タグ:スイーツ ( 38 ) タグの人気記事

みんなでクレープの午後

久々に祖師谷大蔵のクレープ屋さん、Orange Countyまでお散歩。
ここはワンコもOKのカフェです。

テーブルに着くと、ベティ姉さんにもお水が出てきた。
更にクレープまでサービス。太っ腹だ~。優しい店員さんありがとう。

左:小豆イチゴカスタード(夫おにぎりオーダー)
真ん中奥:プレーンクレープ(ベティ姉さんにお店からサービス)
右:生クリームカスタードキャラメル(私オーダー)
f0136555_8205915.jpg

クレープは¥300~¥500でホントに種類が多い。
甘いのだけでなくお食事系もあり。

ベティ姉さんにとってこの日が人生初のクレープ。
相当気に入った様で、お店を出るのがかなり名残惜しそうだった。ぎゃはは。
私もここのクレープ大好き。また連れて来てあげるよ。

いいお散歩&休憩コース開拓です~。

さてあっという間の休日は終わり、本日おにぎりはまた日本を発ちます。
今度はシンガポールだ。達者で暮らせよ。
午後ベティ姉さんも連れて成田まで行って参りまーす。

Orange County : 世田谷区祖師谷3-1-17 一応月曜定休(臨時休業あり)
              ℡ 03-6382-6362

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-18 08:32 | 食べ物

やっぱり好きかも

夫おにぎり、無事に出張先のアフリカより戻ってきました~。

今日は会社に行ってしまったので、私とベティは普段と変わらぬ月曜日。
下北Tipnessでいい汗かいた後、久々にはらドーナッツへ。(お店情報など、前回の投稿はコチラ
私お気に入りのドーナツ屋さん。
月曜13時過ぎ、まだお客さんは誰もいなかった。普段は行列出来てます。
さー家に帰って今日のお昼ご飯としよう。(←せっかくの運動も台なし。ぎゃはは。)

↓ 右からはらドーナッツ×2(各¥130)、紅茶(たしか¥130)、黒豆きなこ(たしか¥140)。
f0136555_14503982.jpg

ベティ姉さんの視線が刺さるが気にせず食べる。

やっぱおいしー。

ドーナツ自体はっきり言ってどうでもいい私ですが、ここのは好き。
きっと「サクっ」じゃなくて、この「もさっ」とした感じが私好みなのだろうなー。
でもそれって他の人にはどうだろう。ぎゃはは。

↓ うらめしそうなベティ姉さん。
f0136555_14563156.jpg

さてはらドーナッツ初のおにぎりの感想はいかに。
帰宅したら早速食べてみてもらいます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-15 15:02 | 食べ物

懲りない日々

母さんと大好きな「野の葡萄」へ。
デザートも豊富な和洋創作料理のビュッフェ。お昼は一人¥1,680。
町田東急ツインズEASTの8Fです。(詳しいお店情報はコチラから)

最近ホント食べすぎの習慣が抜けないので、いけないとは思いつつ・・。
↓ 一皿目~。
f0136555_17194868.jpg

↓ 既にデザートの二皿目~。
f0136555_17205927.jpg

↓ 三皿目~。
f0136555_17214398.jpg

この後お汁粉もいっておきました。あああ今日も絶好調ね自分。
ここはおいしいよねぇ母さん。野の葡萄大好き。

平日ガラガラでお買い物もし易く、私としてはお気に入りの町田東急。
でも今日のレストランフロアはどこも賑わってた。なんでだろう。

今日もガッツリとやってしまいました。母さんありがとう。幸せですそして罪悪感。(ぎゃはは)

明日からせっせとジム通い宣言しますっ。うー気合い気合い。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-26 17:39 | 食べ物

月曜日の楽しみ

月曜恒例、賑わってなくてお気に入りの下北Tipness→「パン焼き人」でランチ。
最近体重は増えたまま、たくましく締まってきた感のワタシ。(嬉しくねー)
(パン焼き人前回前々回訪問時の投稿あり。お店情報はそちらをご覧下さい。)

¥990でメイン、サラダ、スープ、デザート、ドリンク、そしてお店で焼いてるパンの食べ放題付き。
私の中では、これ以上ない位のお得でおいしいパンの食べ放題。

↓ お店入口。
f0136555_21573626.jpg

平日13時半頃の訪問。今日はまずまずお客さんの入りがいい様だ。
メインは3種類から選べるんだけど、いつ行っても同じ。
ハンバーグ、ソーセージ入りポトフ、チーズオムレツ。
この中だとチーズオムレツしか食べられない偏食王自分。

