タグ:スイーツ ( 38 ) タグの人気記事

新宿のスコーン専門店

またまたご無沙汰してしまいました。ベティ姉さん共々元気にしております。

さて新宿アルコットに出来たスコーン専門店に行ってきました~。
昨年10月オープン、conanoco scone(コナノコ スコーン)アルコット店。地下2階にあります。
粉モノ大~好きな私、ショーケースに並んだかわいいスコーン群に心躍りました。
こじんまりとしたイートインスペースもあります。
スコーンの生地を使ったキッシュなんかもあるみたい。

食感の違う生地が3種類あります。
さくふわ、ざくざく、ざくほろ、だったっけか?
1個¥130~¥180位のスコーンが15種類近くあったかな。こりゃ迷います。

↓ とりあえず4個お持ち帰り。
f0136555_8225475.jpg

左からさくふわバニラビーンズ¥130、ざくざくはちみつレモン¥150、
さくふわ国産イチゴ¥170、ざくざく抹茶大納言¥170。
うろ覚えなんで、微妙に食感と値段が違ってたらすんません。

国産イチゴスコーンおいしいです!!イチゴの香りとつぶつぶも感じる本格派。
確かに外側さくさくの中身ふんわり。
ざくざく抹茶大納言は、抹茶が効いててほろ苦でした。
生地がちょい固めで詰まってる感じ。

小さいのでその気になったら一気食い出来ますが、
調子に乗るのはやめました。(ぎゃはは)
後の2つはまた明日食べます。楽しみ。

感想:一つ一つ味もしっかりしてるし、食感も違う。
小さいサイズでちょうどいいのかも。
色々試して自分のお気に入りを見つけたい気分にさせます。
とても気に入りました~。幸せ。また行きます。
[PR]
by hippok | 2011-01-29 08:51 | 食べ物

下北の卵専門店

下北で髪を切った帰り、「とよんちのたまご」へ行ってきました。

↓ 今年4月にオープンしたらしい。
f0136555_1529198.jpg

一番街商店街にある卵屋さんです。詳しくはお店のHPをご覧下さい。

千葉県房総産の自慢の卵3種、又それらの卵を使った焼き菓子を販売してます。
↓ 戦利品はコチラ。
f0136555_15282647.jpg

特に卵命な人間でもないワタシ、なぜか気分が高揚して
色々と買っちまいました。(ぎゃはは)

卵は2個から売ってくれます。
最上級の卵の王様、「王卵」2個(確か2個で¥80)、
黄身&白身も新鮮ぷりぷり、「白卵」2個(確か2個で¥50)、
たれ付き温泉卵1個(¥50 )、濃厚プリン1個(¥260)、
オレンジとレモンのパウンドケーキ(¥630)を買ってみました。

家に帰って王卵で卵かけご飯を食べてみました。
黄身はオレンジ色。おいしー!!
パウンドケーキもおいしかったです。特別濃厚な感じはしなかったけど
まあ焼き菓子大好きな私には、非常にアリだと思いました。

アフリカにいる卵大好き夫おにぎりへ:普段滅多に卵かけご飯しない私でも
こりゃおいしかったよ。ただ普段食べないだけに、どんだけすごいかはよく分からん。

明日は温泉卵に挑戦しよう。プリンもまだあるし。

やっぱ買い過ぎました。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-12-16 15:43 | 食べ物

お値打ちパン食べ放題ランチ

ご無沙汰しております。
またまた更新サボっておりました。

私は毎日快調です。
ヘタレ老犬ベティ姉さんも、ヘタレなりに元気で私をつけ回しています。

さて大好きなベーカリー&カフェ、パン焼き人に行ってきました。
かなり久々の訪問。
なんせ駅から距離があるので、一緒に行ってくれる人がいません。(ぎゃはは)

小田急線世田谷代田駅から徒歩10分弱、下北沢駅からだと15分位かかります。
この日は下北から行きました。
下北沢駅南口を出て、南口商店街を抜け切った後もひたすらまっすぐ歩き、
歩き過ぎて不安になった頃に道左手に朝日新聞販売店があるので
そこを右に折れ、梅が丘通りを進んで行くと、道の左側にお店が見えます。

