くベティ姉さんの待つ家へ帰ろう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-09 15:45 | エクササイズ