↓ そんな理由で今日もチーズオムレツ。
f0136555_2212861.jpg
感じのいい店員さんに、メインはずーっと同じなんですか、と聞いてみた。
すると、お魚料理とか、寒い時期はシチューとか、不定期だけど変化はあるらしい。
曜日ごとに変えてるわけではないそう。
そっか~。次に行く時には違うのに当たるといいな。

でもお目当てはパンなんで、実のとこどっちでもいい。(どっちなんだぎゃはは)
今日の一等賞は、ちょっとクセのあるチーズとブルーベリーを練りこんだパンだった。
でもどれを食べてもほんとおいしー
よもぎ好きのMちゃんへ:よもぎのパンも2種類あったよ~。
デザートは前回と同じく、パンナコッタのストロベリーソースがけ。
これもおいしー。また写真忘れてしまいました。

今日も大大満足で帰りました。
家で待ってたベティ姉さんには、がんばり賞でクラッカー1枚。

↓ これだけ!?(ベティ)
f0136555_22222376.jpg

そう、これだけ。(ぎゃはは) 耳を結ぶ必要はなかったねベティ。期待させてゴメンよ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-11 22:24 | 食べ物

代々木上原の人気パンケーキ店

食い倒れGW続く。運動お休みで食べてばっかり。
今日は代々木上原のCiappuccino(チャプチーノ)へ。
小田急線代々木上原駅の東口を出て右手を向くとすぐ、真っ赤な外壁なのですぐ分かります。

お目当てはパンケーキのランチセット。パスタのランチも2種類ほどあった。
食事系とデザート系のパンケーキがそれぞれ5種類位ずつあり、その中から
好きな2種類を選ぶ。スープがついて¥1,050、+サラダとドリンクで¥1,300。
私&友人は¥1,300のセットでいってみた。

↓ 友人の食事系パンケーキ、アボカド&エビのそば粉パンケーキだったか。(確か+¥100)
f0136555_16582636.jpg

私はツナカレーのパンケーキに。地味だったんで写真やめました。
くせのない食べやすいパンケーキだった。ツナのサンドイッチを食べてる感じ。
スープとサラダ、食事パンケーキだけで結構お腹いっぱいに。
まだデザート系パンケーキが来る。これが楽しみなのよ~ちょっと苦しいけど。

↓ 塩キャラメルのパンケーキ(右)と、マロングラッセのパンケーキ(左)。友人と私の2人分。
f0136555_173043.jpg

半分にして両方の味を食べた。どちらもおいしー
やっぱりパンケーキはデザート系がしっくりくるな~。
想像してたよりパンケーキが大きくて、2枚も食べたらものすごい満腹感。
2つの味が楽しめて、もう大大満足。
テーブル数もそんなに多くないし、お店はすぐに満席になっていた。納得です。

私、ここはかなり気に入りました。
この分だとパスタもおいしいんだろうな。期待できそう~。

Ciappuccino : 東京都渋谷区上原1-36-14

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-04 17:18 | 食べ物

下北でのんびりの月曜日

改装してキレイになった(らしい)下北Tipnessでいい汗かいてきた。
でも一体どこがキレイになったのか、私にはよく分からない。(ぶっ)
そして下北店は今日もすいていた。このさびれた感じが、私非常に好きです。
改装した位だからつぶれないとは思うけど、どうかこのまま続けてねー。

さて運動後服を見てプラプラしてたら、ものすごくお腹がすいてきた。
シンガポール(にまだ出張中)の夫おにぎりが、先週1人食べ放題に行った話を思い出し、
私も負けずに行く事にしました。

食べ放題、1人で行けりゃー世の中もう怖いものはなし。(ぎゃはは)

↓ 「パン焼き人」再訪問。下北から私の早足で12、3分ってとこです。
f0136555_14255934.jpg

前回の投稿やお店情報はこちらから。

ここのランチは、お店で焼いてるパンが食べ放題。
3種類あるメイン料理から1つ選び、サラダにスープに飲み物、デザートがついて¥990。安いね。
メインは前回行った時と同じ、ハンバーグ・ソーセージ入りポトフ・チーズオムレツだった。
もしかしてメインはいつも同じなのかな~。
この中だとチーズオムレツしか食べられない偏食王の私は、ちと不満です。