お目当ては¥990のランチセットです。
3種類から選べるメイン、パンの食べ放題、サラダ、ミニデザート&飲み物でこのお値段。
この日のメインはチーズオムレツ、ポトフ、ハンバーグでした。
お店の人曰く、メインは季節により変わるらしいですが
私の場合いつ行ってもこの3種です。(ぶっ)

↓ お友達はハンバーグで。
f0136555_8154244.jpg

ハンバーグの周りに、ソウメンか!?(ぶっ)
マッシュポテトだったそうです。あーびっくりした。

↓ 私はチーズオムレツ。
f0136555_8173232.jpg

大きなオムレツです。卵3個分位かも。

パンは近くの台にあるので、好きな物を取りに行きます。
すごい種類です。数えてないけど15種類位?いやもっとあるかも。
小さく切ってくれているので、イロイロ試せます。
よもぎやアンチョビ、キャラメルにレーズン、ナッツにサツマイモなどなどなど、
一つ一つしっかり味の違うパンが食べられます。
パン好きにはたまりません。しかもどれもおいしー。

↓ デザートとコーヒー。
f0136555_8231961.jpg

この日のデザートは、ミニパンナコッタのいちごコンポート乗せでした。
小さいけどおまけでなく、しっかり作ってる感じ。おいしー!!!
その割にと言ってはなんですが、料理は至ってフツーです。なんでだろう。
普通においしい。

感想:やっぱりイケてました、パン焼き人。
このお店ではかたくなに無料でお水は出さないので、
アルカリイオン水オーダーで+¥150でした。でも許します。
おいしいパンを色々食べられて、ワタシ本当に幸せです。ああ大満足。

パン焼き人:東京都世田谷区代田1-35-13 火曜定休
[PR]
by hippok | 2010-12-11 08:28 | 食べ物

幸せパンケーキ

念願のカフェ ナチュレに行ってきました~。
小田急新宿店2Fです。化粧品売り場の並びにあります。

西口バスターミナル側がガラス張りになっている店内。
忙しく行きかう人達を上からのんびり眺めながらお茶出来ます。
明るくて居心地がいいです。

王道の甘いパンケーキからお食事系のパンケーキ、種類は多いです。
サンドイッチなんかもあります。

↓ まずは季節限定さつまいものパンケーキ。(¥1,200)
f0136555_828667.jpg

パンケーキの表面に、フライドポテト位に千切りしたサツマイモが焼きこんでます。
ほのかにあまくておいしー。そして見た目も美しい~。

↓ ポテトと海老&色んなお野菜のパンケーキ。(¥1,150)
f0136555_831675.jpg

こちらもパンケーキの表面に、カリカリのポテトが焼きこんでありました。
付け合わせの海老やお野菜はガーリックがきいてておいしい。
お食事系パンケーキ、全く違和感ないです。ご機嫌で平らげました。

パンケーキやサンドイッチを頼むと、¥450で飲み物がつけられます。
コーヒーをオーダー。こちらは普通においしかったです。

いやーここのパンケーキは絶品。ふんわり、癖がなくておいしー。
アメリカンなペラペラな感じじゃなく、ホットケーキの様に厚みがあるのも好き。
他にも試してみたい魅力的なパンケーキが沢山ありました。
付き合ってくれたお友達、どうもありがとう。

結論:文句なく私のお気に入り店に追加です。
落ち着いたお店の雰囲気も好きです。また行かせてもらいますっ。
[PR]
by hippok | 2010-11-01 08:36 | 食べ物

嬉しい新店舗開店

今月8日にオープンした、ルミネのドミニク・サブロンに行ってきました~。
ルミネ新宿1の地下2F。前にヴィド・フランスが入ってた場所です。

パリの高級パンで有名なドミニク・サブロン、日本へ大進出みたいですね。
最近どんどんと店舗が増えてる気がします。
新宿にもこれで2店舗になりました。詳しくはお店のHPをご覧下さい。

