タグ:スイーツ ( 38 ) タグの人気記事

お勧め新百合ランチ

本当に久々に田園ポテト新百合ヶ丘本店に行ってきました~。

小田急線新百合ヶ丘駅の南口から、炎天下を歩く事6~7分。
この時期だと結構キツかったです。
一階店舗部分は白い壁、上の階はレンガ造りのそりゃーかわいい建物です。

ランチは3種類あります。デザートと飲み物もついて、どれも確か¥1,150。
↓ 私はキッシュのランチ。
f0136555_832273.jpg

この日はサーモンとほうれん草のキッシュでした。おいしー。
小さなパンとスープも付いてきます。この日のスープはガスパチョ。
パンはオリーブ入りで、とっても塩がきいてました。
このパン、クリーム系の甘いスープと食べるとおいしいだろうけど、
この日のニンニクがきいたガスパチョとは、私にはちょっとしょっぱかったかな。

↓ お友達はスープとパン盛り合わせのランチ。
f0136555_8391426.jpg

↓ パンどっさり。こりゃ嬉しい~。
f0136555_840226.jpg

パン好きにはたまらんランチ。甘いのやしょっぱいの、色々食べられてお得感満載です。
私ももらってしまいました。食感もイロイロなのね。どれもほんとおいしい。
よーし次回はこのランチにしよう。

↓ デザート。
f0136555_846559.jpg

このお店の看板商品、田園ポテトが出てきました。ああ心躍ります。(ぎゃはは)
ちなみにこの日は抹茶味でした。しっとりした抹茶味のサツマイモ、やっぱおいしー!!
一緒に出てきたチョコレートのケーキも濃厚で、田園ポテトとよく合ってました。
両方とも半分サイズだけど、色々食べられるのがいい。

白が基調でアンティーク風の家具が並ぶお店の内装は
手作りっぽく温かみがあって、ほんとかわいいです。
同じく木材を多く使った内装だけど、濃い茶色が基調のウチとは全然違う。
今まで白ってどちらかと言うと選ばなかった私、考えが変わりそうです。

↓ パンも買って帰りました~。
f0136555_8561520.jpg

真ん中はかぼちゃパン¥130、右の白いのがアンパン¥150、
左はチーズ入りゴマパン¥180。
どれも文句なしにおいしかったです。

一緒に行ってくれたお友達へ:どうもありがとね。
もちょっと涼しくなったら是非また付き合って下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-08-09 09:04 | 食べ物

早めの再訪

日曜朝8時半。
お隣のご主人と老犬介護の話題で大いに盛り上がる。(ぶっ)
お隣のじいさん犬、推定16歳。うちのベティ姉さん、この秋で14歳。
どこも似た様な事に本気で悩んでます。
ペットがいない方にとってはきっとどーでもいい、一種独特な世界です。(ぎゃはは)

話変えます。

また行ってきました、タカノフルーツパーラー。(店舗情報など、前回の訪問はコチラ

¥1,260でサンドイッチ、デザート、飲み物が付いてきます。
サンドイッチとデザートはそれぞれ3種類ある中から選べます。

↓ 今回はバラエティサンドいってみました。
f0136555_9205119.jpg

パンの種類が色々で、これはこれでおいしかったです。
フルーツサンドもありました。(写真右手の黄色いパン)
普段自分からはまず手を出さないけど、これ意外とイケました。
使われてたのが卵たっぷり?のふわふわパンで、フルーツにとても合ってました。

↓ デザートは前回と同じく桃のミニパフェ。
f0136555_9254175.jpg

↓ 一緒に行ってくれた母さんは桃のレアチーズケーキ。
f0136555_9263463.jpg

今回もとってもおいしくいただきました~。

毎月メニューが変わるとのお話だったので、
8月の新メニューを聞いてみました。

ほとんど変わらない様です。(ぶっ)

サンドイッチが一種類変わるだけみたいです。
デザートも全く一緒。ふーん。
まあ同じもんを食べ続ける事に支障のない私としては、じぇんじぇん問題なしです。
[PR]
by hippok | 2010-08-01 09:31 | 食べ物

お気に入りランチ

最近自分の中じゃ一等賞のお値打ちランチ、紹介します。

めちゃめちゃ気に入っておきながら、投稿するのをすっかり忘れてました。
行ったのは確か6月です。

ホテル・ザ・エルシィ町田にあるカリヨンです。
ランチも色んな種類があります。
私達はいつも、プロバンスランチってのにします。
オードブル、6種類から選べるメイン、それにスープ、サラダ、
デザート、パン、飲み物はビュッフェスタイルっていう太っ腹な内容です。
値段はメインによりますが、¥1,800~¥2,300位だったか。