↓ しかもチーズオムレツ、ものすごく大きい。
f0136555_14282283.jpg

オムレツは食べられるが私の中ではどーでもいい位置づけなので
半分以上残し、パンばっかり食べてやった。お店の方スミマセン。
今日はチョコやキャラメルを練りこんだパンがおいしかった。
小さいとはいえ、10個以上いってもうた。実は私、最近ちょっと太りました。(ぎゃはは)

デザートは前回と違ってパンナコッタ。
いちごソースがかかってて、とてもおいしー。
ぺロっと食べてしまったので写真なしです。

今日は私を含め、お1人様3名のみのお客。(人気店のはずだけど!?)
個人的にはゆっくり出来て良かった。

やっぱりジムもカフェも、ちょっとさびれてる位が私としては好き。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-13 14:47 | 食べ物

さくら色のベーカリー

↓ ベティ姉さんは夫おにぎりを思い出した様です。(詳しくは前回の投稿で。)良かったね~。
f0136555_744926.jpg


さて豪徳寺のお気に入りベーカリー紹介。
↓ SAKURA BAKERY.
f0136555_7451594.jpg

小田急線豪徳寺駅改札を出て、右方向にあるマクドナルドの通りを入ったらすぐ。
さくら色の壁なんですぐに分かります。
若林店が発祥なのかな?梅が丘にも店舗があるらしい。

小さいお店なので、ショーケースにパンが並んでいて
欲しいものを店員さんにとってもらうシステム。
パンはトレーを持って自分で選ぶのに慣れている私は、
パンを決める間2人の店員さんにじっと見られているのはちょっとプレッシャー。
あぁぁ余計に迷ってしまう~。

↓ で今回買ってみたパン達。
f0136555_7501713.jpg

私の好きなライ麦などのハード系パンの種類は少なかった。
カレーパンとアンパンが有名らしい。皆さん買っていた。
アンパンは何種類もあったので私も一つ買ってみた。
後は厚切りのフレンチトーストと色々ナッツ&ドライフルーツ入りのパン。

どれも本当においしー!!!こりゃいいね。かなり気に入りました。
小さいお店だけど、置いてるパンの種類は多かったので
次回は違うものを買ってみよう。

豪徳寺にはおいしいカレー屋さんも見つけたし、通わせてもらいます~。

SAKURA BAKERY (豪徳寺店): 世田谷区豪徳寺1-43-6

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-18 08:00 | 食べ物

パンをガッツリいきたい時は

ジムにて1時間半も運動したら、ものすごくお腹がすいた。


パンが食べてぇ。


というワケで、急遽「パン焼き人」のランチに行く事にした。
(↑ 行きたいお店の候補は頭に入っている自分。)
今日のお店は駅から離れているので、ちゃんと辿り着けるかちと不安。
小田急線世田谷代田駅から歩いた。南口から7分ってとこだった。
下北からも15分ほどで歩けるらしい。

ランチは¥990。メイン、サラダ、スープ、飲み物にデザート付き。更にパン食べ放題!!
3種類あるメインから、私は唯一食べられそうなチーズオムレツをオーダー。
他の2品はハンバーグとポトフ(ソーセージ入り)だった。

店内には沢山のパンが売られていて、料理が出てくるまで見て回った。
全粒粉+ナッツやドライフルーツ入りハード系のパンが充実。
私の大好きなタイプのパン。ほんとに種類が多くて、見てるだけで楽しー。
ワンコ用のパンまで売ってた。お店の外にワンコをつなげるスペースもあり。
でもそこにつないで自分だけ店内で食べたら、ベティ姉さんなら許さないと思う。(ぎゃはは)

↓ その内にチーズオムレツが来ました~。
f0136555_15132511.jpg

大きなオムレツには2種類のソースがかかってた。
色んな種類のパンがそばのテーブルに並べられているので、好きなモノを取る。
ブルーチーズ入りパン、よもぎパン、アンチョビパン、くるみパン、バターロール・・・
まで食べて断念。まだまだ種類はあったけど、そんなに食べられるものでもなく。
甘いパンも食べたかったなー。
隣の人は全制覇すると言っていた。そうなると多分15種類以上。何かの戦いの様だ。(ぶっ)

↓ 今日のデザートとコーヒー。
f0136555_15214593.jpg

お店でも売っている焼きプリンだった。ほんのり苦くておいしー。こりゃお土産にいいね。

大大満足で帰りました。
私はメインはいらないので、どうかパンだけ食べさせて下さい。(ぎゃはは)