ルミネ1のお店は、特に高級って感じでもなく
入り易くてお値段もお手頃。
買ったパンを店内で食べられるし、簡単な食事メニューもあります。
フレンチトーストやスープ&サラダ&数種類のパンのセット、クロックムッシュ
などなど、パン好きなら迷いそうな内容。どれも¥840位だった記憶が。
私は3種類のパンが入ったランチボックス(これも¥840)にしてみました。
コーヒー(¥380だったか)も買って、併設のカフェスペースで食べました。
女性1人ランチ率、非常に高いです。ルミネ1の地下ってそういう感じかも~。

↓ 平日限定、週替わりメニューのランチボックス。
f0136555_7165460.jpg

奥:カッテージチーズ&かぼちゃのサンドイッチ
左:かぼちゃパン&照り焼きチキン
右:甘いパン

カッテージチーズたっぷりのサンドイッチ、おいしー!
パンはミルクたっぷりの、甘めの生地でした。

照り焼きチキンのサンドイッチは、チキンを抜いて食べました。(ぶっ)
自分、大人ですが偏食大王です。ホントに申し訳ないです。
パンはかぼちゃ味がしっかりしててモチモチ。私の好きな食感。

そして一番気に入った甘いパン。
アーモンド風味のブリオッシュなのかな。こりゃかなりおいしー。

食べ終わって、相当お腹いっぱいになりました。
後で胃が痛くなるかも知れない級。(ぎゃはは)

結論:気軽に食べれる本格派パン。とても気に入りましたっ。また行きます。
[PR]
by hippok | 2010-10-21 07:39 | 食べ物

かわいいカフェでお茶

皆さまご無沙汰しております。

毎日ジワジワと確実に老いていくベティ姉さん、
気分も晴れないのかイジけている事が多いので
ベティ姉さんネタの話題も特にありません。(ぶっ)

日々心穏やかに、機嫌良く過ごしてくれればそれでいいのだよ。
ベティ、私の願いはそれだけです。

さて新百合の田園ポテトに再訪してきました。(お店情報等、前回の投稿はコチラ
今回はお茶とケーキ。飲み物をオーダーするとケーキは¥300で食べられます。

↓ 母さんはかぼちゃのモンブラン。
f0136555_7463297.jpg

↓ 好みがダブる親子。(ぎゃはは)私はさつまいものモンブラン。
f0136555_7474513.jpg

ブレンドコーヒーを頼んで、一人¥750。クッキーも付いてきます。安いぞ田園ぽてと。
甘さ控えめでおいしかった~。下のタルト生地もいい感じ。
何と言っても、お店の雰囲気が素敵。カフェ好き女子なら間違いなく心躍ります。
なぜか川崎市だけに3店舗もあるらしい。ぜひ都内にも出店して下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-10-14 07:55 | 食べ物

大雨のお出かけ

4日間連続ジムで大暴れしてきたら、腹がへっこんできたので
半年ぶりに体重計に乗ってみました。

2kg増えてました。(ぶっ)


さてそんな事は置いといて、新宿でお気に入りカフェ発見です。
Cook Coop Cafe、丸井本館5Fです。
前回入ろうとした時は行列が出来ていて断念。
土砂降りの昨日はすいてました。

↓ サーモンとブロッコリーのサンドイッチ。¥900
f0136555_802936.jpg

これとってもおいしかったです~。
トーストされたゴマのパン、マスタードを使った濃厚なソース。食べ応えあります。
でもささっと食べないと、たっぷりのソースがパンにしみて
グダグダになってきます。(ぎゃはは)デートの際は気を付けましょう。

↓ お友達のランチセット、ズッキーニとなんかのラザニア。飲み物付きで¥1,000位だったか。
f0136555_871555.jpg

広くて開放感のある店内。お店の方の感じもいいし、居心地のいいカフェです。

↓ お友達のデザート。紫芋のモンブラン。¥600位?
f0136555_89316.jpg

↓ 私はピンクグレープフルーツのタルト。¥650。ボケ写真すんません。
f0136555_8114065.jpg

期待のスイーツは、はっきり言って普通でした。(ぶっ)
スイーツだけで生きていける自分としては、ちょっと残念でした。
でもメニューに色んな種類のフレンチトースト発見。次回はこれかな。