↓ オードブル3種。と冷製人参のポタージュスープにサラダ。
f0136555_11153592.jpg

↓ 私の選んだメイン。有機野菜サラダのシーフード乗せ。
f0136555_11171492.jpg

↓ 母さんのオーダーした鶏肉料理。
f0136555_11181855.jpg

↓ デザート一皿目~。
f0136555_111921100.jpg

とにかくすごいボリューム、品数。
しかもどれも手が込んでます。デザートも優秀。
食べ放題のパンとコーヒーは、余りイケてないので私は素通りします。(ぎゃはは)
でも確かプロバンスランチには、別に熱々のパンを持ってきてくれます。
このパンはおいしいです。

ちゃんと採算は取れているのかカリヨン。(ぎゃはは)
よーく見ると、やはり床とか相当ショボい。(ぎゃーっはっは)

町田、そして駅から徒歩7~8分っていうのを考えると
やっぱこの値段で勝負するしかないのかも。頑張れカリヨン。気合いだカリヨン。

さああなたも町田へ行く機会があれば、是非是非。
[PR]
by hippok | 2010-07-21 11:35 | 食べ物

新宿の優秀ランチ

猛暑が続きますねぇ。すっかり夏本番です。

冷血動物(平熱低すぎ)のワタシ、こんな高い気温では
体の中から煮えたぎってしまいそう。

が食欲には一切影響なしです。(ぶっ)

新宿でタカノフルーツパーラーに行ってきました~。
今回行ったのは西口地下鉄ビル店です。
確か新宿本店は女性限定のフルーツ食べ放題なんかもあって、
いつ見てもすごい人気です。予約必須なのかな。
メトロ食堂街にあるこちらのお店だと、そんな気合いも不要です。

ランチ¥1,260の内容は・・・
3種類から選べるサンドイッチ+3種類から選べるデザート+飲み物です。
内容は月ごとに変わるみたい。

↓ 海老とポテトのサンドでいってみました。
f0136555_7113563.jpg

ちっさいサラダとスープも付いてきます。
パンがトーストされてたのが嬉しい。
マヨネーズ系のソースは、自分の好みからするとちと甘め。でも許容範囲です。

↓ デザートは桃のミニパフェ。
f0136555_716115.jpg

こりゃすごくおいしー!!
桃味?のゼリーやムースも入ってて、上品な甘さ。

↓ お友達のデザート、桃のレアチーズケーキ。
f0136555_7185842.jpg

大きな一口もらいました。(ぎゃはは)
おいしー。ケーキはさっぱり目です。
パフェに入ってたゼリーも添えられていたので、まあ内容的には一緒です。(ぎゃはは)

しっかり濃いアイスコーヒーもおいしかった。とっても満足です。
カフェ飯好きな女性なら、絶対に気に入ると思います。また行きたい。
付き合ってくれたお友達、ありがとう。

じゃあ私も行ってやってもいいわよ、というお友達は連絡下さい。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-07-19 07:30 | 食べ物

Eggs 'n Things第2弾

夫おにぎりの休暇中にEggs 'n Thingsに行ったので
遅くなりましたがこちらでもアップします。私は2度目の訪問です。

初めての訪問はコチラ

前回は早めのランチの時間帯に行って少し並んだので、今回は朝食の時間を狙って。
お店には9時半過ぎに着きました。ちなみに9時開店です。

ガラガラでした。(ぶっ)

1F、2F、テラス席とありますが、お客さんは全て2Fに通されました。
それでもテーブルの3~4割方は埋まってたかな。
原宿でこの時間なら、やっぱこんなもんでしょうかね。
一時期の盛り上がりは落ち着いたのかも。

↓ 前回パンケーキを堪能した私は、今回フレンチトーストをオーダー。(¥800だったか)
f0136555_125304.jpg

↓ 動物性たんぱく質満載の夫おにぎりオーダー、ソーセージ&エッグス(¥900)
f0136555_1257570.jpg

上の料理には、更に付け合わせがあります。トースト、ライス、ポテトから1種類選べます。
¥400でその受け合わせをパンケーキに変える事ができます。
おにぎりはそれでいってみました。

フレンチトースト、すっごくおいしー!!!私の中でぶっちぎり一等賞。
パンケーキはもう食べなくてもいいや、って位気に入りました。

おにぎりオーダーのソーセージもすごくおいしかったそうです。
肉汁が飛ぶ程の脂たっぷりソーセージ、
卵何個分か知らんが、てんこ盛りスクランブルエッグ、
それはそれはアメリカンな朝食です。(ぎゃーっはっは)
きっとこういうのがおいしいのだろうねぇ。
しかもこれにパンケーキ3枚付き。(自殺行為ぶっ)
一枚もらいました。代わりにフレンチトースト2ピースあげました。(ぎゃはは)