下北Tipnessの帰りはココでランチだね~。

パン焼き人(ぱんやきびと) : 世田谷区代田1-35-13 火曜日定休

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-13 15:33 | 食べ物

おいしいドーナツ

昨日は東京でも雪が降っちゃいましたね~。3月だっていうのに。
雪が降る夜10時頃、ベティ姉さんを寝る前最後のトイレに連れ出したら
寒すぎて気が遠くなった。あぁ寒いのホント嫌。

さて先週末、極寒の中春物の服を見に下北へ。
ついでに一番街商店街にある、行列の出来るはらドーナッツにてドーナツ購入。
↓ この日はまだお客さんは少なかった。
f0136555_7502158.jpg

私が買ってる間にもどんどん後ろには人が。流行ってます。

元は神戸のお店らしい。
おからや豆乳を使ってるそうです。
私の中でドーナツの地位はそう高くもないので、試しに2個だけ買ってみる。
で家に帰ってドーナツのお昼ご飯とした。

↓ 左が基本のはらドーナッツ。右がレモンティードーナッツ。
f0136555_7563615.jpg


↓ そしてテーブルの影にはベティ姉さん。
f0136555_8122828.jpgこれが両方ともびっくりするほどおいしー。
全然油っぽくなくて、ほどよくもっちりしてて。
レモンティードーナッツは、しっかりとレモンティー味。
こりゃーおいしい。生地がほんといいです。

するとなんか益々白髪の目立つベティ姉さん、
超至近距離からものすごい懇願ぶり。
つい哀れになってしまい、はらドーナッツを半分やる事にする。
ほら味わって食べなさいよ。

そしたら見事に丸飲みしやがった。(ちっ)
お前には、はらドーナッツはまだ早い。

とにかくかなり気に入りました。行列の出来るのも納得。
色んな種類があるので全制覇したい。


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-03-04 08:22 | 食べ物

隠れ家カレー屋さん

3月も目前、我家もちょっとだけひな祭り気分。
↓ 母さん、頂いたクロスステッチ飾らせてもらっとります。
f0136555_17564073.jpg

さて今日は気になってたお店、祖師ヶ谷大蔵の馬来西亜マレーに行ってきた。
駅改札を出てウルトラマン商店街をひたすらまっすぐ進み、
Big-Aのスーパーが見えたら左折、住宅街を更に進むと右手にあります。

そのカレー屋さんは普通の一軒家で、通り過ぎてしまいそうな佇まい。
看板もなく、店名の書かれた小さなボードがドアにかかっているだけ。
2つ並んでドアがあり、どっちを開けていいのか迷う。
正解は右側の緑のドアの様です。(ぎゃはは)
ちなみに左側のドアはトイレに続くドア・・だと思う。
もしかしたら開かないのかも。誰か試した方連絡下さい。(ぎゃはは)

↓ 迷いに迷って私はイエローカレーをオーダー。
f0136555_175853100.jpg

友達はレッドカレーを。殆んど見た目は同じなんで、写真省きます。
創作マレーシア料理って感じなんでしょうか。カレーの他にもほんとに
色々な料理があって、選ぶのに困っちゃいました。

夫おにぎりへ:なんとバクテーもあったよ。ご飯も大盛り可。良かったな。

ランチだと食後にコーヒーか紅茶が付いてくる。
ご飯とカレーで千円ってとこでした。
劇辛で頼んだはずの私のイエローカレーは、お店の方の勘違いで
普通の辛さになっていたそう。マイルドだったはずよね~。
でも味はすごく良かった。
友達のレッドカレーもホントにおいしかったそう。

カレーだけでレッド・イエロー・グリーン・パキスタン風・マラッカ風、などなど
後は忘れちゃったけど色んな種類があった。
こりゃー通って色々試さなくては。その位おいしかった。

隠れ家的な感じも非常に気に入りました。また来ますっ。

駅に戻る途中にOrange Countyでクレープをお持ち帰りにして
ベティ姉さんの待つ家に帰った。お友達、クレープどうもご馳走さまでしたっ。
生クリーム+カスタード+キャラメルのクレープ、めちゃめちゃおいしかった。
ここはワンコもOKのクレープ屋さん。食事クレープもあり。
他のワンコの少なそうな平日に、ベティ姉さんを連れて来ようと思った。
うちから駅2つ分。姉さんちゃんと歩ける!?どうかな~。

馬来西亜マレー   : 世田谷区祖師谷4-21-1
Orange County : 世田谷区祖師谷3-1-17

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-22 18:22 | 食べ物