ゆったり長居出来るカフェです。
楽しかったよ~。ありがとう。
[PR]
by hippok | 2010-09-17 08:16 | 食べ物

反省中

私の中で、下北で髪を切る→銀のあんでたい焼きを買う
のコースが定着しつつあります。

余りにおいしくて2匹一気食いしました。(ぶっ)
夜中3時前、胃が痛くて目が覚めました。

とても苦しかったです。(ぎゃはは)

そんだけおいしい「銀のあん」のたい焼き、今回買ったのはこの2品。
↓ 黒ゴマくるみ。一個¥180
f0136555_6524984.jpg

↓ 黒蜜わらび。一個¥180
f0136555_6541616.jpg

一気食いで写真を撮るのも忘れていたので(ぎゃはは)
お店のHPからお借りしました。

どちらも極薄の皮にあんこがぎっしり入ってます。
黒蜜わらびには文字通りわらび餅が入ってて、
甘すぎないけど黒蜜風味たっぷりのあんこととても合ってます。
黒ゴマくるみのくるみは、ちょっと存在が薄かったけど
あんはしっかり黒ゴマがきいてました。
おいしい。ほんとにおいしい。

私の中じゃぶっちぎり一等賞のたい焼き屋さんです。
[PR]
by hippok | 2010-09-06 07:05 | 食べ物

今日もおいしく

うちの2階の温度計が39℃を記録しました。(ぶっ)
びっくりしたので、とりあえず報告します。

さて、また新宿タカノフルーツパーラーに行ってきました。
いつも行くのは、西口メトロ食堂街にあるお店です。
この一カ月ちょっとで3度目の訪問。私としては問題なしです。(ぎゃはは)

↓ 色々選べる¥1,260のランチ。私はバラエティサンドで。
f0136555_711961.jpg

↓ お友達はエビとポテトのサンド。
f0136555_711579.jpg

↓ 選べるデザート。私は白桃のレアチーズケーキ。
f0136555_7123529.jpg

上の写真は。8月終わりに訪問した時のもの。
もう9月に入ったので、メニューは変わってるはず。
でもお店側の気合いは余り感じられないので(ぎゃはは)
多分同じよーな内容だと思います。
ちなみに7月→8月は、サンドイッチが一種類変わっただけでした。
せめてデザートをガラッと変えて下さ~い。

とは言いつつ、
現在毎日ぶっかけうどんを食べよう記録更新中の私としては(本日11日目~ぎゃはは)
メニューの変化がなくても別に大丈夫です。
[PR]
by hippok | 2010-09-04 07:25 | 食べ物

食べてま~す

今年の夏の暑さは本当に異常ですね。
でも私、とても体調が良いです。(ぎゃはは)

ジムで私の上をいく運動バカと出会い、触発され(ぎゃはは)
連日かなりの運動量をこなしてます。

良く食べ良く運動すると、太ります。今の私がその状態。
痩せたいなら、抑え目に食べて良く運動。
分かってはいるけど、絶好調なもんでついお腹が減ります。

で野菜たっぷりの和食食べ放題に行ってきました~。
町田東急ツインズ8F、野の葡萄です。
何度訪れたか分からない位行ってます。ランチは¥1,680です。

↓ 今日もいい品ぞろえだー。
f0136555_727320.jpg

隣のテーブルの女性2人組が、モリモリに盛っていたので、
私も気合いが入りました。(ぎゃはは)

夫おにぎりへ:肉類のおかずはほとんどない気がするけど、ご飯モノは多いよ。
白玉入りお汁粉、わらび餅、ようかん、ミニ大福あります。

↓ デザート~。
f0136555_7322996.jpg

この後またおかずに戻りました。(ぎゃはは)
一緒に行った母さんは、この日いつもより調子が出ていない様でした。

何度行っても大満足。
楽しかったです~。ありがとう。
[PR]
by hippok | 2010-08-30 07:35 | 食べ物