たまにはこういう朝食も良いです。
やっちまった感がいい。楽しかったです。

今度誰かが付き合ってくれるのなら、私はクレープをいってみようかな~。ふふ。


今回使用の写真:撮影おにぎり
[PR]
by hippok | 2010-07-06 13:12 | 食べ物

ようやく行ってきました

待望のEggs 'n Things 原宿店へ行ってきました~。
ハワイでは定番中の定番のパンケーキ屋さん、ついに日本に上陸しました。
3月にオープン以来、連日長蛇の列が出来てると聞いたので
しばらく行くのを遠慮してました。さて今日は入れるか。

↓ 写っているのは店員さん。アロハシャツ着てます。
f0136555_13415642.jpg

読みが甘かった様で、平日11時前で既に結構な列が。(ぶっ)
あんまり待つようなら諦めようと思ったけど、20分位したら入れました。嬉しい~。

1階、2階、テラス席とありますが、まあこれだけ混んでるので選択肢はないです。
空いた席に案内されます。私達は1階の入り口近くのテーブル。
甘いのとしょっぱいのを1品ずつオーダーして、2人で分けて食べました。

↓ まずはエッグベネディクト。(¥1,100)
f0136555_1349719.jpg

イングリッシュマフィンにほうれん草、ベーコン、グラタンに使われる様な
ホワイトソース、そしてポーチドエッグが乗ってます。
しっかりした味に濃厚なソース。とてもおいしいけど胃にずっしり。
たまーに食べる位にしといた方がいい、危険な重さです。(ぎゃはは)
さあ次っ。

↓ マカデミアナッツ入りパンケーキ。(¥900)
f0136555_1359269.jpg

本当は、高~く渦巻いたホイップクリームが乗ったパンケーキがこのお店の売りだけど、
無理は出来ない大人な私(ぎゃはは)、あえてクリームなしをオーダー。

小さめのパンケーキが5枚、マカデミアナッツは生地に入れて焼いてくれてます。
シロップは3種類あります。グアバ、ココナッツ、メープルかな?
全部試したけど、個人的にはやっぱりメープルが一番だなー。
ホイップクリームなしで正解でした。
パンケーキ自体は小ぶりだしフワフワなので、とっても軽いです。
でもエッグベネディクトで既に胃がパンパンな私、頑張って2枚をなんとか完食。

コナコーヒー¥450も頼んで、一人¥1,450でした。
久々にこれでもかって位食べました。大きな戦いを終えた気分です。(ぎゃはは)
お値段はとっても妥当な気がしますー。

結論:お店の皆さんは優しいし、パンケーキもお食事系の料理も満足。
今度はテラス席で食べてみたい。
でも体調整えたいんで、すみません3カ月ほど下さい。(ぎゃはは)

付き合ってくれたお友達、ありがとう~。
[PR]
by hippok | 2010-05-29 14:12 | 食べ物

やっぱりおいしい銀のあん

下北で髪を切った帰り、久々に銀のあんでたい焼きを買って帰りました。

小田急線下北沢駅の北口改札を出て、階段を降りたら右手の道をまっすぐに進み、
道左手にあるサンドラック(ドラッグストア)を過ぎるとすぐ
右前方に小さなお店があります。
なんか文章にするとややこしいけど、行けばすぐ分かると思います。
駅から徒歩1分ってとこです。

期間限定品が売っていたので買ってしまいました。
↓ 写真左側が薄皮醤油。右側は緑茶あん。(各¥180)
f0136555_1711732.jpg

あずきや白あん、カスタードなど定番のたい焼きは¥150です。

薄皮醤油たい焼きは、TBSドラマ「新参者」のプロデュースらしい。
私が間違えていなければ、阿部寛さん主演ですね。
ちなみに私(←女性)、昔阿部ちゃんに似ているとよく言われていました。(ぶっ)
ドラマではいつも売り切れで食べられないという設定らしいですねぇ。

薄皮醤油は、生地に醤油の香りと味がしっかりとついてます。
あんこぎっしり。白玉入りです。甘じょっぱくておいしー。
緑茶あんは、緑茶の苦味がきいたあんこがパンパンに詰まってます。
こりゃすごくおいしー。個人的にはこちらが一位です。

やっぱりおいしいなあ、銀のあんのたい焼き。
甘いものは大好きだけど、昔は和スイーツに全く興味がなかったのに
最近はあんこを体が欲します。私も年をとりました。(ぎゃはは)

薄皮醤油と緑茶あんを半分ずつ食べたら、今ものすごい胸焼けです。
やはり間違いなく歳をとりました。(ぎゃーっはっは)。

↓ 顔もかわいい。
f0136555_17184452.jpg

[PR]
by hippok | 2010-05-26 17:19 | 食べ物

新宿の人気ケーキ店

新宿ルミネエストのB2にある大人気店、HARBS
行ったのはちょっと前なのですが、そういえばUPするの忘れてました。

おっきなミルクレープが有名。前を通る度にいつも行列が出来てて、
どんだけおいしいの!?と気にならずにはいられない魅惑のお店。(ぎゃはは)

この日はパスタランチいってみました。
¥1,400でサラダ・パスタ・ハーフサイズのケーキ・飲み物が付いてきます。
本日のパスタとケーキはそれぞれ確か3種類あって、好きな物を選べます。

↓ サラダ。
f0136555_1245128.jpg

↓ パスタはボンゴレロッソにしました。
f0136555_12455869.jpg

↓ チョコレートショートケーキ。
f0136555_12464175.jpg


↓ お友達のパスタ。なんのパスタだったか忘れましたスンマセン。
f0136555_12483458.jpg

↓ お友達の頼んだショートケーキ(←多分)。
f0136555_12494786.jpg


サラダとパスタでもうお腹いっぱいなので、ケーキはハーフサイズでちょうど良いです。
パスタは、マズくはないがそうおいしくもない。(ぶっ)
まあケーキが売りのお店だからねぇ。私には許容範囲です。
ケーキはおいしかったです。
スポンジがフッワフワの、私の中ではなんか、「これぞ日本のケーキだ!!!」でした。
たまにはこういうのもおいしー。

結論:個人的には粉ずっしりのタルト系が好きなので、
私の中では一回行けば満足のお店って感じかな~。
内装の感じもいいし、店員さん達も非常に優しかったので
自主的にはないけど、友達に付き合っての再訪はありです。そんな評価です。ぎゃはは。
[PR]
by hippok | 2010-04-25 12:57 | 食べ物

楽しいランチ

寒いですねぇ。寒いと益々お腹が減ります。

そんな訳で食べ放題大好き親子、また「野の葡萄」へ行ってきました。
お野菜いっぱいの和食食べ放題。スイーツも充実。
うちはいつも東急町田店に行ってます。
もう何回訪問したか分からない位のお気に入り。

↓ 今日も調子に乗ってしまった。
f0136555_8361878.jpg

↓ 母さんの上品なお皿。
f0136555_854245.jpg

偏食大王のワタシ、好きな物を集中して食べられる
食べ放題って大好き。
この日は大根のキムチが一番気に入りました。
キムチとスイーツに集中攻撃かけときました。(ぎゃはは)

夫おにぎりへ:ミニおはぎが3種類あったよ。
私が全種類制覇しておいたからな。(ぎゃはは)

おいしくてまた食べすぎ。あー満足満足。
母さん、またまたご馳走さまでした~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-17 08:48 | 食べ物

久々の訪問は・・・

下北のお気に入りイタリアン、ラ・ベファーナへ行って来ました~。
久々の訪問。ちょっとランチメニューが変わった様です。
前は¥1,260でたっぷりのサラダ、選べるパスタ又はピザ、ミニデザート、飲み物でしたが
¥1.100、¥1,600¥、2,300の3種類になってました。

特に惹かれるものがなかったので、¥1,100のコースに。
サラダ、選べるパスタ又はピザ、飲み物がついてきます。

↓ サラダ。
f0136555_82036.jpg

↓ 母さんはペスカトーレ。(+¥400)
f0136555_8211956.jpg

↓ 私はビアンカピザ。
f0136555_8223111.jpg

熱々で来たビザは、アンチョビがきいいてておいしかった。
パスタは普通。サラダも、相変わらずたっぷりだけど内容がちょっと落ちたね~。

結論:こりゃ落ちました。(ぶっ)

やっぱ不景気だからですか?ワタシ残念です。
お店の人達はすごく感じがいいし、一軒家で食べる雰囲気も好き。
でも、味は普通になっちまいました。普通においしいです。

↓ 食後ぷらぷらしていると、新しく出来たらしいたい焼き屋さん発見。
f0136555_8481091.jpg

私達の次に買ったおばあちゃんが、思いっきり振り返ったので写ってしまいました。(ぎゃはは)
顔変えとくのでどうかお許し下さい。
ちなみにおばあちゃんは、カスタードを一つお買い上げしてました。(←どうでもいいです)
銀のあんというお店らしい。
5,6種類のたい焼きが売ってました。
焼き芋あん(¥180)、焼きリンゴカスタード(¥180)、あずき(¥150)を購入。
極薄のパリパリ皮に中身ぎっしり。
焼き芋あんおいしー。イモ好きにはたまりません。
あずきあんも、これでもかってほどのつぶあんがきっしり。こりゃおいしー。

リンゴカスタードは普通。盛り上がった気分も落ち着きました。(ぎゃはは)
肝心のたい焼きの写真を撮るの、すっかり忘れました。スンマセン。

ホットケーキみたいなふかふかの皮が好きな方にはお勧めしないけど、
私個人的には気に入りました。今度は違うあんにチャレンジだっ。よろしくな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-03 08:42 | 食べ物